長い間使ってないメーラー(OE5.5)があります。20日間サーバーにコピーを残すに設定されてます。

このメーラーで、限定日(例えば今日)のみのメールを受信することは可能なのでしょうか???

Windows2000上で使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シェアウェアですが、このようなソフトがあります。


これならご希望の操作を実現出来るようです。

ソフト名:SaKuMail(試用可1200円)
対応OS:Windows98 WindowsNT WindowsMe Windows2000
紹介文:
☆SakuMailから、フォルダにドラッグアンドドロップにて、メールの保存ができます。
☆Microsoft Outlook Expressに直接メールをドロップできます。

注意:一部のOSでドラッグアンドドロップ操作でのメール保存ができません。
その場合は、メニューの保存より、メール保存をしてください。

メールサーバー(POP3)上にあるメールのヘッダ情報のみを受信して、メールの一覧を取得します。
メールの一覧から削除したいメールを選択後、POP3上のメールの削除が可能です。
メールの一覧から、メールの内容を確認、保存することも可能です。
Microsoft Outlook Expressなどのメールソフト上で、削除してしまった場合でもPOP3サーバー上にメールが残っていれば、メッセージをそのメールソフトに取り込みなおすことも可能です。

メール一覧を管理しているので、次回接続時に、前回受信した一覧のメッセージヘッダを再度取り込まないので、受信が迅速に出来ます。

複数のメールアカウントに対応しているので、アカウントの切り換えも簡単にできます。
ILOVEYOU ウィルスや Melissa ウィルスなどの、電子メールを介して感染するウィルスが発動する前に削除できます。

それでわ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se152007. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な御回答を有り難うございました。
結局、もう1台PCがあるので、そちらで全部受信し、
携帯でサーバー上のメールを全部消してから、当該メールをもう1台に送信して、もう1台の方でそれだけを受信しました。
説明が不十分で申し訳なかったですが、それで当面の目的を達しました。
ただ貴兄の方法は、後々役立ちそうなので、覚えておきます。

お礼日時:2001/10/08 13:51

OEでは日付指定の取得はできません。


なので管理者に昨日までのメールを削除してもらうしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
やっぱりダメですか。
サーバー上のメール削除なら、携帯でできるのですが・・・。

お礼日時:2001/10/07 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報