アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃に観た心霊番組で今でも忘れられない映像がありました。
その映像とは一人がビデオカメラで友達を撮影していて、撮影されている友達は何回かジャンプしていました。ジャンプした瞬間に撮影されている人は何回か姿を消していました(多分カメラの機能を使った技かな?)
そんな事を何回か繰り返してるうちに右上の窓から、白い顔が覗いてきます。
これは何の番組だったかわかる人いますか?
友人の話だと、「何年か前にタッキーが出演してる番組にそれっぽいの出てたよ」と言ってました。
でも私が観たのは子供の頃なんで10年以上前だと思うのです。
あと、何とかもう一度この画像を観る方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

私も心霊番組に興味があってよくみていました。

おそらく、この映像のことだと思います。
怖いです‥。

参考URL:http://fileman.n1e.jp/TOP.PHP?mnu=SHOW&ft=1&fid= …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これです!この映像です!
また、この映像が見れるなんてインターネットってすごいですねw
わざわざURLを載せてくれて感謝です!
ありがとうございました!

この映像の疑問は解明されているみたいです。

以前、同じくTVでみました。
ふすま? か壁があって、ちょうど壁の向こうから友人が顔をのぞかせているのだそうです。
よく見直すと、壁のような気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

あの顔の正体は友人だったのですかw
その解明してたTV見たかったです!
なんかすっきりしました
質問して良かったですw
貴重な情報ありがとうございました!

テレビの心霊特番があると、恐いもの見たさにみる方のなので、Q様の質問をみたとき

「あっ、あの映像だ!」と頭の中で蘇りました。
写真と違い、ビデオ映像なので強く記憶に残っています。

いつの、どのテレビ局の番組だったのか思い出せませんが、
レンタルビデオ店にある、「ほんとうにあった!呪いのビデオ」シリーズのどれかのナンバーに収録されているのではないでしょうか。
当方は、まだ見ていないので断言できません。収録されていなかったら申し訳ありません。
どなたか、みた方の情報が寄せられるといいのですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さんあの画像はとんでもなくインパクトがあったようですねw
#1さんの話も聞いてみると色々な番組で使われているようですね。
”ほんとうにあった!呪いのビデオ”ですか!
分かりました~早速レンタルしてみますね!
ありがとうございました!

質問を見てビックリしました。

私もその映像が忘れられない一人です。
心霊写真とかは、「影が人型になってるだけだろう」とか
「カメラかフィルムの調子が悪くて、手がもう一本写っちゃっただけだろう」とか思えるんですが、
この映像だけは、見たときに鳥肌が立って、今でもしっかりと覚えてますね…。

で、肝心のご質問の答えなんですが…
私は、ご友人の言われている、タッキーの出演番組で見ました。
『USO!?ジャパン』という番組です。
今、調べてみましたら、「2001年4月14日から2003年9月13日までTBSテレビで土曜午後8時~8時54分に放送されていた番組」らしいので、
4年ほど前ということになりますので、質問者様の言われている番組とは違うかもしれませんが…。
(同じ人が色んな番組に投稿したとか…)

この番組は、毎回見ていたわけではないので、詳しくはわかりませんが、
「最恐心霊写真館」というコーナーで紹介されたのだと思います。
公式サイトも残っていましたので、一応見てみましたが、画像はなさそうです。

一応、『USO!?ジャパン』の公式サイトを載せておきますので、参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/usojapan/
    • 0
この回答へのお礼

”USO!?ジャパン”でしたか!昔に何回か見たことあります!
確か嵐も出演してましたよね?
やっぱりあの映像はインパクトありますよね!
少し思い出したのですが、私が見た番組はその顔について検証とかしてたと思います。
その番組のスタッフが同じ場所で同じ映像を撮ってみようと言う話になって、実験してみたのですが、窓の位置が高すぎて無理だったのと、仮に何か道具(ハシゴなど)を使ったとしても顔の大きさが普通のサイズではなかったと記憶しております。
わざわざURLまで載せてくれてありがとうございました!