2年ほど前にした浮気が、当時、ばれました。
でも、その時は許してもらえたのですが
今でもことあるごとにチクチク言われます。
私はとても反省しているし、彼に「もう言わない?」と聞くと
「絶対に言わへんから」というのに、また、言います。
しかも、笑ったり、茶化しながら。

ネタなのか、それとも心の底ではまだ怒ってるのかも
よくわからないです。
本人に聞いても「別に怒ってへんよ」というし・・・。

もちろん浮気をした罰だとは思いますが、
私はこのままずーっと、思い十字架を背負って
生きていかないといけないのかな?と
ふと思ってしまいました。(おおげさ?)

そこで、浮気がばれた方、ずーっとチクチク言われたりしますか?
また、浮気された方、やっぱりどこか
心のなかでは怒りが残りますか?

つまらない質問ですみません。
差し迫った悩みではないのですが、ちょっと聞いてみたくなったもので・・・。

A 回答 (5件)

なくした信用は、そう簡単には元通りになりません。

浮気の程度が問題じゃなく、裏切った行為は、相手の信用が大きい程つらいものです。彼も大人だから、そこに執着してはいけない事を分かっているんでしょう。でも100%元通りになるには、あなた以上に彼は大変なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

manyさん、アドバイスありがとうございます。
これからは、開き直ることはやめたいと思います。

お礼日時:2001/10/06 14:06

頭では分かっていても、現実にはうまく対処できない事柄って沢山ありますよね。

。。(彼もそうかも)
「浮気」の内容・程度にもよるんじゃないかしら。

結局、彼氏が怒るのは、裏返せばそれだけアナタのことが好きなんだと思います。=好きだから独占したいのに独占できなくて悔しいとか、自分の大切なものを誰かに奪われる理不尽でやるせない気持ち、etc...

相手の立場に立てば、もっと適切な対処方法は必ず見つかるはずです。どんな人生/恋愛でも浮き沈みはあるけど、難局を乗り切って頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pampaさん、回答ありがとうございます。
笑っていても、心の中では消化しきれてないのですね・・・。
相手の立場に立つというのは、簡単そうでいて、なかなか難しいものですね。
でも、ここに質問して、皆さんのアドバイスや回答を拝見するうちに
少しずつ考え方が変わってきました。

お礼日時:2001/10/06 14:33

残念ですが。

これは、仕方ないかもしれません。
とやかく言っても実感が湧かないかもしれませんが。
逆にあなたが彼の立場ならどうですか?
まぁ、私は浮気は許さないからとっくに別れてるなんて言ってしまえば
それまでですが。

やっぱり、許したくても心の中で許せないとことはあります。
また、ある種の脅迫かもしれません。
「もう、二度と浮気はするなよ。」っていう。

いろいろ考えれますが。
これを解きたいのなら、彼へ私の愛は絶対に永遠よという安心感を与えるくらい
じゃないでしょうか?
ある種、前科をつくってしまったと。

嫌なら、その旨をしっかり言うか。別れるかですよね。
別れるのは極論ですが。

お互いに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-k-o-uさん、アドバイスありがとうございます。
前科者ですね、私は(笑)。まったくその通りだと思います。
いやだっていうのは、はっきり言ってるんですけどね。聞いてくれないんですよ。
別れるのは考えられないので、仕方ないということで我慢していくほか、ないのでしょうね。
ハァ・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 12:50

まず、彼が冗談ぽくでもそれを口にするのは、彼にとって今だに消すことの出来ないショッキングな出来事だったのでしょう。

裏切られた、という思いは二年経っても消えてないですね。なんで、彼はFeburaryさんのことを許してはいないでしょう。でなければ、傷つける様なことを何度も何度も言わないはずです。「許す」というセリフは口だけでしょう。
でもでも、彼はFeburaryさんのことが好きなんですよ。そうでなければとっくに別れているはずです。“好きだけど許せない・・・”。そんなジレンマが彼の中にはあるんでしょうね。同姓としてよくわかります。その辺は理解してあげてくださいね。

で解決法ですが、今回の事について彼と真剣に話し合ってはどうでしょうか?結論次第では別れるぐらいの気迫で(今までそういう機会ありました?)。彼もFeburaryさんも言いたいが結構たまってそうだし、心のすべてをぶつけ合ってみてはどうでしょう。

