これから文化祭に向けてハモネプの練習をするのですが、
なにをハモったらいいのか目星がつきません。
2年前~今のなかでなにか良い曲はありませんか??
結構切羽詰まってるんです!教えて下さい!おねがいします!!

A 回答 (4件)

matsuriさん初めまして、hiro1120と申します。


2年前より、古いのですが、Dreams Come Trueのハッピーバースデーはどうですか?
ハモネプっぽく歌ってるので、短時間でコピーしやすいと思いますよ(やったことないので分かりませんが…)
頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー!いいですねー!!大丈夫ですよ知ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 01:13

一曲だけですか?二曲OKなら、絶対わらえる曲を入れるべきです、枝雀師匠の言われてた緊張と緩和の法則です。

聴いただけで笑えるみんな知ってる曲、吉本新喜劇のオープニングテーマなんかどうでしょう?
    • good
    • 0

こないだまで放送していた「恋がしたい×3」の主題歌はいかがでしょう。


タイトルは忘れましたが、もともとは映画「マペットムービー」の主題歌で、確かアカデミー賞にもノミネートされた曲です。

あとは、スウィング・ジャズ系統は、どうですか。
フランク・シナトラの「COME FLYWITH ME」(そういえば、これも何年か前の田村正和主演の日曜ドラマの主題歌に使われてました)なんか、素敵だと思いますよ。

この回答への補足

くあ~!すいません!どちらもわかりません。歌い出しって何ですか?

補足日時:2001/10/05 22:28
    • good
    • 1

個人的に聞きたいのはハイスタ、スティービー・ワンダー等がコピーしている「Have you ever seen the rain ?(雨を見たかい?)」です。

絶対に聞いたことあると思います。
あ、2年前~かぁー。すいませんポップスの知識はありませんでした。

「校歌」とかをかっこよくアレンジしたら凄がられるよ、きっと。

この回答への補足

…曲名じゃわかりませんね~。歌い出しは何ですか??

補足日時:2001/10/05 20:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハモネプについて

私今までハモネプの意味って
はもりでネプチューンの番組だからハモネプだと思ってたんですけど
なんかこの前めざましテレビ観てたらハモネプの意味が書いてあって
なんか音楽のジャンル?だったかな?
って説明があったと思うんですけど
どうなんでしょう?
教えて下さい!

Aベストアンサー

「回答」ってほどではないんだけど、
私も「ハモネプ」という言葉には違和感を覚えているのは確かです。

とりわけ、このサイトにも一時期相次ぎましたよね、
「ハモネプをしたいのですが、まず何から始めればいいですか?」という質問。
この言い方には違和感を覚えました。
なんで「ハモネプやりたい」と言うのか?
どうして「アカペラ」と言わないのか?

ひょっとして、従来「アカペラ」と呼ばれていた音楽の演奏形態は、
これから「ハモネプ」という呼称で日本語として定着してしまうのか?
でも、たとえばゴスペラーズは「アカペラ」だけど「ハモネプ」ではありませんよね。

過去のたとえば「イカ天」や「ダンス甲子園」などと照らし合わせてみても、
たとえば「バンドやりたい」を「イカ天やりたい」と言う人はいませんでした。
その意味からも「ハモネプ」という言葉の使われ方は?です。

「ハモネプ」という言葉が、番組の一コーナー名という枠を越えて、
「アカペラの一種」もしくは「アカペラの一流派(?)」という所にまで
達しつつあるのかもしれません。
それ以上は、私もその番組を見ていないので何とも言えませんが。

「回答」ってほどではないんだけど、
私も「ハモネプ」という言葉には違和感を覚えているのは確かです。

とりわけ、このサイトにも一時期相次ぎましたよね、
「ハモネプをしたいのですが、まず何から始めればいいですか?」という質問。
この言い方には違和感を覚えました。
なんで「ハモネプやりたい」と言うのか?
どうして「アカペラ」と言わないのか?

ひょっとして、従来「アカペラ」と呼ばれていた音楽の演奏形態は、
これから「ハモネプ」という呼称で日本語として定着してしまうのか?
でも...続きを読む

Q文化祭の劇

こんにちは
そろそろ文化祭の劇を決めなければなりません。
だけどいい劇が見つかりません。
どなたか知りませんか?

