私のPCが何かセキュリティ関連のソフトDLした後、す
ぐ削除したのですが”このコンピュータの制限により、処
理は取り消されました”というエラーが出てしまって何も
見ることが出来ません。何回も再起動したのですが治りま
せん。直し方を教えてください・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 yaasanの続きです。



 あともう1つ、パソコンの電源を入れてからエラーが出て何も見れなくなるまでの過程を詳しく教えてください。

この回答への補足

起動すると画面が赤くなってWINDOWSのエージェン
トをログできませんという画面がでてきます

補足日時:2000/11/28 10:52
    • good
    • 0

 可能性が2つほどあります(今思いつく限りでは)。



 まず、BIOSのセキュリティオプションをそのプログラムが勝手に書き換えた可能性があります。これはパソコンの電源投入後、WINDOWSが起動する前に止まります。
 パソコンを起動すると「Setup Menu」云々という表示は出ませんでしょうか? その指示に従って所定のキーを押し、BIOSメニューを起動してください。
 その後、セキュリティオプション(通常は英語でかかれています)を解除することで、パソコンは起動するようになるはずです。
 その操作が分からない場合や、それすらエラーが出てとまる場合は、ハード的にBIOSをリセットする必要がありますので、近くのパソコン屋さんに相談してください(BIOSリセットが自分でできるなら自分でやってもいいですが)。

 それから2つめの可能性は、WINDOWSが破壊された可能性です。これは、パソコンの電源投入後、WINDOWSが起動する途中で止まります。
 これは、OSを再インストールするしかありません。
 「修復セットアップ」を行ってください。
    • good
    • 0

すみません。

質問の文章だけでは解りませんので補足を
お願いします。

・何かセキュリティ関連のソフトをダウンロードしたと
 言うことですが、それをもう一度ダウンロードできます
 でしょうか?

・削除したということですが、どういった削除の仕方
 だったのでしょうか?アプリケーションの追加と削除を
 利用したのか、該当するフォルダを削除したのか、それ 以外の方法だったのか。

・何も見れない、というのは実際に何が見れないので
 しょうか?できるだけ詳しくお願いします。

 状況がはっきりするにつれ、対処方法もはっきりして
 くると思いますのでよろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真に一括処で理撮影日時を入れたい

デジカメ写真には撮影日時が入ってません。旅の記録、子供の成長記録写真には是非撮影日時を入れたいものです。
デジカメ添付ソフトで撮影日時を入れることが出来るものもありますが、1枚単位の処理で煩瑣です。(FinePixViewerを使用)
出来れば一括して処理できないかと思いますが、そうしたソフトをが見つかりません。
ご存じでしたら

Aベストアンサー

こんなのもありますが.
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html

いずれにしても,このような処理を行うと,もう日付は消せなくなるので,元ファイルは別に保存しておきましょう.

ちなみに私はファイル名を撮影日時に変換しています.
PC上で見ている分にはファイル名はどこかに見えている事が多いので,だいたい用は足ります.
印刷は基本的に写真屋に出してしまいますので,そのときに日付焼き込みを指定しています(いれたいものだけ).
この場合,ファイル名を日付にしておけば,日付をいれなくても裏にファイル名が刻印されるので,アルバムに貼り込んでいない限りは裏を見ればわかるということで.

Q個人撮影の動画のDLは違法DLになるのか?

今年の10月から違法DL(ダウンロード)が出来なくなったのは知っているんですが、今youtubeからDLした動画があります。

違法DLは、10月から一切していないのですが、youtubeの個人撮影の動画をDLしたいです。

具体的には、夏の花火大会の個人撮影の動画をDLして、来年の夏に、忙しくて花火を見に行けない友人に花火を見せてあげたいのです。

ノートPCは持って行きますが、無線LANを契約していないので、DLした物を見せるしかないです。

個人(他人)で花火大会の花火を撮影しyoutubeにアップロードし、それをyoutubeからDLする事は違法DLに当たるのでしょうか?

Aベストアンサー

厳密に言えば著作権違法になります。
なぜ、そうかと言うと本人に確認を取っていないからです。
著作権が本人に帰属するのは周知の通りですが、
その本人の許諾なしに複製をすれば、全て著作権違反です。

とはいえ、これを厳格に適用していたら警察業務はパンクしますし、
販売を目的としないものまで取り締まるのは無理を通り越して無茶があります。

次に今回の法令について言及しますと、全く該当しません。
文化庁の広報を見ても一度しか放送しない番組は今回の法令の対象外とされています。
一番著作権に敏感なテレビ番組もNGとはなっていないようなので、
一般人の花火撮影のアップを保存したところで問題は起きないと思われます。

