サックス(テナー、アルト、その他を問わず)でお勧めの曲を教えてください。

マイナー調で、哀愁があって、バラード、ブルース系のインストルメンタルな曲を聴きたいのですが・・・

私はギターをプレイしていますが、サンタナの哀愁のヨーロッパのような曲があれば是非聞きたいのです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

love make」に関するQ&A: make love TO 

A 回答 (4件)

>サンタナの哀愁のヨーロッパのような曲があれば是非聞きたいのです



おお~それならGato Barbieriの「CALIENTE」 ↓

http://www.soundtable.co.jp/item_detail.php?id=5 …

を聴いて下さい。「哀愁のヨーロッパ」も吹いています。

Gato BarbieriのA&Mレーベル時代の物は貴方の希望に合うでしょう。

あとGrover Washington,Jrもお勧め。「A Secret Place」や「ワインライト」はこれまた貴方の希望にピッタリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガトーバルビエリは、25年ほど前「トロピコ」で敬愛するカルロスサンタナと共演していたのは知っていましたが、まさか哀愁のヨーロッパを演奏しているとは・・・
教えていただいて感謝感激です!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 21:27

キャンディー・ダルファーはいかがでしょうか。

今から10年前くらいに“SAX A GO GO”というタイトルの曲で颯爽と登場したオランダの美人サックス奏者ですが、当時とてもスタイリッシュでかっこよかったです。
“SAX A GO GO”はとてもアップテンポな曲でしたが、同じアルバムに入っている“I can't make you love me”と“Sunday Afternoon”はとても哀愁が漂い、しかも叙情的でとても良かったです(正直、このアルバムに「捨て曲」というものが存在しないと思います)。

彼女はかのプリンスが「…俺のバンドに入らないか」と惚れ込んで誘ったぐらいの才能の持ち主(“I can't make you love me”はキャンディー版だと当然インストルメンタルですが、プリンスはそこに歌をつけてリリースしています)。当初はその余りのルックスの素晴らしさ故にいわれの無い揶揄を受けることもしばしばありましたが、そこは持ち前の実力で乗り越え、現在ではあまりそういうことをいう人も少なくなりました。ちなみに彼女のお父さんもサックス奏者として有名です(彼の場合は“ダルファー”というファミリー・ネームで…)。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/cd/56427-1/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
早速CDショップに走ります。

お礼日時:2005/06/21 21:29

ソニー・ロリンズの「サキソフォン・コロッサス」はいかがでしょうか?


カリプソ調の「セイント・トーマス」が有名曲ですが、「ブルーセブン」「ユー・ドント・ノウ・ホワット・ラブ・イズ」などがお気に召すかと。
    • good
    • 0

こんにちは


ちょっとベタですが、Kenny G(ソプラノサックス)なんかどうでしょう?
「Songbird」、「Going Home」、「Havana」あたりが哀愁があっていいと思います。
もし既に御存知だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=548600
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサックスの楽譜の読み方

先日からサックスを習い始めました。いずれ楽譜を見て演奏する日がくると思うのですが、ほとんど楽譜が読めない(ドレミなどはわかる)ので、先に勉強しておきたいのですが、わかりやすいサイトなどありますか?
またサックスはピアノなどの楽譜と同じ表記になっているのでしょうか?

その他サックスの練習方などについてもコツなどがあれば、お願いします。

Aベストアンサー

サックスはピアノのト音記号の楽譜が読めれば同じように演奏できます。
但し、今はあまり気にすることはないのですが、ピアノはC調子(いわゆるドから始まる音階)です。たとえばフルートもC調子の楽器なのでそのままピアノの譜面や歌の譜面も演奏できます。しかしサックスの場合はE♭(エス)管かB♭(べー)管しかないのでそのままピアノの譜面を演奏すると、演奏をすることはできますが、ほかの楽器(たとえばピアノ)と音程が合わないので合奏することができません。
よくある歌謡曲のピースでピアノ伴奏でメロディー部分をサックスで演奏したいときには工夫が必要です。
アルトサックスはエス管ですからアルトサックスで”ド”を吹くとピアノの”ミ”のフラットがでます。テナーサックスはべー管ですので”ド”を吹くとピアノの”シ♭”がでます。こんな感じです。

