NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

半年前くらいに、眉のアートメイクをしました。
2回に分けて行いました。
1回目は、かさぶたが取れた後に、ほとんど色が残りませんでした。
2ヵ月後に2回目の色入れ。
今度は濃い目に入れるねっという話で入れてもらったのですが、半年でもうほとんど消えている状態です。

そして、3日前にアイラインを入れました。
アイラインの方が多少色持ちが良いっと言われたのですが…。
すでに、左目の方がほとんど消えかかっていて…。(涙
2回で完成なので、2ヵ月後にもう一度入れに行くのですが、、、。

アートメイク後の手入れは、お店でもらったワセリン?を朝・晩に塗って乾燥には気をつけているつもりです。

私のように、色が定着しにくい人もいるのでしょうか。
それとも、その後の私の手入れが悪いのか、、お店の色入れに問題があるのか…。

眉もアイラインも2回目以降は4000円で入れてくれるのですが、何度も痛い思いをして入れても、色が入らないので、体質なのかと悲しくなります…。(涙

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。



2004 11・18日の内容です。
影響について他のサイトも見たことがあったのですが、再度見つけることができませんでした。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200411/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。
ありがとうございました☆
私の眉のアートメイク、形は気に入っているので良かったぁ。って思っちゃいました。
失敗例とかイロイロあるんですね~っ。

お礼日時:2005/07/14 22:45

7年前に眉とアイラインいれました。


眉は二回にわけていれましたが、そのあと修正は一度もしていませんが、今でも自然な状態であります。ただ7年前で色がその当時あまりなく、(今は茶色もあるそうですが)グレーになってるので、髪の色とあわせるために、眉にブラウンをブラシで少し塗ってます。アイラインは一度いれたきりですが、ちゃんとあります。確かに個人差はあるようです。私の姉も姪も母も同じところでいれてもらいましたが、眉は私が修正もしないまま、きれいに残っています。姉たちはみんな色が白いです。でも、みんなアイラインはきれいに残ってますし、一度でいれて、それからはなにもしていません。
その人の肌の色などでもかわってくるようですが、美顔器はつかってないですか?美顔器を使ってた母が一番眉の色がはやくおちてしまったようです。(姉は美顔器を眉にあてないようにしていました)
個人差ももちろんあるとおもいますが、やはりその入れる人の技量や技術なども大いに関係すると思います。私のまわりでは、結構いれてますが、アイラインなどは深さにもよるようで、すぐにとれてしまったり(変になってます)している人もいます。
あんまり、安いところはかんがえものですね。やはり、入れている人の話を聞いて、実際を見てから、お店をえらんだら良いと思いますが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは
お返事ありがとうございました。
色が自然な状態であるんなんて、うらやましいです。
私は色が赤くなりやすい見たいで、「次回はもっと濃い色で入れるね」っと言われました。
決して安いものじゃないし、痛いし、、、本当は何度もやりたくないのですが。(涙

美顔器は使っていません。
反応して早く落ちてしまうのでしょうか?
使う際には気をつけたいと思います。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/07/03 23:11

私も3年ほど前に入れています。

同じくかさぶたが取れた後に、ほとんど色が残らず2ヶ月くらいの間に3度入れ直しました。pompom7さんと同じく3度目は濃い目に入れて頂きました。そのとき5年位は持つといわれましたが、3年目でもう一度、その1半年後の現在もう薄くなりつつあります。多分pompom7さんも私と同じで色が定着しにくいのかもしれませんね。確かに痛い思いはイヤですが、絶対とれない人の場合もある意味怖いかもしれません。なぜならアートメイク自体にも問題はあるわけですから、その点を割り切って考えるのはどうでしょう。でも今度は定着するといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございました。
私も 保湿のクリームを塗って 乾燥には気をつけていたつもりなのですが、
かさぶたになり、色が抜けてしまいました…。
やはり、定着しにくい肌質なのかもですね。(涙
アートメイク自体の問題って、どんな事なんですか?

お礼日時:2005/07/03 23:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアートメイク後のかさぶた

先日眉をアートメイクしたのですが、
サロンの人に「かさぶたにならないように気をつけてね」と言われよく冷やしてサロンで出たクリームを薄く塗るようにと、消毒をコマメにするように言われて、その通りにしましたが、

3日目の今日良くみたらかさぶたになっています。それも細かくいくつもです。

かさぶたになると、それと一緒に色もはがれてしまうという話だったので、気をつけていたのですが...。
でも、良く考えたらあれだけの事をしてかさぶたにならない人なんているの?って感じなのですが、実際アートメイク後の自分の手入れが良ければかさぶたにはならないのでしょうか?

