木村拓哉がグッドラックで乗っていた車って何てくるまですか?
TOYOTA車まではわかったのですが。
再放送を見て気になり投稿しました。

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A 回答 (4件)

ランドクルーザーです。


かっこいいですよね。
キムタク効果で中古市場も高騰らしいですよ。
おまけにパワステ、エアコンなし、(付いてるのもありますが)ディーゼル規制がある地域では乗れないらしいです。いずれは全国そうなるでしょうし・・
乗るなら今かもしれません。自分も一度は乗っておきたい車です。
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サーフではなくランクル(40系)です。

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こんにちは。



↓過去に同じような質問がありました。
そちらを参考にしてください。
(no.2さんが詳しく回答されています。)                                 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=457130
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サーフですね☆でっかくてかっこいいですよね^^

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Qhonda社の車とtoyota社の車とでは基本的にtoyotaの車のほ

honda社の車とtoyota社の車とでは基本的にtoyotaの車のほうが性能がいいと聞きますが、どの様なとことに性能の差が出るのでしょうか?

Aベストアンサー

エンジン性能・ハンドリング性能をみれば確かにホンダ車に軍配でしょうね。(ハイブリッド車除く)
コスト掛けてますからね。
逆にトヨタが金を掛けている内装・装備(安全装備含む)についてはホンダが劣ります。
ですから購入者が何を重視しているかによってどちらのメーカーがお勧めになるか変わります。
駆け抜ける喜びを楽しみたい人はホンダを、快適性を追求するならトヨタをお勧めします。

QTOYOTA車の足元のTOYOTA感をデザインに

TOYOTA車の足元の外観は独特な「TOYOTA感」がありますよね。
あの、「如何にもTOYOTA車だな!」と思わせる感じとフロントマスクが一致していないように思うんですが、どう思われますか?フロントマスクが、無意味にイカツ過ぎる・・・。

足元のTOYOTAらしさをフロントマスクデザインに反映したら、もう少し統一感が出て、車両本体のTOYOTAの良さが伝わって来るように思えるんですが・・・。

切れ上がったヘッドランプや厳つい目つきだけが「押しの強さ」じゃないと思うんです・・・。自己主張という意味では、洗練されて内面から出てくるものをデザインにした方が良いし、そう言う意味では、スピンドルグリルにしても、上っ面だけの遊び(確かに見て表情が変わると言う意味では楽しいですが・・・。)なのか?思ってしまいます・・・。

洗練されたTOYOTAらしさってあると思うんです。
クラウンなど、セダンの売れ行きが悪いのは、デザインのせいじゃないと思いますし。

Aベストアンサー

トヨタは総合自動車メーカーなので、トヨタらしいを創り上げてるのは難しいです。

よく、メルセデスベンツらしさやBMWらしさという事を耳にしますが、ラインナップをある程度絞ってるから成り立つ訳です。もしトヨタみたいなラインナップを揃えれば、ボディ形状や価格帯が違うので今みたいに上手くはまとまりません。

デザイン面では感じづらいですがトヨタらしさはあります。耐久性と誰でも取説なしで運転することができる操作性は、トヨタらしさと言えると思いますよ!

Q車の購入について(高い車を長く乗る方がいいのか?それとも安い車を短い期間で乗換えするのがお得?)

年間走行距離が2万kmくらいの話でです。
現在、カローラフィールダー1500Xに乗っています。4年経って80000km走行ですが、足回りがよろしくありません。となると、結構修理費をかけて乗らないといけないわけですが、買換えを考えています。
今のように車両価格が150万円くらいのカローラ系で5年くらいで買い換えるのがいいのか、それとも200万円台アコードやアテンザクラスの車を7年くらい乗るのが良いのか。迷っています。
乗り終わった後の下取り価格は考えないものとしてどちらがお得でしょうか?また気持ちよく乗れるのは?
当然、修繕費もどれくらいかけるかで全く違ってきますが、そのあたりも考慮してお願いします。