練習方法はロングトーンと音階練習が基本ですが、誰か経験者に習うか、音楽教室に入って基本を教わったほうが絶対いいですよ。

Qジョージ・サンタナの幻の一作(カルロス・サンタナではありません)

1980年前後に出たという
ジョージ・サンタナ(名前はこれで合っています)の
アルバム(ジャンル:ロック)を探しています。

父の話ではこのアルバムが出て結構有名?らしいのですが、
このアルバムの後はダメだったらしいのです。(一発屋?)
また、ジョージ・サンタナはカルロス・サンタナの弟??(真偽は分かりません)
ということもあってか、カルロス・サンタナにこのアルバムは似てる所があるそうです。

マニアックだからか、古いからか知りませんが
とにかくどこのサーチでもヒットしません。(大手CDショップにも無いって言われました。)
このアルバムをどこで手に入れれるか、またこのアルバムをご存知の方は
情報を下さい。お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホルヘ・サンターナのことですね。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Ber7m967o3epo
1978に「Jorge Santana」1979に「It's All About Love」にアルバムをリリースしているようです。CDは出ていないか、出ていたとしても現在は流通していないようです。

ただJorge SantanaはソロよりむしろバンドのMaloの方が有名だと思います。

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B8waxqj2bojaa

こちらならCDが何種類か出ているのでこちらを聴いてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Ber7m967o3epo

Qピアノ用の楽譜でアルトサックスで吹くには

ピアノ用の楽譜で、ピアノではなくアルトサックスで吹くには
どうしたらいいんですか?

アルトサックスで吹いてみたんですが、微妙に音が違うので

どうすればいいのか質問しました。

ピアノ用の楽譜でアルトサックスを吹くことはできないんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アルト・サックスはE♭管なので、実音(ピアノ等がこれに当たる)より長6度高く記譜されます。

どういうことかと言うと、アルトサックス譜で五線内の「ド」だと認識している音が、実際はそのピアノ譜の五線内の「ミ♭」と同じ音になっているということです。
逆に言うと、ピアノ譜の「ミ♭」を「ド」と読む、もしくは「ミ」なら「ド♯」と読んでアルトサックスを演奏すれば、いつも通りの結果が得られると思います。

例えば、ピアノ(実音)の「ドレミファソラシド」は、アルトサックスで「ラシド♯ レミファ♯ ソ♯ ラ」になることをまず基本として考えて、ピアノ譜のどの音に♭や♯が付いているかで、サックスをどう演奏するかを判断する必要があります。
もしピアノ譜が変ロ長調(「シ」だけに♭が付いてる)なら、アルトサックスはこの「ラシド♯ レミファ♯ ソ♯ ラ」のうちの「ソ♯」だけを「ソ」にして奏でる・・・そんな感じです。

Qブルースの代表曲を10曲あげてください。

50-70年代の間で、これがブルースというジャンルを代表する10曲だというものを教えてください。
10曲以内でもいいです。ひねった選曲よりもストレートなものが知りたいです。

ここでいうブルースは、ジャズ系のブルース曲ではなく、いわゆるアメリカのギター音楽のブルースです。たとえば三大キングが代表的なプレイヤーのものです。ボーカル曲、インスト、問いません。よければ選んだ理由も教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

1970年代に(日本で)ブルース・ブームがあり、レコード会社が次々とブルースのレコードを発売しました。そして、私も、せっせとレコードを買ったものでした。その中で、有名で、個人的にも好きな曲をいくつか選んでみました。「50-70年代の間」に入っていないものもありますが。

●「Dust My Broom」
http://www.youtube.com/watch?v=aKo80b-QfK0(エルモア・ジェイムズ)
※ ロバート・ジョンソンの曲です。

