アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月5月に出産したばかりです。
出産後1ヶ月そろそろ経つのですが、体重が妊娠発覚時プラス1キロくらいです。ベスト体重にはあともう少しですが・・・。
母乳とミルクの混合栄養にしています。
混合栄養又はミルクで産後ダイエット成功された方にお聞きしたいのですが、どんな方法でダイエットされましたか?!

A 回答 (2件)

こんにちは。

3年前の11月に妊娠前の体重プラス11キロで出産したものです。
産後1ヶ月は完全母乳で育てていましたが、そこですでに妊娠前の体重までは戻りました。
それ以降はミルクのみでしたが、子育てをしているだけで、真冬にもかかわらず一月に1キロペースで落ちていき、産後半年で妊娠前の体重-5キロになっていました。
特にダイエットはしなくても、赤ちゃんのお世話だけで十分運動になったのだと思います。私の場合は母乳は全くあげなかったので、食事も一般女性と同じ量だけ食べていました。
akiaki0715さんは混合ということで、ある程度食べなければならないので、食事の量を減らすことはできないと思います。しかし、これからは真夏で、一番痩せやすい時期でもありますし、普通に生活しているだけで十分減るのではないかと思います。
ちなみに、産後のダイエットは3ヶ月からがいいらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ございません。

出産から1ヶ月以上経ちまして、体重は元に戻ることができました。
これからは体型を戻さないと・・・(汗)

ありがとうございました

もう少し経てば。

もっと体重が落ちると思います。
私は完全母乳でした。
体重は妊娠する前より3,4キロ減りました。
やっぱ完全母乳のほうがやせるみたいです。

どっちみち、もうすこし様子を見たほうがいいですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れ申し訳ございません。

出産から1ヶ月以上経ちまして、体重は元に戻ることができました。
これからは体型を戻さないと・・・(汗)

ありがとうございました