自分の好きな映画はストレンジデイズ、トレーニングデイズ、ダンシング・ウィズ・ウルフス、ポストマン、マッドマックス、インディージョーンズ、ダークエンジェル(映画じゃないか・・・)ルパン三世、風の谷のナウシカ、スチームボーイ、ファインディング・ニモ、グーニーズ、シャークテイル、猟奇的な彼女等です。
これらの映画が好きな方は何かお薦めがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。



インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。

ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。

ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/22 12:32

SF系なら・・・


「アイ・ロボット」とか、「メン・イン・ブラック」や、「ペイチェック」はどうでしょう?「フェイス・オフ」なんかもいいかも? 「スター・ゲイト」とかも良かったです。

インディ・ジョーンズやグーニーズなどのお宝探し系だと・・・
「ナショナル・トレジャー」とか、今公開中の「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」はオススメです。あとは「パイレーツ・オブ・カリビアン」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/23 20:09

「サボテンブラザーズ」はどうでしょうか?


売れっ子映画俳優達のお話なんですが、その人たちは映画の中では“サボテンブラザーズ”という正義の味方なんです。しかし、その映画を純粋に信じてしまった村人が、自分の村を救ってくれと、大金の報酬を約束する手紙を送ります。それを仕事の依頼だと勘違いした「サボテンブラザーズ」が、どのように正義の味方ブリを発揮するかというお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非、見たいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/23 20:08

こんばんは、近未来アクション、バイオレンス、ファンタジーがお好きなのでしょうか?


その路線ならメジャー系ならば
トータルリコール、ロボコップ、ウォーターワールド、スターシップ・トゥルーパーズ、シックスデイ等
マイナー系なら
ダークマン、ソルジャー、ゼイリブ、ガダカ、ヒドゥン、裸のランチ、未来世紀ブラジル、ファイトクラブ、天山回廊、ジャッジドレッド、アライバル侵略者、ノー・エスケイプ等
あと、夏公開の
アイランドが楽しみですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
おかげで暇もなくなります

お礼日時:2005/06/22 21:11

あの中に結構好きで見た映画が多々あったので個人的に面白かったやつをのせときます。

古いのやベターなのもあるのでそこらへんは。ターミネーター1,2、デアデビル、アイスエイジ、スターウォーズ、チャーリーエンジェル、フォーチュンクッキー、スクールオブロックなどなどです。参考にしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/06/22 21:12

『AI』は、かなり泣けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、切ないストーリーでした

お礼日時:2005/06/22 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q韓国制作の猟奇殺人事件を取り扱った映画は?。

 韓国製作の猟奇殺人事件を取り扱った映画が、ちょと前に公開されてたと思うんですが、何ていう映画だったでしょうか?。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

korinngayabaiさんのおっしゃっているのは下記作品ですね。

●『殺人の追憶』
http://www.cqn.co.jp/mom/
2003年 韓国(2004年3月27日から日本全国で公開中)
監督:ポン・ジュノ
主演:ソン・ガンホ(代表作シュリ,JSA) キム・サンギョン
*まだレンタルされていません。

「韓国大鐘賞:「殺人の追憶」が4冠」
http://www.mp3-hollywood.com/wire/2003/daejong.shtml

昨年度韓国でNo.1興行収入を記録(累計約560万人)し,またもや日本で韓国映画のすごさを見せ付けてくれました。実際に1986年からソウル近郊で連続して起きたレイプ殺人事件を題材に2人の刑事が犯人の掴めぬ実態を追い詰めるサイコスリラー。サイコサスペンスと思いきや根幹にあるのは2人の相反する刑事の苦悩,そして協調という人間ドラマを描いています。ハリウッドにあるような巨額な制作費&CGてんこ盛りのイケイケドンドン映画とは一線を隔し,いかに中身と役者の演技が映画で軸をしめるのかがわかると思います。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

korinngayabaiさんのおっしゃっているのは下記作品ですね。

●『殺人の追憶』
http://www.cqn.co.jp/mom/
2003年 韓国(2004年3月27日から日本全国で公開中)
監督:ポン・ジュノ
主演:ソン・ガンホ(代表作シュリ,JSA) キム・サンギョン
*まだレンタルされていません。

「韓国大鐘賞:「殺人の追憶」が4冠」
http://www.mp3-hollywood.com/wire/2003/daejong.shtml

昨年度韓国でNo.1興行収入を記録(累計約560万人)し,またもや日本で韓国映画のすごさを見せ付けてく...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qファインディング・ニモのブルース

まじめに考えてです。

私はサメのブルースが好きです。
魚と友達になりたくて、努力する姿が涙を誘います。
ああいう健気な努力をする姿は感動します。ですからその努力が報われてほしいのですが・・・。

でも、サメって魚を食べなくても生きていけるのでしょうか?
あの後、ブルースの話はどんな結末になると考えられますか。
出来れば、ハッピーエンドがいいのですが。

Aベストアンサー

直接の回答にはならないのですが...

あのサメたちのシーンですが、どうもこれは「アルコール中毒克服の会」とか「ドメスティック・バイオレンス克服の会」などのパロディらしいです。

パロディといっても、そのように努力している人たちを笑っているのではなく、“まじめな”パロディらしいのですが。

受け売りの知ったかぶりになってしまいますので、よろしければ下記映画情報サイトの書き込みを直接ご覧ください。

http://www.eigaseikatu.com/com/3545/60761/

参考URL:http://www.eigaseikatu.com/com/3545/60761/

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q『ファインディング・ニモ』の声優『さかな君』

ディズニー&ピクサーの映画『ファインディング・ニモ』で
『さかな君』が声優をしているのですが
一体どの魚の声を担当しているんですか?
教えてください♪

Aベストアンサー

こんばんわ

私もニモ見たけどわかりませんでした。。

以下で場所のヒントがあり、

http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=809110&burl=L3NlcnZpY2Uva3Nicm93c2VyLnBocD9kbnVtPTQ2Nw==

以下で役名(?)がありました

http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=135444&burl=&more=Y

もう一回みたらわかるかも?

参考URL:http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=809110&burl=L3NlcnZpY2Uva3Nicm93c2VyLnBocD9kbnVtPTQ2Nw==

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q「ファインディング・ニモ」のマーリンのギャグの内容は?

作品中「面白い事言って」と言われ
いつも とぎれてしまい 愛想を着かされ
最後にやっと 皆に笑われる(?)
でも 面白いか?って 内容だったと思うのですが
どんな話だったのでしょう?

「なまこと貝が…」という出だしだったと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
オチにいくまでのいきさつはド忘れしてしまいましたがオチはどちらかの話方が
「ナマってない貝?」
と質問するということでした。
それにしても可愛くて楽しい映画でしたね。
個人的にはギルをはじめ水槽から脱出した仲間たちはその後どうなったのかが心配です。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q『ファインディング・ニモ』に出てくる歯科ネタを教えてください

ファインディング・ニモには、歯科関係者しかわからないのでは?
と言われるような歯科ジョーク、歯科ネタが満載だと聞きました。

私が知っているのは
『ゲイツドリルに最近先生は凝っている』という話している場面や
「あれはHファイルを使っている」
「いや、Kファイルだよ」と口々に言いあっている場面です。

他にどんなものがあるでしょうか?
ご記憶にあるものをご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あの女の子が入ってくるときの音楽はヒッチコックの「サイコ」でなかった
かしら?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報