プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ビーズに凝っています。ビーズ専門店や、変わったビーズなどを売っているお店を知っていたら教えてください。

A 回答 (7件)

もう他の方の回答に出ていますが、コットンフィールドはお勧めです。

吉祥寺の東急の近くにあるんですが、ビーズのお店と、道をはさんで生地のお店があり、種類も豊富に揃っています。商品は、お店の人が直々に海外へ買い付けにいっているのだそうです。他の店と比べても、可愛くてここでしか売ってない物が多いのに、比較的安価だと思います。店員の方も親切で吉祥寺に行くと立ち寄りたくなるお店です。芸能人の方もお忍びで?買いにきたりするみたいです。
    • good
    • 1

一応、都内なので紹介させて頂きますね。


有名なお店ですから、もうご存知かもしれませんが・・・

コットンフィールド
  東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-7
    0422-21-1406/10時から19時/無休

エル・ミューゼ
  東京都武蔵野市吉祥寺本町2-12-2
    0422-20-6710/11時から20時/無休/姉妹店あり

いろんな種類のビーズがありますがお値段は安くありません。
吉祥寺にはユザワヤもありますから
吉祥寺までいく価値はあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

浅草橋にある「サン・びーどる」というお店がお勧めです。


卸売り店ですが一般にも小売しています。
トーホーのビーズは全部買えますよ。パック入りビーズが4割引でした。

参考URL:http://www.sun-beadle.com/
    • good
    • 0

もう、みなさまの回答が集まっていますが……ねんのため、補足しますね。



「貴和製作所」は、ビーズ専門店ではありません。
アクセサリーパーツの専門店です。
お店のなかがビーズだけ! というわけではありませんよ(……とはいえ、ワンフロア全部ビーズとか規模が大きいので、それで充分かもしれませんが)。
    • good
    • 0

都内で一番大きいと思われるのは


先出の「貴和製作所」さんですね。

同じ浅草橋に
「WEST5」というお店があります。
台東区浅草橋1-23-1
03-3865-7301

またそのお店からひと路地入ったところに
「瓢箪屋」さんもあります。
台東区浅草橋1-26-6
03-3861-3694

ただし、
このふたつのお店は
「スワロフスキー」以外のものはあまりありません。

「ビーズファクトリー」は
ツイストやドロップ、三角など
色が豊富です。
また、店長さんがとても雰囲気の良い方です。
台東区浅草橋4-10-8
03-5833-5256
    • good
    • 0

再び登場です。

お店の名前思い出しました。たしか貴和製作所だったと思います。

HP見つけたのでチェックして見て下さいね。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~ton/diary/beads/talk …
    • good
    • 0

こんばんは。


お店の名前は覚えていないのですが、JR総武線の浅草橋駅の東口を出て左の方へ
歩いていくとあったように思います。
「シモジマ」という大きなお店が何軒かありますがそれを通り越したような記憶が
あります。

バラ売りはもちろんキットになっているものもありましたし、出来上がった物の販売もしてました。

あの辺は問屋街で歩いていくとけっこう楽しいかと思います。
お散歩がてら探してみてください。なんだかちょっと無責任ですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!