最近ビーズに凝っています。ビーズ専門店や、変わったビーズなどを売っているお店を知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もう他の方の回答に出ていますが、コットンフィールドはお勧めです。

吉祥寺の東急の近くにあるんですが、ビーズのお店と、道をはさんで生地のお店があり、種類も豊富に揃っています。商品は、お店の人が直々に海外へ買い付けにいっているのだそうです。他の店と比べても、可愛くてここでしか売ってない物が多いのに、比較的安価だと思います。店員の方も親切で吉祥寺に行くと立ち寄りたくなるお店です。芸能人の方もお忍びで?買いにきたりするみたいです。
    • good
    • 1

一応、都内なので紹介させて頂きますね。


有名なお店ですから、もうご存知かもしれませんが・・・

コットンフィールド
  東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7
    0422-21-1406/10時から19時/無休

エル・ミューゼ
  東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-2
    0422-20-6710/11時から20時/無休/姉妹店あり

いろんな種類のビーズがありますがお値段は安くありません。
吉祥寺にはユザワヤもありますから
吉祥寺までいく価値はあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

浅草橋にある「サン・びーどる」というお店がお勧めです。


卸売り店ですが一般にも小売しています。
トーホーのビーズは全部買えますよ。パック入りビーズが4割引でした。

参考URL:http://www.sun-beadle.com/
    • good
    • 0

もう、みなさまの回答が集まっていますが……ねんのため、補足しますね。



「貴和製作所」は、ビーズ専門店ではありません。
アクセサリーパーツの専門店です。
お店のなかがビーズだけ! というわけではありませんよ(……とはいえ、ワンフロア全部ビーズとか規模が大きいので、それで充分かもしれませんが)。
    • good
    • 0

都内で一番大きいと思われるのは


先出の「貴和製作所」さんですね。

同じ浅草橋に
「WEST5」というお店があります。
台東区浅草橋1-23-1
03-3865-7301

またそのお店からひと路地入ったところに
「瓢箪屋」さんもあります。
台東区浅草橋1-26-6
03-3861-3694

ただし、
このふたつのお店は
「スワロフスキー」以外のものはあまりありません。

「ビーズファクトリー」は
ツイストやドロップ、三角など
色が豊富です。
また、店長さんがとても雰囲気の良い方です。
台東区浅草橋4-10-8
03-5833-5256
    • good
    • 0

再び登場です。

お店の名前思い出しました。たしか貴和製作所だったと思います。

HP見つけたのでチェックして見て下さいね。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~ton/diary/beads/talk …
    • good
    • 0

こんばんは。


お店の名前は覚えていないのですが、JR総武線の浅草橋駅の東口を出て左の方へ
歩いていくとあったように思います。
「シモジマ」という大きなお店が何軒かありますがそれを通り越したような記憶が
あります。

バラ売りはもちろんキットになっているものもありましたし、出来上がった物の販売もしてました。

あの辺は問屋街で歩いていくとけっこう楽しいかと思います。
お散歩がてら探してみてください。なんだかちょっと無責任ですいません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーズボールの作り方

丸いビーズを30個使用して作るボールの作り方を知っている方、もしくは、サイトを知っている方教えて下さいませんか? ビーズの本を見て作っているのですが、どうしても最後の閉じ方がわかりません。(バカ。。12個のならわかります。)11個目の五角形の部分の糸の通し方でいつもつまずいてしまっています。

Aベストアンサー

あぁぁぁ・・・・長々書いたアドバイスが消えたぁぁ。(;-;)
ということで、ちょっと気力が足りないので、今日は少しだけ。
ちょっと待っていただければ少し追加します。

5枚目で悩むというのはちょっと謎なのですが・・
6枚目の5角形ではないですか?・・
最初に1枚の五角形を基準として、その回りに5枚の五角形、
その更に上に5枚の五角形、・・最後にその5枚の5角形の
底辺を結ぶ様にひもを1週・・というのが基本です。

肝は「一辺にはヒモが2本通る」です。
ヒモが1本しか通ってない辺があったり、
三本以上通ってる辺があったりすると間違いやすいです。
この基本を守っていれば、何面体でも簡単です。
サッカーボールもできちゃいます。

ということで、今日はここまで。

Q横須賀でのビーズ専門店、パワーストーン販売店

タイトルですと多種類のビーズが売っている手芸屋さんを想像してしまうと思うのですが・・・そういう類のビーズでなく、革紐につけたりするペンダントトップの(貴金属ではない)大きい1つの石や、貝などを販売しているお店、そしてパワーストーン専門店を横須賀中央または汐入で探しています。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。(タイトルと内容が若干異なっていて申し訳ありません。。。)

Aベストアンサー

購入したことはないですが、確か横須賀ダイエー内のショッパーズプラザに天然石を扱うお店があったと思います。ダイエーは汐入駅前です。
あと、ダイエーの手芸店はなくなったのですが、確か4Fの電気店の奥に、手芸店があって、色んなビーズを売っていたので、もしかしたらそちらにもあるかも知れません。(こちらは手芸店と言う感じです)

参考URL:http://www.world-collection.com/

Qビーズボールの作り方で困っています。

こんにちは。
友人にビーズボールを使ったヘアゴムを
作ってくれと頼まれたのですが
いままでにみたことない感じの
ビーズボールで自分もサイトをいろいろ
探してはみたり、じぶんなりに試行錯誤して
作っては見たのですがなかなかうまくいきません。

感じとしては
大小のビーズをつかったタイプのもので
横から見るとですね、4つ大ビーズ
その真ん中に4つの小ビーズがある感じで
ちょうど、花のように見えるわけです。

でも通常いろんな本やサイトにかいてある
ビーズボール(9個で作るタイプ等)なんかだと
大ビーズの間に小ビーズをはさんでも
横から見ると大ビーズは3つじゃありませんか?