●「Stormy Monday」
http://www.youtube.com/watch?v=0R8rm4kQg_Y(T-ボーン・ウォーカー)
※ 1947年の曲です。

●「Hoochie Coochie Man」
http://www.youtube.com/watch?v=U5QKpsVzndc(マディ・ウォーターズ)

●「Got My Mojo Working」
http://www.youtube.com/watch?v=1gNs-29s-0Q(マディー・ウォーターズ)
http://www.youtube.com/watch?v=YBFmFygqllc(ジミー・スミス。ジャズ)

●「So many roads」
http://www.youtube.com/watch?v=DAoWIRZ0R4Q(オーティス・ラッシュ)

●「Smokestack Lightnin'」
http://www.youtube.com/watch?v=TeE7QJmcI3U(ハウリン・ウルフ)

●「My Starter Won't Start This Morning」
http://www.youtube.com/watch?v=o3SXKLas-ko(ライトニン・ホプキンス)

●「GOOFER DUST」
http://www.youtube.com/watch?v=z7O_HFtl6dA(ビッグ・ラッキー)
有名な曲ではないかもしれません。

-----------------------------------------------

●「Bye Bye Blues」
http://www.youtube.com/watch?v=014vwzILDHI

0:19 オーティス・スパン
0:56 ?
1:18 サニー・ボーイ・ウィリアムソンII
1:44 ウィーリー・ディクソン
2:14 ロニー・ジョンソン
2:43 ?
3:13 マディ・ウォーターズ
3:41 メンフィス・スリム
 

1970年代に(日本で)ブルース・ブームがあり、レコード会社が次々とブルースのレコードを発売しました。そして、私も、せっせとレコードを買ったものでした。その中で、有名で、個人的にも好きな曲をいくつか選んでみました。「50-70年代の間」に入っていないものもありますが。

●「Dust My Broom」
http://www.youtube.com/watch?v=aKo80b-QfK0(エルモア・ジェイムズ)
※ ロバート・ジョンソンの曲です。

●「Stormy Monday」
http://www.youtube.com/watch?v=0R8rm4kQg_Y(T-ボーン・ウォーカー)
※ 1947年...続きを読む

Qアルトサックスとギターが競演できる楽譜を探してます。

アルトサックスとギターが競演できる楽譜を探してます。
アルトサックスの楽譜をいろいろ見ましたが、楽譜に記載されているコード進行はE♭で書かれていて、Cの楽器であるギターとは合奏できない物でした。
つまり、E♭とCが1セットになった楽譜を探してます。
自分で移調すればいいのですが、それが面倒なのでどこかで購入できないでしょうか?
ジャンルはJ-POPです。

どなたか知っている方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

先の例はほんの一例でです。
ピアノ伴奏譜付き、コードネーム付き等、各種あります。
楽譜類の豊富な大型楽器店で手にとって見ることが効果的です。

Q洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。

洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。

ジャンル・年代・国は不問です。ジャズでもフォークでも構いません。歌詞は独特な表現(深みのある・汲み取るもの)や切ないもの、優しさの強いもの、または艶やかな色っぽいものだと尚嬉しいです。

声質は、安全地帯・椿屋四重奏・エリック・クラプトン・チバユウスケ・椎名林檎・UAの声が好きです。ただ、女性歌手についてはこれまで聴いた中に特別好きな声の人は居ません。参考までに二人挙げておきます。

普段はロックばかり聴いています。好きな歌詞の雰囲気を知っていただくために参考までに記しておきます。

ART-SCHOOL/椿屋四重奏/THEEMICHELLEGUNELEPHANT/BLANKEYJETCITY/ゆらゆら帝国/Syrup16g/andymori/FoZZtone/Nirvana/NUMBERGIRL/THENOVEMBERS/PeopleInTheBox/the pillows/THEBAWDIES/バクホン/OGREYOUASSHOLE/毛皮のマリーズ/Salyu/クラムボン/メレンゲ/つばき/AJICO/Cocco/sleepy.ab/椎名林檎



