最近、男の人に迫られる機会が増えてます。
なーんて言うと、「自慢しに来てるの!?」なんて反感買いそうなんですが、
本人はいたってまじめに悩んでます。

それは、みんな、心からっていうわけじゃなさそうなんです。
そんなに親しくもないのに、手つないだり、キスされたり・・・。
この間も、彼女がいて、普通に友達として初めて食事をした人にも、
されそうになって慌てて断りました。
「どーいうつもりなのー!?」って感じです。
自分では、そんな色気のあるキャラだとは到底思ってない。
実際、かなり男らしい性格だし(笑)

そういうのがここ最近で、4人くらいありました。
これは、「もててる」なんて言えるんかなあ?
「人生、1回はもてる時期があるんだよー」なんて、
友達が言ってたけど、それが今の時期なら、うちはもてなくていいって思います。
やっぱり、お互い心底好きになって、それから幸せなキスをしたいって思うから。

男の人って、そんな簡単に手をつないだり、キスしたりできるもんですか?
あと、女の人にお聞きしたいんですが、別に嫌な人じゃない、
でも、恋愛対象でもないって人に迫られたら、どうやって断るんでしょうか?
友達として、付き合っていきたいから、印象は悪くはしたくないんだけど・・・。

みなさんの率直なご意見、教えて下さい!

A 回答 (8件)

私も同じような経験をよくします。

あなたはおそらく愛想がよくてさっぱりしたつきあいやすいタイプなのでは?そういう女性が相手だと男性はとてもそういうことが気軽にしやすいのです。なぜならそういうタイプの女性が相手ならば(手をつなごうとしたり)(キスしようとしたり)このようなことをしようとして拒否されたとしてもうまくかわしてくれて気まずくなりにくいとふんでいるからです。私のことに置き換えて話しますが、私もあなたと同様こういうことはしばしばありますが、私自身真剣な雰囲気で「やめて」と言って気まずくなるのは嫌なので、いつも適当にかわしています。例えば手をつなごうとされれば、「ダーメ」と言って笑いながら相手の手を押しのけたり、「好きな人としか手はつないじゃいけないものでしょー!」といって笑ってつなごうとした手を払い、ポケットに手をつっこんでしまったり。キスをされそうになった時は相手の口を自分の掌でふさぎます。「ダメ!減るから!」とか、「また今度ね!^^」と言ってニコっとしたりとか。そうすれば相手もそれ以上強引にシリアスな雰囲気に持っていって気まずくなりたくないから、「いつもそう言ってるけどいつなの~?」って笑うしかないでしょ。それでも強引にしようとしたら「目つぶって」って言って、そのまま帰っちゃうか、ほっぺにキスしてバイバイ!かな。適当にかる~くかわしておくのがお互いの関係を壊さない一番のコツかなと私は思っています。いつも軽く転がしていれば、相手もこの子はノリがよくてちょっかい出しやすいけど、実は堅いと理解しますよ。それでも手を出してこられるのが嫌なら(かわすのも面倒なら)その人とは会わないようにすればいいでしょう。あまりアドバイスになっていないかもしれませんが、参考にまで。軽くあしらっておく、ここがポイントです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

nakさん、初めまして!ご意見ありがとうございます!

>あなたはおそらく愛想がよくてさっぱりしたつきあいやすいタイプなのでは?

・・・まさに図星(笑)びっくりしました!!かなり参考になりましたー(^-^)
そっかあ、そーいう手があったんだー。
確かに、私の質問の文章の『彼女がいる彼』には「それって浮気になるんじゃないのー?」って笑いながら、手のひらで顔を押さえてたら、「そーだよねー」って笑って収まってくれました。
別の人で、断り方が分からなくて受け入れたりしたことがあったんだけど、(さすがに最終段階はないですけど笑)
その後に、その人と真面目に「なんですんの!?」なんて言う話をメールでしたんですよ。そしたら、その人から連絡こなくなりました。
でも、そん時はそうするしかなかったからしょうがなかった。

