私も子どもではないので多少のやらせには目をつぶります。でもあまりに不自然なのはイカンと思います。
日本TVのダウンタウンDXの、「視聴者は見た」のコーナーの視聴者からの手紙はどう考えてもウソでしょう。本人自らねたを提供してないか。どう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

バラエティー番組はヤラセはOKでしょう。

というか、演出の1つだと思いますが。
芸人が笑いを取る為に、体験してもいない体験談を語るのもヤラセですか?ネタとしてOKですよね?そんな感じだと思います。
そのヤラセを信じるのも信じないのも、笑うも笑わないも、見るのも見ないのも視聴者しだいでは。
    • good
    • 0

あれは完全なヤラセですよ

    • good
    • 0

私はやらせだとは思いません。

言われた本人が「そんなことあったかな~」なんて言ってるときもあったし。
ポストもちゃんと設置されているし。
ま、一般人の書くハガキなので、多少の文章の手直しはされているかもしれませんが。
このまえのDXデラックスの前日に、日テレで特番をやっていて、同じようなコーナーを久本雅美が文章を読んでいましたが、浜ちゃんが読むときほど面白くは感じませんでした。(ふだんのマチャミは大好きですが)
あのコーナーが、naka8さんが不自然に感じるほどおもしろいのは、ダウンタウンの芸のたまものなんじゃないでしょ~か?
    • good
    • 0

基本的に、ヤラセだと思うようであるなら、ヤラセでしょう。



報道番組でもないことだし、その辺は目をつぶりますか。

自分で埋めたものを掘り出すというヤラセなんかより、ずっと許せます。
なにせ、それほど大事なことでもないから。
    • good
    • 0

私はぜんぜんやらせだとは思いませんでした。

やらせなのかなー・・。
    • good
    • 0

でも、ガチンコとか、あいのりのヤラセよりはいいでしょ。

    • good
    • 0

naka8さん、初めまして。


私も見てましたが、昨日のはタレントの“身内”からのチクリ?ですよ。旦那さんとか、親からの。

昨日の芸能人の恐怖体験話は、聞き応えがあって怖かったですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食べ物系の黄金伝説はやらせと言うのは本当でしょうか?

昨日のかに道楽の品物全品食べる伝説は、
小さな画面に分割された早送りは全て使いまわしで、1画面の場合も、早送りを見越して、見えない部分をくり抜いたりして、実際に食べているのはほんの少しだと聞きました。本当でしょうか?

Aベストアンサー

収録ものならいくらでもできます。実際にヤラセをしているかどうかは業界を離脱してしまったので知る術がありません。
バラエティーなんですから、ある程度の仕込みは目をつぶって楽しまれたほうがよろしいのではないかと思います。

QダウンタウンDX 芸能人の私生活のコーナー

ダウンタウンDXで芸能人の私生活を報告するコーナーがありますが、正式なタイトルは何なのか思い出せません。コーナー名を参考にしたいことがあり困っています。どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

写真を見ながらのコーナーなら、以前あった「スター先週の土曜日」かも。
浜田さんが「○○は先週の土曜日何をしていた?」「○○は先週の土曜日、△△をしていた」といいながら紹介するコーナーでした。

Q黄金伝説と愛エプの安めぐみさん・・・

いきなり!黄金伝説と愛のエプロン、どちらかがヤラセなのでしょうか??

以前安めぐみが黄金伝説の1ヶ月1万円生活に出てた時炊飯ジャーを使って数々の節約レシピを披露し料理上手を謳っていましたが、その後の愛エプでは作った料理を「まずい」と散々言われていました。

単にレシピを見ながらじゃないとマトモな料理を作れないだけなのかなーと思ったんですが、どちらかがやらせってこともあるのかなと思い質問してみました。

Aベストアンサー

 以前、安めぐみの愛のエプロンを見てたのですが、彼女は包丁の手つきも普通でしたし、作った料理もたまねぎがさくさくのオニオングラタンスープと明らかにカレーと勘違いしているハヤシライスでしたので、おそらく日ごろ料理を作っていなくて料理の知識が不足しているだけかな?と感じた覚えがあります。多分カレーとか肉じゃがとか作った事ある料理は普通に作れると思いますよ。

 黄金伝説も中盤戦だけ見ていたのですが、基本的に切って炊飯器に入れて味付けは必要最小限だったので、レシピありだと誰でも作れるものだと思います。審査員無しだからおいしく作るために無茶する必要もありませんしね。だから、基本的に安めぐみはカレーや肉じゃがは上手に作れる自炊学生程度の料理の実力で、やらせ云々と言うより実力以上の料理は作れないだけだと思います。