そして、かさぶたになると本当に色はとれてしまうんでしょうか?
1番良いのはサロンの人聞けば良いのですが、定休日&旅行とうことで日曜まで休みになってしまっています。

経験者の方どうか教えて下さい。
ちなみにマシーンで色を入れ、1度で仕上がるタイプです。

Aベストアンサー

眉毛とアイラインのアートメイクをしています。
私の場合ですが、かさぶたになって少し痒かったです。
サロンの先生もかさぶたになって、色が落ちてしまうので、
それを考えて濃い目に色を入れると
言っていました。
なので色は多少変わってきてしまうかもしれないですが、かさぶたになっても問題ないと思います。
色に関しては、かさぶたになった後は、少し薄くなってしまうかもしれないですね、、

Qアートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

こんにちわ。
お世話になります★
私は眉とアイラインの上下にアートメイクを入れてるんですが、施術後言われたのが、
『オイルクレンジングは乳化させて落とすから皮膚の薄いところに塗料(墨?)を入れて施術するアートメイクをしてる場合、なるべくオイルは避けた方が長持ちしますよ』と。

私は普段は、化粧下地にお粉(たまにカバーマークのリキッドファンデをのせることもあります。)で、色物はチークとハイライト程度です。
目も、シャドウは全然入れないんですが、マスカラ命!!なんで、落ちひんマスカラを二度付けなんて当たり前^^;

今はSANAのパーフェクトスタイルのマスカラタイプのポイントクレンジング&ランコムのポイントリムーバーを使って目は落としてるんですが、このポイントメイクリムーバーもオイル効果のようなものですよね・・・。

アートメイクをしてて、なおかつばっちりアイメイクをしてる方、クレンジングはどのような商品をどうお使いになられてますか?

少しでもアートメイクが長持ちすればいいなぁって思うので、いろいろ試行錯誤してます。
宜しくお願いします。

アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

こんにちわ。
お世話になります★
私は眉とアイラインの上下にアートメイクを入れてるんですが、施術後言われたのが、
『オイルクレンジングは乳化させて落とすから皮膚の薄いところに塗料(墨?)を入れて施術するアートメイクをしてる場合、なるべくオイルは避けた方が長持ちしますよ』と。

私は普段は、化粧下地にお粉(たまにカバーマークのリキッドファンデをのせることもあります。)で、色物はチークとハイライト程度です。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちゎ。
私も眉とアイラインのアートメイクやって3年目です。
オイルクレンジングでアートが薄くなりやすいとは知りませんでした。。
ただ、オイルでとれやすいのでしたら、アイメイク用のふき取りコットンで落としたあと、アートの部分にワセリンをぬってクレンジングしたらどうでしょうか?
私がいっているサロンでは施術後の5日間くらいはいつもワセリンをぬって洗顔するようにいわれています。あとはもう普通にクレンジングも洗顔もしちゃっています。。
あと長持ちさせるには、必ず1年おきにリペアしにいくと良いと思います。どうしても均一に薄くならないので、部分的に色がぬけてしまったところはしっかり入れなおさないときれいに保てませんよね。
先月ちょうど1年ぶりにリペアしにいったところでした♪

Qアートメイクしている芸能人の人っていますか?

ミクロゲンパスタを使っても効果があまりなかったので
アートメイクするかどうか迷っている眉毛の薄い高2の男です。
アートメイクをするとどんな仕上がりになるのかちょっと不安です。
もし芸能人の人でアートメイクをしている人を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

私がやったお店の人がハイヒールモモコもアートメークだと言ってましたよ。
それと吉川十和子さんもアートメークしてますよ。(眉、アイライン)

私もお店の人に尋ねたんですが、年齢の高い芸能人、演歌系?はやってそうですが
芸能人でも女優さんとかはメークで雰囲気を変えないといけないので意外とアイラインはあまりやってないとか言ってました。

