とてもかわいいので、購入しようと思っているのですが、見積もりでは値引きナシでした。売れてるらしく、強気なのですが、どの程度までなら交渉できるものでしょうか?相場がわからないので、交渉もできません。また、カラーも多いのですが、展示はなく、入庫待ちの状態で、それも不安ではあります。(色によっては、3ヶ月待ちだそうです。)他に、ルノールーテシアも考えています。全然違うのですが、金利0.9%のキャンペーンに惹かれました。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もプントELXスピードギアを検討してます。

購入するとしても当分先になりそうなので、ディーラーには一度見に行っただけで試乗もしてないのですが。やっぱりデザイン・価格に惹かれ、用途も街乗りメインなのでこのくらいでいいかな?という感じですね。性能で考えたらルーテシア・プジョー206など競合車も検討してみると良い思いますよ。

さて、私の行ったアレーゼには、やはり一色しかありませんでした(メタリックグリーンぽいの)。やはりあれだけの色数があると実車で全て見るのは難しいようですね。ディーラーの人も見ないで決める人が多いようなことも言っていました。でもどこかディーラーの他店にあればそのくらいは教えてくれると思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実はプントのシルバーメタリックを先日購入しました。ウダウダと待ってた甲斐あり、色も白・オレンジ・青・赤と見ることができ、値引きも保険とキーレス・マットをつけてもらい、10万程度の現金もひいてくれました。乗り心地は、小回りがきいて快適です。

お礼日時:2001/01/12 16:49

プントのアバルトを一時、買いそうになったんですが、やはり日本車にないデザインにはひかれますよね?僕自信はイギリスのオープンスポーツカーに乗っていて、ファミリーカーに?と思ってましたが、車庫の条件、維持費などなどを考えてKカーにしました。


ma-yuさんはプントとルーテシアで悩んでいるのでしょうか?僕だったら迷わずルーテシアです。プントの値引きがないとの事ですが、どちらでそう言われたのでしょうか?
ディーラーでも下取り車などに併せて若干の値引きorサービスをしていると思います。それにそんなに強気に出るほどプントを街では見掛けませんよ!(笑)
ルーテシアも購入対象に考えている事を、プントを見に行った店に伝えるのも手でしょうね。あと、現車を見て色などを決めたいのでしたら、ディーラー系の店ならどこ店に在庫があるのか?という事も直ぐに分かると思います。あまり遠くないようなら直接行ってみるのも手ですし、見に行った店と価格を競合させるのも良いかも?
どちらに住んでいるのか分かりませんが、私の自宅の近所のディーラー(アレーゼ)にはプントのイエローとレッドがありましたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィアット・グランデプントのタイミングベルトは何万キロぐらいで交換した

フィアット・グランデプントのタイミングベルトは何万キロぐらいで交換したらいいですか?
また交換費用はどの程度かかりますか?
おそらく交換費用の大部分が工賃だと思うのですが、そういう場合、ショップによって大きく差がでますか?
自分の乗っているグランデプントは8Vのデュアロジックで2年、6万キロ走っています。長距離が多いです。

Aベストアンサー

一般的によく言われているのが4~5万キロで交換ですね。
6万キロ走っていれば何処の工場へ入れても交換してくださいと言われるでしょう。
通常同時にウォーターポンプも交換しますが、まだ2年ですので次回のベルト交換時で良いと思います。
費用については作業のしやすい車であればさほど差は出ないと思いますが、やはり輸入車に強いショップの方が良いと思います。
おおよそですがベルト、テンショナーなど部品が約2.5万円位+交換工賃2~3万円位でしょうか。

Q全然詳しくないので

業者に頼んだら
やっぱり結構な金額する
ので自分で
エアロの塗装&取り付けを
したいんですけど
仕方が全然わからない
ので教えて下さいm(__)m
ちなみに車種は
RA3オデッセイで
エアロは
バンパーエアロです
塗装する所は
フロント
サイドステップ
リア
ドアパネルです
なるべく詳しく教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

まず塗装から。
FQAですから、私が御託を並べるより過去問へのリンクを張ります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3524498.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3436199.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2681664.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2681797.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6272773.html

でも、やったことないですが、塗装するよりカッティングシートを貼り付けるほうが早いし、簡単だし、綺麗だ、という話を聞いたことがあります。
これ↓はインパネですけどね。こんなことができるなら悪くないでしょう?
http://blogs.yahoo.co.jp/reno_kuu/9133009.html
これは↓デザインが痛いかもしれませんが、カッティングシートでこんなことができるんだ、というご参考まで。
http://www.itasha-guild.com/
これ↓は実践編。
http://www.tommykaira.com/tkoct/recomend/seet-1.htm
http://palec.co.jp/markshop/
これ↓は過去問。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4211949.html
これ↓はおまけ。
http://cheb.sakura.ne.jp/gena/binbou_d.htm

