アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

期限が切れた体験版ウイルスバスターが起動時に表示されて、毎回起動するたびに、期限切れのサインがでて、うっとうしいです。どうにかなりませんかね?起動時間が長くなってしまいます。

A 回答 (3件)

とりあえず本来の機能が働いていないウィルスバスター体験版を

アンインストールしてはいかがですか?

その後の対策は、また別に検討するということで...
    • 0

削除してください。

「プログラムの追加と削除(Me 2000 98等アプリケーションの追加と削除)」から削除するか
スタート→プログラム→トレンドマイクロウィルスバスター2005→プログラムのアンインストールで
実行してください。プログラムは削除されます。

そして、スタートを右クリックして、
エクスプローラ→Program Files→Trend Micro
のフォルダを削除してください。
それで完全に削除されます。

なお、インターネットをしていて、ウィルス対策をしていないのであれば、対策を実施してください。
ウィルス感染してからあわてて、ウィルス対策ソフトを入れても何もなりません。
ウィルスを拡散することになるし、ウィルスの完全駆除は難しいと思います。
日常からのウィルス対策を実行してください。
    • 0

速やかに、更新手続きをするか、アンインストールしましょう!

なお、そのPCでインターネットに繋いでいる場合は、直ちに更新手続きをするか、大至急別のウイルス対策ソフトを調達して、入れ替えましょう。 さもないと、新種ウイルスに感染して、最悪の場合、ウイルスメールをばらまくばかりか、あなたのPCが、DoS攻撃やspam送信等の踏み台として、遠隔操作される事だって、十分にあり得ますので。
    • 0