アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏など歩いていて暑いとすぐに顔が赤くなります。。。ちなみに汗もかきます。色が黒いので赤黒くなって汗でテカテカに光っちゃてすごく恥ずかしいです。顔が赤くならないようには、ならないんでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

私も昔、すぐに赤くなり汗でテカテカしてましたぁ!!


かなり、イヤですよね?!
女性の方でしたら普段からメイクわされてますか??
敏感肌なのかもしれませんが、uvが少ないものを乳液・ベース・リキッド、パウダーファンデ・お粉で分散させながらつけるようにしてみたり、油分を抑えてくれる乳液等を使うと赤くなりにくくなったり、テカテカしにくくなりますよ!
夏は、油分が出やすいので、そのままにして歩いていると、自分から出た油によって余計に焼けやすくなりますので、必然的に赤くなりやすくなるので注意してください!
    • good
    • 1

こんにちわ!わたしもずっと肌の赤みに悩まされてるものです。

私の場合は、気温の変化・運動後などに赤くなります。それも目の周りだけは白いのでよくゴーグル焼けと間違えられます・・・。日に焼けて赤くなるのとは別なんでしょうか?わたしは自分でどうにかしようと努力してもなかなか改善しなかったので友達に紹介してもらった所で肌のケアをしてもらうと同時に相談にも乗ってもらっています。はずかしくて人に相談するなんて・・・と思っていたのですが、悩みを聞いてもらうことでとても気分的にも楽になりました!そして日常的に赤かった肌がだいぶ白くなってきたと実感しています。何もしなくても肌がきれいな人がいるってひがんだこともありましたが、自分をしっかり見つめて早く改善できるとよいですね!お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 2

少し運動してみてはどうでしょう。



普段運動しているとそういうことは少ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!