こんにちは。
男性の方に質問です。
あなたはどんな時に、女性のフェロモンにクラクラッときますか?
どうしたらモテることができますか??
彼氏が出来る方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

まず普段着は白の無地のTシャツにノーブラを心がけます


お目当ての男が現れたら、
すかさずバッグから霧吹きを取り出し自分の胸に・・・
簡単なことですね
    • good
    • 1

どんな時にクラッとくるかって?


⇒白い太ももがチラッと見えたときかな? ドキ!
モテるには?彼氏ができるには?
⇒気配りができる女性になること
以上です。 
    • good
    • 0

フェロモンを感じるとき


(1)椅子に、あなたが座ってたとして、ローライズからパンティが見えてるとき、一番くらっときて、女性として意識すると思います。
このような男性は少数派かもしれませんが、こういうので興奮する男性も結構いるものです。
(2)笑顔を見れて、目があったときですかね
(3)飲み会などで、明るく振舞い、男性によくしゃべってくる女性は見ていて、すがすがしいですし親しみをもてます。モテにつながると思います。
(4)ミニスカートにブーツ
(5)茶髪でゆる巻き髪
(6)どんな男性にも気さくに話しかけてくる女性は
 優しさを感じ、親しみをもてます。これもモテにつながると思います
    • good
    • 0

中一でセクシービームですか・・・



はーー・・日本は平和ですね・・

そんなものは、外見的な物ではなく内面から出るのであり
しかも、精神的なファクターが多い物であると・・・


えーい・・!!あほくさい・・
    • good
    • 0

簡単です。


フェロモンというのは「どうやって出すか」ではなくて「誰が出すか」です。ですから対象外の女性がどんなにフェロモン(自分でそう思っている)全開にしようが、フェロモン出してないつもりの綺麗な女性にはかないません。
簡単にいうとフェロモン出しまくりの山田花子とフェロモンだしてないつもりの藤原紀香はどっちが男性に持てるでしょう?
ちょっと極端ですが男性の心理なんてそんなもんです。結局はまずはビジュアル重視なんですよ。男は。
    • good
    • 0

Sexyビームの出し方を教えて!



sexyビームというものが存在するのなら、本来それは
その人の心から発射されるもの。
ということですが、たぶんpyu-さんは刹那的な意味で
質問していると思うので、そういう方向で答えます。
ビームを出すことはただ単に露出を多くするとか、
香水をふんだんに使うとかそんなことではありません。

1.対象(ビームで仕留めるオトコの種類 例:サーファー、
 チーマー、スポーツマン、文学青年etc)を絞って下さい。
→全てのオトコに通じる万能ビームは存在しない。
 同じ対象内のオトコでも 通じない時もままある。

2.対象を絞れきったら、その対象の活動領域に実際に
 行き実地検証をする。
→孫子の兵法にこうあります。
 彼を知り、己を知れば、百戦して殆からず
 相手のことをよく知ることが作戦上、最重要です。
 相手の趣味趣向をリサーチして、どんな女に興味を持っているか?
 どんな女に視線を向けたり、振り返って見たりしているか?
 ということを研究する。いろんなオトコや女を見て憶えたり、
 人に聞くのですから 地道な作業は覚悟して下さい。
 そして、そういう女の見た目や仕草や 話す時の口調のテンポ…、
 数え上げればきりがないほどチェック 項目はありますが、
 それらを自分の判断でよいと思ったものだけ模倣する。
 そうすれば、ビームの威力、破壊力は 飛躍的に増すことでしょう。

3.晴れてモテる女になる。
→お分かりだとは思うけど、こうした結果近寄ってきたオトコは造られた
 pyu-さんにホレている訳です。本来のpyu-さんとは違う意図的に造られた
 虚像とも言えるpyu-さんです。
 ただ、人間は変わる生き物です。これを機にその虚像を実像に変える
 意気込みがあるのであれば、それは誰にも否定することはできない
 性質のものです。
 そういう意味ではやはり敵を知る前に、己を知ることから始めた方が
 良いと思われますが、どうでしょうか。
    • good
    • 0

