学校でいつも女友達と一緒に男子としゃべってます。K君のこと好きなのかな?って自分で思う事がたまにあります・・・。でも、K君には、めっちゃ仲のいい女のYがいます。友達も私もYとK君のことをふざけて夫婦って言ってます。言っても2人は笑ってて・・・。それって2人とも別に嫌じゃないってことですよね・・・?それがショックっていうかなんていうか・・・でもK君には最近まで付き合ってた彼女のMがいます。Mが自己中で、付き合ってる時から嫌だったらしくて、Yに相談してたんです。それを私も聞いたんですけど・・・。相談するってことはYのことを信用してるってことですよね???あと、K君は双子で、私はK君ともう片方の見分けもつきません・・・。それは好きっていうのとはちがうってことなんですか??経験がうすいのでよくわかりません・・・。だれか何でもいいので体験談とかあったら聞かせて下さい!!!

A 回答 (3件)

      『好きなのかな?』


こう書ける時点でK君の事が好きなのでしょうね。

Yさんに相談をしたのは「信用している」って事もあるでしょうが、「話しやすい」
って事もあるのではないでしょうか。
「Yさんの事は信用してるのに私の事は・・・・(T_T)」て事では無いと思いますよ。
 もう一つ言うと「信用している」=「恋愛感情」と100%言えるわけでは無いです。
確かに「信頼」も恋愛の一つの要素でしょうけれどもっと複雑な要素が絡みついて
成り立つものだと思いますので、あまり焦らない方が良いですよ♪

>片方の見分けが・・・・・
「好き」って事とは関係ないですよ。彼を思う気持ちとは別物です。

               さて。

実は、nozominさんの質問内容より大事なことがあるのです。

   『このままその場で足踏みで良いのですか?』

これに「うん、全然OK!」と思えるのなら大した「好き度」では無いのです。
要はnozominさんの「想い」なのです。

恐らく「振られたらどうしよう」「Yさんに悪いかな?」「私の気持ちって。。」
この辺で躊躇されているのではないかと思います。(憶測です。スイマセンm(__)m)
どうするのか・・・・「告白」か・・・・「現状維持」か・・・それとも・・
最終的な決断をするのはnozominさん自身ですよ。

経験の多い・少ないで解るものではないのです。
誰しも恋愛のスタートラインに立つのはドキドキなのです。
そのスタートラインの姿も朧気で、なかなか確信は持てないものです。
ましてや、誰もスタートの号砲は鳴らしてくれませんので、自分で踏み出すのも
かなりの勇気が要るでしょう。

勇気は与えられるモノでは無く、「出す」モノです。。。

K君がどんな人なのか僕には解りませんが、素敵な人なのでしょう。
nozominさんの綴る活字からは想いに対する「悩み」「苦しさ」が伝わってきます。
  『K君のこと好きなのかな?』・・・『大好き』なのでしょうね。

お詫び:
余計なこともダラダラと書いてしまいましたね。(^^;ゞポリポリ

それでは。ガンバって。e(^。^)g_ファイト!!

余談:
あんまり焦っちゃうと「あっぷあっぷ」してるように見えちゃうので、落ち着きましょうね。
ほら、ゆっくり深呼吸でもして、お茶でも飲んで・・・

この回答への補足

双子の見分けは、性格っていうか、話せばわかるんですけど、Yさんは顔で見分けてるみたいで・・・・。なんか悔しくて・・・。

補足日時:2001/10/06 09:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもありがとうございます。自分に素直になることにしました。K君のこと好きです。もっと仲良くなれるように努力して、それから行動にうつそうと思います。本当にありがとうございました☆

お礼日時:2001/10/06 09:30

ここに書くまでKくんの事が気になるなら、あなたは、Kくんの事が好きなんだと思いますよ。


Yさんに対しても、信頼感を持っていると思います。でも、それが好きなのかどうかは、別の問題ですが。ただ、恋愛に発展する事はあるでしょうね。あなたより、プライベートで彼と多く接している訳ですから。
双子の事は、別に見分けつかなくても気にしなくていいですよ。二人を一緒に見たり、二人を別々にでもどちらも見る時間が多いと見分けがつきやすいですが。一人ばかりを見ていても、比べようがないと思います。
Yさんに遠慮したり、意識したりしないで、あなたはあなたの恋愛をして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱK君のこと好きなんだなーって思います。YさんはK君のこと友達って言ってます。でも、どうだかわからなくて不安です。でも、自分の気持ちに素直になりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 09:33