回答お待ちしています。

洋楽のバラード曲、洒落っ気のある曲が多いアルバムを教えてください。

ジャンル・年代・国は不問です。ジャズでもフォークでも構いません。歌詞は独特な表現(深みのある・汲み取るもの)や切ないもの、優しさの強いもの、または艶やかな色っぽいものだと尚嬉しいです。

声質は、安全地帯・椿屋四重奏・エリック・クラプトン・チバユウスケ・椎名林檎・UAの声が好きです。ただ、女性歌手についてはこれまで聴いた中に特別好きな声の人は居ません。参考までに二人挙げておきます。

普段はロックばかり聴い...続きを読む

Aベストアンサー

え!?洒落っ気ってダジャレっていう意味合いですか?
おしゃれっていう意味ですよね(・▽・)?

とは言っても、質問者さんの洒落っ気がどんな感じか、
少し想像しにくい所もありますので、
とりあえず2つほどアルバム紹介しておきます。
さわりだけサラっと聞いてもらって、
近い感じならその参考曲や歌詞などの説明を後に加えたいと思います。

○FIONA APPLE。2、5、7、9辺りがしっとり系です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/969910

○STINA。こちらはバラードという程でもないですが、
しっとりした曲が多いです。
http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/album/0,,191736,00.html

Q吹奏楽部に入りました。 バリトンサックスを担当します。 ですが、楽譜がまったく読めません。 ピアノな

吹奏楽部に入りました。
バリトンサックスを担当します。
ですが、楽譜がまったく読めません。
ピアノなど習っていたわけでもなく本当に初心者です。
ト音記号、へ音記号などは聞いたことがあり、だいたいわかります。
もしよろしければバリトンサックスの分かりやすい楽譜の読み方があれば教えてください。

Aベストアンサー

元ブラスバンド部です。ま、私も楽譜が読めるとは言い難いですね・・・

質問者様は「楽譜が読める」というのをどのように解釈していますか?
ピアノ経験者のように、楽譜を渡されたら、すぐに演奏できるような人のことを考えていますか?

だとしたら、そんな人は吹奏楽をやっている人でも1割ぐらいしかいないでしょう。ほとんどの人は、自分が演奏する楽器の音符を追いかけることができれば十分だといえます。(高校ぐらいまではこれでいいです。音大とかそういうレベルはちょっと別です)

質問者様に必要なのは「どの音符(ドレミファソラシドなどの音程)のときに、どこの穴を抑えて音を出すか」です。これを運指と呼びます。
まずは、運指と楽譜の音程が一致するようにしましょう。

バリトンサックスの場合、まったくどこも押さないで吹くとドのシャープ(レのフラット)になります。こういう最低限のことは覚えておき、それが楽譜のどこか(このドのシャープは、ト音記号で上から数えて2番目の空白になります)を覚えましょう。

次に最低限覚えるべきことを書いておきます。
・音符の読み方
 普通はドレミファソラシド、と呼びますが、吹奏楽の場合CDEFGABCと呼ぶ場合も多くあります。また、これを英語式にシー・ディー・イー・エフ・ジー・エイ・ビー・シーと読む人もいれば、ドイツ語式にツェー・デー・エー・エフ・ゲー・アー・ベー・ツェーと読む人もいます。所属する吹奏部の方式に合わせたほうがいいですが、一般的にドイツ語読みが多いはずです。特にド=Cとバリトンサックスならミ=Eはすぐに覚えましょう(理由は後述)
また、音階はハニホヘトイロハでも呼びます。これはすぐに覚えましょう。
以下音階はすべてアルファベットで表記します。

ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド
C・D・E・F・G・A・B・C
ハ・ニ・ホ・ヘ・ト・イ・ロ・ハ
この三つはすぐに覚えるほうがよいです。

・ト音とヘ音
 バリトンサックスの譜面は通常「ト音記号のinE♭」で書いてあります。だからヘ音記号は知らなくてもいいです。
 一応書いておくとヘ音記号の場合、上から3番目の空白(ト音ならGの場所)がC=ドになります。