キスって大切なものだと思うんですよ。
だから真面目にいろいろ考えてたんだけど、別の角度から「ちょっかい」だって考えれば、軽くかわせそうかも。

ありがとうございます♪ちょっと気持ちが楽になりました(*^。^*)

お礼日時:2001/10/05 23:59

私も一昨日がそうでした。


私達(仲の良いグループ?)は男6人、女4人なんですが、
一昨日、その仲の良い男の子のうちの2人に
時間差でメール告白を受けました。

私は、「ありがとう。その気持ちはすごくうれしいけど、
    私は、皆でわぁ~って騒いでいたいの。
    付き合ったとして、もし何かの原因で別れたら、
    皆で一緒に笑えなくなっちゃう。だから、ごめんなさい。
    これからも、一緒に騒ごう?」
と言って1人目は断りました。
2人目はちょっと気になっていたので、
『友達以上恋人未満って感じでも付き合ってみたいな』
と思い、OKしました。

たしかに、(私の場合)ちょっと気まずくなったかもしれません。
しかし、彼らは本当に強い絆で結ばれていて、
私は1人目の方から「○○をよろしく」とメールをもらいました。

全部が全部(印象が)悪くなるとは限りません。
(私が良い例です。)
2人目の彼とは付き合ってまだ2,3日しかたってませんが、
話すときも、いつもとなんら変わりはありません。

あまり深く考えすぎない方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
syouyuさんのお話は、失礼ながら少し私の件とずれているんですが・・・。
私の場合、会って間もない人に迫られるんですよ。全然お互いのこと知らないのに。
syouyuさんのように、長いお付き合いの末、告白されたっていう話なら、すごく幸せだと思います。
でもそうじゃないので、「なんだかなあ・・・」って悩んでます。
すごくうらやましいです、そういう男女の関係。
私はグループっていうのは特に持ってないので、これから、楽しい仲間が増えたらいいなあと思います。
お幸せになってくださいね♪

お礼日時:2001/10/06 22:36

さばさばしてるけど、ほどほどに女の子らしいというのはですね、一番そういうパターンになりがちです。

さばさばしてても、魅力的でない女性には、男性もそうはそういうことを仕掛けないもの。質問では謙虚にされてますが、自分の持つ魅力というのを、きちんと把握するというのは大事なことですよ。

私なんてなぜ・・・・?などと思っているのは、女性として自分に無責任です(笑)。自分の魅力がまわりにどういう影響を及ぼすのかを知れば、そういう不に気になりそうな相手、雰囲気を察知しやすくなると思います。そして、察知できたら、会話や態度でそらすテクニック(まったく相手には嫌な思いをさせずにさりげなく)を身に付けて、かわしましょう。

安く迫ってくる男は迷惑だけど、あなたが本当に魅力的で毅然としてれば、そういう男はよって来れなくなるものです(←経験談)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
>自分の持つ魅力というのを、きちんと把握するというのは大事なことですよ。
なんか、初めて言われました・・・。でも嬉しいです。
この言葉を聞いてちょっと考えてみたんですが、ある種、私にも被害妄想的なところもあるかもしれないですねー。
「自分はその気もないのになんで!?」って。
現実を見つめて、自分がまわりに与える影響っていうのを、きちんと考えてみるっていうのも大切なことかも知れない。
そうすることで、これから出会うたくさんのすばらしい人と、きちんと向き合っていけるかもしれないし。
愛想がいいっていうのと、自分をへらへらと安売りするって紙一重のような気もするから、
その辺をこれから勉強しないとなあって思いました!
参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 22:32

女の子にそんなに簡単にキスなんて出来ないよ。

普通は。
あっ、この子なら簡単に〔恋愛感情抜きで〕出来るかも。
それが「隙」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入なご意見、ありがとうございます。
>この子なら簡単に〔恋愛感情抜きで〕出来るかも。
それって、どういうところで判断するんでしょうか?
うちは、なるべくそういう風にならないように、かなりさっぱりした雰囲気を作ってるつもりなんだけど・・・。
もともと、色気とかはないんで、誘ったりなんていう芸は持ってないんだけど(笑)
逆に、そのさばさばしたのが軽くみられるのかなあ・・・?
うーん、難しいです・・・(^-^;

