初めて質問します 私のPCは富士通のFMV-BIBLOなのですが
最近主人があるHP(台湾系のHP)に接続してnimdaにかかってしまったみたいで
McAfeeのウイルススキャンで削除したのですが
それ以来PCを開くと
http://www.yibinren.com
と言うHPに接続されるようになってしまい そのHPに接続したらトロイの木馬にかかってしまうみたいなんです
(これもウイルススキャンで削除したのですが・・・)
毎回PCを開くと強制的にこのHPに接続されそうになるのです。これってまだウイルスに犯されているのでしょうか
ウイルススキャンでは ウイルスは 0 になっているのですが・・・
(ちなみにウイルススキャンのバージョンは最新版にアップデートしています  V5.1) 
   定義ファイル   4.0.4164
   スキャンエンジン 4.1.40
です
よきアドバイスをよろしくお願いします
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ウイルススキャンをインストールされておられるようなので


インターネットフィルターを使われてはいかがでしょう?

ウイルススキャンの常駐アイコンを右クリックして
「プロパティ」->「インターネットフィルタ」で開き
「ブロックするインターネットのURL」の「設定」
から「追加」で上記のhttp://www.yibinren.com
いれておけば大丈夫だと思います。

また、IEをお使いでホームページの設定はおかしくないのに接続しようとしているなら
「ツール」->「インターネットオプション」->「プログラム」
から「Webの設定のリセット」で直る場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速『ブロックするインターネットのURL』の追加をしました
後でPCを立ち上げなおしてみます 
ありがとうございました (゜゜)(。。)ペコッ

お礼日時:2001/10/06 15:36

まず、トロイの木馬に感染と言うことらしいですが、ファイアウォールソフトやルータを導入しておられますか?


これらのソフトを入れていなければ、木馬に感染しやすくなりますし、外部からの操作や危険なパケットの侵入を許すことになります。
お持ちでないなら、すぐに導入しましょう。CATVなら特に不正侵入の可能性は高いので下手をすると情報は筒抜けになっています。

次に、改善方法ですがこの場合はすでにかなり大きなダメージを受けていると考えられます。早期にフォーマットと再インストールをお奨めします。再インストールをした後、IEのバージョンは5,5SP2にアップデートしましょう。
このような状況になった時点でソフトに頼るのは危険となります。
例え正常に戻る手段が合ったとしても、1度や2度で改善されない場合はすぐにOSを再インストールするように心がけましょう。例え改善されてもウィルスデータや感染ファイルが残る可能性がかなりの確率であり極めて危険ですし、paruchanさんにとってもマイナスとなる確率があります。
(ちなみに、再インストール時には感染ファイルをバックアップしないようにしてください、できれば全てのデータを破棄するか、マイドキュメントなど自分で作成したファイル以外はバックアップしなことがお奨め)

さて、ファイアウォールソフトやルータを入れていない場合は、次のサイトでソフト(フリー)を導入しましょう。
http://www.tinysoftware.com/japan/
(上、tiny personal firewallがDLできます)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …
(日本語化パッチ)

http://www.ocn.ad.jp/security/pw/tiny.html
(利用説明)
使い方をマスターしてセキュリティを強化しましょう。

ちなみに、感染に関する最新情報はしたのリンクから入手できます。
http://www.ncs.co.jp/viruslnk.html

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/virus/beginner/beg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEのバージョンはnimdaに感染して削除してから5.5sp2?
にアップしたと思います
ファイアウォ-ルソフトはたぶん入れていないとおもいますので早速DLしてみます

再インストールするのは大変ですよねぇ~ (^。^;)フウ
バックアップを取らないといけないものが一杯ありすぎて・・・ (^^;
ちょっと考えてみます 

コメントありがとうございました
(゜゜)(。。)ペコッ

お礼日時:2001/10/06 16:09

ケーブルでは普通、設定は変更できないですね


お役に立てませんでした。

最新の検知ソフトでもすり抜けるウィルスはあります。
ウィルス情報のHPを書き込みました。
参考にしてください。m(__)m

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/homeuser.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます
さっそくそのHPに行ってみます
(゜゜)(。。)ペコッ

お礼日時:2001/10/05 23:00

インターネットにはどういう方式でつなげますか?