Aベストアンサー

長距離運転されるようですので断然2L以上のクラスをオススメします。同じ巡航速度でも1.5Lと2Lでは疲れ方が全然違います。高速走行をするとノードノイズが大きめに発生しますが、1.5Lクラスの車と2Lクラスの車では全く違います。最初マリノに乗っていたのですが、100km/hも出すとノードノイズに加え、静粛性も低く、剛性のなさも作用して非常に疲れやすかったのですが、2Lのアコードに乗り換えてから静粛性が全く違い、疲れにくくなりました。シートの座り心地も良くなりますし。見えないストレスも減りますよ。

維持費等はそんなに変わらないのでは?
年間の税金が34,500円→39,500円
オイル代3L→4L=差1L分×回数
燃費はその人にもよりますが
10~15km→9~14km(マリノ→アコード)
保険代 自分は現在70,000円以下(車輌込み)
(25歳以下×)
あとは車検費用の差額は年額にすると1万程度だと思います。
あと消耗品はそれこそ使い方になるので・・・

Q日産車とTOYOTA車どちらが好きですか??

日産車とTOYOTA車どちらが好きですか??

日産とTOYOTAでしたら皆さんはどちらが好きですか?

理由もお聞かせください。

特に両社のセダン車を比較したいのですが・・・・・
欠点・良い点を詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

仕事上、各種メーカーに関っていました。

車のつくりとしては、日産は新車発表から部品などが肉抜きされていく傾向にあり、
トヨタは、新車発表から、肉盛りされて行く傾向にありました。
新車発売から、半年位の間で行われていました。

つまり、日産は過剰強度から、落としていく方向、トヨタは強度不足から補っていく方向が多い様ですね。

下回りで見ると、トヨタはコストが掛かっていないのが良く判ります。
内装は見た目は良いのですが、コストは日産と対して変わりはないんですよね。
ただ、日産はトヨタに比べて安っぽく見えるのは事実ですが・・・


それと、トヨタの場合コストダウンの為に部品の品質が悪い物を使っていると言う事があります。
うちにあったトヨタの車2台で3回、燃料系統の材質が悪い為に劣化して車輌火災を起しました。

ほかに、日産、マツダ、三菱、ホンダなどが国産ではありましたが、どれもそういうトラブルは起こしてなかったですけどね。

トヨタは見えないところでコストをカットするのが上手いのですがカットしすぎてトラブルを起こすほどカットしたりするので、好きではないですね。

仕事上、各種メーカーに関っていました。

車のつくりとしては、日産は新車発表から部品などが肉抜きされていく傾向にあり、
トヨタは、新車発表から、肉盛りされて行く傾向にありました。
新車発売から、半年位の間で行われていました。

つまり、日産は過剰強度から、落としていく方向、トヨタは強度不足から補っていく方向が多い様ですね。

下回りで見ると、トヨタはコストが掛かっていないのが良く判ります。
内装は見た目は良いのですが、コストは日産と対して変わりはないんですよね。
ただ、日産はトヨタ...続きを読む

Q新車の軽自動車に乗ってるけど普通車に乗りたい

【今の車】
◯ダイハツ ムーブコンテカスタムRS
◯H24年3月に新車で購入
◯走行距離約7万km
◯ローンを8年で組み残りの支払い約100万

【乗りたい車】
◯中古のCR-Vやエクスプローラーなど
8万km程走ってる安いSUV
◯総支払額は30〜40万円程度

元々、大きい車に乗りたいと憧れてました。
でも、当時、就職前の私は
普通車なんて維持費が高いから無理!
だからせめて、そこそこいい軽自動車を
と、今のコンテカスタムに決めました。
せめて、今の車が中古なら良かったのですが、新車を買ったので、支払いは約200万。やっと半分くらいローンを払いました。
そして最近は、大きい車を見ては
やっぱ大きい車が良かったな、
最初から大きい車にしておけば良かった、
新車の軽自動車を買わなければ良かった
など、後悔と大きい車への憧れの気持ちばかりです。
前に、こういう気持ちになった時は、
お金のこと考えたら無理だよな、
今のコンテを乗りつぶそう
と自分に言い聞かせましたが、
やはり、SUVに乗りたいです!

