私も子どもではないので多少のやらせには目をつぶります。でもあまりに不自然なのはイカンと思います。
日本TVのダウンタウンDXの、「視聴者は見た」のコーナーの視聴者からの手紙はどう考えてもウソでしょう。本人自らねたを提供してないか。どう思いますか?

A 回答 (7件)

バラエティー番組はヤラセはOKでしょう。

というか、演出の1つだと思いますが。
芸人が笑いを取る為に、体験してもいない体験談を語るのもヤラセですか?ネタとしてOKですよね?そんな感じだと思います。
そのヤラセを信じるのも信じないのも、笑うも笑わないも、見るのも見ないのも視聴者しだいでは。
    • 0

あれは完全なヤラセですよ

• 0

私はやらせだとは思いません。

言われた本人が「そんなことあったかな~」なんて言ってるときもあったし。
ポストもちゃんと設置されているし。
ま、一般人の書くハガキなので、多少の文章の手直しはされているかもしれませんが。
このまえのDXデラックスの前日に、日テレで特番をやっていて、同じようなコーナーを久本雅美が文章を読んでいましたが、浜ちゃんが読むときほど面白くは感じませんでした。(ふだんのマチャミは大好きですが)
あのコーナーが、naka8さんが不自然に感じるほどおもしろいのは、ダウンタウンの芸のたまものなんじゃないでしょ~か?
    • 0

基本的に、ヤラセだと思うようであるなら、ヤラセでしょう。

報道番組でもないことだし、その辺は目をつぶりますか。

自分で埋めたものを掘り出すというヤラセなんかより、ずっと許せます。
なにせ、それほど大事なことでもないから。
    • 0

私はぜんぜんやらせだとは思いませんでした。

やらせなのかなー・・。
    • 0

でも、ガチンコとか、あいのりのヤラセよりはいいでしょ。

• 0

naka8さん、初めまして。

私も見てましたが、昨日のはタレントの“身内”からのチクリ?ですよ。旦那さんとか、親からの。

昨日の芸能人の恐怖体験話は、聞き応えがあって怖かったですよね。
    • 0