プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供部屋11畳を今度作る予定ですが、将来は可動式の間仕切り収納で仕切ろうと思っています。幅270cm、高さ240cm位です。間仕切り収納を販売している良いメーカーを教えて下さい。

A 回答 (3件)

日本で唯一、家具で間仕切りを製作しているメーカーがあります。


隙間を塞ぐ部材もあり、設置した方には喜ばれています。

参考URL:http://www.interior-tomaru.co.jp/
    • good
    • 1

家具で間仕切りできる収納を企画しているのはインテリア都丸です。


ありそうでないのが間仕切り家具です。プレ生産された完成品家具を積上げて縦横をジョイントボルトで連結します。
家具と壁の隙間を塞ぐ部材も規格されています。家具の本体からアジャスターボルトでパネルを持ち上げて天井に突っ張り固定して耐震性も確保されています。
設置は平均3時間くらいで、住んでいる状態でも間仕切りをするスペースがあれば可能です。

町の家具さんが30数年の経験を活かして、企画したのでしっかりして丈夫にできています。
    • good
    • 0

松下電工に 間仕切り開閉壁という製品がありますよ。


種類が多いのでどういうタイプが希望なのかはわかりませんが・・・
参考URLから入って目次をごらんになって希望のページ番号をうえのページの欄に入力するとそのページにとびます。
※最初からページをめくっていってもおもしろいとは思いますが・・・

参考URL:http://www.mew.co.jp/jkn-onlctlg/index.jsp?ctlg_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!