説明がうまくできなくてすみません。
絶対このかたち!でなくてもいいのですが
なにか良い回答をいただけるとうれしいです。

お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下のURLの、作り方5番6番のビーズボールがお探しの形に近いかもしれません。
丸小がはいっている部分は花びら4枚の花のように見えます。
でも、見る角度を変えるとビーズ3つになってしまうのですが・・・

いかがでしょう?

参考URL:http://www.okadaya.co.jp/hobby/resipi/beads/7-5.htm

Q福岡・天神周辺のビーズ専門店

近いうちに天神に行くのですが、ビーズ専門店を探しています。
大型の手芸店が品揃えがいいと思うのですが、店の名前も場所もどこにあるかわかりません。どなたか、お分かりになる方教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

天神のインキューブM3Fに「ラ・ドログリー福岡」というフランスのビーズやリボンを扱っているお店があります。
あとは元マツヤレディース(現在のミーナ天神)にはユザワヤが入っていますし、その近くにはサンカクヤがあります。
少し離れた網場町へ行けば手芸のマキもあります。
大型店舗で思いつくのはこれくらいですね。

Qビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです

ビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです。

立体のビーズのものでかわいらしいものを探していますが、なかなか見つかりません。
ビーズモチーフっていうのかな?、アイロンビーズとは違い、立体のものです。

古い質問の中に、同じようにフクロウを探している質問がありましたが、回答に載っているホームページの中ではフクロウは見つかりませんでしたし、作り方は載っていないようです。

形を見ただけでは、よく作れないので、作り方が載っているようなホームページか本があればうれしいです。

知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビーズ ふくろう 作り方」で検索しただけですが、以下あたりはどうでしょう?

http://poochnavi.com/beads/recipe/fukurou/rec01.html

Q都内でビーズが豊富に売っているお店

こんばんは。
ビーズアクセサリー作りにはまり色々作りたいのですが近所のクラフトショップではあまり種類がありません。
ネットで安く済ましてもいいのですが色合いなど実物を見て買いたいと思っています。
都内でビーズが豊富に取り扱っているお店ってありますか?
渋谷のハンズやロフトなんかはありますかね。
ユザワヤ以外であったらお願いします。

Aベストアンサー

貴和製作所なんてどうでしょう?
http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/pages/store.aspx

Qビーズのさくらんぼの作り方

お世話になります。

スワロフスキーや普通の丸小ビーズなどで立体的なさくらんぼ作ってみようと思い、ビーズを購入しました。購入時に頂いた作り方で作ってみたところどうも上手くいきません。

このままでは材料がもったいないので、さくらんぼの作り方として参考になるサイトあるいは本がありましたらご紹介ください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考になりますでしょうか?

http://homepage3.nifty.com/omura/shugei/beads-shugei/beads-shugei1.htm
(ビーズ手芸/さくらんぼブローチの作り方)

http://www.derideri.jp/club/sun/010624/making.html
(日刊デリクラブ・バックナンバー・01.06.24/さくらんぼネックレストップ)

楽しい工作ライフを。

Q巾着袋などに使用されてる紐で中が空洞になってる紐の呼び名知ってますか⁉︎また手芸店に売ってますか⁉︎

巾着袋などに使用されてる紐で中が空洞になってる紐の呼び名知ってますか⁉︎また手芸店に売ってますか⁉︎

Aベストアンサー

こういうタイプですか?
http://fusahimo.com/blog/mt-search.cgi?IncludeBlogs=1&search=%E9%87%9D%E9%87%91

Qビーズリングの作り方

ビーズはまだ始めたばかりの新米ですがどうしても作りたいリングがあります。ビーズニュース5の15ページに出ているシルバーパーツジュエリー2点材料は揃えたのですが作り方が出ていないため新米の私には作れないでいます。どなたかシルバーパーツを使ったリングの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

今日本屋でみたのですが、十字のお花型のビーズが使われている方でよろしいでしょうか?

変わった形のビーズが使ってあるので、ややこしい作りをしているように見えますが、単純に8字になるように編んでいるだけだと思います。

ビーズを1つテグスの中心に通します。
最初に入れたビーズを中心に左右対称になるように同じ順序でビーズをいれます。
テグスに最初にいれたビーズを同じ種類のビーズを入れて交差します。
これを繰り返せばできると思います。

Qビーズを卸値で売っているサイトが知りたいのですが・・・

どこか安く仕入れることの出来るショップをご存知ないでしょうか?
購入単位が大きくても別に構いません。
またネット上では買えなくても、個人にも販売してくれるようなビーズ問屋(通信販売している)でも結構です。
それからアクセサリーパーツ類の安いサイトも探しています。
特にストラップのパーツを今必死に探しています。
自分でも検索してはいるのですが、ここで聞いた方が早いかも?という甘え根性です(スイマセン)。
お暇な時で結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ビーズネット販売おススメありますよ(^^)
 プロ級のビーズアクセ製作してる友達に頼まれてよく通販しています。

 (1)アクセタウン★ドットコム 
  http://www.acce-town.com/
 
 (2)ようこそ作ろうドットコム
  http://www.tsukuro.com/

 (1)は品揃え&作品投稿などのコミュニケーション充実していますがパーツ関係は弱いかも
 (2)フワロやパーツはお安いと思いますがフワロなどの人気商品は品切れ状態(入荷待ち)が結構あります。タイミングにもよりますが
 
 どちらも購入金額によって送料などお徳になる場合があります。内容&金額的にも一長一短です。
 
 尚、今まで通販によるトラブルは1回もありませんでしたのでご安心下さい。

 良いお買い物できるといいですね~。。。


 


人気Q&Aランキング