女性なんだけど、今までの経験からのアドバイスです。


pyu-さんは、どんな男の人を好きになりますか?
それは友達と同じですか?
たぶん、違いますよね。

男の人もそうなんですよ。
女の人に対して魅力を感じる感じ方は人それぞれで、sexyビーム=モテる、とは違うんです。たとえば、AV女優なら目的がはっきりしてるので、sexyでいなくちゃいけないしそれが仕事だし、そういう目的の男の人にモテます。でも普通の女の子は違います。
体操着にフェロモンを感じる変わった趣味の人もいれば、巨乳好き、ギャル好き、そういう好みってあるかもしれないけど、そのH目的の欲求と彼女に求めるものって違ったりします。風俗嬢もAV女優もSEXYフェロモンムンムンだけど、彼女にしたいと思う男の人は少ないだろうと思います。

彼女にしたいと思うような恋心を抱くきっかけって、ふとした瞬間だったり、表情だったり、しぐさだったり、言葉だったりかもしれません。ドキっとする人もいるんだけど、それはたぶん、わざとらしいものじゃなくて、本人が意識していないような自然なもののほうが魅力的だと感じられる場合が多いです。そういう瞬間があるかどうかっていうのは、タイミングにもよるし、恋がはじまる瞬間って、なんでもない普通の日の偶然の重なり合いみたいなもんだよ。

モテたいと思うのなら、モテるのには、こつがいります。誰にモテたいのかによって違います。ターゲットをある程度絞らないと。やさしい女の子が好きだって男にモテようと思うのなら、やさしい女の子を目指せば、その好みの人にはモテると思うし、冷たい女がいいって男にモテたいと思うのなら、冷たい女を目指す。やさしい女と冷たい女って両極端だから、冷たい女が好きな男にはやさしい女はモテないから・・・って感じです。活発な女の子とおとなしい女の子ってのも、また両極端だよね?ロングヘアーとショートヘアーもそうだけど。 でも、たとえば私は背が高くてやさしい男の人がタイプなんだけど、背が高くてやさしけりゃ誰でもいいってわけじゃないです。そのへんは難しいところだよね。モテたいと思うとしたら、まわりのモテてる女の子をよくみて、どうしてモテてるのかなって観察してみるのもいいかもしれません。で、いいなって思うところをマネして、自分のものにしてしまうのも手ですが、マネが自分のものになるまでには時間がかかります。

あなたにはあなたにしかない魅力があるの。あなたがいいって人もいる。誰かの好みでロングヘアーにしたりショートヘアーにしたり、やさしかったり冷たかったり、七変化は疲れるよね。そんなにいつもコロコロ変わるのって大変だし変わってるし、そういう女の子が好きだって男もいるかもしれないけど、それなら今のあなたがいいって人に出会うのを待つ方がしあわせだと思います。あなたらしさでの魅力を磨くのが一番だと思います。自分で自分に自信がある人はモテます。自信をつけるにはどうするか、ですが、それは努力と結果です。がんばった、結果が出た、その満足感は自信になるし、実際かっこいいです。成績がいい人、人気がある人がさらにモテるのはその自信からくる余裕とかです。余裕がある人は人にやさしいし、モテるモテないとかじゃなく、人に好かれますよね。
外見も内面も、いい女目指してがんばってね!
    • good
    • 0