今気づきました男性の方ですね?他でも調べて情報はあると思いますが、
アートメークは技術も色も昔と違って最近のは進歩しているようです。
一昔前までは工業系のを使用してて月日が経つと黒→ブルーグレー、みたいな
妙な感じの人いましたが、植物性色素を選択できるので(お店できちんと聞いてください)色が変化しないらしいです。
それと色も黒じゃなくって顔になじみやすいチャコールやブラウン系もあるので
オススメします。
若いときは代謝がいいから人によって数年で消えることもあるようです。
じっくり考えてからやってみてくださいね。

Qアートメイクを消すには

5年ほど前に、アートメイク(眉)をしました。手彫りだったのでいまだに薄くなりません。消したいと思っているのですが可能でしょうか?完全に消すというのは不可能でしょうか?レーザーで消すというのを聞いたことがあるのですが、経験された方、どうですか?かなり費用もかかりますか?修正ではなく、少しでも薄くなるように消したいです。

Aベストアンサー

「皮膚科」「形成外科」「美容外科」で「レーザーで焼く」という方法が一番確実な方法です。
今は「レーザーの種類」も色々あり、施術方法も進歩していますので、綺麗に消えると思います。
(私は「ホクロ」を取ったのですが、全く跡も残らず綺麗な肌に戻りました。)

ただ、「病気」ではないので、「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
ですので、病院によって、かなり費用は違うと思います。

私のかかった病院は「1平方センチで1万円」でした。
4年前の話ですので、今は「美容外科」なども過当競争が激しいので、もっとお安く出来る病院もあると思います。
ただ、「レーザーの種類」と「医師の腕」が良くないと又、出て再発してしまいます。
ですので、「病院選び」「医師選び」は慎重に、確実に行うことが必要です。

「レーザー治療」そのものは痛みも無く、時間もアッという間に済み、どうということはありません。
その点は御心配はいらないと思います。

何軒か「皮膚科」や「形成外科」や「美容外科」を受診なされて、「ここだ!!」とお感じになられたところで施術なされれば良いのではないでしょうか?


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

「皮膚科」「形成外科」「美容外科」で「レーザーで焼く」という方法が一番確実な方法です。
今は「レーザーの種類」も色々あり、施術方法も進歩していますので、綺麗に消えると思います。
(私は「ホクロ」を取ったのですが、全く跡も残らず綺麗な肌に戻りました。)

ただ、「病気」ではないので、「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
ですので、病院によって、かなり費用は違うと思います。

私のかかった病院は「1平方センチで1万円」でした。
4年前の話ですので、今は「美容外...続きを読む

Qアートメイクが濃すぎる

アートメイクで眉をいれました。

そしたら、形は気に入ったのですが、眉頭がはっきりしすぎた上に、全体的に眉も濃すぎてショックをうけています。

ファンデーションを上から重ねても、その強さは変わりません。。

2回目もいくのですが・・

どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

今日、施術されてきたのですか?
施術直後(2~3日)は濃い目です。
だんだん薄くなってきます。
かさぶたのようにはがれてくるからと言われましたが、そのようなことは無く、だんだん薄くなった感じです。

QアートメイクしているとMRI出来ない(範囲が知りたいです)

MRIを受けることになり予約も入ったのですが最後の説明でアートメイクをしているのでMRIが出来ないことになりました。色々調べましたが・・アートメイクも色々種類がありそれによっても多少異なるようですね・・私がアートメイクをしたのは5年前・・それも2~3年で消える軽いもの。しかし、先生もはっきりしたことは不明なものの過去にやはり軽い火傷状態で眉毛がチリチリになった方がいたそうです。私は今回は見送りCTに変更になりましたが・・・
今はアートメイクしているかたはかなりいると思われますが、それに対応したMRIなどは開発されていあないのでしょうか?今後も余程の緊急の(癌が見つかった)など以外はアートメイクしてる方はMRIは
受けれないようになるのでしょうか?
この件に関しての詳しい情報がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

簡単に説明しますが、電子レンジに金属性のスプーンや、アルミ箔などを入れると、
「バチバチ!」っとなりますよね。

あれと似たことが起こると思ってください。
要は「アートメイク」というものに、金属成分が含まれているかどうかなのです。
実際化粧品に含まれる金属成分により、軽い火傷などの報告もあるようです。

同じ成分のサンプルでもあれば、親切な病院なら実験して確認してくれるかもしれません。
(私のところだったら、します。ただし日にちはかかると思います。)

