アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、男の人に迫られる機会が増えてます。
なーんて言うと、「自慢しに来てるの!?」なんて反感買いそうなんですが、
本人はいたってまじめに悩んでます。

それは、みんな、心からっていうわけじゃなさそうなんです。
そんなに親しくもないのに、手つないだり、キスされたり・・・。
この間も、彼女がいて、普通に友達として初めて食事をした人にも、
されそうになって慌てて断りました。
「どーいうつもりなのー!?」って感じです。
自分では、そんな色気のあるキャラだとは到底思ってない。
実際、かなり男らしい性格だし(笑)

そういうのがここ最近で、4人くらいありました。
これは、「もててる」なんて言えるんかなあ?
「人生、1回はもてる時期があるんだよー」なんて、
友達が言ってたけど、それが今の時期なら、うちはもてなくていいって思います。
やっぱり、お互い心底好きになって、それから幸せなキスをしたいって思うから。

男の人って、そんな簡単に手をつないだり、キスしたりできるもんですか?
あと、女の人にお聞きしたいんですが、別に嫌な人じゃない、
でも、恋愛対象でもないって人に迫られたら、どうやって断るんでしょうか?
友達として、付き合っていきたいから、印象は悪くはしたくないんだけど・・・。

みなさんの率直なご意見、教えて下さい!

A 回答 (8件)

私も同じような経験をよくします。

あなたはおそらく愛想がよくてさっぱりしたつきあいやすいタイプなのでは?そういう女性が相手だと男性はとてもそういうことが気軽にしやすいのです。なぜならそういうタイプの女性が相手ならば(手をつなごうとしたり)(キスしようとしたり)このようなことをしようとして拒否されたとしてもうまくかわしてくれて気まずくなりにくいとふんでいるからです。私のことに置き換えて話しますが、私もあなたと同様こういうことはしばしばありますが、私自身真剣な雰囲気で「やめて」と言って気まずくなるのは嫌なので、いつも適当にかわしています。例えば手をつなごうとされれば、「ダーメ」と言って笑いながら相手の手を押しのけたり、「好きな人としか手はつないじゃいけないものでしょー!」といって笑ってつなごうとした手を払い、ポケットに手をつっこんでしまったり。キスをされそうになった時は相手の口を自分の掌でふさぎます。「ダメ!減るから!」とか、「また今度ね!^^」と言ってニコっとしたりとか。そうすれば相手もそれ以上強引にシリアスな雰囲気に持っていって気まずくなりたくないから、「いつもそう言ってるけどいつなの~?」って笑うしかないでしょ。それでも強引にしようとしたら「目つぶって」って言って、そのまま帰っちゃうか、ほっぺにキスしてバイバイ!かな。適当にかる~くかわしておくのがお互いの関係を壊さない一番のコツかなと私は思っています。いつも軽く転がしていれば、相手もこの子はノリがよくてちょっかい出しやすいけど、実は堅いと理解しますよ。それでも手を出してこられるのが嫌なら(かわすのも面倒なら)その人とは会わないようにすればいいでしょう。あまりアドバイスになっていないかもしれませんが、参考にまで。軽くあしらっておく、ここがポイントです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

nakさん、初めまして!ご意見ありがとうございます!

>あなたはおそらく愛想がよくてさっぱりしたつきあいやすいタイプなのでは?

・・・まさに図星(笑)びっくりしました!!かなり参考になりましたー(^-^)
そっかあ、そーいう手があったんだー。
確かに、私の質問の文章の『彼女がいる彼』には「それって浮気になるんじゃないのー?」って笑いながら、手のひらで顔を押さえてたら、「そーだよねー」って笑って収まってくれました。
別の人で、断り方が分からなくて受け入れたりしたことがあったんだけど、(さすがに最終段階はないですけど笑)
その後に、その人と真面目に「なんですんの!?」なんて言う話をメールでしたんですよ。そしたら、その人から連絡こなくなりました。
でも、そん時はそうするしかなかったからしょうがなかった。