 女性として 魅力がある以前に 人間として 魅力が ないと だめだと 思いますよ♪



 自分の 人間としての 魅力を 磨きましょう♪
    • good
    • 0

songbookさんは大人だね えらい


でも私もまったくそのとおりっておもいます。
テレビや雑誌の影響をもろに受けるとはっきりいってバカになります。
マスコミはなんかうるさいしね 女性を商品のように扱っているところがある
はっきりいって 女の人が肌を見せて喜ぶ男は星の数ほどいますが
しかし それで女性が魅力的になったと勘違いしたらいめません!!
男は確かに喜ぶけどそれは その場だけのこと 家に帰って風呂に入ればもう忘れ
ちゃうって!! そんなことより人間はやはり中身(外見も大事だけど)
明るくてやさしい人ならついて行っちゃう!!!って←  やばいか
しかし ホントにやさしくて ホントに明るい人って少ないと思う
おれの経験上 だから本人の持っているすばらしい部分(優しさや 笑顔や
時には 強い部分)を見てしまうと もうくらくらくるね!!←スタイルとか顔なんて関係ないって
だから セクシー何とかなんて 意味なし、関係なし
長くなったけど さよなら
    • good
    • 0

ええっと、pyu-さんは、今までの質問などに嘘がなければ、現在中1ですよね。



……

こんなことを書いても、信用してもらえないとは思いますが、真実を書きます。怒られることは承知で。

女性にはわからないかもしれませんが、男性にとって、彼女にしたいとまで心の高まる人は、結局、性を超えたその人の人間性に魅力のある人なのです。
化粧や服そう、露出などによって、だまされる男性は星の数ほどいます。私だって間違いなくその一人です。でも、本当に彼女にしたいと思うかどうか、は、全く別の問題です。

だから、男がくらくらくる方法と、彼氏ができる方法は、全く別の問題。

老婆心ながら、今の段階では、もてることを考えるよりも、好きな人を作って、その人にだけ注目してもらう方法を考えた方がいいと思いますよ。

男がくらくらくる方法なんて、いくらでもあります。おもちゃのように単純な生き物ですから。でも、そんなことでよってくる男なんて、程度が知れています。「あの女の子はガードが甘そうだから、すぐにエッチなことをさせてくれるはずだ。」という考えの男か、「簡単に付き合えて、簡単に別れることのできる、便利な女がほしい」という考えの男ばかりですよ。

ガングロがはやった時代がありました。
その子たちの主張は、ガングロにしていた方がもてる、と。テレビで実験していましたが、確かに同じ女の子でも、ガングロにしていたときは、どんどん男が声をかけてきていました。

でもそれは、錯覚なのです。よってきた男どもは、全て、上にあげたような男ばかりなのです。女の子を大事にしようなどとは、つゆほども考えていません。
遠回りですが、あなたの心が魅力的になることです。なお、意外に思うかもしれませんが、男の目を引こうという姿やふるまいをしている女の子に対して、実は男子は陰で言っています。「色気づきやがって。」気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモンエメラルドの四天王に挑む

最近、久しぶりにポケモンエメラルドをプレイしてます。バッジも全部集まったので、そろそろ四天王に挑もうと考えてます。

現在の手持ちのポケモンは
マリルリ♀ Lv.43
(たきのぼり、なみのり、れいとうビーム、ダイビング)
ジュカイン♂ Lv.44
(いあいぎり、たたきつける、タネマシンガン、リーフブレード)
オオスバメ♂ Lv.45
(そらをとぶ、つばさでうつ、つばめがえし、でんこうせっか)
プラスル♀ Lv.45
(かみなり、10まんボルト、フラッシュ、でんげきは)
グラエナ♀ Lv.47
(ちょうはつ、かみくだく、いわくだき、かいりき)
フライゴン♀ Lv.48
(あなをほる、いやなおと、じしん、だいもんじ)
なのですが…。

一度このパーティで四天王に挑みましたが、3人目の四天王・プリムに倒されてしまいました。手持ちに炎タイプがいないのが原因でした。
炎タイプを入れたいんですが、どのポケモンも外せないものばかりで困ってます。

そこで質問です。このパーティには、どの部分に問題がありますか?また、炎タイプのポケモンを入れるには、どのポケモンと入れ替えて四天王に挑んだらいいのでしょうか?
エメラルドで殿堂入り経験のある方、こんな私にアドバイスをください。お願いします。

