レンタルCDのお店で借りられるミュージカルのCD・DVDで
お勧めのものがあったらご紹介ください。

A 回答 (4件)

個人的にお勧めしたいミュージカルといえば・・・

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』
ドラッグクイーンのロックミュージカル
最近、三上博史氏主演の舞台でも話題に

『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』
ヴィム・ヴェンダース監督のキューバ音楽のドキュメンタリー

ミュージカルではありませんが、とにかく音楽がカッコイイ
『パルプ・フィクション』
監督タランティーノ
出演ブルース・ウィリス、ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ユマ・サーマン
セリフもかなりカッコイイ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

レンタル屋さんによるかもしれませんがミュージカル、または音楽劇のコーナーがあると思います。

他の方があげているもの以外で私的オススメ作品をいくつか書かせていただきますね。
『シカゴ』
アカデミー賞も獲得しました。夏に来日公演もあるようです。
『エビータ』
マドンナ主演。CATSやオペラ座の怪人で有名なアンドリュー・L・ウェーバーの作品です。
『ムーラン・ルージュ』
舞台モノではありませんが。有名な歌をたくさん使用しているので観ていて楽しめるかと思います。
映像衣装も美しいです。
ほかには『屋根の上のヴァイオリン弾き』『オリバー』『コーラスライン』などなど。
大きなお店だと新旧さまざま揃ってると思います。

サントラCDはお店ごとでかなりストックが違うのでなんともいえないですが、
キャッツ、オペラ座の怪人などスタンダードなものはいかがですか?
ロンドンオリジナルと劇団四季キャストがあると思います。
私が貸りた事のあるものになりますがミス・サイゴン、マンマ・ミーア、夢から醒めた夢などもオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

海外のものでよいのですか?それなら基本的なものは大抵置いてあると思いますよ。

キャバレー、サウンドオブミュージック、マイフェアレディ、ウェストサイドストーリー、……思い付くままでもこんなくらいは定番かと思います。少し大きめのレンタルショップにいらっしゃれば「ホラー」や「サスペンス」のようなカテゴリわけの一つとして「ミュージカル」も出ていると思います。
私のお薦めは英語の勉強にするなら、最初はサウンドオブミュージック、言葉の面白さを楽しむならマイフェアレディです。
他にもディズニーのグループ分けのなかのメアリーポピンズなどが歌も耳に馴染んだものが多くていいかもしれません。
8月末に発売(レンタルはもう少し先)予定のオペラ座の怪人が今は楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

展開が早いので

『ウェストサイド・ストーリー』
 『サウンド・オブ・ミュージック』
 『メリー・ポピンズ』

一時期流行った、ミュージカル映画という部類です。
検索掛ければ、色々出てきます。
TUTAYAでしたら、宝塚のビデオもあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