また装置によっても違いはあります。磁場の強い装置で何らかの影響があっても、
磁場の弱い装置では何も起こらない、ということは考えられます。

ただ安全性が確立されていない以上、病院側としては引き受けられないのでしょう。

わたしはアートメイクというもの自体知らなかったので、
それほど普及しているものなら、過去に、もしかしたらそういった方を、
知らずに検査していたかもしれませんね。

また、「ひかり物」の化粧など、はっきり判るものには、検査前に説明しますが、
それでも「何とかそのままやって欲しい」といわれることも多く、
(撮影中で無くとも磁場は発生しているので)まず装置にそのまま近づいてもらい、
それで異常なければ、慎重に観察しながら撮影したことはあります。
撮影後、異常を訴えた方は居りませんでした。

「対応するMRIの開発」というのは、多分されていないと思います。
逆に「MRI対応のアートメイク(染料?)」なら開発される、或いは既にあるのかもしれませんので、
そちらの方のメーカーに確認してみた方が、良いと思います。

こんばんは。

簡単に説明しますが、電子レンジに金属性のスプーンや、アルミ箔などを入れると、
「バチバチ!」っとなりますよね。

あれと似たことが起こると思ってください。
要は「アートメイク」というものに、金属成分が含まれているかどうかなのです。
実際化粧品に含まれる金属成分により、軽い火傷などの報告もあるようです。

同じ成分のサンプルでもあれば、親切な病院なら実験して確認してくれるかもしれません。
(私のところだったら、します。ただし日にちはかかると思います。)

ま...続きを読む

Qアートメーク(眉毛)が薄くなってきて・・

2年くらい前にアートメーク(眉毛)をしました。もう薄くなりすぎて、上からペンシルなどで書いていますが又色を入れなおした方がいいのでしょうか?このままほっておくと消えてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

私も4年前くらいに眉毛のアートメイクをしましたがやはり入れた当初よりはだんだん薄くはなってきてますね。 その時に技術者の人にtea-sweetさんが書いているような質問をしたんですが、人によって薄くなっていく年月なんかには個人差があるみたいですが、やはりだんだんと薄くはなっていくみたいですよ。
痣なんかができてなかなか消えない人はアートメイクのもちもいいとも言ってたような・・・。
私がお願いしたとこは10年までは半額くらいの格安でお直ししてくれるみたいなんですが、もし入れなおすのならいろいろ問い合わせて聞いてみては?
眉毛が元々薄い方なので私はアートメイクを入れてからスッピンに自信がもてるようになりましたので、そろそろ入れ直しに行こうか検討中です。

Qチャールズがカミラさんにこれほど惚れたのは何故?

イギリス王室の世紀の結婚式を拝見してました。
もし、ダイアナさんが生きてらしたら何処の席で息子さんの結婚式を
ご覧になってたんでしょうか?
いつも疑問に思ってたのは何故美しいダイアナさんよりあの下品なカミラ
さんと長い間不倫を続け、愛を注いだのでしょうか?
男女間のミステリーを感じます。
不誠実な夫に耐えかねた妻の最後はあまりにも悲劇的、それなのに
カミラはちゃっかりとイギリス王室の一員となってしまった。
カミラの前の夫が彼女は凄い床上手だと発言したのを記事で読んだ
事があります。
"君のタンポンになりたい”という信じられない言葉を盗聴されてしまった
チャールズ。
そこまでカミラを愛し続けたのは何故?相性?同じ趣味?価値観?
真面目に答えて欲しいです。

Aベストアンサー

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠れする方みたいですが、伝統を破るほどの革新的な王子ではないそうです。

ダイアナは正直、自分の言いたい事を言う、好きな時に好きなことを楽しみといった自由人で強く、暖かい人情のある方だったそうです。
しかし一般的な母性はあるとしても極端に甘えさせてくれるなどの懐の深さはなかったようです。

チャールズの母であるエリザベスは王女だった為にチャールズに対して母として接する機会があまりなく愛情不足だったと思われます。
チャールズは気難しく理屈っぽい。正直さ、率直な振る舞いが特徴です。
伝統や格式を担う公人としては適役と思われます。

そして問題なのが、公人としてダイアナを妃にした事としかしダイアナは公人としてでは無く私人として愛して欲しかった事です。
ダイアナは彼を変えられると幻想を抱いてたのかもしれません。
ダイアナは言いたい事を言う性格ですので、キレて文句を言う日々が続いたのかもしれません。
しかし、チャールズはグッと考え込んで大事な事だけ発言するタイプです。
ですから元々の性格は真逆だったと思われます。
その為チャールズはダイアナに寄りつかなくなったのかもしれません。