最近、久しぶりにポケモンエメラルドをプレイしてます。バッジも全部集まったので、そろそろ四天王に挑もうと考えてます。

現在の手持ちのポケモンは
マリルリ♀ Lv.43
(たきのぼり、なみのり、れいとうビーム、ダイビング)
ジュカイン♂ Lv.44
(いあいぎり、たたきつける、タネマシンガン、リーフブレード)
オオスバメ♂ Lv.45
(そらをとぶ、つばさでうつ、つばめがえし、でんこうせっか)
プラスル♀ Lv.45
(かみなり、10まんボルト、フラッシュ、でんげきは)
グラエナ♀ Lv.47
(ちょうはつ、かみく...続きを読む

Aベストアンサー

#01です。
エメラルドの中で氷タイプのポケモンは少ないので、悩みますよね。
その二匹でしたらタマザラシをトドゼルガまで育てるのも良いでしょう。
しかし、トドグラーをトドゼルガにするまでには結構レベルを上げなければならないので手間がかかります。
あくまで参考ですが、私はスターミーを使っていました。

スターミーは水・エスパータイプなので氷タイプの技を使ってもタイプ一致にはなりませんが、その分とくこうが高いので十分補えます。
また、自力でじこさいせいを覚えるので長期戦になっても戦えます。
参考に私が四天王を攻略したときのパーティーを記載しておきますね。
レベルとかは忘れました(笑)すみません。

バシャーモ
(かわらわり、かえんほうしゃ、スカイアッパー、ブラストバーン)
ボーマンダ
(ドラゴンクロー、かみくだく、そらをとぶ、はかいこうせん)
スターミー
(れいとうビーム、なみのり、サイコキネシス、じこさいせい)
ヘラクロス
(かわらわり、メガホーン、こらえる、きしかいせい)
ライボルト
(10まんボルト、かみなり、でんじは、でんこうせっか)
ルンパッパ
(はっぱカッター、ソーラービーム、なみのり、ギガドレイン)

です。

#01です。
エメラルドの中で氷タイプのポケモンは少ないので、悩みますよね。
その二匹でしたらタマザラシをトドゼルガまで育てるのも良いでしょう。
しかし、トドグラーをトドゼルガにするまでには結構レベルを上げなければならないので手間がかかります。
あくまで参考ですが、私はスターミーを使っていました。

スターミーは水・エスパータイプなので氷タイプの技を使ってもタイプ一致にはなりませんが、その分とくこうが高いので十分補えます。
また、自力でじこさいせいを覚えるので長期戦になっても...続きを読む

Q男性の方に質問です。 あなたは、どんな時に彼女や好きな人を思い出しますか? デートしている時や、彼女

男性の方に質問です。

あなたは、どんな時に彼女や好きな人を思い出しますか?

デートしている時や、彼女と会っている時という回答以外で教えて下さい!

また、あなたの年齢も教えて下さい

Aベストアンサー

20代後半。車を運転してるとき。夜ベットに入る時。

Qポケモン エメラルドのパーティについて

最近エメラルドをプレイしているのですが、ストーリー中盤でパーティ編成に悩んでいます。
一応タイプも初心者なりに考えて5匹まで編成してきたのですが、最後の1匹に何を入れるべきかなかなか決まりません。

今のパーティは、
ライボルトLv40 技:かみつく 電磁波 電光石火 スパーク
ラグラージLv39 技:なみのり マッドショット 濁流 水鉄砲
キノガッサLv39 技:メガドレイン スカイアッパー 痺れ粉 マッハパンチ
サーナイトLv39 技:瞑想 念力 サイコキネシス 封印
チルタリスLv39 技:つつく 空を飛ぶ りゅうのいぶき 歌う
です。

四天王やジムリーダー戦で「あく」タイプの技が必要になるらしいのですが、あくタイプを入れるべきなのでしょうか?
あくタイプを入れないと、ゴーストやエスパー戦は厳しいですか?

