アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピザ屋の配達に使っていたりする屋根付きバイクは、(ワイパーがついている)どこの何というバイクなのですか?原付の免許で乗れるものが販売されていますか?中古でもいいのですが、どこで手に入れればいいですか?通勤用に使いたいので、ピザ屋みたいな大容量のケースも欲しいです。ホームページなどがありましたら、教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ホンダのジャイロキャノピーですね。


自分の足を轢く事ができます。^^;

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/gyro-canopy/ …

この回答への補足

ありがとうございました。参考になりました。
早速ホームページを覗いてから、その後、ヤフーのオークションで中古を探してみましたが、ホンダのジャイロキャノピーと同様に、屋根つきのトランクつきのヤマハのGEAR(ギア)というバイクもありました。
ホンダが3輪でヤマハが2輪のようですが、実際の乗り心地と使い勝手では、どちらに軍配が上がるでしょうか?

補足日時:2005/06/21 23:54
    • good
    • 3

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/gyro-canopy/

50ccですので原付でいけます。
普通のバイク屋に頼めば買えます。ホンダ系の店がいいです。
トランクも標準装備です。

以上。
    • good
    • 0

酒屋のバイトをしていた友人の感想ですが、


後2輪が水平のまま、前輪側だけが倒れる感覚は、
怖いと言っていました。
あと、車体を十分倒せないので、曲がりにくいとも言っていました。

いずれにしても慣れの問題だと思いますが、
二輪に乗り慣れている人にとって三輪は、かなり違和感があるそうです。

今、通勤に二輪をお使いになっているなら、ヤマハのほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 2

学生の頃、2輪の屋根付き、3輪の屋根付きの両方に乗ってピザの配達をしていました。


かなりの距離を走っているバイクなので、状態が公平ではないですが、感想を・・・

3輪
○:停車した時に車体を支えるために足をつかなくても良い。車の感じに近い。
×:遅いので60キロ巡航はキツイ、燃費が悪い(車よりは全然良い)、最初は曲がる時の感じに違和感がある。(慣れれば全然平気)
2輪
○:そこそこ走る、燃費はそれ程悪くない。
×:停車時は足でバイクを支えないといけない。

ちなみに・・・小雨ならいいですが、屋根付きといっても雨天に乗ると濡れるので、カッパの着用をお勧めします。
ピザ屋ではカッパを着ていました。

ヤマハの方は既にラインナップ落ちしているみたいですね。
ホンダにも屋根つきの2輪があったのですが、ラインナップ落ちしているみたいです。

うろ覚えなので、自信なしとさせてください。
    • good
    • 4

既に挙げられていますが、ホンダではジャイロキャノピーですね。

50ccです。

中古だと、それこそピザ屋さんの中古で、走行距離が
かさんでいるので、状態があまりよくないと思います。

でも新車だと、普通の50ccの倍くらいするんですよね…
中古車だったら中古車情報誌をチェックし続けて、
良い出物を確保するのがいいかと思います。

特徴としては、重いので出足、巡航速度共に遅いらしいです。
重いので当然燃費も普通の50ccに比べれば悪いでしょう。
屋根付きという点では小雨は気にならないでしょうし、
悪天候だと段違いかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!