ダイアルアップ接続でしたら接続設定を調べてください。
接続先が増えるか書き換えられている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルでインターネットに接続しています
ケーブルでも接続設定ってあるのですか?
無知ですみません 
コメントありがとうございました

お礼日時:2001/10/05 22:20

単純にインターネットオプションの「ホームページ」という設定が

http://www.yibinren.comになっているのではないでしょうか?

もしここが異なるものになっているのにもかかわらず該当のWebサイトに接続しに行くようならば、ウィルスに感染している可能性が高いですが・・・

ではでは☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットオプションの「ホームページ」の設定は
自分のHPのアドレスに変更してるのですが・・・
それでも 駄目みたいなんです 
やっぱりウィルスに感染しているのでしょうか?

でも なぜウイルススキャンでひっかからないのでしょう?
コメントありがとうございました

お礼日時:2001/10/05 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコン起動時に出る警告への対処法

みなさんこんにちは。

最近、パソコン起動時に下記のような警告文が出るようになってしまいました。ウイルスソフトで検索しても感染しているウイルスはないようですが、何かとパソコンの調子が悪くなってしまいました。本当にウイルスには感染していないのでしょうか??感染していないとしてもこの対処法をお分かりの方、ぜひお教えください。

よろしくお願いいたします。


警告文
Trend chipAwayVirus has a boot virus on your hard disk!
Press <enter> for more information
<c> to continue booting
Complete Virus Protection for the EnterPrise
Trend Micro http://www.antivirus

Aベストアンサー

おはようございます。

セキュリティソフトはウィルスバスターですよね?


それがウィルスかどうかわからないので僕ならとゆう回答します。


Avastとゆうソフトに「ブート検査」とゆうのがあります。

有効かどうかわかりませんが、ダメもとでウィルス判定を兼ねて一度お試しになってみては???


その場合ウィルスバスターはシリアルナンバーをメモしアンインストールして下さい。
(後で再インストールする時、必ず必要となります。)


ウィルスバスターのアンインストール方法

セーフモード→スタート→ウィルスバスター→サポートツール→右上のアンインストールでアンインストールしてみて下さい。


Avast5 インストール ちなみに最新バージョン5.1ですが出たばかりなので5を!!
http://freesoft-100.com/security/avast_01.html

↑ウィルスバスターをアンインストールする前に、このSETUPをデスクトップかUSBメモリなどにダウンロードしておくと便利です。(ダウンロードするだけで開いてはいけませんよ!!)


Avast ブートタイム検査 (ページ真ん中)
http://avast-windows7.com/inspect.html


わからない事があれば下記に参加

avastの公式日本語フォーラム。
http://forum.avast.com/index.php?board=29.0


良かったら一度お試し下さい。


では安全で快適なPCライフを!!

おはようございます。

セキュリティソフトはウィルスバスターですよね?


それがウィルスかどうかわからないので僕ならとゆう回答します。


Avastとゆうソフトに「ブート検査」とゆうのがあります。

有効かどうかわかりませんが、ダメもとでウィルス判定を兼ねて一度お試しになってみては???


その場合ウィルスバスターはシリアルナンバーをメモしアンインストールして下さい。
(後で再インストールする時、必ず必要となります。)


ウィルスバスターのアンインストール方法

セーフモード→スタート→ウ...続きを読む

Qエクセルを開くのにウイルススキャンするため時間が少々かかる

 こんにちは。
 ノートン・インターネットセキュリティー2006を使用しているのですが、エクセルを開くときウイルススキャンをしているため、エクセルを開くのに20秒くらい時間がかかってしまいます。
 エクセルを開くときにウイルススキャンしないように設定したいのですが方法がいまいちわかりません。
 設定方法をご存知の方、すみませんが、ご回答いただければうれしいです。

