以前、在日外国人向け情報冊子(六本木のマクドナルドとかにあるやつ)で広告を見たのですが、ネットにつなぎたい時だけある番号にかけると電話代と一緒に接続料が徴収されるというものを見たのですが、そういうサービスをなんというのでしょう?
分類を知らないと調べようがないのでまずはその点をご存知の方は教えてください。

また、オススメの会社(番号)等をご存知でしたらなお嬉しいです。

A 回答 (4件)

それは、おそらく「YYY NET」のことでしょう。

「YYYNET」は、ダイヤルQ2を利用してインターネットに接続するので、面倒な入会手続きやコース選択などの心配がまったくありません。
 料金は他のダイヤルQ2と同じように、3分十円です。
利用したい場合は、参考URLのページにある、「専用接続ソフト」をダウンロードして、後は、その接続ソフトの指示に従えばいいと思います。
 緊急にインターネットが必要になったときや、使用しているプロバイダがおかしくなってしまったときの確認用として使用したりする使い方がオススメです。
-------------------------------
サービス内容・接続サポートは 03-5292-2111
24時間留守番電話&FAX 03-5919-3904
メールでのお問い合わせ info@yyy.or.jp
-------------------------------
(参考URLより抜粋)
このようになっております。
とりあえず、参考URLをご覧になると良いでしょう。

それでは、快適なネット生活を!! (^O^)

参考URL:http://www.yyy.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。普段は会社からアクセスするので足りているので(笑)、連休や年末年始だけ自宅から使いたい時のことを想定していました。
ダイヤルQ2を使うということは知っていたのですが、Q2につなぐこと自体に不安感があったので、どこか信用度が高そうなところはないかと、こちらで質問させていただいた次第です。

OCN・ODN・DIONの様な電話会社系プロバイダにもありますよね。

他のプロバイダでもやっているところがありますから…、
「インターネット 電話代コミ」の様な単語で検索できませんか?
    • 0

そう言うのを[従量制]と呼ぶんですが・・

• 0

同じくQ2を利用する『interQ』というプロバイダもあります。

無料体験もあります。
1回(時間無制限)300円ぽっきりなんてのもあります。

Q2を使ったものは割高になります。

登録さえすれば無料のプロバイダもあります。(電話代だけで接続できます。)
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/
で無料プロバイダの徹底比較をしています。

参考URL:http://original.interq.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。こちらのサイトも是非参考にさせていただきます。