レンタルCDのお店で借りられるミュージカルのCD・DVDで
お勧めのものがあったらご紹介ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

個人的にお勧めしたいミュージカルといえば・・・



『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』
ドラッグクイーンのロックミュージカル
最近、三上博史氏主演の舞台でも話題に

『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』
ヴィム・ヴェンダース監督のキューバ音楽のドキュメンタリー

ミュージカルではありませんが、とにかく音楽がカッコイイ
『パルプ・フィクション』
監督タランティーノ
出演ブルース・ウィリス、ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン、ユマ・サーマン
セリフもかなりカッコイイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 12:54

レンタル屋さんによるかもしれませんがミュージカル、または音楽劇のコーナーがあると思います。


他の方があげているもの以外で私的オススメ作品をいくつか書かせていただきますね。
『シカゴ』
アカデミー賞も獲得しました。夏に来日公演もあるようです。
『エビータ』
マドンナ主演。CATSやオペラ座の怪人で有名なアンドリュー・L・ウェーバーの作品です。
『ムーラン・ルージュ』
舞台モノではありませんが。有名な歌をたくさん使用しているので観ていて楽しめるかと思います。
映像衣装も美しいです。
ほかには『屋根の上のヴァイオリン弾き』『オリバー』『コーラスライン』などなど。
大きなお店だと新旧さまざま揃ってると思います。

サントラCDはお店ごとでかなりストックが違うのでなんともいえないですが、
キャッツ、オペラ座の怪人などスタンダードなものはいかがですか?
ロンドンオリジナルと劇団四季キャストがあると思います。
私が貸りた事のあるものになりますがミス・サイゴン、マンマ・ミーア、夢から醒めた夢などもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 12:54

海外のものでよいのですか?それなら基本的なものは大抵置いてあると思いますよ。


キャバレー、サウンドオブミュージック、マイフェアレディ、ウェストサイドストーリー、……思い付くままでもこんなくらいは定番かと思います。少し大きめのレンタルショップにいらっしゃれば「ホラー」や「サスペンス」のようなカテゴリわけの一つとして「ミュージカル」も出ていると思います。
私のお薦めは英語の勉強にするなら、最初はサウンドオブミュージック、言葉の面白さを楽しむならマイフェアレディです。
他にもディズニーのグループ分けのなかのメアリーポピンズなどが歌も耳に馴染んだものが多くていいかもしれません。
8月末に発売(レンタルはもう少し先)予定のオペラ座の怪人が今は楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 12:55

展開が早いので


 『ウェストサイド・ストーリー』
 『サウンド・オブ・ミュージック』
 『メリー・ポピンズ』

一時期流行った、ミュージカル映画という部類です。
検索掛ければ、色々出てきます。
TUTAYAでしたら、宝塚のビデオもあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 12:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサラブライトマンのCDを借りれるレンタル店を教えてください。

サラブライトマンのホームページ
http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/index_j.htm
から、DISCOGRAPHYをクリックすると表示される
『THE HAREM WORLD TOUR / ハレム・ワールド・ツアー』と『青い影 / ア・クエスチョン・オブ・オナー』の2枚のCDをレンタルできるお店を教えてください。

前者の方は販売開始から間もないので後者だけでもかまいません。

できれば大阪府内のお店を教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サラブライトマンいいですよね。
大好きです。
洋楽は1年くらい経たないとレンタルされない
みたいですよね。
サラブライトマンのCDはTSUTAYAで結構何枚も
見かけました。大阪ではないですが。
種類が豊富な店舗ならもしかすると
置いてあるかもしれません。
あまり参考になりませんね。  

Q初回限定盤のCDを借りれるレンタル屋探してます!

こんにちは。
レンタルショップ屋でCDを借りたいんですけど、ほとんどのCDは通常盤と初回限定盤がありますよね?私は初回限定盤のCDを借りたいんですけど (付属しているDVDも見たいです)、それが借りれるレンタルショップなどありませんか?ほとんどのお店では初回限定盤は借りれないので...
オンラインまたは愛知県内だと嬉しいです!

Aベストアンサー

初回特典の「音源」であれば、Discas始め、オンラインレンタルは対応しているケースが多いですね。(その旨の記載もあります)
DVDが目的の場合は、原則レンタル禁止ですので大手ではまず無理です。
(例外もなくはないですが)

レンタルはそれ専用の流通があり、
勝手に特典DVDレンタルしてると、商品を出してもらえなくなる可能性があります。
そんなリスクを冒してまで、大して売り上げに貢献しない特典DVDを貸す業者は滅多に居ないでしょう。

Q子どもにお勧めのミュージカル教室??

 親類が子どもにミュージカルをやらせたいというので、タレント養成所のようなところに資料をもらいに行きました。
 ところが、入り口からタバコの煙もくもくの場所で、こんなところにかわいい姪っ子をやるなんて考えられない気持ちで帰ってきました。
 
 将来プロにしたいとかそういう気持ちは一切ないようです。
 子どもにとって環境の良いミュージカル教室がありますか?
 都内で、できれば台東、荒川、豊島区周辺だと尚ありがたいです。

Aベストアンサー

お求めの情報とは異なるかも知れませんが。

劇団四季でこの夏休みに小学生対象に「ジュニアクラス」というフリーレッスンを行うそうです。
(場所は、横浜になりますが)

詳しくは下記ページから応募用紙をダウンロードしてください。
http://www.shiki.gr.jp/group/audition/download080630.html

Qお勧めの演劇やミュージカルなどを教えてください。

おススメの演劇やミュージカル、舞台などを教えてください。

私は大学3年の男です。とある書類を書いているのですが、その中の一つで、最近観た演劇やイベントについて書くところがあるのですが、これまであまりミュージカルや演劇といったものを観たことがないので、近い日に観に行こうと考えています。しかし、こういうものに関しては全くの無知で、どのようなものが面白いのか分かりません。
そこでお聞きしたいのですが、今行われている演劇やミュージカル、イベントなどでお勧めのものは何ですか。映画でもかまいませんので、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

オススメのと言っても情報が足りないのでなんとも言えませんが…。
1.住んでいる地区
2.本や映画の好きなジャンル
がわかるとだいぶ答え易いです(^-^)

まぁ、そう言うのを抜きにして回答すると
演劇…劇団新感線・キャラメルボックスあたりは演劇初心者でも楽しめるかと思います。でも、例えば就活とかなら加藤健一事務所とかの方がうけが良さそうな気がします。
ミュージカルなら妥当なラインでいくとやっぱり劇団四季あたりでは?

Qサンバでお勧めの曲をご紹介下さい

テンポが早くて、わいわい踊れるような、サンバの曲を探しています。
室内で踊るような、華やかな曲が好みです。
サンバについては、まったく、素人です。
サンバといっても、たくさんあるので、良く分かりません。
いい曲を、ご紹介下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Bellini(ベリーニ)のSamba De Janeiro(サンバデジャネイロ)なんてどうですか?

当方も、あまりサンバに詳しい訳ではありませんが・・・
90年代後半に大HITした曲です。(1997年と記憶してます)

http://www.youtube.com/watch?v=RCXRIJudoyM&feature=fvw


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報