もちろんダイアナは理屈を理解しようと努力をした事は伺えるのですが・・・理解は出来ても許容する事が出来なかったと思われます。

そしてカミラの場合は難しい理屈などは置いておきたい人のようです。
カミラにとって重要な事は自分を求め愛してくれる人がいること。
ドロドロとした三角関係にあってもチャールズの事を理解しそして許容する事が出来る方のようです。

気難しい彼に対してデリケートな部分を刺激したりしない、とても尊重してくれる方だと言われてます。
そして最大の彼女の魅力は強い母性愛です。
愛する男性を子の様に慈しみ、命を捧げて生涯を守るほどの古典的な母たる姿勢を崩さなかった事と周りから何を言われても誇り高く、強い女性であった為にチャールズにとっては不可欠な女性だったのだと思います。

長くなりましたが、カミラとダイアナでは性格が真逆であることは一番の原因だったのではないでしょうか?
ただ、誰が悪いとかでは無いと思います。

私も最初は否定派でしたが、現在はお二人の関係を暖かく見守って差し上げたい様な心情です。

真面目に答えます・・・。

カミラの曾祖母はエドワード7世(イギリス国王)の長年の公妾にして最愛の女性であるそうです。
そして更に遡ればリッチモンド公爵チャールズ・レノックスの血筋だとも言われてます。

充分に王妃としての素質はあったように思います。

ダイアナと結婚以前からカミラとは関係があったようです。(すでに最愛の人だったみたいですね)
何故、カミラを最初に王妃にしなかったのかまでは王室の事ですので分かりません。
ただ、チャールズ皇太子は伝統に対して抵抗したがるところが見え隠...続きを読む

Qアートメイクを消したい!!

 4年前にアートメイクで眉毛を入れたのですが、数年後眉毛の位置を上にずらしたくなり、墨を入れた部分を消す意味で上から肌色の墨を入れました。しかし、あまり綺麗にならなかったので昨年レーザー治療をしたところ、黒い部分は綺麗に消えたのですが、肌色を入れた部分が変色しグレーになり、肌も少しケロイドのようになってしまいました。現在は化粧でグレーの所を塗りつぶしていますができれば全て綺麗に消してしまって自眉に戻したいと思っています。美容外科に問い合わせたら切開手術と言われました。何か他の方法とか、都内でおすすめの病院など情報がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

hawakumaさんこんにちは。
関西在住なので参考にならないかも知れませんが…ゴメンナサイ。

私も一昨年の夏にアートメイクをしました。
やってもらったのは友達のお店なんですが、
そこはレーザーや機械は一切使わない手打入れでした。
だから時間も凄く掛かるんです。合計で3回店に足を運びました。
新陳代謝で色を入れても取れてしまうため、2回・3回と回数を重ねて入れて
体に憶えこますそうです。
でも手打ちの場合はレーザーと違って、色足しをしない限り
3・4年で完全に消えてしまうんです。
皮膚の表皮と言われる部分までしか針を入れないからだそうです。
レーザーだとその調節が人によってまで出来ないのかな。
だから消えないアートメイクしか出来ないのかも知れませんね。

カタチを変えたいと思った私は去年、友達に頼んで少しだけ消してもらいました。
それも勿論手打ちです。肌色ではなくて白の色素を入れられました。
でもその後もずっと手打ちで白でしたが、結果白が浮いてしまって・・とか言う事は全く無かったですし、
消したかった元の線もスッカリ綺麗に消えましたよ。
レーザー治療も大きな所ならば安心でしょうけど、
やはり体の事ですし個人差があると思うので、手打ちで様子を見ながら進めてくれる所を
お探しになってはいかがでしょうか。

hawakumaさんこんにちは。
関西在住なので参考にならないかも知れませんが…ゴメンナサイ。

私も一昨年の夏にアートメイクをしました。
やってもらったのは友達のお店なんですが、
そこはレーザーや機械は一切使わない手打入れでした。
だから時間も凄く掛かるんです。合計で3回店に足を運びました。
新陳代謝で色を入れても取れてしまうため、2回・3回と回数を重ねて入れて
体に憶えこますそうです。
でも手打ちの場合はレーザーと違って、色足しをしない限り
3・4年で完全に消えてしまう...続きを読む

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む


人気Q&Aランキング