こういう壁を乗り越えてこそ、結婚等が見えてくるのでは。そうでなくても二人の絆は一層深まるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lovin777さん、アドバイスありがとうございます。
ケロッとしてるふうに見えて、まだ消化できてなかったのですね、きっと。
「何でまた言うのか」ということについては、今までに何度も話し合ってきました。
で、私が反省したような態度を見せない(開き直る)から、いけないと言ってました。
私は、いつまでもしつこく言われるから、逆ギレするんですけどね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 12:44

その人にもよると思いますが、


私の場合、ずーーーーっとちくちく言われました。
(浮気ってほどでもなかったのにかかわらず・・・)

ちょっと帰りが遅いとすぐ疑われたり、
友だちと飲みに行くのも一苦労だったし、
携帯に出ないと怒られたり・・・・。

結局その彼とは別れましたが、別れる時にも
「浮気しやがって」って100回くらい言われました(笑)。
彼の場合、結局忘れる(許す)事はできなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nodo-Ameさん、アドバイスありがとうございます。
そうそう、一緒ですね(笑)
すぐ疑うところ、友達と飲みに行くのもやっとだし
携帯に出ないと「浮気しとったやろ」って絶対言われますからね。
この人と結婚しようと思ってるんですけど、やっぱり
一生言われ続けるのかなぁ。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q浮気されて恋人を怒るタイプと、浮気相手を怒るタイプの心理は?

浮気現場に乗り込む海外のドキュメンタリーとかテレビで観ました。

恋人に浮気されて、恋人自身を責めたり怒るタイプと、「この泥棒猫!」って感じに浮気相手を責めたり怒るタイプがいますが、何が違うんでしょうか?心理面?性格?

浮気相手に「コイツはあんたと結婚しようとしてるのに自分と浮気した、こんなクズ(自分の恋人)とさっさと別れな、」って助言する浮気された女性もいました。<実は自分の方が浮気相手で、本命の女性は浮気の事を知らず婚約してた>それで、浮気相手と浮気された本命一緒になって浮気した恋人に激しく怒ってました。(・・・・カッコいい)

わたしは浮気する方が悪いので恋人を責めますし怒ります。浮気相手を怒るのは、そりゃ浮気相手も悪いですが流される方が根本的に悪いと思う派です。

Aベストアンサー

私は100%恋人を責めるタイプです。

理由としては、浮気相手が私にとって赤の他人なのであれば信頼関係を築いていたわけでもないので、どうして私の彼と浮気したの?私という恋人がいるのを知りながら~なんて事は成立しないような気がするのです。私と信頼関係を築いてきたのは恋人であり、それを裏切ったのも恋人である…と思うのです。

ですので仮に浮気相手が私の友人、親類となれば話しはまた別で両者共々責めますよ。まあそうなってしまったら怒りを通り越して絶望してしまうでしょうけど。

恋人より浮気相手の方をより責めてしまう人の気持ちは私には理解できませんが、以前ネットで拝見した事がある理由としては…「こいつ(浮気相手)さえいなければ!」と思ってしまうらしいです。

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Qはじめまして!浮気の話なります。 彼が浮気してる事実を知りました。 浮気がばれた後の男性の気持ちがわ

はじめまして!浮気の話なります。
彼が浮気してる事実を知りました。
浮気がばれた後の男性の気持ちがわからないです。

浮気期間は1ヶ月ほどです。
体の関係にもなってます。
同棲してますが(結婚の約束はしてません。)
彼は浮気相手に
(同棲してる私の存在隠してます。)
いつまでも、この関係を続けたいとは
思ってない。
(私を選ぶか?浮気相手を選ぶか?)

現在からは、週のうち3〜4日は、
家には帰って来てます。

彼はなにがしたいのでしょう?