エアロの取り付けは物を見ないと分かりませんが、基本、ねじやクリップでとまっているものですから、それを外して付け直すことになります。でも、すげーーー面倒ですよ。この間、フェンダーを自分で取り替えられないだろうかと思ってみてみたのですが、10分調べてやめました。まぁ、私は特にものぐさなんですが。

ご興味があれば、下にもぐってどこでどう取り付いているか調べてみるといいです。案外簡単に分かるものです。でも、調べるために上についている部品を外さなければならないかもしれません。
車載ジャッキで上げてもぐっちゃだめですよ。車載ジャッキで上げて、横から車を押すと簡単に倒れるんですよ。馬とよばれる道具を買ってこなければなりません。
ねじがさびてたりすると面倒なんですよねぇ。エアロには使わないかもしれませんが、トルクスねじを使っていたりするとトルクスのドライバーやレンチを買ってこないといけないし。
接着剤で貼り付けてある部品もあるから、これはがせるか。

でも、面白いとは思います。p(*^-^*)q がんばっ♪

まず塗装から。
FQAですから、私が御託を並べるより過去問へのリンクを張ります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3524498.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3436199.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2681664.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2681797.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6272773.html

でも、やったことないですが、塗装するよりカッティングシートを貼り付けるほうが早いし、簡単だし、綺麗だ、という話を聞いたことがあります。
これ↓はインパネですけどね。こんなことができるなら悪くないで...続きを読む

Qfiat(フィアット) グランデプントの中古車につ

下記の中古車を検討しています。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1061046641/index.html?TRCD=200002
他の中古車に比べて割安なのですが、WEB上で、それなりに勉強した素人ですが、データを見比べてもこの物件がすごく割安に感じてしまいます。

嫁は、安い金額のものは、すぐに壊れるという理由(値段だけ)で選ぼうとしますが、
もし壊れるという前提であれば、ある程度の状態の安い価格の中古車を選ぶ方が良いかなと思いますが、いかがでしょうか。

また、お詳しい方に何らかのアドバイスがあれば、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.4の補足です。
そうですね。男女の縁みたいなものですかね。それほど興味がないと思っていても、実際に乗ってみたら意外に良くて惚れこんでしまうこともありますし、逆にずっと憧れていた車に乗ってみたら、幻滅することも多々あります。また箕面あたりは高級住宅地ですので、あまり変な業者は居ないと思いますが、販売店のスタッフとの相性も大事です。エンジンルームの隅々まできれいにしている業者は、車が好きな人なので安心できると思います。試乗できなくても、最低エンジンをかけて、ある程度吹かして見てください。気になる異音がみつかるかもしれませんし、排気ガスの色も要チェックです。タイヤの偏減りも見てください。事故車じゃなさそうですが、念のためボンネットやハッチバックを開けて、フェンダーやバンパーの接合部分のボルトの塗装も見た方がいいでしょう。いいご縁があるといいですね。

Q販売店ごとに見積もりを頼んでもいいのでしょうか?

こんばんは。新車を買うのは初めてなもので、知っている方がいたら教えてください。現在トヨタ車の購入を考えています。家から同じくらいの距離のところにトヨタカローラ販売店があります。今日一軒の販売店で見積もりを出してもらったんですが、もう一軒の方に行っても同じ金額で見積もりが出てくるのでしょうか?トヨタは値引きしないそうなので、少しでも安く購入するためには、他社と競合させるほかにもトヨタ同士で競わせて、少しでも安い金額にならないかと思いまして。そうした方がいいですとか、逆にそのようなことはしないほうがいい、といった意見がありましたら教えてください。よろしくお願いします。ちなみにすんでいるのは千葉県で、ねらいはカローラフィールダーです。

Aベストアンサー

Q:販売店ごとに見積もりを頼んでもいいのでしょうか?
A:販売店が例えばトヨタカローラ千葉○○営業所と○○営業所の様に○○だけ違う場合は本社から見積を出さない様に指示が出てくる場合が有ります。
この場合は違う会社の取り扱い店で見積を出して貰うしか有りません。出来れば越鏡をして東京で見積を出して貰うと良いのですが・・・
出来れば同じような車種のライバル車の見積を出して観ると良いのですが。

日産 ウイングロード
MAZDA カペラワゴン・アテンザ
スバル インプレッサ
ホンダ シビック・ストリーム
三菱 ランサーセディアワゴン・コルト(未発売?)
これらの見積が有れば条件が変わると思われます。

以上robocutでした。

Qプントを購入しようと思います。

走行距離 :3.4万km 年式(初度登録年):2004(H16)
のプントを50万で購入しようと考えています。
初めての中古車購入なので、注意する点やプントの修理時にかかる金額を教えて下さい。