また、ライボルトに10万ボルト、サーナイトに冷凍ビームを覚えさせようと考えているのですが、覚えさせる場合何を消せばいいのか。
このポケモンにはこの技は合ってない、こっちを覚えさせたらいいなどのご助言もお願い致します。

最近エメラルドをプレイしているのですが、ストーリー中盤でパーティ編成に悩んでいます。
一応タイプも初心者なりに考えて5匹まで編成してきたのですが、最後の1匹に何を入れるべきかなかなか決まりません。

今のパーティは、
ライボルトLv40 技:かみつく 電磁波 電光石火 スパーク
ラグラージLv39 技:なみのり マッドショット 濁流 水鉄砲
キノガッサLv39 技:メガドレイン スカイアッパー 痺れ粉 マッハパンチ
サーナイトLv39 技:瞑想 念力 サイコキネシス 封印
チルタリスLv39 技:つつく 空...続きを読む

Aベストアンサー

かみつくなどで代用できますが、あくタイプを入れておいた方が無難なようには思えます。ただ、ゴーストとエスパー対策なら、ゴーストタイプでも良いですね。その両方のタイプを備えたヤミラミなんかは、特に有効に使えたりするでしょうが……エメラルド出現したかな?
もし出現しなかったら、グラエナかサメハダー、またはサマヨールなどを育てると良いでしょう。
ライボルトに10万ボルト覚えさせるなら、でんじはかスパークが不要でしょう。最初にまひらせて相手の動きを制限する戦い方をするなら、でんじはを残す。ガンガン攻めていく戦い方をするなら、スパークを残す方が良いでしょう。
サーナイトにれいとうビーム覚えさせるなら、封印ですかね。ただ、れいとうビームは、草タイプが最大の弱点であるラグラージに覚えさせるが効果的だと思えます。サーナイトには、代わりにシャドーボールを覚えさせるのも、それなりに有効だとは思います。
あと助言としては、各ポケモンの弱点タイプに対抗できる技を覚えさせる方がいいでしょう。

Q男性・女性へ。女性の「モテる」の定義とは?

こんばんは。
友達によく言われるのですが、私は「可愛くないからモテない」そうです。
顔がブサイクではありません。態度が可愛くないらしいです。
男性に媚びたりできないので、自分でも可愛げが無いよなぁとよく思います。

その友達は私とは反対で男性に媚びるのが上手です。
決してわざと媚びているわけではなく、ごく自然にワガママが言えるタイプの女性です。
例えば
「終電がなくなったから迎えに来て」とか
「このバッグ可愛い~欲しい~買って」とか
「ディズニーランド行きたい、連れてって!」とか
「こんなモノ食べれない、もっと美味しいもの食べさせて」とか
付き合ってない男性にもよく言っています。
彼女がいる男性にも言っています。
私は彼じゃないのにワガママ言えないし、彼女がいる人に言ったら迷惑だと思うんですが・・・。

その友達に、あなたももっと男性にワガママを言った方がいいとアドバイスされます。
上記の友達がしているワガママの他、彼氏がいても合コンに行った方がいいとか、おごりは当たり前だからデートは財布を持って行かないとか、好きではない男性ともデートした方がいいとかです。

確かに、友達は告白されることが多いです。
嫌いな男性に告白されて困っていることもあります。
私はいつも自分が気に入った人を見つけ、その人にアプローチして、結局告白される、というパターンが多いです。
まったく興味のない人にいきなり告白されたことはありません。

友達曰く、私はモテないからと女性としての魅力を磨いた方がいいとのことです。
でも友達みたいに嫌いな人に告白されて、迷惑こうむるのが良いことなのか疑問です。
私は今のところ気に入った人に告白される確率は100%です。
でもナンパされたり嫌いな人に追い掛け回されることはありません。

私はモテる人ではないと思いますが、友達みたいに嫌いな人に告白されて困るのがモテるということなんでしょうか?
男性の方はそういう女性が好きなんでしょうか?