・音符と拍
 音符には全音符・2分音符・4分・8分・16分・32分音符まであります。
 これなんで○分音符というか分かりますか?
 理由は「1小節の中を何分割しているか」で音の数を表すからです。
 そこで、拍が大切になります。拍とはト音記号の横に書いてある4/4とか2/4とか3/3などの記号のことです
(なにも書いてないなら4/4です)
 説明すると長くなるので、
https://www.youtube.com/watch?v=S6pXa_7MVo4
動画をご紹介しておきます。

・調性
 これは絶対に覚えてください。吹奏楽でこれを知らないと、ほかの部分で譜面が読めても全く意味がないぐらい重要です。

 最初に「バリトンサックスならミ=Eはすぐに覚えましょう」と書きました。これはバリトンサックスの調性が「E♭」だからです。
 調性というのは「その楽器の固有の音階」です。同じサックスでもソプラノ=B♭・アルト=E♭・テナー=B♭です。つまりソプラノとテナーの調性は同じ、アルトとバリトンの調性が同じです。
 他にもトランペット=B♭、ホルン=F(B♭もある)などがあります。

アルトサックスとバリトンサックスのE♭とは、ドレミでいえばミのフラットになります。
これはピアノの鍵盤の「ミのフラット(レのシャープ)」がバリトンの「ド=C」ということになります。
つまり、バリトンやアルトサックスで「ドーーー」と音を出すとその音程は、ピアノの「E♭」と同じ、ということです。

なんでこういうややこしいことをしているかというと、楽器を演奏する時にそのまま和音になるようにしているからです。

そのため吹奏楽の楽譜には何種類もの調性が入ってきます。これでは困るので、指揮者がもつ基本の楽譜はC調で書かれています。つまりピアノの音階で書かれている、ということで、これを見てバリトンサックスを演奏すると音がずれてしまうのです。

その為、各パートの楽譜には、その調性に合わせた記号がかかれています。バリトンサックスが見るべき譜面は「inE♭」の譜面です。
これ以上の説明はややこしくなると思うので、自分で調べるか、また質問してもらえばいいと思いますが、とにかく「バリトンサックスはピアノと同じ音階ではない」ということは覚えておきましょう。

これぐらい知っていれば、とりあえず何とかなると思います。

元ブラスバンド部です。ま、私も楽譜が読めるとは言い難いですね・・・

質問者様は「楽譜が読める」というのをどのように解釈していますか?
ピアノ経験者のように、楽譜を渡されたら、すぐに演奏できるような人のことを考えていますか?

だとしたら、そんな人は吹奏楽をやっている人でも1割ぐらいしかいないでしょう。ほとんどの人は、自分が演奏する楽器の音符を追いかけることができれば十分だといえます。(高校ぐらいまではこれでいいです。音大とかそういうレベルはちょっと別です)

質問者様に必要なの...続きを読む

Q西ドイツ発のインストルメンタルの曲名

80年代の頃だと思うので、だいぶ古い話ですが、jwaveでかかっていたインストルメンタル(でいいんでしたか? 要は歌詞無しの曲です)の曲名を忘れてしまい途方に暮れています。放送を録音したテープをなくしてしまったのですが、確かオートマチックとかメカニカルとか機械に関する曲名だったと記憶しています。当時西ドイツから世界中でヒットした曲で、ロバート・マイルズの『チルドレン』のような感じの少し早いテンポの曲でした。シャーデーの『スムース・オペレーター』と一緒に入っていたので、この曲より後になってはやったのは間違いないと思います。なんともあいまいな話で申し訳ありませんが、もしかしたら、という話でも結構なのでヒントでもいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再度登場のpfmです。もう一回考えてみました。
Yello はどうでしょう。スイス出身です。
88年の「Flag」はレースをテーマにしたアルバムのようで、当てはまりそうな気がしますしj-waveの好みともあっていると思います。