キスって大切なものだと思うんですよ。
だから真面目にいろいろ考えてたんだけど、別の角度から「ちょっかい」だって考えれば、軽くかわせそうかも。

ありがとうございます♪ちょっと気持ちが楽になりました(*^。^*)

お礼日時:2001/10/05 23:59

私も一昨日がそうでした。


私達(仲の良いグループ?)は男6人、女4人なんですが、
一昨日、その仲の良い男の子のうちの2人に
時間差でメール告白を受けました。

私は、「ありがとう。その気持ちはすごくうれしいけど、
    私は、皆でわぁ~って騒いでいたいの。
    付き合ったとして、もし何かの原因で別れたら、
    皆で一緒に笑えなくなっちゃう。だから、ごめんなさい。
    これからも、一緒に騒ごう?」
と言って1人目は断りました。
2人目はちょっと気になっていたので、
『友達以上恋人未満って感じでも付き合ってみたいな』
と思い、OKしました。

たしかに、(私の場合)ちょっと気まずくなったかもしれません。
しかし、彼らは本当に強い絆で結ばれていて、
私は1人目の方から「○○をよろしく」とメールをもらいました。

全部が全部(印象が)悪くなるとは限りません。
(私が良い例です。)
2人目の彼とは付き合ってまだ2,3日しかたってませんが、
話すときも、いつもとなんら変わりはありません。

あまり深く考えすぎない方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
syouyuさんのお話は、失礼ながら少し私の件とずれているんですが・・・。
私の場合、会って間もない人に迫られるんですよ。全然お互いのこと知らないのに。
syouyuさんのように、長いお付き合いの末、告白されたっていう話なら、すごく幸せだと思います。
でもそうじゃないので、「なんだかなあ・・・」って悩んでます。
すごくうらやましいです、そういう男女の関係。
私はグループっていうのは特に持ってないので、これから、楽しい仲間が増えたらいいなあと思います。
お幸せになってくださいね♪

お礼日時:2001/10/06 22:36

さばさばしてるけど、ほどほどに女の子らしいというのはですね、一番そういうパターンになりがちです。

さばさばしてても、魅力的でない女性には、男性もそうはそういうことを仕掛けないもの。質問では謙虚にされてますが、自分の持つ魅力というのを、きちんと把握するというのは大事なことですよ。

私なんてなぜ・・・・?などと思っているのは、女性として自分に無責任です(笑)。自分の魅力がまわりにどういう影響を及ぼすのかを知れば、そういう不に気になりそうな相手、雰囲気を察知しやすくなると思います。そして、察知できたら、会話や態度でそらすテクニック(まったく相手には嫌な思いをさせずにさりげなく)を身に付けて、かわしましょう。

安く迫ってくる男は迷惑だけど、あなたが本当に魅力的で毅然としてれば、そういう男はよって来れなくなるものです(←経験談)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
>自分の持つ魅力というのを、きちんと把握するというのは大事なことですよ。
なんか、初めて言われました・・・。でも嬉しいです。
この言葉を聞いてちょっと考えてみたんですが、ある種、私にも被害妄想的なところもあるかもしれないですねー。
「自分はその気もないのになんで!?」って。
現実を見つめて、自分がまわりに与える影響っていうのを、きちんと考えてみるっていうのも大切なことかも知れない。
そうすることで、これから出会うたくさんのすばらしい人と、きちんと向き合っていけるかもしれないし。
愛想がいいっていうのと、自分をへらへらと安売りするって紙一重のような気もするから、
その辺をこれから勉強しないとなあって思いました!
参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 22:32

女の子にそんなに簡単にキスなんて出来ないよ。

普通は。
あっ、この子なら簡単に〔恋愛感情抜きで〕出来るかも。
それが「隙」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単刀直入なご意見、ありがとうございます。
>この子なら簡単に〔恋愛感情抜きで〕出来るかも。
それって、どういうところで判断するんでしょうか?
うちは、なるべくそういう風にならないように、かなりさっぱりした雰囲気を作ってるつもりなんだけど・・・。
もともと、色気とかはないんで、誘ったりなんていう芸は持ってないんだけど(笑)
逆に、そのさばさばしたのが軽くみられるのかなあ・・・?
うーん、難しいです・・・(^-^;