こんばんは。
友達によく言われるのですが、私は「可愛くないからモテない」そうです。
顔がブサイクではありません。態度が可愛くないらしいです。
男性に媚びたりできないので、自分でも可愛げが無いよなぁとよく思います。

その友達は私とは反対で男性に媚びるのが上手です。
決してわざと媚びているわけではなく、ごく自然にワガママが言えるタイプの女性です。
例えば
「終電がなくなったから迎えに来て」とか
「このバッグ可愛い~欲しい~買って」とか
「ディズニーランド行きたい、連れてって...続きを読む

Aベストアンサー

No7で回答した者です。

確かに、告白されたり、物をもらったり、奢ってもらったり、
そこだけを見ると同じ女性の立場からみても、少しは羨ましいと思う気持ちはあると思います。

でも、彼女の周りにいる男性が女性に何かをするのは下心があるからではないでしょうか。
彼女がいるけどつきあってもらえる、自分に自身がなくてもつきあってくれる、だから物をあげたり食事をご馳走したりするのでしょうね。
本命の彼女ではなく、遊びとしての付き合いなのかもしれません。

また、彼女自身も本気ではないから、あれこれとわがままを言っても構わない、去っていくならどうぞ、のスタイルなのだと思います。

彼女がいる人でも平気で二股や浮気の出来る男性なら
自分に甘えてくれる彼女がかわいい、たまになら何かしてあげてもいいかなと思うかもしれません。

365日彼女と一緒にいれば疲れてしまい、とてもつきあえないと思うでしょうが、たまに会うからこそ、そんな我侭もよく見えたりするものです。
また、頼られたり、甘えられたりすることで何かしてあげることが男性の自尊心を満たしているのかもしれません。

下心のある男性に物を貰ったら何らかの形でお返ししないといけません。
体目当てとか遊びたいとか本気でつきあってほしいとか、下心の形もいろいろあるとは思います。

結婚も考えずに遊びたいのであれば彼女はいまのままでもいいかもしれませんが、そんなつきあいを27歳でしている人が本気で自分だけを見てくれる人を探して結婚しようと思った時に良い相手、誠実な人が見つかるかどうかはわかりません。

また、彼女に振られた男性がストーカーになるかも、というリスクや、他の男性と遊ぶ事で本命の彼とケンカになったりすることもあると思います。

好きでもない人と食事に行ったりデートしたりするくらいなら、好きな人との時間を充実させたり、大切にした方が良いと思いますし、特定の彼がいないのなら、一人の方がましな場合もあるのではないか、と私は思います。

同じちやほやされるなら、下心で近付いてくる自分の好きでもない人より
自分の彼や好きな人からちやほやしてもらいたいです。

「ディズニーランド行きたい、連れてって!」
くらいは質問者様も自分の彼や好きな人になら言ってみても良いと思います。
あとは常識の範囲や場合によりけりでしょうか。

今は20代だから、気軽に遊べる関係でも、あと2~3年経てば状況は変わるかもしれません。今がもてて楽しければ楽しいほど、取り巻きが去ってしまった後は寂しくなるものです。
周囲の男性や女性が結婚や出産を考えた時に、遊べる彼女と本気でつきあってくれるかどうかは分かりません。

本命でなくてもいろいろとしてくれる男性が周りに数多く存在している方が幸せなのか、それとも、自分だけを見てくれる相手と長くつきあえるのが幸せなのかはその人の価値観にもよると思います。

No7で回答した者です。

確かに、告白されたり、物をもらったり、奢ってもらったり、
そこだけを見ると同じ女性の立場からみても、少しは羨ましいと思う気持ちはあると思います。

でも、彼女の周りにいる男性が女性に何かをするのは下心があるからではないでしょうか。
彼女がいるけどつきあってもらえる、自分に自身がなくてもつきあってくれる、だから物をあげたり食事をご馳走したりするのでしょうね。
本命の彼女ではなく、遊びとしての付き合いなのかもしれません。