Aベストアンサー

5ドアのCVTなら良いのでは?
あまり酷い事になった話を聞きませんので…CVTも最終型スピードギアでかなり良くなったようです。
これの前のセレクタだと結構トラブったらしいですけど。
ただ、壊れれば高くつく部品ではあります。

足に使うなら、実用的で良いと思います。
問題となるとすれば、タイミングベルト位でしょうか?
3.4万キロだと交換されているか微妙な所ですが、年式が年式なんで交換されてないなら交換してもらった方が良いかと思います。
あのエンジンは相当枯れたエンジンですから、扱い慣れたショップであれば問題ないでしょう。

3ドアのMT(1.8のHGT)はあまり良い話は聞かないですね。
壊れるとかより、車としてバランスが悪いらしいです。

後はこの年式のイタリア車だと問題となるのは樹脂パーツの劣化ですね。
特に内装関係。
これは経年劣化なんである意味仕方ないです。
樹脂の材質(あるいは上塗りの塗装)が悪いのです。
この年式のプントに、この時代のイタ車の持病であるベタベタ病が起きるのかわかりませんが、軟質樹脂塗装されていれば間違い無くベトベトになってるはずです。
これはチェックしてみて下さい。

最近中古が安いためか二代目プント辺りはよく見かけます。
2004年式だとグリルのある最終型かな?
あれはあまり見かけないですね。

5ドアのCVTなら良いのでは?
あまり酷い事になった話を聞きませんので…CVTも最終型スピードギアでかなり良くなったようです。
これの前のセレクタだと結構トラブったらしいですけど。
ただ、壊れれば高くつく部品ではあります。

足に使うなら、実用的で良いと思います。
問題となるとすれば、タイミングベルト位でしょうか?
3.4万キロだと交換されているか微妙な所ですが、年式が年式なんで交換されてないなら交換してもらった方が良いかと思います。
あのエンジンは相当枯れたエンジンですから、扱い慣れたショ...続きを読む

Q値引について

こんばんわ。
今、セレナ・ノア・VOXYと三車種を新車で購入したいと考えています。
今乗っている車を買ったときは、50万位値引きさせるのが当たり前、フロアカーペットつけて当たり前の時代でした。
でも、今は車両本体価格も随分値段がさがりどれくらい値引けるのかわかりません。
そこで参考までに、値引いた金額を教えて欲しいんです。アバウトで結構です。
地域は関西(京都・大阪・兵庫)です。
serena v-g 70thII 4wd / 2wd
noah x-v selection 4wd / 2wd
voxy x-g edition 4wd / 2wd
教えてやってもいいという方、是非リプライお願いします。
(後、値引いた成功談とかもあれば・・・)

Aベストアンサー

某月刊自家用車などの雑誌を参考にしてみたらいかがでしょうか。1ヶ月前の値引きですが、目標金額なども書いてあります。

周りで購入した人に聞いた値ですが、
セレナ:38万と42万
ノア:30万と50万(下取り込み)
ボクシー:32万
とのことでした。
ただし、1~3月の決算期での話で、グレードやオプションをどれぐらい付けたかは知りません。
参考までに。

QFIATプントHGTの修理工場について

1年ほど前にFIATプントHGTを購入したのですが、ここ1ヶ月程エンストが頻繁に起きます。
車に詳しかったら自分で見れると思うのですが、見た目に惚れて購入したので技術に関しては全くだめです。
購入したディーラーには何回か持って行きましたが改善しませんでした。
そこで、プントHGTに詳しい修理工場を八王子市内、町田市内で探しています。
ここでよく見てもらっていて、詳しい整備士、腕の良い整備士が居るという所を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

八王子・町田界隈って事で、町田街道から青葉台経由で十日市場のチョイ先、霧が丘の霧が丘ガレージ(http://www.kirigaoka.co.jp/)さんはお勧めっすね。住所は横浜になるけど、俺も最終的にはココか横浜市神奈川区のサンコー車両(http://www.sankoh-auto.com/)さんのどっちかに依頼してるっすね。俺のは自分で整備してるオペルだけどね?