条件
○12,3人で出来る劇(照明などは別)

○時間が15分~30分くらいの劇(20分が望ましい)
 
○出来るだけ喜劇(喜劇じゃなくてもいいです)

以上の条件で何か知っている人がいれば
教えてください。
出来れば、台本が載っているHPも教えてください。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

えっと・・・私の知っているオススメを教えときますね。
http://homepage2.nifty.com/pww/khk1100.htm


http://members.tripod.co.jp/arisa_a/happy/index.html  

http://www.e-geki.net/  ←ココでは、発声・筋トレなどのやり方も載っていて、一押し!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/8926/scripts.html

・・・とまぁこのくらいでしょうか・・・。
この中で見つからないようだったら、またいってください。
また教えますね。
文化祭頑張ってください!!

Qラグフェアのハモネプ時代が知りたい。

最近、ラグフェアが好きです。
でも、ハムネプを見てないので、ハモネプ時代のラグフェアが知りたいです。
みんな、最初から「ラグフェア」だったんですか?別々のグループで優秀な人が集まってラグフェアになったんですか??
なんでもいいです。「ハモネプ時代のラグフェア」を教えて下さい。

Aベストアンサー

RAG FAIRはもともとはいろいろな大学のサークルのアカペラのグループのメンバーなどが
集ってできたグループです。
おっくんは筑波大学
加藤さんとよーすけさんが埼玉大学
健一さんが確か早稲田大学です。
レオさんははじめは「ズボンドズボン」というアマチュアグループに入っていて
ボーカルをやっていたのですが
高校時代、卓球部の後輩だった加藤さんがRAG FAIRに入ってくれませんか?
みたいな事を頼んだそうです。
それで、レオさんが一度RAG FAIRのライブを見に行き、そこで
「STAND BY ME」のコーラスで参加してみて、RAG FAIRに入る事を決めました。
(「ズボンドズボン」との掛け持ちです)
加納さんは初期のメンバーでしたが就職するのでRAG FAIRを辞め
変わりに高久さんが入りました。
しかし2002年の春のライブで高久さんが辞め
また加納さんがRAG FAIRのメンバーになりました。

おっくんがレプリカに参加していたのは
はじめレプリカのメンバー(RAG FAIRのファン)にアカペラの先生を
して欲しい、みたいな事を言われたのが最初だったと思います。

それとRAG FAIRのプロデビューはハモネプが始まった後に決まったことだと思います。
まだプロじゃない頃、大宮の駅前でライブをしていた時に
ナックファイブというラジオ局からオファー(?)というか
曲をかけさせて欲しい、みたいな事を言われたけれどオリジナルの曲が無かったので 無視(!?)というかそれは無しだったんですが
ハモネプが始まりおっくんがレプリカのメンバーとして出ていたので
フジテレビからRAG FAIRに出演依頼が来て今度は出ることになりました。
そしてその放送みてレコード会社からお声がかかり
CDデビューが決まりました。
ミニアルバムをはじめに出し、
シングル「ラブラブなカップルフリフリでチュー」を2002年1月に発売しました。
(「ラブラブなカップルフリフリでチュー」は「ズボンドズボン」の曲でした。)

多分合ってっていると思いますがもし間違っていたらゴメンナサイ。

RAG FAIRはもともとはいろいろな大学のサークルのアカペラのグループのメンバーなどが
集ってできたグループです。
おっくんは筑波大学
加藤さんとよーすけさんが埼玉大学
健一さんが確か早稲田大学です。
レオさんははじめは「ズボンドズボン」というアマチュアグループに入っていて
ボーカルをやっていたのですが
高校時代、卓球部の後輩だった加藤さんがRAG FAIRに入ってくれませんか?
みたいな事を頼んだそうです。
それで、レオさんが一度RAG FAIRのライブを見に行き、そこで
「STAND BY ME...続きを読む

Q文化祭

学校の文化祭の有志で何かボカロの歌を歌いたいのですが、どんな曲がいいでしょうか?あまり暗くない明るめな曲がいいです

Aベストアンサー

はじめまして!
私も文化祭でボカロ歌いましたよ(^O^☆♪
○千本桜(音もあまり高くなくておすすめです!)
○ハッピーシンセサイザ
○マトリョシカ
この三曲を歌いましたが、盛り上がりましたよ!素敵な文化祭にしてくださいね