お礼日時:2001/10/06 13:41

いいですねぇ~。

人がそれだけよってくるってことは
yu-yu-yuさんには付き合いやすさと魅力があるんでしょうね。
また、自分でそう思ってないところも惹かれますね。
(ちなみに自分は男です。)

で、本題ですが少し批判的に言わせてもらいます。
自分の感じだと男の人と二人きりで会うことが多いのでは?
>そんなに親しくもないのに、手つないだり、キスされたり・・・。
自分に言わせればそんなに親しくもないのになぜ二人で食事に行くのかが
不思議です。断りにくくしている状況を作っているのでは?
(二人で食事に行ったという仮定ですけど…。間違っていたらすみません。)
また、
>男の人って、そんな簡単に手をつないだり、キスしたりできるもんですか?
これは個人差があると思いますが、とりあえず相手に興味があり
そして相手に隙があると感じたらできるでしょう。
>友達として、付き合っていきたいから、印象は悪くはしたくないんだけど・・・。
恋愛感情などを持っている異性との友達づきあいというのは難しいと思います。
それでも友達として付き合いたいのならそれなりの覚悟は必要でしょう。

>やっぱり、お互い心底好きになって、それから幸せなキスをしたいって思うから。
こんなことを考えられる人だからこそ言わせていただきました。
無理なものは無理!嫌なものは嫌!と友達ならばいえるはず。
幼稚な理想論かも知れませんがアドバイスになればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gennさん初めまして!ありがとうございます。

>自分の感じだと男の人と二人きりで会うことが多いのでは?
・・・図星です(笑)別に悪いことだと思ってなかった・・・。
単純に、「ご飯食べに行こう」って誘っていただいたから、「いいですよー」って感じで、2人で会ってます。
それって、世間一般的にはタブーなんですか!?そっかあ・・・。
それじゃあ、逆に、そうやって誘われたらどう断るんでしょうか・・・?
うちがとっていた行動は、軽いヤツってこと??自分ではそんなつもりは全然ないんですが・・・(^-^;

あと、みなさんがいう『隙』って具体的にどういう感じのことを言うんですか?
自分では別に隙を作ってるつもりはないんですが・・・。
教えて下さい(゜゜)(。。)ペコッ

お礼日時:2001/10/06 01:52

これは、モテル・モテナイと言うよりも、「この娘は、やれそうだ!」と思われてしまう何かがあなたにあるんですよ。

(^^;
文句のつけようの無い超美人よりも、人当たりが良くそれなりにカワイイ娘に男は寄ってきます。理由は単純。「やれそうだ!」と思われてしまうからです。

だから、「やれそうだ!」としか見てない男と友達として付き合うのって、ちょっと無理があるでしょ。相手は、あなたを友達と見なして無くて、あなたが楽しく会話しているつもりでも、そいつは別のトコばっかり見てるんだし。
そういう相手は、はっきりとダメだと突き放せば良いです。

男にとっては「性欲」は「食欲」と同じで、目の前に食べれそうなものがあったら大抵の男はそれを食べちゃう。そして、満腹になったら満足。けど、次の日になったらまた腹が減って食べたくなる。そんな仕組みです。
ひとつの食事でずーっと満足できる男は、むしろ少数派らしいです。(^^; コマッタモンダ
そんな少数派を、シッカリと見極めてください。そうでないといつでも食べられるサービスランチみたいに見られちゃうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gigoさん、初めまして。ご意見ありがとうございます!

>モテル・モテナイと言うよりも、「この娘は、やれそうだ!」と思われてしまう何かがあなたにあるんですよ

ははは(^_^; アハハ… そうなのかなあ・・・?
そういうのって、もっと女の子らしい子が対象だと思ってました。
胸小さいしねー。(笑)
食事かあ・・・。そんなもんなのかなあ?
だって、そういうことがあって次に会う時、お互いなんかぎこちなくないですか?
逆に言うと、うちは『人』として、また会いたいなあって思ってはもらえないってことか・・・。
なんかさみしいですねー(^-^;
まあ、でもきっとそんな風に心から求めてもらえる何かが、うちにはかけてるんでしょうね。
ビジュアル面だけでいいやって感じで。
・・・そんなタイプでもないんだけどなあ(笑)

でも、なんか現実が分かった気がします。
だからと言って、人と出会うことを恐れたりするのは嫌だから、
もう少しなんか考えてみますね!

ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ

お礼日時:2001/10/05 23:47

こんにちは 


ちょっと 意見させていただきます。

恋愛対象じゃないひとから迫られても 嫌なものは嫌できっぱり断ってもいいと思います。
じゃないと 『こいつ できる!!』みたいにズルズルいつまでも
たかられちゃう(笑)かもしれないし。
それに 友達だと思っていても『恋愛感情』が出てきて それを表に出したら
二人の関係上は『友情』ではなくなるのだから・・・。
と あたしは思います。

でも エッチしたい=恋愛 ではないですよね・・。 最近のカンケイって。
(みんながみんな そうだとは言わないけど)
あたしのまわりでも 肉体関係があっても『友達だから』って言うヒトのほうが
多いので あたしには理解できませんけどね。(笑) 

なんか参考にならないかも ゴメンなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomonanさん初めまして!ありがとうございます。

>エッチしたい=恋愛 ではないですよね・・。 最近のカンケイって。
そうなんですか!?そっかあ・・・。
まだまだ子供なんかなあ?(笑)
やっぱり、全く興味のない人とはしたくないなあ。
仮につきあってなくても、自分が少しは好きだと思ってないと気持ち悪い気がする・・・。
それは、ただ自分がそういう立場でしたことないから、実際はそういう関係も成り立つものなのかもしれないけど。

でも『こいつできる!!』なんて思われるのは絶対やだ!
自分の身は自分で守らないとね・・・、ってことですよね。

なんか世の中の事情が分かって、勉強になりました(笑)
ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

お礼日時:2001/10/06 00:05

俺、男ね。



男は守るものが無いけど、女は守るべきものがある!
これが本能的な考えの違いでだね。
男は出すだけなので獲物を見つければそこら中でやりまくり!
女は受け入れる側なので種族繁栄本能から
残したい種を持っている男とおもわなければ断ってしまうんですねー。
ちょっと表現がエグイかな?

おそらくyu-yu-yuさんには何らかのスキがあるのでは?
派手な服を着ている、物事を断れない性格、だれにでも優しい等々。

最近はヤサ男が多いから男っぽい子ってモテるんだよ。
そのあたりからもきてるのでは。

断るときは「無理」という言葉で追い返してみれば?
「無理」には付け入るスキがない言葉ですから、かなりショックですBy経験者(T0T)

ま、そのうちいい人がでてくるから、
それまでほかの男は適当にもてあそんであげて下さい!
男はそのやりとりだけで満足する動物ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

canduystoreさん、初めまして!
一番乗りの書き込み、ありがとうございまーす♪

>男は守るものが無いけど、女は守るべきものがある!
ほんとそうですよー!男性なのによく分かってらっしゃる(笑)
一応、今回相談した事に関して補足すると、最後までっていうのは幸いないんです。
キスとかだと「不意打ち」っていう方法があって、避けられなかったりするけど、
さすがに最後まで行くまでには断ってますから・・・。

>おそらくyu-yu-yuさんには何らかのスキがあるのでは?
>派手な服を着ている、物事を断れない性格、だれにでも優しい等々。
派手な服は着てないけど、断れないって言うのはずばりそうかも・・・。
断り方が分からなくて、受け入れてしまったりって感じです。
スキかあ・・・。ぼーっとしてるからでしょうかね!?(笑)
そんな風に男性の対象になるような柄では、到底ないと思ってたんだけどなあ・・・。
嬉しい反面、やっぱりちょっと寂しくなります・・・(・_・、

これからは笑顔で「無理!」って言ってみますねー(笑)
ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ
心から求めてもらえるようにがんばります!