更に著作権法には個人で楽しむ範囲において複製が許されるという付帯項目があり、
今回は友人にだけ見せたいという動機ですから、これが適用されます。
もし、この花火撮影を営業に使いたいとか、上映したいとかでしたややこしい話になります。
一応補足として説明しておきます。

Q素人ですまません。

素人ですまません。
パソコンのメーカーは沢山ありますが、みなさんはどのメーカーのパソコンを買いましたか?
理由などがあればそれも聞かせてくれませんか?
実は僕が買ったパソコンのメーカー(どこかは書きません)は、電話のサポートセンターはつながりにくく、一年以上経過した場合は電話サポートサービスが有料になったりと、あまり良いメーカーとは思えないのです。 
どこのメーカーもそんなものでしょうかね?
もしも オススメのメーカーがあれば教えてください。
もちろんパソコンの性能も良い メーカーがいいのですが。

Aベストアンサー

メーカー製パソコンを購入したのは富士通と
ゲートウェイです(それ以外は自作)

購入理由は特にないですが、まぁ価格が安かった
ってことが一番でしょうか

サポートは利用したことないので良く分からないところ
はありますが、エプソンはいいと聞きますね

サポートは色々と言われていますが、どのメーカーと
言うより、電話を受けたサポート個人の問題なのでは
ないでしょうか?
マニュアルがあるでしょうから、それ以外は知りません
と言う方もいれば、個人のスキルで何とかしてあげようと
思う方もいると思います

あと、サポートが有料なのは当然だと思いますよ
これだけパソコンの価格が安くなればそういった部分は
どうしても有料になってしまうものでは?
サポートを期待するより個人のスキルを上げた方がお互い
気持ちいいと思います

自分が初めて買ったパソコンは富士通でしたが、10回まで
の電話は無料でそれ以降は有料でした
ただ一度も利用しませんでしたが
初心者でもこれだけ色々なサイトが(ここも含めて)あれば
大抵は個人でなんとか出来るはずです

QCPUの中の構造について、簡単にお教えねがえせんでしょうか 御願いします

御願いします。エクセルやワードは人並みに使えて不自由していませんが、PCの中味の構造になると、ほとんど何も知りません。CPUについては写真をみたこともありますし、少々、その役割も読んだことはありますが、ほとんど知りません。「on」と「off」、「1」と「0」の信号だけで、無限大の仕事をPCがしていることが信じられません。

シロウト向けということで恐縮ですが、CPUはどういう仕事をしているのか、お教え願えませんか。

色とりどりの華やかなゲームも出来れば、ネットで様々なデータも獲得する。表計算もすれば、鮮やかなCGも描く。このあたりが理解できません。

この辺の理論を学ぶ良書はたくさんありますか?

どうぞ、宜しく御願い申し上げます。

Aベストアンサー

>「1」と「0」の信号だけで、無限大の仕事をPCがしていることが信じられません。
無限大の仕事を実現させているのはプログラムです。
8ビットCPUの場合、00000000~11111111まで256通りの組み合わせができます。
そして、それぞれにCPUが実行すべき命令が設定されるのです。
人間の行動で例えるなら、
00000001 右手を上げる
00000002 右手を下げる
00000003 左手を上げる
00000004 左手を下げる
00000005 一歩前進
00000006 一歩後退
・・・といった様に。
最大256通りの命令を使って、実行させようとする順番に並べたのがプログラムです。
実際には「手を上げる」という動作一つをとっても、腕の筋肉のどこにどれだけ力を
入れ、どこの筋肉の力をぬくかといった手順(プログラム)の結果です。

Qヤフーオークションで入札を取り消したい。

ヤフーオークションで入札をしたのですが、事情があって入札を取り消したいのです。
入札終了日まであと2日です。
取り消しは可能でしょうか?

それと、出品者に質問をしたのですがその内容を取り消す事は出来ますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もありました。経験者です。

過去の経験を書かせていただきます。
まず、Q&Aに今回の入札取り消し依頼とアドレスを記入します。
この時、「アドレス保護の為、申し訳ないのですが、返事は書かないで下さい」の旨を記入し、直接返事をメールにていただきました。
自分が悪いのですから、快く入札取り消しをしていただいた場合にも丁重にお礼のメッセージと、以後繰り返さないという文章を添えるといいと思います。
あと、自分の当時の入札金額の保証はいたしました。
例えば、自分が1000円で入札していた商品に700円になってしまった場合は差額の300円はお支払いしますと。
相手にとっては早く関係を切りたいイヤな存在かもしれませんが、あくまで自分の過失を謝るようにしてください。

質問した文章は回答されない限り、質問者と出品者以外確認できません。
また、一度記入された質問&回答は取り消されないはずです。

入札取り消しは基本的には不可能です。
自己の責任の元、入札した訳ですからね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報