Aベストアンサー

Norton Internet Security 2005の場合なので少し違うかもしれませんが、
Norton Internet Securityを起動して、「オプション」→「Norton AntiVirus」→
「その他」→「その他」の中に「Microsoft Officeのデータファイルを保護するには」と
いう項目はありませんか。
その中の「Officeプラグインを有効にする」のチェックを外してみてください。
Officeファイルのウイルススキャンをしなくなりますので、自己責任でお願いします。

Q発見されたウイルスの対処法について

こんにちは。

ウイルス検索で発見されたウイルスについて教えていただきたい事があります。
先日、ウイルスに感染したファイルをUSBでPCに入れてしまった為、ウイルスバスターを使用してウイルスを駆逐又はファイルを削除しているのですが、毎回「MAL_OTORUN1」と言うのが検索されてしまいます。
トレンドのHPに対処法が書いてあるのですが(http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=Mal_Otorun1)
そこの4番目の項にある「リムーバブルドライブ」が一体なにを指し示しているのか分かりません。一応こちらで検索して調べてみたのですが私の稚拙な知識ではなにがなんなのかさっぱりで・・・
一体リムーバブルドライブとは何なのでしょうか?

もしご存知でしたら、このウィルスの対処法や詳細をを教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=Mal_Otorun1

ちゃんと読むと次のように書かれています。

*****
 「MAL_OTORUN1」は、リムーバブルドライブ内で他の不正プログラムを実行させる疑いのある "autorun.inf" ファイルを発見した際の検出名です。通常、"autorun.inf" ファイルは、リムーバブルドライブやメディアなどをコンピュータに挿入するだけで、指定されたプログラムを自動起動させるためのファイルです。
*****

autorun.inf自体は必ずしも悪玉ではない場合もあります。例えばUSBメモリを挿すと中のアプリケーションが自動的に起動するようにするためには、autorun.infを作成する必要があります。それがたまたま、感染に悪用されているということに過ぎません。

autorun.infが悪玉かどうかについては、システムに関する知識が多少ある人なら中の記述で判断出来ると思いますし、それ以前に、通常ハードディスク上のドライブ直下にautorun.infを作成して利用するケースはまずあり得ないので、そういう場所からこのファイルが見つかった場合に感染絡みだとして判断している可能性もあるかと思われます。

*****
 「MAL_OTORUN1」として検出されたファイルを削除した後、繰り返し「MAL_OTORUN1」の検出が発生する場合、システム内に未知の不正プログラムが存在する可能性があります。
*****

autorun.infは、悪質なプログラム本体の起動や転移に利用されているだけに過ぎません。悪質な感染の本体は別に存在しているので、MAL_OTORUN1として検出されたものだけを隔離、削除しても十分な対処とは言えないのです。

MAL_OTORUN1以外の目立った検出がないのであれば、現状ウイルスバスターでは感染の根源を見つけることが出来ないということになります。トレンドマイクロに検出されたMAL_OTORUN1を検体して、対処法が判明次第連絡をもらう…という気長な待ち方をしないのなら、別の対応を考えないといけません。

例えば、Norman Malware CleanerやDr.Web CureIt!を、システムをセーフモードで再起動後に使うとか。

http://m-filestation.seesaa.net/article/34993210.html
http://www.freedrweb.com/cureit/?lng=jp

また、検出力に定評のあるF-Secureのオンラインスキャンを利用してみると、感染の実体が分かるかも知れません。一応削除機能もあります。

http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=Mal_Otorun1

ちゃんと読むと次のように書かれています。

*****
 「MAL_OTORUN1」は、リムーバブルドライブ内で他の不正プログラムを実行させる疑いのある "autorun.inf" ファイルを発見した際の検出名です。通常、"autorun.inf" ファイルは、リムーバブルドライブやメディアなどをコンピュータに挿入するだけで、指定されたプログラムを自動起動させるためのファイルです。
*****

autorun.inf自体は必ずしも悪玉ではない場合もあ...続きを読む

QMcAfeeのウイルススキャンをいれていますが、これはセキュリティソフトの「広告ブロック」?

