最近感動できる映画が見たくてたまりません。
最近見てないたのは、風の谷のナウシカとアルマゲドンです。

オススメの「これは大泣きした!」という映画がある方は教えてください。
できればDVDで出ている物がいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。



フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。

ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。

ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、この場をお借りしてみなさまにお礼を言いたいと思います。ペイフォワードとかショーシャンクの空には見ました!かなりボロ泣きしちゃいました。 早速レンタルショップに行ってDVD借りてきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 17:34

「クレヨンしんちゃん」シリーズ


大泣きできるというわけではないですが、じんわりときます。
劇場版「クレヨンしんちゃん」は普通の邦画ファンにも評価高いです。
「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」は賞もとりました。
特に家庭持ちのおとーさんに見て欲しい映画です。
    • good
    • 0

自分の薦めるものとしては”ニューシネマ・パラダイス”



映画関係者になった主人公の少年時代の街の小さな映画での映画好きになるストーリーです。
    • good
    • 0

おはようございます。



「ペイ・フォワード」オススメしちゃいますv
「シックスセンス」のハーレイ・ジョエル・オスメントくん主演の、
かなりあったかい気持になりつつ、感動しちゃう映画です。
この話は基本となってる考え方が、いつも自分が思ってる事と同じだったので
さらに気にいってます。
    • good
    • 0

「フリー・ウィリー」


 シャチが出てきます。確か3作まであったと思いますがやっぱり1作目が一番泣けます。
「ブラザーフッド」(韓国映画)
 映画館で声を押し殺して泣きました(会場中の泣き声が聞こえてました)。タオルなしでは見られない。会場を出る頃には顔が変わっていました(笑)
    • good
    • 0

「ライフイズビューティフル」



ダウンタウンの松本さんが雑誌の映画評で妙に褒めていて、最後に
「連載初回なんてこきおろしてなんぼなのに、こんなやりづらい作品持ってくんなスタッフのボゲェ!!」
みたいな逆ギレをしていたのです。
なんとなく気になって見てみました。

内容は最初はどこの落ちぶれ吉本芸人だっていう感じなのですが(悪い意味じゃないです)
後半からラストに向けて
ああ、松本さん逆ギレするなっていうナカナカな映画でした。
    • good
    • 0

前の方もお勧めしている「ショーシャンクの空に」は名画ですので私からもお勧めいたします。

古い映画ですと「素晴らしき哉、人生!」もなかなかです。最新ですとかなりベタ(お約束?)ですが、「いま、会いにゆきます」ですかねぇ。
    • good
    • 0

韓国映画で、「おばあちゃんの家」という作品をおすすめします。


おばあちゃんという存在に何か思うところのある人ならば、きっと心に残る作品になることでしょう。
台詞が殆ど無い作品なので、殊更に台詞の深読みなどをする必要もありません。
主人公の男の子とおばあちゃん、それぞれの視点で二回見るのも面白いと思います。

ただ、物語前半では主人公の男の子がやりたい放題なので、それが我慢できずに最後まで見ることができない人もいるかもしれませんが・・・

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0

おはようございます。



私は子どもが絡んだストーリーにとても弱いので
『I am Sam 』をお薦めします。
とにかく、子役ちゃんが愛らしいです。
親子の愛に涙します。

『グリーンマイル』『レオン』も泣きました。
爽やかな感動なら
『ショーシャンクの空に』が好きです。
『モンスターズ・インク』これもよかったです。
    • good
    • 0

わたしは、映画通でレアな映画まで知ってるという者ではないので、一般的なものしか知りませんが、その中で感動した映画をいくつか。


イングリッシュ・ペイシェント
グリーン・マイル
キリング・フィールド
マイ・ガール
デッドマン・ウォーキング

私が一番泣いた映画は
ショーシャンクの空に
です。どれも、名作ですのでお試しあれ。DVDになっているかはわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画「アルマゲドン」で科学的におかしいところありますか?

先日テレビで「アルマゲドン」をみました。
三度目ですが、よくできた映画だと再確認したしだいです。

ところでこの映画が封切られてまもなくのころ、友人がしきりにこの映画をけなしていました。
科学的な考証がなされていないということだったのですが、中身は、重力がどうのこうので、当時は意味がわからずいい加減に聞き流していました。

この映画の中で科学的におかしなところがありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「空想科学映画読本」 柳田理科雄/著 という本にここがおかしい旨が書かれているので要約いたします。
・銀河系のはるか彼方でもないのに、ましてや全長1200km(火星の直径の18%)もの小惑星が衝突の18日前(2000万km。火星までの四分の一の距離)まで見つからないのがおかしい
・軌道を変えるための核爆弾のエネルギーを得るためには4000億tのウランが必要だが、ウランの地球埋蔵量は600万t。
・小惑星の速度は3万6000km(衝突15日前)。月の重力を利用して最高速度3万6000kmを達成し背後からシャトルで追いつくという作戦だが、その時点で小惑星は太陽と地球の重力により加速されている(秒速17km=時速6万1000km)なので永遠に追いつけない。

参考URL:http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%B6%F5%C1%DB%B2%CA%B3%D8%B1%C7%B2%E8%C6%C9%CB%DC&

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画アルマゲドンについて

先日久しぶりにDVDでアルマゲドンを観ました。

以前アルマゲドンにはsawのアマンダ役のショウニー・スミスが脇役で出演していたと聞いた事があったので、探してみました。

ロックハウンドがバーでナンパしていた女性(2週間前に結婚したと言っていた人)がショウニー・スミスに似ていたので、この人の事だと思いました。

しかし今日ウィキペディアを見てみたら、キャストの欄にはストリッパーのモリーをショウニー・スミスが演じていたとの事!!(´・ω・`)

バーの女性が似ていたと思うのは私の勘違いだったのでしょうか?それとも2役やっていたのでしょうか?(モリーは化粧が濃かったのでよく顔がわかりませんでした)

どなたかご存じの方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

モリーはLayla Robertsらしい。
Shawnee Smithはバーでナンパされてた人であってます。

https://vimeo.com/82445817
http://www.imdb.com/title/tt0120591/fullcredits?ref_=tt_cl_sm#cast

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報