また、彼女自身も本気ではな...続きを読む

Qエメラルド寺院からカオサンへの行き方

ワットポー→エメラルド寺院→カオサンへ行きたいのですが
移動手段にバスを使いたいと思っています。
ワットポーからは「512番」のバスに乗ればカオサンへ行けることは
分かったのですが、エメラルド寺院からバスに乗ることはできますか?
ワットポーとエメラルド寺院は、お隣同士に近いのでワットポーまで
戻って512バス、あるいはそのバスはエメラルド寺院前にも停車するのか?別のバスに乗るのか?
知ってる方がいたら教えてください。
あと、バス停の場所(ワットポー、エメラルド寺院)もご存知の方は、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エメラルド寺院からカオサンへ、歩いたほうが早いと思います。
512番もそうですが、実際にはカオサンには行きません。
カオサンに行くといわれているバスのほとんどは宝くじ局前に
止まるだけです。カオサン通りそのものはバスが通らないので
東西の通りの入り口、つまりサムセンナイ通りとタナオ通りを
通るバスだけがカオサンに止まるといえます。有名なのは15番ですね。
王宮&ワットポー界隈からどうしてもバスで行くなら53番の右回り
(循環バス)のほうが妥当。このバスに乗り、プラアーティット通りの
船着場(バンランプー)の近く、FAO(世界食料機構)の前で降り、
チャナソンクラム寺院周辺の安宿街に入るソーイを入ってチャナソン
クラム寺院を通り抜ければカオサンです。
王宮を長方形だとすると右上辺りがエメラルド寺院の出口ですが、
53番のバスが止まるのは左側の船着場の辺りと上のシラパコン大学前です。
王宮界隈の他のバス停は王宮前広場のほうになります。
そうするともうカオサン通りまでは徒歩圏です。

Q好き避けする男性 好きな女性に素っ気なくしたり、冷たくしたりと好き避けする男性でも、好きな女性には

好き避けする男性

好きな女性に素っ気なくしたり、冷たくしたりと好き避けする男性でも、好きな女性には自分から告白しますか?

Aベストアンサー

ありますよ。
夫がそうでした。笑!
焼きもち焼いて、ひねくれて、そんな態度とるの。
質問者の意図は、わからないけど、相手の気持ちがわかっているなら、ネガティブ思考にならないで、雰囲気とか、二人っきりになる機会を作ってあげましょうね。

Qエメラルドは水に漬けても平気なのでしょうか?

エメラルドは水に漬けても平気なのでしょうか?
ネットで調べてみると「YES」「NO」両方の意見がありまして
よくわからないのです。

エメラルド入りのお気に入りの指輪がありまして、できれば
日常的につけていたいのですが、どうなのでしょうか?
入っているエメラルドは直径1.5mm程度のかなり小さいもの
で、傷やインクルージョンは肉眼では見えません。

*通常の水道水程度の冷水
*お風呂程度(43度位)の温水

とりあえず上記の2つ↑の水の例について
教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 日本の水道水なら大丈夫ですが、温泉だったり、硬度が高い水は駄目です。

 エメラルドは熱湯はもちろん駄目ですし、宝石は全般的に酸性に弱いです。ですのでお肌に良いはずの弱酸性のボディーソープなどは厳禁です。

 むるま湯は厳禁ではないですが、あまり良くないですので、結局お風呂に入る前にはずすのが大切なジュエリーを良い状態で保つ事になるのですが、

 1,5mmですので、そこまで気にすることも無いのですが、エメラルドですので、以外に強くないという事です。

 大切なものでも普段使いにすればそれだけ摩耗するのは衣類でも宝石でも一緒です。
 
 

Qどんな気持ちき向き合うでしょうか(男性、女性ともに質問)

こんばんは

自分は普通に会社で働いてるものです。最近恋に悩みがあって、
ここで皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。