QRAG FAIRとハモネプについて

RAG FAIRとハモネプについて、なんでもいいので教えてください。

特に、ハモネプに出るようになったいきさつや、どういう風に人気がでてきたのかなどを教えてください。

Aベストアンサー

ハモネプは初期のほうから見ているものです。

まず、ラグの公式サイトを見てはどうでしょうか?
あと、yahooとかで「ハモネプ」と検索すると、情報が載っているサイトが引っかかりますよ。

ラグのハモネプに出るようになったいきさつは、ボイパのおっくんが「レプリカ」という別のグループで最初にハモネプに登場して、そしたらいつのまにかラグが「ハモネプマスター」の称号をもらっていました(笑)。
「レプリカ」のほうはおっくんがプロになるので(ラグとして)、第2回ハモネプ全国大会を最後に解散したようです。

ラグが人気が出たきっかけはやっぱりハモネプですよね。あれの影響力がすごい大きいし、ほかのメンバーの歌がうまいし、でもなんといってもおっくんのボイパの力が大きいでしょうね。

ハモネプ自体は、私は去年の夏の第1回ハモネプ全国大会を見に行きましたが、そのころには今ほどには認知されていなかったと思います。
第1回大会優勝の「ぽち」、準優勝の「チン☆パラ」が副賞としてもらった「CDリリース」のころも、オリコン10位以内に入ってはいたけど、まだそんなに盛り上がりはなかったかな。
そしてラグが「ラブラブなカップル フリフリでチュー」を出して、これもオリコン10位以内に入って、段々認知されてきたって感じかな。
そして「恋のマイレージ」ではバンバンテレビに出て、テレビ、ラジオでも「ハモネプ」「ボイパ」という言葉が出てくるようになりましたね。
他局がらみのラジオ番組で言っているのを聞いたことがあります。

長々と書いてしまいましたが、参考になればうれしいです。

ハモネプは初期のほうから見ているものです。

まず、ラグの公式サイトを見てはどうでしょうか?
あと、yahooとかで「ハモネプ」と検索すると、情報が載っているサイトが引っかかりますよ。

ラグのハモネプに出るようになったいきさつは、ボイパのおっくんが「レプリカ」という別のグループで最初にハモネプに登場して、そしたらいつのまにかラグが「ハモネプマスター」の称号をもらっていました(笑)。
「レプリカ」のほうはおっくんがプロになるので(ラグとして)、第2回ハモネプ全国大会を最後に解散...続きを読む

Q文化祭パート2

演劇部として?アニーをやることになりました!

ですが、おしゃれに気を使っていない私は洋服の種類が少ないのです。

あるとしたら、ジーパン、Tシャツ、羽織る上着くらいで…。

孤児院の子を演じることになりました。なんせ、背が大きいのに子供の役とは……。

どんな服がいいかアドバイスをください!!

Aベストアンサー

こんばんは。
アニーですか。良いじゃないですか。背が大きい人が子供の役をやるには確かに服装やメイクで工夫しなきゃなりませんね。既存のミュージカルのアニーにこだわる必要も無いと思いますから、子供らしいスタイルが良いです。
サロペットショートパンツなんかが最適でしょうね。長いデニムじゃ具合が良くないでしょう。トップスはTシャツで良いですが、できればボーダー柄が良いですね。あと帽子も欲しいです。
メイクはやはりある程度顔や他手足を汚した感じで・・・。ハナ垂らしたりしてるとなお良いでしょう。

いずれにせよせっかくやるなら、ある程度本格的に衣装やメイクを考える事が成功の秘訣ですよ。

Qハモネプ復活は【賛成派】?【反対派】?

皆様こんにちは。大学1年の♂です。
タイトルで少し大きく出てしまいましたが(汗)
今回アンケートを取りたいのは、「もしも、ハモネプが復活するなら」という話です。

当時はハモリブーム到来で、周りでもかなり流行っていました。
ですが、ブームは過ぎ去るもので、今では殆ど活動は皆無。
ハモネプが終わってからも、ずっと復活しないかと思ってきました。
もう3年ほど経過していますが、復活の兆しはナシ。

そこで皆さんにお聞きします。
ハモネプ復活を望んでいるいる方がどのくらいいるのか。
逆に反対派はどれくらいいるのか知りたくアンケートを投稿させていただきました。
より多くの意見を聞きたいのでアンケート期間は長めに1ヶ月近くを予定しています。
意見はなくとも、【賛成派】【反対派】だけでも構いません。
是非よろしくお願い致します。