pcにウィルススキャンのみ購入して、いれてます。ファイアーフォールやスパムなにやらは購入していませんが、よくわからないですが、ウィルススキャンでは、広告ブロックなどと、関係ありますか?
教えてください

Aベストアンサー

ウイルススキャンは広告ブロックの機能はありませんが、XP SP2には広告ブロックの機能と頼りないかもしれませんがファイアーウォールの機能があります。出来たらファイアーウォールもほしいですね。
フリーソフトでもありますが。

参考URL:http://ringonoki.net/tool/anzen/1-anzen.html

Qウイルス対処法を御指導ください

ウイルスに入られたようです御指導ください。ネット中に突然応答なしになり、再起動したら壁紙が原色のものに変った上、画面下の部分に赤丸に白の×印が出来手そこから頻繁に噴出しが出て、全て英文でワーニング セキュリティー レポートというものが出るようになってしまいました。どうもセキュリティーソフトの押し売りの様な気がします。再セットアップしか方法がないでしょうか、御存知の方対処法を御指導くださいませ。

Aベストアンサー

たぶんここでの過去の質問回答を探せば偽対策ソフト関連はいくつも見つかると思います。
でその中の回答を参考にすれば解決できる可能性があるかもしれません。

わたしは一般的なレベルの為、だれでも簡単に試行できる物を紹介しておきますが、最近マイクロソフトの悪意あるソフトウェアの削除ツールが偽アンチウイルスソフトの一部に対応しているようですので参考URLからダウンロードして実行してみて下さい。

尚、改善出来る可能性は高くありませんのでご了承ください。
あとそのような感染に至るのはPC全体のセキュリティ関連状態に問題がある可能性があるかもしれませんのでもう少し勉強した方が良いかもしれません(私も含めてですが)。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/security/malwareremove/default.mspx

Qウイルススキャンでウイルス0でもウイルスに感染してることはあるのですか?

普通にネットやっていたら、自然に怪しい画面が出てきて、「新種のウィルスに・・・」

・・・っていうのは覚えていないのです。

そのネットをやったPCは2001年に買って、ウイルスソフトは昔のままです。
ウイルスソフト名は「Mc Afee ウイルススキャンセントラル」です。

スキャンしたらウイルスはゼロでした。

でももし新種のウイルスに感染したら、スキャンしても引っかからないのでしょうか?

全く分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

危険です。消費期限の切れた防弾チョッキしてるようなものです。ウイルスは弾丸のように常に進化しています。古い時代遅れの防弾チョッキで最新の弾丸を防ぎきれますか?

常に新しいウイルス対策ソフトを導入したほうが良いです。でないと貫通力の高い弾(ウイルス)を食らったら防弾チョッキ(ウイルス対策ソフト)で防ぎきれず貫通しダメージがデカイです。

Qウイルスバスターのエラーの対処法について

こんばんわ。ウイルスバスター2009月額版使用者です。
使用上「?」なことがあったので質問させていただきます。

たまにIEが落ちる時に「問題が発生しました。IEを終了します~」というダイアログが表示されますが、それと同様に「問題が発生しました。Trend Micro ●●(※その時によって違う)を終了します~」というダイアログが表示されることがたまにあります。
その際にウイルスバスターのアイコンには「!」のマークは出ず、カーソルを合わせても「保護されています」とでます。

この場合の対処法としては
・ダイアログを消すだけでいい
もしくは
・再起動をかけたほうがいい
の、どちらになるのでしょうか?

終了してしまったのだからウイルスに遭遇しない為に再度設定しなければと思うのですが、上記のように「保護マーク」のままなのでどうしていいのかわかりません。
おわかりになる方いらっしゃいましたらご返答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

エラー報告のデータを参照してみましたか?