お礼日時:2001/10/06 13:41

いいですねぇ~。

人がそれだけよってくるってことは
yu-yu-yuさんには付き合いやすさと魅力があるんでしょうね。
また、自分でそう思ってないところも惹かれますね。
(ちなみに自分は男です。)

で、本題ですが少し批判的に言わせてもらいます。
自分の感じだと男の人と二人きりで会うことが多いのでは?
>そんなに親しくもないのに、手つないだり、キスされたり・・・。
自分に言わせればそんなに親しくもないのになぜ二人で食事に行くのかが
不思議です。断りにくくしている状況を作っているのでは?
(二人で食事に行ったという仮定ですけど…。間違っていたらすみません。)
また、
>男の人って、そんな簡単に手をつないだり、キスしたりできるもんですか?
これは個人差があると思いますが、とりあえず相手に興味があり
そして相手に隙があると感じたらできるでしょう。
>友達として、付き合っていきたいから、印象は悪くはしたくないんだけど・・・。
恋愛感情などを持っている異性との友達づきあいというのは難しいと思います。
それでも友達として付き合いたいのならそれなりの覚悟は必要でしょう。

>やっぱり、お互い心底好きになって、それから幸せなキスをしたいって思うから。
こんなことを考えられる人だからこそ言わせていただきました。
無理なものは無理!嫌なものは嫌!と友達ならばいえるはず。
幼稚な理想論かも知れませんがアドバイスになればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gennさん初めまして!ありがとうございます。

>自分の感じだと男の人と二人きりで会うことが多いのでは?
・・・図星です(笑)別に悪いことだと思ってなかった・・・。
単純に、「ご飯食べに行こう」って誘っていただいたから、「いいですよー」って感じで、2人で会ってます。
それって、世間一般的にはタブーなんですか!?そっかあ・・・。
それじゃあ、逆に、そうやって誘われたらどう断るんでしょうか・・・?
うちがとっていた行動は、軽いヤツってこと??自分ではそんなつもりは全然ないんですが・・・(^-^;

あと、みなさんがいう『隙』って具体的にどういう感じのことを言うんですか?
自分では別に隙を作ってるつもりはないんですが・・・。
教えて下さい(゜゜)(。。)ペコッ

お礼日時:2001/10/06 01:52

これは、モテル・モテナイと言うよりも、「この娘は、やれそうだ!」と思われてしまう何かがあなたにあるんですよ。

(^^;
文句のつけようの無い超美人よりも、人当たりが良くそれなりにカワイイ娘に男は寄ってきます。理由は単純。「やれそうだ!」と思われてしまうからです。

だから、「やれそうだ!」としか見てない男と友達として付き合うのって、ちょっと無理があるでしょ。相手は、あなたを友達と見なして無くて、あなたが楽しく会話しているつもりでも、そいつは別のトコばっかり見てるんだし。
そういう相手は、はっきりとダメだと突き放せば良いです。

男にとっては「性欲」は「食欲」と同じで、目の前に食べれそうなものがあったら大抵の男はそれを食べちゃう。そして、満腹になったら満足。けど、次の日になったらまた腹が減って食べたくなる。そんな仕組みです。
ひとつの食事でずーっと満足できる男は、むしろ少数派らしいです。(^^; コマッタモンダ
そんな少数派を、シッカリと見極めてください。そうでないといつでも食べられるサービスランチみたいに見られちゃうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gigoさん、初めまして。ご意見ありがとうございます!

>モテル・モテナイと言うよりも、「この娘は、やれそうだ!」と思われてしまう何かがあなたにあるんですよ

ははは(^_^; アハハ… そうなのかなあ・・・?
そういうのって、もっと女の子らしい子が対象だと思ってました。
胸小さいしねー。(笑)
食事かあ・・・。そんなもんなのかなあ?
だって、そういうことがあって次に会う時、お互いなんかぎこちなくないですか?
逆に言うと、うちは『人』として、また会いたいなあって思ってはもらえないってことか・・・。
なんかさみしいですねー(^-^;
まあ、でもきっとそんな風に心から求めてもらえる何かが、うちにはかけてるんでしょうね。
ビジュアル面だけでいいやって感じで。
・・・そんなタイプでもないんだけどなあ(笑)

でも、なんか現実が分かった気がします。
だからと言って、人と出会うことを恐れたりするのは嫌だから、
もう少しなんか考えてみますね!

ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ

お礼日時:2001/10/05 23:47

こんにちは 


ちょっと 意見させていただきます。

恋愛対象じゃないひとから迫られても 嫌なものは嫌できっぱり断ってもいいと思います。
じゃないと 『こいつ できる!!』みたいにズルズルいつまでも
たかられちゃう(笑)かもしれないし。
それに 友達だと思っていても『恋愛感情』が出てきて それを表に出したら
二人の関係上は『友情』ではなくなるのだから・・・。
と あたしは思います。

でも エッチしたい=恋愛 ではないですよね・・。 最近のカンケイって。
(みんながみんな そうだとは言わないけど)
あたしのまわりでも 肉体関係があっても『友達だから』って言うヒトのほうが
多いので あたしには理解できませんけどね。(笑) 

なんか参考にならないかも ゴメンなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomonanさん初めまして!ありがとうございます。

>エッチしたい=恋愛 ではないですよね・・。 最近のカンケイって。
そうなんですか!?そっかあ・・・。
まだまだ子供なんかなあ?(笑)
やっぱり、全く興味のない人とはしたくないなあ。
仮につきあってなくても、自分が少しは好きだと思ってないと気持ち悪い気がする・・・。
それは、ただ自分がそういう立場でしたことないから、実際はそういう関係も成り立つものなのかもしれないけど。

でも『こいつできる!!』なんて思われるのは絶対やだ!
自分の身は自分で守らないとね・・・、ってことですよね。

なんか世の中の事情が分かって、勉強になりました(笑)
ありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

お礼日時:2001/10/06 00:05

俺、男ね。



男は守るものが無いけど、女は守るべきものがある!
これが本能的な考えの違いでだね。
男は出すだけなので獲物を見つければそこら中でやりまくり!
女は受け入れる側なので種族繁栄本能から
残したい種を持っている男とおもわなければ断ってしまうんですねー。
ちょっと表現がエグイかな?

おそらくyu-yu-yuさんには何らかのスキがあるのでは?
派手な服を着ている、物事を断れない性格、だれにでも優しい等々。

最近はヤサ男が多いから男っぽい子ってモテるんだよ。
そのあたりからもきてるのでは。

断るときは「無理」という言葉で追い返してみれば?
「無理」には付け入るスキがない言葉ですから、かなりショックですBy経験者(T0T)

ま、そのうちいい人がでてくるから、
それまでほかの男は適当にもてあそんであげて下さい!
男はそのやりとりだけで満足する動物ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

canduystoreさん、初めまして!
一番乗りの書き込み、ありがとうございまーす♪

>男は守るものが無いけど、女は守るべきものがある!
ほんとそうですよー!男性なのによく分かってらっしゃる(笑)
一応、今回相談した事に関して補足すると、最後までっていうのは幸いないんです。
キスとかだと「不意打ち」っていう方法があって、避けられなかったりするけど、
さすがに最後まで行くまでには断ってますから・・・。

>おそらくyu-yu-yuさんには何らかのスキがあるのでは?
>派手な服を着ている、物事を断れない性格、だれにでも優しい等々。
派手な服は着てないけど、断れないって言うのはずばりそうかも・・・。
断り方が分からなくて、受け入れてしまったりって感じです。
スキかあ・・・。ぼーっとしてるからでしょうかね!?(笑)
そんな風に男性の対象になるような柄では、到底ないと思ってたんだけどなあ・・・。
嬉しい反面、やっぱりちょっと寂しくなります・・・(・_・、

これからは笑顔で「無理!」って言ってみますねー(笑)
ありがとうございました(゜゜)(。。)ペコッ
心から求めてもらえるようにがんばります!

お礼日時:2001/10/06 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!