経験が薄いなら僕もですが・・・。

結構年は上だとは思うけど。
たぶん、あなたはK君がすきなのでしょう。正確に言えば気になる存在かな?
あと、K君はYさんのことはまんざらでもないかもしれません。
もしかしたら、付き合ってたりなんて大いにあるかもしれないですね。
でも、これは、あくまでもありえるかもの話だけど。
あと、双子の兄弟が見分けがつかないのは、ただ、似てるからだと思います。
それを好きだということにはならないとは思います。
なぜなら、似てて見分けがつかなくてもそれぞれは他人です。
産まれるまでの遺伝子は同じかもしれませんが。
それでも、今まで進んだ道は違い、考え方も違うと思います。
でも、似てるってことは一卵性双生児ってことかな?←あってるかな?
結構、性格が似るって聞きますよね。

まぁ、焦らず自分の心に聞いてください。果たして、自分はK君を好きなのか?
そして、どうしたいのか。若いから一目ぼれつっぱしれぇ~なんて
結構いい思い出だと思うけど。^^;頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K君は、Yさんとは付き合ってないらしいです。YさんとK君は確かに仲が良いけど、一緒に帰ったりとかしてないし。でも、これから付き合ったりしそうだなーって思います。実はこの前K君とYさんがけんかしたっぽくなって、Yさんがすごい怒ってたんです。そしたら、K君が、ごめんって3回言ったんです。そんなに仲直りしてほしいってことは好きなのかなー?って思います。でも、私はあきらめずに頑張ります!!!ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/06 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QS or M?職場の雑談であなたはMよね〜って言われる大人しいとMなのだろうか

S or M?

職場の雑談で
あなたはMよね〜

って言われる

大人しいとMなのだろうか

わたしは痛いのは嫌いだし
虐められても嬉しくない

なにを以って
S
M
と言うのだろうか

Aベストアンサー

S スモールサイズ

M ミドルサイズ

職場の制服のことです

Q今、遠距離恋愛中で、前に浮気をされてしまい、それでも許して今も付き合っ

今、遠距離恋愛中で、前に浮気をされてしまい、それでも許して今も付き合っている彼がいるのですが、最近兄弟に反対されています。
多分、浮気のことを誰かに聞いたのでしょう。
でも今の彼は、昔犯した過ちを反省し、私との信頼を取り戻そうと今すごく大切にしてくれています。
時間があれば片道2時間の道のりをなんの迷いもなく来てくれて、浮気前の彼とは別人みたいに私に尽くしてくれます。
それを兄弟に伝えると、「騙されてるんじゃないの?」と言われてしまいました。
兄弟は悪いところばかりを聞かされているので、反対されても仕方ないとは思うんですが、私は絶対別れたくはありません。
でも正直、兄弟にそんなことを言われてしまったらだんだん自信がなくなってきてしまって…
どうしたらいいのかわかりません。
この期一生浮気しないって約束してくれましたが、そもそも浮気は治るのでしょうか?
いろいろ考えてしまって悩んでいます。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)

bengaru126さんの質問内容を読んで驚きました。
私も似た状況です。

彼と私は車で1時間半くらいの距離です。
以前、彼が他の女性と頻繁にメールをし、食事に行っていた事が分かり一度別れています。
しかし、私が彼を失う事の痛さに耐え切れず、もう一度付き合い今に至っています。
再度付き合いだしてから、2年程経ちました。
兄弟はその内容を知っていて、反対しています。

彼は変わってくれました。
会える時はなるべく会うようになり、1週間に1回は会っています。
もちろん、仕事の都合で会えなくなる事もありますが毎日電話をくれるので、私はそれが嬉しいです。
私は彼を信じています。
でも、一瞬・・・ほんの一瞬不安になったり、疑ってしまったりします。
そんな時は「信じる!」と、不安になった気持ちの上に蓋をするようにしています。
最初は信じるための材料が少なくてツラかったですが、今は「信じる」ための材料がかなり多くなったので、疑う事が難しくなりつつあります。