アップデートはしていますか?
Update更新はしていますか?
問題が発生したIEを再インストール(同じバージョンはインストールできないのでIE6の場合IE7,8にする)
問題が発生したTrend Micro ●●(何かわかりませんが)をアンインストール、再起動、再インストール
Internet Explorerのアドイン(検索バーなど)を一旦削除、再度最新版をインストール

>たまにIEが落ちる時

その時Windowsメールを起動した状態で、シャットダウン、ログオフなど動作をしていませんか?
迷惑メール対策ツールバーが有効の場合
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062435.aspx

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/810887/ja

Qスキャン結果: W32.Netsky.D@mmというウイルスが見つかりました

10月に入ってから、急にウィルスが添付されたメールが毎日、送信されてきます。

私のメールはYahooBBで、自動的に「迷惑メール フォルダ」に振り分けてくれてるので良かったですが、しかし見知らぬ怪しい本文(英字文)&添付メール(>_<)添付ファイルは決して開封していません。削除してますが、毎日、数件届き困っています。


パソコン購入時にウィルスソフト「ノートン」が入ってて、ノートンの更新期限は今年から切れたままでいます....はやり、それが原因なのでしょうか。
ノートンでスキャンをしてみましたら...
↓のようなことが書かれていました。


スキャン結果 [メール本文]
ファイル名: your_document.pif
ファイルの種類: application/octet-stream
スキャン結果: W32.Netsky.D@mmというウイルスが見つかりました。ファイルはウイルス除去されていません。



お聞きしたいことは
1、除去するにはどうしたらいいのでしょうか?
2、今後、こんなメールが届かないようにするには?
3、こんなメールが届く原因について?


詳しく教えていただけたらいいなと思っています。

あと、grisoftというAVG(英語)の無料ウィルスソフトは無料のわりには良い(自動更新してくれる)と聞いたことあります。

ノートン(お試し版なので終了)をアンインストールしてから、そのgrisoftをインストールしようかなと考えてますが....

10月に入ってから、急にウィルスが添付されたメールが毎日、送信されてきます。

私のメールはYahooBBで、自動的に「迷惑メール フォルダ」に振り分けてくれてるので良かったですが、しかし見知らぬ怪しい本文(英字文)&添付メール(>_<)添付ファイルは決して開封していません。削除してますが、毎日、数件届き困っています。


パソコン購入時にウィルスソフト「ノートン」が入ってて、ノートンの更新期限は今年から切れたままでいます....はやり、それが原因なのでしょうか。
ノートンでスキャンをし...続きを読む

Aベストアンサー

1、除去するにはどうしたらいいのでしょうか?

 感染しているのだから、メールを削除したぐらいでは解決しません。No.3の方がようやくその方法の参考となるページを紹介していらっしゃいますが、駆除ツールも出ています。

http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.netsky@mm.removal.tool.html

2.今後、こんなメールが届かないようにするには?

 アドレスを変えない限り無理です。かといって、それは無理がありますよね。であれば、No.2やNo.3の方が仰っているように、自分で防御するしかありません。すなわち、しっかりしたウイルス対策ソフトを使うことだと思います。

 それで、フリーソフトの件ですが、私は「AVAST」はかなり優秀だと思っています。その前は、ノートンのアンチウイルスを使っていましたが、けっこう不具合が多かったです。その点。AVASTはこれまで不具合に出会ったことがありません。

 また、私はたまにノートン・マカフィー・ウイルスバスターなどでオンラインスキャンを行いますが、AVASTを入れてから一度も侵入されたことはありません。

 それに使い勝手がいいので、セキュリティースキルなんてそんなにいらないし、何と言ってもフリーでありコンピュータが重くならないというのが最大の魅力です。以上のようにとても優秀なソフトなので、ぜひお試しください。

 AVASTのダウンロード先

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html

 AVASTの使い方

http://vinememo.mydns.jp/freeaitivirus.htm

 AVASTのライセンスキーの取得方法

http://ratan.dyndns.info/avast4/jindex3.html


3、こんなメールが届く原因について?

 もう既に答えが出ているので…。

1、除去するにはどうしたらいいのでしょうか?