 答えはかぶってしまったかもしれませんが、私はそう感じました。

QダウンタウンDXにて・・・

8月23日放送の日テレ系『ダウンタウンDX』にて、関根勤さんが『欽ちゃんに1杯3万円だと思って、おごらせていた』という話がありましたが、その場にいたのは、関根さん・小堺さん・斉藤清六さんと、あと一人は誰だったでしょうか? また、同じコーナーで、はなわさんが『堺正章さんの誕生日会に参加した』という話をなさってましたが、その場に出席されていたのは、唐沢さん・岸谷五朗さんの他に3人おしゃってましたが、誰だったでしょうか?

Aベストアンサー

ビデオで確認したところ。
関根さんは「俺と小堺君と、え~っと斎藤清六さんと見栄晴とあと2、3人いたんですよ」とおっしゃってますよ。

はなわさんのほうはもう出てますが、
唐沢寿明さん、岸谷吾郎さん、上川たつやさん、及川光博さん、田中美里さん。
と、はなわさんはおっしゃってますね。
上川隆也さんの間違いでしょうか?

Q6/12の「いきなり黄金伝説」をご覧になった方へ

こんにちは。

昨日、初めて「いきなり黄金伝説」を見ましたが、うっかり感動してしまいました。日頃、テレビを見て感動したりしないたちなので、ジーンときたばかりか、今まで嫌いだったヨイコ濱口を好きになっている自分に気付いてイヤになりました。

冷静に考えると、部屋の汚さはともかく、登場する片付けられない女性はヤラセ臭い気がするのです。しかしそう考えても、一夜明けた今でも、昨日の感動が残っていて、やっぱり「濱口はカッコイイ」という意識に変わりがない自分にウンザリしています。

実際のところ、みなさんはこの番組をどうご覧になっていますか。ヤラセ臭くても、それを楽しむスタンスでしょうか。それとも、この構成にヤラセは無い、という気持ちで素直に楽しまれていますか。このまま濱口のファンになってしまうのが悔しいので、是非ご意見下さい。別にこのまま濱口ファンになってしまっても別に全然問題は無いのですが、今までが大嫌いだったので・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

毎週楽しみに『黄金伝説』を見ている
choco87です。こんにちは♪

私も以前はよゐこ濱口(ファンの親しみを込めて
あえて呼び捨てにします!)の良さがまったく分からず
芸のない芸人だと思っていました。
彼の面白さが花開いたのは
ゴミシリーズ前に放送されていた
一ヶ月いくらで生活できるか?シリーズです。
蜂の巣を取ったり、冬の海に潜って
魚を採ったりする濱口が最高でした。
猟師だった祖父を思いながら一心不乱に
魚を採る姿は圧巻でした!!
そしてさらに魅力をパワーアップさせたのが
今回のゴミシリーズである『汚宅訪問』です。
昔のアルバイト経験を生かし
家の壁を塗ったりと大活躍しています。

#4のcaffe_latteさんがおっしゃっていますが
以前おばあさんの家を片付けた際には
昼夜を問わず一緒に時間を過ごし
頑なだった彼女の心を解きほぐしていきました。
おばあさんが濱口のことを最後には
『優く~~~ん!』と甘い声で呼んでおりました。
おばあさんが用意した残飯(ゴミ捨て場で拾ってきた)の
朝食も彼は『美味い!』と言って食べていました。
昨日の放送でもおわかりでしょうが
彼は決して相手を非難しようとせず
懐に飛び込みます。

どこまでがヤラセ(仕込み)で
そうでないか?は分かりませんが
とにかく濱口の優しい一面が見れるこのシリーズが
とても気に入っているので気になりません。
多分全くヤラセの部分がないとは言い切れないと思います。
ヤラセのない番組なんて今は少ないでしょう。
これから毎週木曜日7時はテレビの前で楽しみましょう。

毎週楽しみに『黄金伝説』を見ている
choco87です。こんにちは♪

私も以前はよゐこ濱口(ファンの親しみを込めて
あえて呼び捨てにします!)の良さがまったく分からず
芸のない芸人だと思っていました。
彼の面白さが花開いたのは
ゴミシリーズ前に放送されていた
一ヶ月いくらで生活できるか?シリーズです。
蜂の巣を取ったり、冬の海に潜って
魚を採ったりする濱口が最高でした。
猟師だった祖父を思いながら一心不乱に
魚を採る姿は圧巻でした!!
そしてさらに魅力をパワーアップさせたのが
...続きを読む

Q高知のぼるってえらそうですね(ダウンタウンDX)

 梅宮かずおもいてるのになんでタメ口なんでしょう。司会がいくら年下でも番組では敬語を使うべきですよね。
 みなさんどう思いますか?

