私の友人が石焼き芋の機械を数台、購入したいと言っています。
どこで購入できるでしょう?
作っている会社を知りませんか?

石焼き芋屋さんは軽トラックでやってきます。荷台に大きな機械が載っていて、中に石が入っていて、そこへ芋を入れて石焼き芋を作るのですよね。最近焼き芋屋さんを見かけなくなったので、聞く人がいなくて困っています。
どなたか少しでも情報があれば聞かせてください。 おねがいします。

A 回答 (1件)

このサイトに掲載されている機械が、車に乗せる用かどうかはわかりませんが直接尋ねてみてはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/fukui/knyco/serv/takeout. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QwiiUの高画質設定で

wiiUの高画質設定で
wiiUのHDの高画質設定で画像の画面が出ます。コードは差しています。ずっとこれに悩まされています。誰か機械音痴な私を助けてください(涙)

Aベストアンサー

http://www.nintendo.co.jp/support/chart/wiiu/video/a7.html

参考になりますか?

Q安納芋と紅はるかとべにあずまがあります。 美味しい焼き芋を作りたいのですが、調理法を考えています ①

安納芋と紅はるかとべにあずまがあります。
美味しい焼き芋を作りたいのですが、調理法を考えています
①グリル
②オーブン
③トースター
④炊飯器
⑤茹でる
どれが向いていると思いますか?
品種ごとに教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

1.よく洗った砂利を鉄製の容器に入れて、其の中に芋を埋めて焼けば、おいしく焼ける
2.同上
3.同上
4.良く洗った砂利を入れてその中に居もを埋めて2時間かけて焼けばおいしく焼ける
5。水っぽいよ

QMPGE4高画質変換

ipod用に高画質に動画を変換したいのですが何かいい変換ソフトはありますか出来れば高画質にできてフリーソフトがいいです

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/conv/
この中からお好きなのをどうぞ。
でも、高画質っていうけれど、元の動画が悪ければそれまでだし、
ipodに高画質質のものを入れたところで、表示には限界がありますよ。

**解像度を多くして、ビットレートを上げれば高画質にはなります。

Q長芋と大和芋の保存方法&調理法

長芋と大和芋を大量にいただきました。

人にあげたりしてだいぶなくなったのですが、それでも食べるペースが追いつきません。冷蔵庫に置いておく場所も他にいただいた生もので埋め尽くされ気味だし、しかもとっても立派な長芋さんで我が家の冷蔵庫サイズをオーバーしてしまいます。今は家の中で一番寒い玄関にいただいたダンボールごと置いているのですが去年は最後の方、腐ってしまいました。・・・・・なにか良い保存方法はないものでしょうか?

それから、調理方法も教えてください。
おろしてご飯にかけて食べているのですが、そろそろ飽きてきました。(-_-;)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

摩り下ろしてジップロックして冷凍保存が出来ますよ。ぺっちゃんこにして冷凍して、使用する時はポキッと利用する分だけ折っちゃうんです。そのまま焼いてもフライしてもおいしいと思いますよ。

Qyoutube高画質DL

最近youtubeで一定の動画にだけ「watch in high quality」
と出てきて、押すと高画質で見ることができますよね。
しかし自分が使っているフリーのソフトでは高画質のままDLすることができません・・・。

youtubeの「watch in high quality」と出る動画を高画質のまま
DLするにはどうすればいいんでしょうか?教えてください!!

Aベストアンサー

Craving ExplorerでDLすれば良いよ。
設定→高画質で動画を保存するにしておけば簡単。(・_-)☆

Q芋ようかんの芋の種類は?

芋ようかんの芋の種類はさつまいもでしょうか?
それとも,その他の芋で作るケースもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

サツマイモです。
砂糖・バター・塩・寒天等で作りますが、東京の某有名店のレシピは芋・砂糖・塩のみだそうですよ。

私の近所の和菓子屋さんでは、紫芋を使用したのも売ってます。普通のサツマイモの黄色と紫が2色並んで売っていて、とても色がきれいです。

Qニコニコ動画やYou Tubewを高画質でUPする拡張子って何ですか?

ニコニコ動画やYou Tubewを高画質でUPする拡張子って何ですか?

もしくは より高画質になるようにするちょっとした裏技のようなものは無いでしょうか?

Aベストアンサー

.flvという拡張子です。
なぜ高画質になるかというと、ニコニコやYouTubeでは最終的に
この.flvという形式のファイルにして動画を公開しているからです。
例え、.wmvという形式のファイルでも無理やりエンコードされて.flvに
されます。そのとき、ニコニコやYouTubeでは大勢がエンコードすることになるので、負荷のかかるエンコードはなるべく簡素に行われます
(ひょっとしたら技術的な問題からかもしれませんが)
どちらにせよ、エンコードをニコニコやYouTube側に任せると、低画質の.flvができあがります。
それに比べて、自分で最初から.flvにエンコードしておけば、さらにエンコードされることなく、高画質のままアップできます。

http://nicowiki.com/encode.html#h0119613

ここの[1] MEncoder によるお手軽高画質flv作成法(VP6 2pass)の欄の下のほうに、そのエンコードをするためのプログラムが置いてあります。
使い方は読んでください。基本的にドラッグ&ドロップ+多少の入力
で高画質ニコニコ用.flvができあがります。

