Photoshop6.0jを使っています。
写真を取り込むと、人物の目・歯が白く光っていて、自然なように修正したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

スポイトツールと情報パレットを使って白い部分の

色の情報を計ってみてください。
RGBであれば255/255/255CMYKであれば各色0%が白色
ですので、測定値にもっと数値が入っているのにそこ
が白すぎてみえるのはディスプレイの調整とColorSync
の設定の都合です。
また原稿の特定の部分(白に近い部分)に色が入って
いるのに、フォトショップで上記の方法で計ると色が
抜けてしまう、あるいは薄くなってしまうのはスキャ
ナの読み込み時のドライバソフトの設定を変える必要
があります。
使用機器とOS・バージョンなどを詳しく教えてくださ
い。

この回答への補足

9500様
早急な回答に大変感謝しています。
ありがとうございます。
写真はオリンパスのC-960のデジカメで取り、パソコンはゲートウェイ(今はなき?)です。
OSはWindows Meです。
Photoshop6.0Jです。
友達の結婚式での写真なので、きれいに仕上げたくて。
お時間があるときに、よろしくお願い致します。

• 0