お礼日時:2001/10/06 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Qキスされそうになり拒否。その後の誘いも拒否。

中学時代の同級生とSNSをきっかけに食事に行くようになりました。

お互い彼氏・彼女はいない、20代後半です。

店は彼に決めてもらい、1ヶ月で3度食事に行きました。

彼の車で送迎してくれます。

移動中の車内での会話はとても楽しかったです。

食事はいつも彼なりに考えてくれて(私が夜勤明けの場合はスタミナ回復など)、美味しいお店を選んでくれていました。

食事の後はバーで軽く飲み世間話で盛り上がりました。

そんな感じで3回目の食事だったんですが、食事の後、彼の提案で遠出してきてせっかくだから観光地に行こう。となり、車を少し走らせカップルもチラホラいるスポットに着きました。

カップルを見た彼が俺たちも手をつなごうと言い手をつなぐことに・・・(私も嫌ではなかったので)

その後帰宅し自宅の前に着いたところで彼がキスをしてこようとしました。

彼氏でもないのにキスはできないので私はうつむく感じでキスを回避し、思わず『最悪』と言ってしまいました。

そのまま私は自宅に帰り解散。

その後彼から謝罪のメールが届きましたが無視していると、最初のメールから半日後もう一度謝罪のメールが届きました。それには『本当に反省している。よかったらもう一度食事に行かないか?』の内容。私は『もういけない』と返信。

すると彼からは『本当に申し訳ない。自分の責任だから仕方ない。好きだった。』の内容。それには返信していませんが、2週間が経ち彼の事が気になってきました。

今更、やっぱり食事に行こうとも言いにくいしですし・・・

先月チョコ渡してたけど、もう行けない。って送ってる私にお返し持ってこないですよね・・・

持ってきてくれたら私も気持ちを伝えたいのですが・・・

今何をしたらいいのか・・・

3回の食事でキスや好きって言われても信用できなくて・・・

30前で慎重になりすぎてたのかな・・・

後悔してます。

中学時代の同級生とSNSをきっかけに食事に行くようになりました。

お互い彼氏・彼女はいない、20代後半です。

店は彼に決めてもらい、1ヶ月で3度食事に行きました。

彼の車で送迎してくれます。

移動中の車内での会話はとても楽しかったです。

食事はいつも彼なりに考えてくれて(私が夜勤明けの場合はスタミナ回復など)、美味しいお店を選んでくれていました。

食事の後はバーで軽く飲み世間話で盛り上がりました。

そんな感じで3回目の食事だったんですが、食事の後、彼の提案で遠出してきてせっかく...続きを読む

Aベストアンサー

処女のまま、化石になりますよ。
恋愛ベタもいいところです。
まあ、私も人のこと言えませんけどね。
でも、キス迫られて拒絶して「最悪」ってかわいいのは10代くらいまででしょう。
いまどき、中学生だってすすんでいるでしょう。

出会ったその日に・・・じゃないでしょ。
昔から知り合いで、3回目のデートで、楽しくおしゃべりもはずんで・・・いいじゃないですか。
付き合って欲しいって言って欲しかったの?
彼のこの行動は、体目当てとかでもなんでもないですよ。
言葉ではいっていないけど、あなたに向かって好意を全身で示しているじゃないですか。
で、謝っているのに返信もしないあなた・・・

これ以上、彼にどうしろというの?
最後のチャンスはホワイトデー、お詫びの花束でももって謝りに来いってか?

そもそも、そんな信用できない人とデートなんて行けますね・・・そっちの方が不思議です。
彼に会ったら言ってあげたいです。
こんな面倒な女やめておけってね。
女性の気持ちを考えたデートができる男性なら、いくらも彼女なんてできます。

あなたは化石になってください。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q大学内で友達がいない私と親しくしてくれると思いますか?