近々、彼のご両親と会います。
結婚に向けて、少しずつ動き出しています。
嬉しい反面、兄弟の反対している気持ちを考えると少し憂鬱になったりもします。
でも、結婚するのは“私”です。
彼を好きなのも“私”です。
姉は彼を「好きになれない」「信じることが出来ない」「他にいい人がいると思う」と何度も言います。
私は姉が大好きなのでそう言われると切なくなり、「そうなのかな・・・」と思う事もあります。
でも、どう考えても私は彼が好きで、彼が必要で、他の男性は必要ないのです。

私は彼と結婚したいです。
そのつもりで行動しています。

結婚する時も、結婚した後も、時間がかかると思いますがどうにか認めてもらえるように頑張ろうと思っています。
彼の事も好きだし、家族も大好きなので(^^)
将来的に家族みんなが彼と向き合えるように、彼が私の家族と向き合えるように。

お互いに頑張りましょう。
彼を信じましょう。
彼を好きな自分に自信を持ちましょう。

「浮気する人は何度もする」と言いますが、それは“絶対”ではありません。
自分を大切にしてくれる彼を大切にしましょう。

全然答えになっていなくてすみません。
そして、長文・乱文ですみません(><)
似た状況の方だったので、つい書き込んでしまいました。


bengaru126さんと彼氏さんの未来が良い方向へ向かいますように☆

こんばんは(^^)

bengaru126さんの質問内容を読んで驚きました。
私も似た状況です。

彼と私は車で1時間半くらいの距離です。
以前、彼が他の女性と頻繁にメールをし、食事に行っていた事が分かり一度別れています。
しかし、私が彼を失う事の痛さに耐え切れず、もう一度付き合い今に至っています。
再度付き合いだしてから、2年程経ちました。
兄弟はその内容を知っていて、反対しています。

彼は変わってくれました。
会える時はなるべく会うようになり、1週間に1回は会っています。
もちろん、仕事の...続きを読む

Q脈ありですか?それとも、脈なしですか? 私はA君のことが好きです。 周りの女友達もA君の好きな人は私

脈ありですか?それとも、脈なしですか?
私はA君のことが好きです。
周りの女友達もA君の好きな人は私と言っていているんですけど最近みていたら私の友達や男子とかには、プリクラのポーズをやるのに私には見せてくれません。
とか、ついこないだまでは目があったら笑いあっていたのに最近は、真顔でそらされます。嫌われたんでしょうか?
辛口でもいいです。お願いします。
中1です。

Aベストアンサー

中学1年生ぐらいだと女性の方が意識の成熟が早いのです。多分彼は男性として意識されていることに気づいて戸惑っているのだと思います。すこしだけ時が経つのを待ってみましょう。

Q彼氏が夏目漱石の名言「嫌な女も好きな女もあり、その好きな女にも嫌なところがあって、その興味を持ってい

彼氏が夏目漱石の名言「嫌な女も好きな女もあり、その好きな女にも嫌なところがあって、その興味を持っている全ての女の中で、一番あなたが好きだと云われてこそ、あなたは本当に愛されているんじゃありませんか?」という言葉をTwitterでRTしてたのですが浮気してるってことでしょうか?

Aベストアンサー

単に名文句に憧れただけかと思います。文豪が使ったと言うだけでかっこよさがにじみ出ます。
あなたのために、いろいろな名文句を探しているのではないでしょうか?

Qこの時期、中学生って持久走(男子1500M、女子1000M)をしますよね?

すごーく辛くてすごーく嫌だった思い出しかないのですが
そもそもあの持久走って何故やらなきゃいけなかったんでしょうか。
日本の全中学生が国からの指導のもとやらされてたんですよね?

でも何のために?
あそこまでハードなことを?
オリンピック選手を育てるため?

まったく楽しくもないこの種目のせいで体育が大嫌いに
なってしまったのですが本当にこの競技って教育的に有効な
役目ってあるんでしょうか
なんか初めの発案者の惰性がずっと続いてるみたいに
思えるんですが(根拠なし)

Aベストアンサー

私も走る事が大嫌いだったのでお気持ちはよく分かります。
 
でもね。 
1500メートルを走った程度じゃぁ
オリンピックは無理があるっしょ。

世の中はラクな事ばかりじゃない!
6分で、こんなに走れた!という達成感!

って事でど-ですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報