教え下さい

Aベストアンサー

あちらも自分が彼女だと思ってるでしょうから(だからバレたら困る)
彼が何がしたいかって、
うまいこと貴女を口で騙して、なるべく長い間二股かけることが希望ではないですかー?
結局自分しか愛せない、一夫多妻であることを望むタイプの男性かと思われますので、自分に居心地良い方の家により多い日数帰るのでしょう。。。

ちなみに
いつまでも二股を続けたいとは思ってない、なんて、典型的な男の常套句なので、信じたいのでしょうけど、浮気してる時点で彼を信頼なんてできないですよ、、、。
いわゆる、不倫にハマる女の子たちが「いつまでもこのままではいない、奥さんと別れるって言ってくれてる!」って数年長引かされるやつと同類です。。。
なので、
自分が幸せになりたいなら、
彼に期限をつきつけた方がいいでしょうね。
誰かとシェアしたままでも彼を失いたくないなら、黙って見守ったほうが良いかと。
ま、彼は、しばらくは、貴女といる時は貴女が1番でもう1人と別れなきゃと考え、もう1人といる時はそちらが1番なので貴女と別れなきゃと考えてるんではないですかね、、、
どちらかに期限をつきつけられたら、いかにしてトーク力でそれを回避できるか、泣くフリしたりもあるでしょう、、で、女が本気だと判ると、ちょっとだけ考えて、自分に嫌なことが多い方を切ります。。。

そんな男のひとが沢山周りにもいました。
自分をしっかり持って、彼の発言に振り回されないことです。
頑張ってください。

あちらも自分が彼女だと思ってるでしょうから(だからバレたら困る)
彼が何がしたいかって、
うまいこと貴女を口で騙して、なるべく長い間二股かけることが希望ではないですかー?
結局自分しか愛せない、一夫多妻であることを望むタイプの男性かと思われますので、自分に居心地良い方の家により多い日数帰るのでしょう。。。

ちなみに
いつまでも二股を続けたいとは思ってない、なんて、典型的な男の常套句なので、信じたいのでしょうけど、浮気してる時点で彼を信頼なんてできないですよ、、、。
いわゆる、不倫...続きを読む

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q浮気がばれた(ばれそうになって)後、

浮気がばれた(ばれそうになって)後、
その相手とメル友、友達になることはありますか?
それとも、完全に切れますか?

Aベストアンサー

in_go-ing です。

 『お礼』拝読

> そのメル友に対しては、今まで通りの態度ですか?

 いいえ。今度こそばれないように細心の注意を払うでしょうね。
 浮気の相手なんてそう簡単に見つかるもんじゃありません。ちょっとやそっとじゃ離したくないでしょう。

> 相手の家族家庭にあまり思いがないということでしょうか?

 『思い』があれば浮気するはずがないでしょう。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Q怒ってるのに怒ってないと言う人の心理

私の彼氏は、あからさまに怒ってるのに
「怒ってるの?」と聞くと
「怒ってない」と言います。
けど、態度が怒ってます。

「怒ってるなら怒ってるって言ってよ!」と私が言って喧嘩になるのですが、
どうして怒ってるのに「怒ってない」と言うのでしょうか?
男のプライドでしょうか?

怒ってるなら怒ってるって言ってくれた方が、助かります。

Aベストアンサー

私は、まったく怒ってないのに、よく「怒ってる」といわれたり、「こんなことでどうして怒るんだ!」と逆に怒られたりします。
それは非常に苦痛です。

彼氏さんが怒ってないというもの、怒ってないと信じてあげましょうよ。

私がそういわれるときは、むしろ「冷静に物事を言おうとしている」「感情を動かしていない」時です。

そしてそういうことを言うタイプの人は「自分がどう思うかではなく人がどう感じているかを気にするタイプの人」です。
いわば「人の顔色を伺うタイプ」です。

彼氏が無表情で声のトーンも愛想もなくあなたにものを言っているとかを、あなたは「態度が怒ってる!ねえ、ねえ、私のどこが悪いの?どうして怒ってるの?わけを言ってよ?」って感じなんじゃないでしょうか?

彼氏さんがもし私と同じタイプなら、それはものすごく彼氏さんを苦しめています。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q中学生女子です。 男子の友達に名前で呼んで良いか聞こうと思ったのですが、聞くのってへんかなー?と思っ

中学生女子です。
男子の友達に名前で呼んで良いか聞こうと思ったのですが、聞くのってへんかなー?と思ってまだ聞いてません。
好きな人は別にいます。変に思われたりしないですかね?
聞いて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

仲が良くなったら男女関係なく名前で呼んだりします。
ただ、中には照れたり、嫌がったりする人がいるのも事実です。

>好きな人は別にいます。変に思われたりしないですかね?

中には嫉妬する男子もいると思います。あなたの好きな人もそうかも・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報