現在、大学2年生で大学で友達がおらずぼっちなのですが性格が正反対の人に片思いをしています。
相手は高校の同級生だった人です。

大学ですれ違う度にじーっとずーっと私が目をそらすまで見てきて、最初はそれが嫌でしたが次第に好きになってしまいました。 しかし、彼とは高校時代本当に大した会話はしていません(消しゴム拾って貰った位)。

彼は私のことを覚えていたようですがどうも私が苦手らしいです。
この間、彼と中の良かった高校時代の女友達の文化祭に彼が来て私と同じ大学だって言っていたそうですがその私の名前を言う時だけ焦ってるというか気まずそうに言っていたらしいです。
彼はかなり社交的らしく自分から声かけてこないのは私が男近づくな!オーラを自然に出しちゃってるのが原因じゃないかとのこと。
中学生の頃、男子からひどいいじめにあっていたので未だに男性は苦手だし怖いんですよね。それで、そんなオーラを出しちゃってるのは何となく気付いてました。

あと、彼は女の子っぽい性格でいつも誰かと一緒じゃなきゃ嫌な人らしいのでいつも女の子グループ大学内でと一緒にいます。
たまに女の子と2人で歩いてる姿も見かけます。ですが、みんなと仲良くやり非常に交友が広い人なので彼女はいないと思われるらしいです。そもそも、恋愛感情を持っていないんじゃないかと友達は言っていました。

一方、私は高校時代からかなり地味でおとなしい性格で大学に入ってからは色々あり現在大学で友達がいない状態です。
私は40人位の専攻に在籍しており、もうグループも出来ている為今更友達は難しいです。ゼミにも入り、別に話す人がいない訳ではありませんが皆、知人って感じの状態です。話も本当に授業の話とか最低限のことしかしません。なので、昼食も大学の行き帰りもいつも1人です。
本当に性格が正反対なんです。でも、だからこそ惹かれたんだと思います。

彼とは学部が違うのでほとんど最近は学内で会わなくて授業は1つだけ一緒なのですが、200人の大教室での授業なので彼をなかなか見つけられないし女の子グループと仲良さそうに話しているので声をかけられません。たまに男の子グループと一緒なのですが、それはそれで男性が怖くて話しかけられません。

とりあえず、その友達と相談した結果次にすれ違って彼がガン見してきた時に笑顔で手を振って近づいて久しぶり!と挨拶するという計画を立てました。しかし、その計画を立ててからずっと彼とは会わず。

とりあえず、友達になることから始めたいのですが彼はこんな性格が正反対な私と親しくしてくれるのでしょうか。
やっぱり大学で友達がおらずぼっちの人はひかれますか??

現在、大学2年生で大学で友達がおらずぼっちなのですが性格が正反対の人に片思いをしています。
相手は高校の同級生だった人です。

大学ですれ違う度にじーっとずーっと私が目をそらすまで見てきて、最初はそれが嫌でしたが次第に好きになってしまいました。 しかし、彼とは高校時代本当に大した会話はしていません(消しゴム拾って貰った位)。

彼は私のことを覚えていたようですがどうも私が苦手らしいです。
この間、彼と中の良かった高校時代の女友達の文化祭に彼が来て私と同じ大学だって言っていたそ...続きを読む

Aベストアンサー

ひかれないとは言い切れないけど、そういう事実ならじゃぁ、すぐにでも友達がいっぱい出来るかって言ったら無理ですよね?別に、友達がいない=だめな人間じゃないですから。
でも、ありきたりだけど本当に当たらなきゃ何も始まらないと思います。変な子って思われてもいいから・・・正直にありのまま話すといいですよ。

最初って肝心じゃないですか・・でも、すでにはっきりいっちゃうといい印象はもたれてないからこそいい印象に持っていくためにがんばらなきゃいけないと思います。

例えば
ゼミで隣の席になったときとか、すれ違ったときに
「あのさ・・・、今までごめんね。本当は同じ高校だったしさ、話そう、話しかけようと思ってたんだけど人見知りだし、勇気を持って今日は話しかけてみた。ははは。」
照れて笑ってごまかしても
悪い印象は持たれないと思います。変な子だなぁって思われてもいいじゃないですか。悪い印象からの脱却っていうか・・・。
きっと、このまま現状維持は将来絶対後悔すると思います。

でも、状況とかその場の雰囲気で出来る出来ない変わってくるし難しいですしね。ひかれる・ひかれないもその彼の性格云々っていうのもあるからいちがいに言えないけど・・・私が思うpurimeguさんのもし彼と今後接触したいと思うならした方がいいことだと思います。だから、今後どうなるかは結局のところpurimeguさんの行動しだいです。だって、彼はアプローチ的なことをしてるんですから。