因みにですが、文面から読み取れるように自分は【賛成派】です。

Aベストアンサー

反対する理由は無いんですが、あの手の番組は取り上げたグループの中からメジャーなグループが出てくるとそればかり取り上げて、新しいグループを省みなくなったり、内容がワンパターン化したり、どんどんつまらなくなるので、同じ轍を踏まないという条件付なら賛成です。

復活するならという仮定の話なので、こんな感じでしょうか。

Q文化祭でクラス発表する劇

登場人物は4人以上ぐらい?
舞台は教室か少しでかい教室です。
上映時間は一時間以上。
出来れば日本風のものが良いです。
なにか良い脚本、話しの流れだけでも良いので教えてください。
ネット上で公開されているものでなくてもOKです。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

ここのサイト様には我が演劇部、すごくお世話になってます。人数から検索したりも出来たはずです。ギャグ系からシリアス系までなんでもあります☆★☆

参考URL:http://haritora.net/

Qハモネプで歌う前に。。。

ハモネプで検索をかけても
同様の質問がないようなので教えて下さい。
私は最近ハモネプというものをTVで見たのですが
(存在自体は知ってましたが、あの番組見てないもので。
みなさん歌う前に携帯持って何か操作してますよね??
あれは何の為なんでしょうか???

とっても不思議でなりません。
ご存知の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

音(声)のチューニングです。

自作の小さな電子キーボードを使っていた人もいましたね。
歌いだしであわせるのであればA以外の音もでるものを使った方がいいと思います。

Q文化祭の劇について

この前は抽象的な質問をさせていただきましたが、今回は具体的な質問をさせていただきます。
私のクラスでは、ショートの劇をたくさんやることになりました。
そこで、私はことわざを使った劇の台本を作ることになりました。
そのことわざを表す(説明する)劇にしなければなりません。

そこで、皆さんは何かいいアイディアはないでしょうか?
すいませんこんな質問で・・・。
「へぇ~」と思わせたり、笑わせたりなどなんでもよいそうです。
なるべく多くの案をお願いします。

Aベストアンサー

うまくいってますか?
ちょっと難しそうですが興味深いご質問で、
ここ数日どうしたらいいか考えてみましたが、
結局、役に立つ内容の回答ではないです。


どんなことわざがあるかを調べるだけなら、「ことわざ」で検索すればいくらでも出て来ます。
ネットではなく、本のほうでちょろっと見た感じでは、
http://www.amazon.co.jp/dp/4083140097/ref=sr_1_2/503-9445835-3127942?ie=UTF8&s=books&qid=1183811056&sr=1-2
http://www.jiyu.co.jp/BookDB/books.cgi?isbn=4-426-62210-7m
等等等

動物のこわざ
食のことわざ
天気のことわざ
ets.

そのなかで、数分間の劇にして面白そうなことわざやアイデアを知りたい
というご質問の趣旨かと解釈していますが、あってますか?

ぱぱっと思いつく程度では、
・日常で、ことわざと同じシュチュエーションに出くわす場面?で間違った使い方をする?
・日本と外国のこわざの比較?
  英語のことわざ・イスラム文化圏のことわざ(昔、何かの本で読みましたが、ちょっと面白かったです)


結論ですが、あまり深く考えず、
よく知られたことわざでも質問者様が「これはおもしろい!」ということわざを見つけて
調べてながら、自由に発想をふくらませていけばよいのではないでしょうか。

脚本の構成としては、漫才・コント+役者多数という形態かと。
(古い話しですが、「セントルイス」という漫才コンビがことわざ等を得意としていました。内容は覚えていませんが…)

こんな程度でまったく参考にならなくてごめんなさい。
頑張って下さい!

うまくいってますか?
ちょっと難しそうですが興味深いご質問で、
ここ数日どうしたらいいか考えてみましたが、
結局、役に立つ内容の回答ではないです。


どんなことわざがあるかを調べるだけなら、「ことわざ」で検索すればいくらでも出て来ます。
ネットではなく、本のほうでちょろっと見た感じでは、
http://www.amazon.co.jp/dp/4083140097/ref=sr_1_2/503-9445835-3127942?ie=UTF8&s=books&qid=1183811056&sr=1-2
http://www.jiyu.co.jp/BookDB/books.cgi?isbn=4-426-62210-7m
等等等

動物の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報