仲良い女の子の友達がいます。何度も一緒に遊びにいってます。
彼女が留学しようと思っているのです。

自分は一度告白したのですが、
彼女が今自分のことがいっぱいで、考えさせてくださいとのことでした。
結局友達のままで付き合っています。

今は彼女を理解し、留学するまで待つということでしょうか。
が、もし今僕が止めずに、彼女が留学に行ったら、
将来僕が一生に後悔することになるかもしれません。

彼女の立場からすると、今留学に行かなかったら、
将来も後悔するだろうし。

最後は自分が悩んで結論を出すのですが、
皆さんの考えや意見もぜひ聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下、あくまでも「私なら」の話なので、「こうしたほうがいい」という事ではないことをご承知おきください。

私なら、「留学を応援したいが、好きだから出来れば行って欲しくない」という気持ちだけ伝えて、あとは彼女次第、というスタンスにします。

留学するチャンスはそうそうあるものではないですからね。
そのチャンスは是非ものにしてもらいたいと思いますので。
それに対し、恋愛はぶっちゃけ今後もいくらでも機会はあるものです。

両方を勘案したとき、最終的には彼女の意思を尊重するべき、という判断になると思います。当然辛い決断になりますが・・・

Q「エメラルド ブルー」という色

宝石のエメラルドは鮮やかな、または深い「みどり色」をしています。 
なので、きれいな緑色をしたモノを、「エメラルド グリーン」などと称えます。

その一方、「エメラルド ブルー」という言葉もあります。
でも、そう言われているモノを見ると、「みどり色」だったりします。 

これは、実際には みどり色した信号を、「アオ信号」と言うのと同じ使われなのでしょうか?(今はホントに青い色した信号が多いですが…。)

Aベストアンサー

「エメラルド ブルー」という色、私も不思議に思います。

まず、みどりをアオを呼ぶことについて。
これの原因ははっきりわかります(テレビの受け売りですが)
古事記に色の名前として陰陽五行説の4色がでてきます(黄色は黄泉を表すので用いられなかった)あか、あお、くろ、しろ です。この4色でだいたいの色を表現していたようです。「あか」明るい色で、黄色も紅色も「あか」です。「あお」も同じように瑠璃色も緑色も「あお」なのだそうです。
「みどり」を「あお」と呼ぶのはその名残で、生活にそこまでの細分化は必要なかったということでしょう。おばあちゃんとか、みどりも群青も青と普通に言ってました。じゃ、黄緑はどーなの?と思いますが。

もうひとつの疑問、「エメラルドブルー」について。
私もそんな色あるのかな?と疑問に思って検索してみました。個人の表現としては用いられているようですが、色見本のサイトなどは見つかりませんでした。「ソニーのウォークマン」と「ブルーレットおくだけ」の商品の色名にそういうのがありました。たしかに、イメージはしやすいですよね。透き通る珊瑚礁の海の青といったかんじでしょうか。

最近の商品名や色、香りのネーミングの流行なんでしょう。「そよかぜにゆれる一面の花畑で癒される香り」みたいなのをよく見ます。イメージ先行しすぎて、どーなのそれ?って思いますが・・・。
それでも言葉は使われていくうちに変化しますから、エメラルドブルーが日本では市民権を得ていくのかもしれません。

参考URL:http://www.clovernet.ne.jp/~shouchan/iro/midori/midori.html

「エメラルド ブルー」という色、私も不思議に思います。

まず、みどりをアオを呼ぶことについて。
これの原因ははっきりわかります(テレビの受け売りですが)
古事記に色の名前として陰陽五行説の4色がでてきます(黄色は黄泉を表すので用いられなかった)あか、あお、くろ、しろ です。この4色でだいたいの色を表現していたようです。「あか」明るい色で、黄色も紅色も「あか」です。「あお」も同じように瑠璃色も緑色も「あお」なのだそうです。
「みどり」を「あお」と呼ぶのはその名残で、生活にそ...続きを読む

Q男性って女性のどんな仕草とか行動にドキッとしますか?出来れば未成年の方に答えていただきたいです

男性って女性のどんな仕草とか行動にドキッとしますか?出来れば未成年の方に答えていただきたいです

Aベストアンサー

笑顔や近くでお話しした時にいい匂いがするとドキドキするとよく言われます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報