Aベストアンサー

そういう芸風だと思いますよ。
収録前、もしくは収録後にきちんとその旨を伝えて挨拶しているはずです。高知さんは、学生時代に野球部(途中で退部してしまいましたが)に所属していた位なので、礼儀はしっかりしているはずです。裏でもそのような態度でしたら、他のタレントさんと比して、特別に視聴率を持っているタレントさんでもないので、TVには出てこれないと思いますよ。

ちなみにDTさんの浜田さんが何かの番組で後輩芸人に年上の芸人さんと番組中にどうからんでいいかわからないみたいな相談をされて、自分の思うようにやったらいい(つまり収録中は、番組を面白くするためにタメ口や普通、年上の人にはやるべきではないことですね)、そして、収録後に事情を説明して謝ればいいと。それで、怒られたらその人にはもうそのような扱いをしてはいけないんだなと学習すればいいと言っていました。

もちろんやりすぎはよくないので、視聴者に不快を与えない加減が必要だと思いますが。

Qいきなり黄金伝説で

いきなり黄金伝説で一ヶ月1万円生活に濱口が連れてきているニワトリ(名前忘れました)は1万円生活の企画以外はどうなってるんでしょうか。黄金伝説のスタッフが面倒見てるんでしょうか。

Aベストアンサー

名前は「しゃくれ」です。
どこかの養鶏場で買ってきたので(確か900円位だったと記憶していますが)、そちらにでも預けているんじゃないでしょうか。

それよりも昨今の鳥インフルエンザの影響で「しゃくれ」が降板にならないことを願います。

Q11日のダウンタウンDXでの松本明子さん

11日のダウンタウンDXで、松本明子さんが「スター誕生」の決戦大会に出たときの映像が流れてましたが、そのとき歌った「Summer Beach」という歌は松田聖子さんの歌なのですか?
聖子ちゃんのシングルにこんな歌は無かったように記憶しているのですが、アルバムの曲なのでしょうか?B面の曲なのでしょうか?
浜ちゃんが、「歌は聖子ちゃんの歌なのに云々」と言っていたので、結構、有名なのでしょうか?
少なくとも、初めて聴いた歌だったので、何か教えてください。

Aベストアンサー

先を越されてしまった><

てなわけで、前の方のおっしゃるとおりです。
アルバムにだけ入っていたそうなので、それを知っていた浜田さんはスゴイですよね。

少しですが下記のサイトで試聴が出来ますよ♪↓

参考URL:http://www.labelgate.com/package/80307744/SRCL01854/

Qいきなり、黄金伝説

「いきなり、黄金伝説」ですが、先週見逃してしまい、今日も途中から見たのですが、なぜ高橋真美は10日目で脱落してしまったのでしょうか?とても気になります(^^;

Aベストアンサー

高橋は一ヵ月分として一万円を割り振り計算し、買い物をしていたので10日目の残金が少なくなってしまったんです。確か食料(サバ)購入が敗因だったと思います、うろ覚えですけど…。それから揚げ物調理も多くて光熱費がかかっていました。

QダウンタウンDX(昨日の朝の再放送分)

ゲストはおひょいさん、小松政夫、関根勤、都並敏史、ユンソナ、山口あゆみ・・・やったと思います。
あとのゲストは記憶にないんですが、そのゲストのエピソードで
「カンヌの授賞式でフランシスコッポラをただのおしさんと勘違いしてウザイといった」
とコメントしたのは誰ですか?
親に聞かれて思い出したくても思い出せずモヤーッとしてます。

Aベストアンサー

その番組は「ジャンクSPORTS」じゃないんですか

スキー・ジャンプの船木選手がオリンピックの開会式の時に
オリンピック旗を持つ人達と控え室にいた時、隣にいたおじさんが
何やかんやと話しかけてくるので「ウザいなあ~」と思っていたら
そのおじさんは「スティーブン・スピルバーグ」だった、という話をしていました


人気Q&Aランキング