 感染しているのだから、メールを削除したぐらいでは解決しません。No.3の方がようやくその方法の参考となるページを紹介していらっしゃいますが、駆除ツールも出ています。

http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.netsky@mm.removal.tool.html

2.今後、こんなメールが届かないようにするには?

 アドレスを変えない限り無理です。かといって、それは無理がありますよね。であれば、No.2やNo.3の方が仰っているように、自...続きを読む

Qウイルスバスター2008のトラブル対処法を教えてください・・・

ウイルスバスター2007からウイルスバスター2008へ更新したのですが、
以下のトラブルが発生してしまいますので対処方法を教えてください。

1.不正変更の監視を有効にすると無線LAN(インターネット)に接続できなくなります。(BUFFALOの無線LANで「ClientManager2」というソフトを使って無線LANに接続しているのですが不正変更の監視を有効にすると警告で「変更を遮断しました」と表示されて、その後「ソフトが破損しています。」というメッセージが出ます・・・。不正変更の監視を無効にすると通常通りに使えます。有効の状態でちゃんと接続できるようにしたいので設定方法を教えてください。)

2.ウイルス検索を手動で実行して途中キャンセルをすると、修復をしていますと表示されて終了しない。タスクマネージャーを開いて終了させても終了できなくてWindows自体も終了できなくなるので終了させる方法を教えてください。(電源を押し続けて強制終了だけは避けたいので・・・)

解消法がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。

ボクはバスターユーザーじゃないですが、基本的にはどのソフトもまずはサポセンのFAQを漁る。該当する項目が無ければ個別の問い合わせを利用するということになると思います。

Qデフラグ、ディスクチェック、ウイルススキャン、スパイウェアスキャン自動化

実家の両親はインターネットにはまってますが、件名にあるようなPCメンテやセキュリティに関する設定にはまるで無関心です。理由は「面倒だから」

実家に帰ったときにはメンテをしてあげるのですが、PCには住所録等も入れているし、日々のチェックが重要と思ってます。

そこで質問なのですが、
・デフラグ
・ディスクチェック
・ウイルススキャン(シマンテックインターネットセキュリティ)
・スパイウェアスキャン(ad-aware)
を自動化する設定・ツールがありましたら教えてください。
理想は、デスクトップのショートカットをクリックするだけで上記が実行される・・・という形がよいのですが・・

よろしくお願いします。
ちなみにWindowsUpdateは自動化してます。

Aベストアンサー

ANo.4の者です。
ノートンの場合、ウイルススキャンはANo.5の方が言うとおりスケジュールで自動実行できますし、更新自体はソフトでできるようになっているのでショートカットを作る必要はないです。

ただスキャンは自動化するとほかの作業の邪魔になったり、ほかのソフトのスキャン時と重なってしまう可能性もありますし、手動対処をしないといけないときにパソコンの前に誰もいないということが発生しますので、定期的に手動でスキャンすることを心がける方が良いと思います。

スパイウェア対策ソフトのパターンファイル更新はフリーソフトの場合手動更新のものがほとんどですし、もしショートカットが作れたとしてもアイコンが増えるだけで逆に面倒ではないでしょうか。
起動ソフトのショートカットを一つずつ用意する方がシンプルで分かりやすいと思います。

クリーン化は一ヶ月に一回ペースでよいのではないでしょうか。
パフォーマンスが落ちてきたと思えばクリーン化してからデフラグするという形で良いと思います。
プライバシーが気になるのであればこまめに消去すればよいですし、人それぞれです。
ほったらかしにしなければ良いという感じです。

ANo.4の者です。
ノートンの場合、ウイルススキャンはANo.5の方が言うとおりスケジュールで自動実行できますし、更新自体はソフトでできるようになっているのでショートカットを作る必要はないです。

ただスキャンは自動化するとほかの作業の邪魔になったり、ほかのソフトのスキャン時と重なってしまう可能性もありますし、手動対処をしないといけないときにパソコンの前に誰もいないということが発生しますので、定期的に手動でスキャンすることを心がける方が良いと思います。

スパイウェア対策ソフトの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報