.flvという拡張子です。
なぜ高画質になるかというと、ニコニコやYouTubeでは最終的に
この.flvという形式のファイルにして動画を公開しているからです。
例え、.wmvという形式のファイルでも無理やりエンコードされて.flvに
されます。そのとき、ニコニコやYouTubeでは大勢がエンコードすることになるので、負荷のかかるエンコードはなるべく簡素に行われます
(ひょっとしたら技術的な問題からかもしれませんが)
どちらにせよ、エンコードをニコニコやYouTube側に任せると、低画質の.flvができあがります...続きを読む

Q吉野家の味噌汁を作る機械

先日、吉野家に行って、機械から味噌汁が出てくるのに衝撃を受けました。
あれって、どうやって味噌汁を作っているんですか?
具も一緒に出てくるんですか?
カップのジュースの自販機の進化版みたいなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

数年前バイトしていましたが#1の方のとは少し違いますね。店舗によって違うのかな?

ミソゲンといわれる味噌汁の粉があって、それを機械にセットします。その機械は味噌汁ディスペンサーといいます。ミソゲンはミソの粉だけじゃなくてワカメ等すべて入っております。
だから、お椀の中は空っぽ。この部分が#1さんの言うのと私のバイトのころと違いますね。

その中に1kg入りミソゲンをセットするだけでバイト店員の仕事は終わりです。
ディスペンサーは熱湯と接続されており、

家庭のネジにヒダありますよね、その谷の部分に隙間があるでしょう。大きなネジが水平にグリグリ回ることによって、回る回数によって谷の体積が変わってミソゲンの量が調節されます。
熱湯も一定量出るように調節されています。

で、その機械の下部でミソゲンと熱湯とをプロペラで混ぜて、
汁椀の中にドボドボと落ちてきます。

カップジュースの自販機の方は中を見たことがないですが、ほとんど同じものだと思います。別に進化してないかと(笑

正直50円は高いなーと。20円でいいでしょう20円で。

数年前バイトしていましたが#1の方のとは少し違いますね。店舗によって違うのかな?

ミソゲンといわれる味噌汁の粉があって、それを機械にセットします。その機械は味噌汁ディスペンサーといいます。ミソゲンはミソの粉だけじゃなくてワカメ等すべて入っております。
だから、お椀の中は空っぽ。この部分が#1さんの言うのと私のバイトのころと違いますね。

その中に1kg入りミソゲンをセットするだけでバイト店員の仕事は終わりです。
ディスペンサーは熱湯と接続されており、

家庭のネジにヒダありま...続きを読む

Q高画質DVD-R について

店頭で、「ビデオ用 高画質DVD-R 120分」というのが並んでいるのを見かけたのですが
同じメーカー、同じ記録速度の、高画質と書かれていない「ビデオ用 DVD-R 120分」より
価格が高いのですが
デジタルデータなので、ディスクによって画質が変わるとは思えないのですが
高画質DVD-Rとそうでない物は、どう違うのでしょうか?

高品質、高耐久性なら納得できるのですが、。

尚、レーベル印刷が綺麗に出来るという意味ではないです。

Aベストアンサー

どう違うか?
と問われると困るんですが、その高画質の文字が付いてない物よりは耐久性を上げてるのが実情かと思います。

>高品質、高耐久性なら納得できるのですが、。

そうですね。メーカーも難しく表示すると売り文句が無いので、無理やり付けてますから。(;_;)

Q家庭で焼き芋・・その時のサツマイモの種類で教えてください。

サツマイモで焼き芋を作りました。
出来上がった際に3種類のイモを確認しました。
ちょっと表現するのは難しいのですが

1、色が白っぽく水分がなくパサパサしたイモ
2、黄色でホクホクしたイモ(でも水分はあまり
  ありません)
3、黄色でドロドロして柔らかくクリキントンの
  ような甘さのあるイモ

です。

3番のイモが一番美味しくてまた食べたい!と
思ってスーパーなどで買うのですがなかなか3
番のイモにあたりません。

作り方でそうなったとも思えず、焼き上がりが
ドロっとして甘くて真っ黄色のイモが欲しいん
です。

どなたか銘柄を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!
農産物流通業です(生協です)。

全部同じ品種ですか?
だとすれば(1)ベニアヅマか(2)紅赤(金時)、
もしくは№1さんのいう鳴門金時を含めた(3)高系14号でしょうね。
ただ(2)、(3)は貯蔵性に劣るので、
この時期に「普通に」売られているものは、
(1)のベニアヅマでの生育のばらつきの範囲だと思います。

さつまいもは低温に弱いので、霜の下りる頃に収穫してしまいます。
その後、貯蔵に入るのですが、キュアリングという処理をしたものは、
澱粉が糖化して甘くホクホクした食感になります。
キュアリングの技術にもよりますよ。

美味しいさつまいもの条件は、品種だけではなく、
栽培期間中に光合成をしっかりして澱粉を蓄えたもの
(澱粉の含有量が紛質、いわゆるホクホク感の決め手)、
適切な貯蔵によって澱粉が糖化して甘みが増したものになります。

5月後半頃に九州の新さつまが出回り始めますが、
実際はその頃に販売される前年に収穫し貯蔵されていた関東産のさつまの方が甘かったりします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報