年式と走行距離が書いてないから何とも言えないっすけど、5万km程度(±1万km)だと思うんで、それ前提で言うと#1さんの言ってるクランクシャフトセンサー(クランク角っつってるのはトヨタだけ)、若しくはカムシャフトセンサーの寿命ってのがまず考えられる事っすね。

でも一番の要因になってんのはアイドル調整バルブ(トヨタ風に言えばISCV)のセンサー部分の汚れ、っすわ。

コレ他の回答でもよく言ってるんっすけど、欧州車はブローバイガスっっつーエンジンオイルの湯気的な物が国産車より出やすいんっすよ。だからオイル減りが激しいんっすけど、内圧が高まるんっすね。それがトルクに繋がんだけど、理屈はさておき湯気的な物は吸気に回して燃焼室で燃やしてから排出するように出来てるんっすよ。で、油の湯気的なモノだから古い中華料理屋と一緒で床とか壁とか油でベットベトんなっちゃう。このベットベトなのがバルブのセンサー部分でベットベトしちゃって動くモノが動かない。で、結果エンジン停まっちゃう。
特徴としてはね、走ってて何の予告もなしなんだけど、「はふぅ~」っつって急に停まっちゃう。後で考えると「自分、頑張ったっす」的に停まっちゃったな、なんっすよ。

アイドル調整バルブが原因だとしたらね、スロットルチャンバー内壁がブロンズ色んなってるから。出来るようならご自分で確認できるっすよ。吸気ダクトのエンジン側の金具をネジで緩めてスッポン!とひっこ抜くだけだから。自信がなければ見てもらうに越した事はないっすね。

で、対応としてはバルブ洗浄若しくは交換、ってなるっすね。
ただ急にエンジンストールするっつったら、たいていはエンジンのヘッドカバーガスケットっつーゴム製パッキンが劣化寿命してるっすわ。部品としては5000円程度の代物なんで、一緒に交換しといたほうがイイっすね。カムシャフトセンサーにしろクランクシャフトセンサーにしろ、寿命の原因はたいていガスケットが寿命になってわずかなオイル漏れだったりするっすから。これがタイミングベルト(チェーンだったら無関係)やプーリーとウォーターポンプ(チェーンでも重要)にまで悪さするから、要チェックっすね。

あと蛇足っすけど、2001年以降のフィアットならエンジンチェックくらいはELM327っつー市販の診断ソフトで、ご自分で出来るっすよ。今時だと3000円程度で売ってるんで、持っとくと安心っすね。

八王子・町田界隈って事で、町田街道から青葉台経由で十日市場のチョイ先、霧が丘の霧が丘ガレージ(http://www.kirigaoka.co.jp/)さんはお勧めっすね。住所は横浜になるけど、俺も最終的にはココか横浜市神奈川区のサンコー車両(http://www.sankoh-auto.com/)さんのどっちかに依頼してるっすね。俺のは自分で整備してるオペルだけどね?

年式と走行距離が書いてないから何とも言えないっすけど、5万km程度(±1万km)だと思うんで、それ前提で言うと#1さんの言ってるクランクシャフトセンサー(クランク角っ...続きを読む

Q新車購入の値引きって

新車の購入って何でそれぞれ人によって値引きがあって販売価格が違う仕組みなの?
販売店に利益が出ないほどの値引きをして売るメリットがあるのだろうか。
個人同士の契約ではなく、量販商品で値段が違うのって車ぐらいじゃない?
個人のコネや交渉次第ということで、それが一概に不公平だとは思わないが、
例えばコンビニで、ジュースをAさんには50円で売るけど、喉の乾いているBさんには足元を見て150円で売るみたいなのが妥当なのかという疑問はある。
コンビニとしては、100円で売れば利益が確保できるので、Aへの損をBに転嫁しているだけ。
要するに、ここで値引き自慢している連中は、他の客に迷惑を掛けている害虫なんだから大人しく黙っとけ。 ってことでオッケー?

量販商品で新車販売だけが、このような仕組みをとっているのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

>共産国からもこのサイトに質問できるの?

出来るみたいですよ。

私は仕事上で中国などにも良く行きますが、そこからもアクセスや書き込みは問題なく出来ますので。

規約でも、外国からの利用に関して、当該国の法律と国際法に違反せず、利用規約に沿っていれば、利用の制限はないようですよ。

QフィアットのNEWパンダとプントについて

フィアットのプントやNEWパンダは、壊れやすいですか? イタリア車は壊れやすいイメージがあるのですが、最近の車はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

 問題ないと思いますよ。根拠は
・最近GM(オペル)の資本が入ったこと
・部品(メーカー)については、グローバル化が進んで、無国籍状態に近く、全メーカー的に良くも悪くも均質化していること(例 フィアットで矢崎総業のワイヤーハーネス使用例)
・ディーラーが1市1店舗ない地方都市でも、結構な台数が走っていること

問題は、会社が倒産しかかってることで、造っている作業員さんのモチベーションが低下してるかも。結構それって覿面に効くんだよな~。
 でもパンダは、「ヨーロピアンカーオブザイヤー」受賞してるくらいだから。

Qフェラーリ展示場

名古屋市にある私設のフェラーリ展示場の住所等

Aベストアンサー

ZAZミュージアム
0561-63-8700
愛知郡長久手町菖蒲池403

名古屋市ではないですけど…

参考URL:http://www.zent.co.jp/MT/ZAZ/zaz_b.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報