以前は職場までの距離が長く、
年間に2万km程走っていましたが、
職場の近くに引っ越しして、
今までよりかは距離は走らないかなと思います。
普通車の中古って、凄く値段が下がってて、彼氏が中古で40万のオデッセイに乗っていますが、維持費が軽より高くても、新車の軽自動車との車両の値段の差は圧倒的です。ローン込みですが、160万もの差があるので、維持費が高くても、中古の普通車のほうが安く済んだのではとも思っています。
それで、一番躓いているのは、
今の軽自動車のローンの支払いが
まだ100万ぐらい残っている
けど車を買い換えたい!
というところです。

近いうちに結婚も考えているので
車を買い替えるよりも貯金でしょ!
と分かってはいるのですが、
逆に、好きな車に買い換えるなら
独身のうちなのかなと思います。

長々とすみません。
ぜひともアドバイスお願いします。

【今の車】
◯ダイハツ ムーブコンテカスタムRS
◯H24年3月に新車で購入
◯走行距離約7万km
◯ローンを8年で組み残りの支払い約100万

【乗りたい車】
◯中古のCR-Vやエクスプローラーなど
8万km程走ってる安いSUV
◯総支払額は30〜40万円程度

元々、大きい車に乗りたいと憧れてました。
でも、当時、就職前の私は
普通車なんて維持費が高いから無理!
だからせめて、そこそこいい軽自動車を
と、今のコンテカスタムに決めました。
せめて、今の車が中古なら良かったのですが、新車を買ったので、支...続きを読む

Aベストアンサー

No.6です。
参考にしていただけたようでよかったです。
あと、ご質問に直接は関係ないですが、安い中古選びのポイントについて補足を。

安い中古には主に以下の理由があります。
・走行距離が多い(多走行車)
・年式が古い(低年式車)
・修理歴あり
・不人気車

ディーラー勤めと自分の経験として、安くてもおススメできるのが、

・距離は非常にいっているが、高年式(新しい)
 年式が古くて距離がそこそこよりも短期間で距離乗っている車の方が外装も綺麗で機関系も調子が良い事が多いです。
 また、ディーラーさんと仲良しであれば、多走行の下取り車で整備歴がちゃんとしている車が入ったら、おさえておいてもらうのもいいかと思います。

・デザイン等に関する不人気車
 ご本人も気に入らないかもしれませんが、デザイン等で不人気な車は安くなる傾向があります。見た目の問題なので、中身の程度は良くても安い車両を見つけることができます。

・素性のはっきりしている修理歴あり車
 こちらもディーラー等でどういう修理をしたか分かっていて、かつ、きちんと修理されていれば割安でおすすめです。世間では修理歴あり=事故車・ヤバい車みたいな誤解もありますが、法的に指定された個所を修理すると「修理歴あり」となります。修理歴ありでも、必ずしもネガティブなイメージの「事故」をしたとは限りません。
 例えば、ドアを派手にこすってしまってドアパネル全交換などしても修理歴ありになりますが、中身は何も問題ないわけです。

以上、ご参考まで。

No.6です。
参考にしていただけたようでよかったです。
あと、ご質問に直接は関係ないですが、安い中古選びのポイントについて補足を。

安い中古には主に以下の理由があります。
・走行距離が多い(多走行車)
・年式が古い(低年式車)
・修理歴あり
・不人気車

ディーラー勤めと自分の経験として、安くてもおススメできるのが、

・距離は非常にいっているが、高年式(新しい)
 年式が古くて距離がそこそこよりも短期間で距離乗っている車の方が外装も綺麗で機関系も調子が良い事が多いです。
 また、ディ...続きを読む


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