好きな人がいること自体幸せなことですよ♪♪
ありきたりな回答だったらごめんなさい。

ひかれないとは言い切れないけど、そういう事実ならじゃぁ、すぐにでも友達がいっぱい出来るかって言ったら無理ですよね?別に、友達がいない=だめな人間じゃないですから。
でも、ありきたりだけど本当に当たらなきゃ何も始まらないと思います。変な子って思われてもいいから・・・正直にありのまま話すといいですよ。

最初って肝心じゃないですか・・でも、すでにはっきりいっちゃうといい印象はもたれてないからこそいい印象に持っていくためにがんばらなきゃいけないと思います。

例えば
ゼミで隣の...続きを読む

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q男性と何度かご飯をたべたりすると、キスしたいとか 寝たいみたいなことを言う人がたまにいます。 そう

男性と何度かご飯をたべたりすると、キスしたいとか
寝たいみたいなことを言う人がたまにいます。

そういう人に風俗に行ったことがあるかと聞くと殆どがそういうのは嫌なんだといいます。

これは、私が簡単にしたりさせたりするようにみえるからでしょうか?

男性をわかっていない等の解決にならないような回答はお控えください。

もしくは、高いお金を支払って風俗に行くのが嫌なだけなのでしょうか。

Aベストアンサー

まず、風俗の件は、恋人がいても行く人はいますし、恋人がいないから(代替として)風俗に行く場合もあるようですから、あまり関連性はないかなと思います。

次に、「私が簡単にしたりさせたりするようにみえるからでしょうか?」については、「簡単に」というわけではなく、何度か食事=相手(あなたのこと)もやぶさかじゃない、、という考えから、「次のステップいってみよう」って気になるのでないかと思います。

最後に、特に男性固有の性質ではないと思います。

経験として、自分は男ですが、女性(主に女友達)と食事や遊びに行った後に、そういう事を言ってこなかった、やってこなかったと非難されたことが結構あります。なので、男女に性質的な差はないのかなと。

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q好きな人には好きって素直に態度にあらわした方がいいんですか?それとも、そうしない方がいいんですか?

好きな人には好きって素直に態度にあらわした方がいいんですか?それとも、そうしない方がいいんですか?
友達には好きって態度に出しすぎては良くないって言われます、、

Aベストアンサー

ガツガツしてると引かれるし…
でもある程度気持ちを出してお近づきにならないと進展しないし…

そこは、駆け引きですよね。そこが、恋愛の難しいところですよ。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q何でそんなしつこいんでしょう?(長文です)

こんにちは。
20代の女です。

半年以上前に女友達を通じて2人の男性に知り合いました。仮にAくんとBくんとします。
そのAくんとBくんはとても仲良しで頻繁に遊んでる仲です。
私達は意気投合し、よく連絡取り合うようになり遊んだりする仲になりました。
まだ知り合って間もない夏前、成り行きで、私とAくんはホテルに行きました。最後まではやっていませんが、途中までそうゆう関係になってしまいました。これは私も反省していますので、この点でのご指摘はご遠慮願いたいと思います。
私はちょっとAくんが気になっていたので、つい誘いに乗ってしまいました。
で、そうゆう関係になってしまったので余計気持ちが大きくなり、このままじゃ嫌だったので告白しましたが、振られました。
そして、Bくんもそれを全て知っています。知った際に色々揉め事もありましたが結果、今でも3人で仲良くしています。
Aくんと私も何も無かったかのように、今まで通りの関係でうまくいっています。

