プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が松山、道後温泉に仕事で出かけています。本当は土日を利用して早めに現地入りして私も一緒に行くはずでした。しかし都合が悪くなり一人で留守番してます。
せめて「お土産ほしいものメールしといて」と言われたものの、どんなものがあるのかよくわかりません。
新婚半年なんですが、子授けの神社に行こうとか足湯めぐりしようとか、色々考えていたのですが・・・。
何かお薦めのものがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

愛媛の松山といえば坊ちゃん団子、タルト、みかんジュースなどがお勧めです。

みかんジュースは果汁100パーセントで添加物や砂糖、甘味料も使用していませんのでおいしいです。
http://www.city-matsuyama.net/bussan/syoku.htm
http://www.ehime-inryo.co.jp/syouhin-pom.php
子授けということでしたら松山市の伊豫豆比古命神社で安産のお守りやお札を頼んでみてはどうでしょうか。
http://www.tubaki.or.jp/top.html
    • good
    • 0

5月の連休に行ってきました。


ホテル界隈の店には地ビール、ぼつちゃん団子、みかんジュースが通り一遍のお土産みたいでしたね。
いずれも、試食、試飲出来ましたがいまいちでした。
気がついたのですが大変高く設定されていましたね。

僕は少し走って「砥部焼」をお土産に買いました。
    • good
    • 0

お酒を飲まれる方なら「じゃこ天」がおつまみとして人気ですよ。


白身の魚(はらんぼという名前)の皮と骨も一緒にミンチにかけるのでカルシウムもたくさん入ってます。
食べるときは温めるように少しあぶったりして、大根おろしと一緒に食べるとおいしいです。
http://www.rpm.or.jp/home/yasuoka/
地酒や「道後ビール」という地ビールなどもありますのでご主人が帰られてから一緒に楽しむのもいいと思いますよ。
http://www.yajyu.com/kankou/m5.htm

あと宇和島という地域では昔から真珠が有名です。お土産としては高価なものですがいかがですか?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!