有名なのは"The Race"です。ベスト盤の音源をあげておきます。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=146904768/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=YELLO/itemid=454983

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=958900757/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=YELLO/itemid=462460

Qフルートの楽譜をアルトサックスの楽譜に移調する

よろしくお願いします。
私は、アルトサックスを個人レッスンのサックス教室で習ってます。
葉加瀬太郎さんのエトピリカをアルトサックスで吹きたいと思い、楽譜を探したのですが見つからずフルート用が見つかっりました。
このままじゃ吹けないだろうと思い(このときはあまり移調について詳しくなく理解はしてませんでした。)先生にレッスンの時相談しました。
先生に楽譜を見せると、♯を3つ増やして音符を1段下げれば良いと教えていただきました。
先生に教えてもらった通り移調しました。
ただ、アルトサックス用の楽譜が見つからない度に先生に相談するのもあれだからと思い移調楽器入門と言う音楽之友社の本を買って移調の勉強することにしました。
そこで質問なんですが
本によると実音(フルート)からE♭(アルトサックス)への移調は長6度高くするとなってます。
先生は短3度低くするように言われてます。
何故ですか?
確かにエトピリカの楽譜を長6度高くしたら、アルトサックスでは吹けない音になるのでそこら辺の兼ね合いで先生が調整してくれたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
#1の補足です。
>移調楽器入門を読み進めると『代理楽器を選ぶ原則』として

 伊藤先生のこの本は、吹奏楽や管弦楽の演奏または編曲の際、とかく煩わしいとされている移調の方法を実用面から分かりやすく述べた本で、吹奏楽や管弦楽の指導に携わっている方々、編曲されている方々、音楽を勉強されている方々が、スコア・リーディ ングやスコア・リングのとき実際にすぐ役立つように企画されたとあります。

 なので『代理楽器を選ぶ原則』は、『〔5〕不足楽器を補うための具体的な方法』の一部であって、既にアンサンブルとして決められた複数の楽器群の一部の楽器が無い場合にどの楽器に代役をやらせたら妥当かの記述です。

 もちろんピアノ伴奏のソロ曲であってもオリジナルと全く同じであるのが理想ですが、サクソフォーンやクラリネットののように比較的新しい楽器は、ソロ曲も少ないですし歌曲(文部省唱歌とか童謡とか)は元々無いわけですからレパートリーを増やして楽器の魅力を伝える意味においては『代理楽器を選ぶ原則』は無視して構わないと思いますよ。

 でないとバイオリン協奏曲をビオラで弾いてしまうとかチェロのソロ曲をコントラベースで弾いてしまうとか有ってはならないことになりますが、それはそれで味があるではありませんか(^^;

 ちなみに葉加瀬太郎作曲のエトピリカ(Etupirka)は、ヴァイオリンとバンドネオンをフィーチャーした曲だったはずで、すでにフルート用に編曲されているその楽譜のソロパートを移調してフルートの代わりにアルトサックスで吹いても問題ないでしょう(^^)
P.S.
 出版したりお金を取る演奏会で使用するなら著作権法を遵守しなければなりません。

こんにちは
#1の補足です。
>移調楽器入門を読み進めると『代理楽器を選ぶ原則』として

 伊藤先生のこの本は、吹奏楽や管弦楽の演奏または編曲の際、とかく煩わしいとされている移調の方法を実用面から分かりやすく述べた本で、吹奏楽や管弦楽の指導に携わっている方々、編曲されている方々、音楽を勉強されている方々が、スコア・リーディ ングやスコア・リングのとき実際にすぐ役立つように企画されたとあります。

 なので『代理楽器を選ぶ原則』は、『〔5〕不足楽器を補うための具体的な方法』の一部で...続きを読む

Q80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした
ロマンチックなバラードなんですが、
曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。

サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。
冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。

あーこれくらいしか表現できませんー
突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

Aベストアンサー

多分、
Boz Scaggs - We're All Alone
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000207893/


人気Q&Aランキング