先日Mr.インクレディブルのDVDをレンタルしました。PS2で再生したのですが4:3パンスキャンにできませんでした。(左右のシーンが切れてもいいから4:3のテレビ画面一杯にすることです。)自分の設定が悪いのか、PS2が悪いのか、そもそもこのDVDはパンスキャンができないのか、なんなんでしょう?

A 回答 (2件)

このソフトを購入・所有していますが、表記では16:9とレターボックスの二つしかありません。

4:3で表示させるには、再生機側ではなく、テレビ側の表示設定をすることで拡大表示され4:3で表示されるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。テレビ側の設定をいろいろと変えてみましたがうまく出来ませんでした。(縦に細長い表示で4:3画面全体にすることができましたけど。。。)

お礼日時:2005/06/23 12:54

プレイヤーの設定をパンスキャンにしても、全てのワイドサイズのDVDがパンスキャンで表示される訳ではないそうです。


DVDの側で「この作品はパンスキャンで見て欲しくない」と設定してある場合、レターボックスになっちゃいます。
しかし多くのプレイヤーには「ズーム」機能があって、画面いっぱいに引き伸ばしたり出来ますが、PS2にズーム機能があるのかどうか知りませぬ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMr.インクレディブルの特典映像

DVDのディスク2に特典映像として「ジャック・ジャック・アタック!」というものがあるのを知りました
しかし、自分はレンタルしたのものしか見ていないので、ジャック・ジャック・アタック!を観れませんでした。
買うのは高いけれど、どうしても観たいです。
そこで、質問ですが、レンタルビデオのほうにはジャック・ジャック・アタック!は最後の方とかに入っていませんか?

Aベストアンサー

DVDジャケットの解説に「DVDでしか見ることの出来ない」とありますので残念ながらビデオにも収録されてないと思いますよ。

ちなみにピクサーのサイトで「ジャック・ジャック・アタック!」の一部分だけは視聴可能です。
シアター→SHORTS(短編映画)→「JACK JACK ATACK」をクリック

ホームページで見ることが出来るのは英語音声ですがDVDに収録されているのは日本語のみとなり、4分強の作品です。

参考URL:http://www.pixar.com/jp/

Qニモとインクレディブルの声優

ニモとインクレディブルの声優でニモにはドランクドラゴンの塚地が声優を、インクレディブルには中山えみりがいたのですが、どのキャラクターの声優をやったのでしょうか??

Aベストアンサー

ドランクドラゴンは映画の終盤で
「ヘイヘイ」っと言っているカニです
主に鈴木ですが

Qエヴァの台詞:好きなこと見つけたんだ、好きなことやって何が悪いんだよ!の意味

エヴァンゲリオンのシンジくんの台詞です。
このセリフが理解できません。
彼は劇中でなにか好きなこと見つけてましたか?

Aベストアンサー

エヴァに乗ることです。
はじめて乗ったときはあまりでしたが、
回数を重ねる毎に好きになったようです。

このセリフの後にシンジが
「エヴァに乗るとみんな誉めてくれるんだ。」と続けていることや
ゲンドウが「よくやったな、シンジ」と誉めるシーンを思い出すことから
判断できるかと思います。

QMr.ポゥーの作者を教えてください

朝日新聞の九州版で4こま漫画の「Mr.ポゥー」だったと思うのですが、
その作者を教えてください。

Aベストアンサー

「Mr.ボオ」のことですか?
九州版だけじゃなく、東京版夕刊もこの人ですが。
作者は、クラシック評論家としても有名な「砂川しげひさ」さんです。

Qブルーレイ版「Zガンダム」は 4:3 or 16:9 ?

ブルーレイ版は確かハイビジョン化されたと思うのですが、当時の放送は4:3だったと思うのですが、収録は 4:3 のままでしょうか?(というかハイビジョンテレビで見ると両サイドがカットされる?)

4:3 だとしたら 1080p ではないということでしょうか?

Aベストアンサー

デジタルリマスターするはずなので、TV放映するときのものよりも格段に綺麗にはなってるはずです。
細かな技術は私も分かりかねますが、昔のアニメは4:3製作のものしかありません(映画除く)ので、
当然BDでも4:3収録となります。
近年のTBS等のサイドカットとは訳が違います。
あちらはどちらかといえば商法で、16:9製作ではあるけれども
4:3で放映し、フルサイズで見たかったらDVDなりBDなりを買えよ、ということです。

4:3ではありますが、BDですので1080pです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報