前置きが長くなりましたが、私が疑問に思うのはBくんの言動なのです。
Bくんにとって仲良しの私とAくんが軽はずみな行動を取った事にとてもショックを受けていました。
もうあの事は忘れよう、って事でもう話題にはしないような話をしていたのにも関わらず、TELしてるとしょっちゅうその話をしてきます。
「お前は尻軽女だからなー」「まだAくん好きなんだろ?」とか。
あまりにもしつこいので、きっと私の事心底許して無いんだろうなって思っていたら、案の定少し前に
「実は俺、お前の事完全には許してないんだよね。でも俺はお前の事全力で守るよ」って言われました。
何か言ってる事矛盾してませんか?
許してないのに守れるんでしょうか?
でも実際凄く私の事心配してくれたりはするんです。落ちてたら心配して何度もTELくれたり、友達は命張って守る、大事な人だから。とか、寂しくなって呼んだら来てくれるとか言ってくれるんです。
他にも、「例えば、俺がお前の事好きだとするだろ?で、Aくんとそうなって、お前が俺の立場だったらどう思う?ショックだろ?」とか言われたり。
実際本当に私の事が好きだったとしてという仮定があっての言動ならまぁ分からなくも無い話なんですが、Bくんは1年位前に結婚を約束した人に振られて今でも引きずっているんです。
なので、私の事を好きだったとかは考えにくいかと・・・。
でも何でそこまでしつこくあの事件の事を言ってくるのは分かりません。しかもけっこう前の話なのに。
許せないのなら、縁切ったりとかされてもおかしくないと思いますし。
Bくんが何を考えてるのか分かりません。
宜しくお願いします。

こんにちは。
20代の女です。

半年以上前に女友達を通じて2人の男性に知り合いました。仮にAくんとBくんとします。
そのAくんとBくんはとても仲良しで頻繁に遊んでる仲です。
私達は意気投合し、よく連絡取り合うようになり遊んだりする仲になりました。
まだ知り合って間もない夏前、成り行きで、私とAくんはホテルに行きました。最後まではやっていませんが、途中までそうゆう関係になってしまいました。これは私も反省していますので、この点でのご指摘はご遠慮願いたいと思います。
私はちょっとA...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。222316さん。

人の価値観なんて人それぞれで、その本人しか真実は『知りえぬ事』なので、B君に『私は忘れたいと思っている事を、なんでいつまでも口にするの?』と聞くことが1番の解決方法だと思います。

しかし、それでも、『世間の人ならどう考える?』と言うならば、わたしなら下記のように考えます。

前回以降の222316さんの投稿を読ませていただきました。(その方が、投稿者様の考え・背景がわかりやすいので、前回以降の投稿を読ませて頂いているのですが・・もしも不愉快な思いをされましたら申し訳ないです。)

私が思うに、222316さんは雰囲気に流されやすいタイプなのかな?と思います。
好意が多少ある人だと、雰囲気に流され、告白する前に・・・・・という感じが伺えましたが如何でしょう?

そんな危なっかしさがある22231さんの雰囲気を受け、B君は22231さんをほっておけないのではないでしょうか?

『後先考えずに、雰囲気に流されて行動して、自分をダメにしてしまうなよ!!自分を大切にしろよ!』という念押しの為、いつまでも、しつこく言うのかもしれません。

はたから見ると、『いらぬおせっかい』なのかも知れませんが、Bさんからしたら、それが『優しさ』なのかも知れませんよ。

先にも書きましたが、これは私の考えです。Bさんがどういうつもりで、しつこく言うのかは本当はわかりません。
もしも、私のような考えをもって、しつこく言っているのだとしても、言われる者からしたら、その『優しさ』が伝わっているとは限りませんよね。(しかし言っているものからしたら伝わってるだろう!と思っているのでしょうが・・・・)

あまりにも、言ってくるようならば、先にも書きましたが『なんでそんな事ばっかり言うの!すごく言われると不快なんだけど!』とB君本人から『問いただす』事をお薦めします。

こんにちは。222316さん。

人の価値観なんて人それぞれで、その本人しか真実は『知りえぬ事』なので、B君に『私は忘れたいと思っている事を、なんでいつまでも口にするの?』と聞くことが1番の解決方法だと思います。

しかし、それでも、『世間の人ならどう考える?』と言うならば、わたしなら下記のように考えます。

前回以降の222316さんの投稿を読ませていただきました。(その方が、投稿者様の考え・背景がわかりやすいので、前回以降の投稿を読ませて頂いているのですが・・もしも不愉快な思いをさ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報