アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トム・ハンクスが空腹を紛らわすために食べているクラッカー…。あのクラッカーはどこから来たのでしょうか?もともと持ってたの?それともケッチャップ同様備え付け?のものなのでしょうか…?

A 回答 (2件)

私はこう思っていたというだけで、正しくないかもしれませんが・・・

あれは、往きの旅客機の中で出た機内食のクラッカーを、後で食べるつもりでポケットに入れていたのではないかと思うのです。そんな風に見てみると、主人公の故国での生活の慎ましさが感じられて、上手い小道具の使い方だな~と思っていました。

実はその昔の私の体験で、ロンドン~ミラノ便で隣に座った地味なおじいちゃんが機内食の“ほとんどすべて”をカバンに詰め込んでいるのを目撃したことがありまして(それはそれで微笑ましかったのです)そんなことからもこんな風に解釈してしまったのかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。機内食…そんな見方もあるのですね!!なるほど!ありがとうございました!

昨日この映画見ました^^

クラッカーは故郷から持ってきたものだと思います。
私の中で機内食といえば普通の弁当か飴玉ぐらいしか思いつかないんで、こんな風に解釈しました^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。故郷から持ってきたお菓子なのでしょうか…。機内食、と言うか、おつまみ程度にクッキーやビスケット、ナッツなどをもらう事が多くて私もつい持ち帰る?事があるので、機内でのおつまみか、持ってきたお菓子か…。うーん…いずれにせよ、さすがにクラッカーはフリーでは置いてなさそうですね。。。