最新閲覧日:

 こんばんは、ghq7xyです。さて、東武東上線では現在、森林公園~小川町間で複線化工事が行われていますが、このうち森林公園~武蔵嵐山間は来年春に複線化が完成し、この区間の間には新しい駅が設置されるそうです。では、この新しい駅について何か情報をお持ちの方、いろいろと教えていただけますでしょうか。具体的には、駅の名前、ホームの構造(2面4線とかという答え方でお願いします。)、所在地の市町村名などです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

駅の名前は   仮称「月輪」(つきのわ)駅


2面2線の橋上駅舎になる模様だそうです。
所在地は「埼玉県比企郡滑川町月輪地区」


http://www.tobu.co.jp/news/2001/04/010411.html

参考URL:http://www.shiro.ne.jp/tojosen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございました。東武の参考URLも見てみました。正式名称が決定するのはまだ先でしょうが、仮称として「月輪」というのですね。森林公園~武蔵嵐山間は駅間距離も長いところなので新駅開業の効果は期待されているでしょう。後で地図で調べると滑川高校も近い位置ですね。最寄駅としても期待できそうですね。

お礼日時:2001/10/07 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