皆様始めまして、atashinchiと申します。

今から一昔以上前のアニメ「バトルファイターズ 餓狼伝説」(確かバトルファイターズ 餓狼伝説2だった様な記憶も・・・・)

そこで、最終の敵・「ウォルフガングクラウザー」が
チャーチオルガンで奏でていた曲を購入したいのですが、タイトルがどうしても分かりません。(恐らく、クラシックからの抜粋だと思うのですが・・・)

様々なエンジンでの検索、2Ch検索、MIDIの「クラシック総合サイト」かなり調べたのですが、結局分からずじまいで燃え尽きました。旋律等は、完全に頭にこびりついているのですが・・・・・・・。

ちなみに「モーツァルト レクイエム K626 ディエス イレ」ではございません。

どうか、お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もその曲について調べたことがあります。


(ちなみに「餓狼伝説2」の方ですね)

2ちゃんねるのクラシック板でも質問してみましたが
回答は返ってきませんでした。

なのでもしかしたらアニメオリジナルという可能性も…?
DVDが出てるみたいなのでそれを見ると何かわかるかもしれませんね。

↓一応DVDの参考ページなど…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyankotaroさん、この様なマニアックな質問へのご回答、ありがとうございます。

クラシック板でも、回答は得られませんでしたか・・・・・。

私も、アニメに関わった作曲者の「オリジナル」なのかな?と・・・・感じています。

DVDなら、エンディングのクレジット画面が、
非常に参考になりそうですね。
一度その線で模索するしか、道は無さそうですね。。。

今回、迅速なご回答ありがとうございました。
失礼致します。

お礼日時:2005/06/22 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QKOF、餓狼伝説のネット対戦

KOF、餓狼伝説等
PS2のSNK格闘ゲームのネット対戦時のラグはどんな感じですか?
気にならないずに対戦できるでしょうか?

※以前、カテ違いで質問してしまったのでこちらで質問させていただきます。

Aベストアンサー

こんばんは。

何年か前に、CAPCOM VS SNK 2というソフトを
PS2専用モデムを使って、通信対戦をしていました。
古い話ですので、参考程度にどうぞ。

>ネット対戦時のラグはどんな感じですか?
確実に、アーケードプレイ等とは違い、ラグがありました。
勿論何秒もある訳ではありませんが、
格闘ゲームは読み合いもありますので
その辺り支障をきたす程度にラグが感じられます。
(1秒は無かったと思いますが、回線状況によりけりでした←当時)

簡単なキャンセルと連続技しか使えない私にとっては
ラグのせいで技が入っているのかいないのか、わからなくなったりも(苦笑)
上手な方は、そのラグすら見越してらっしゃるようでしたが…。

現在はマシになっているのかもしれませんが
元々格闘ゲーム自体がフレーム単位での
細かい読み合いや判断を楽しむ部分があるので
RPGタイプのインターネットゲームとは違い
ラグが0に感じられる様になる事はないのでは、と思っています。

Q餓狼伝説とKOFはストーリーは繋がっているんですか?

KOF(98)から始めた人間なんで、餓狼伝説シリーズは知りませんでした。餓狼伝説のHRを見ると、91年からシリーズが始まっています。
なので、KOF(94からスタート)が始まる前から既に餓狼伝説は存在していたという事になります。

しかし
HRに載ってる91年発売の餓狼伝説のSTORYを見ると
「今年も最強武闘会キング・オブ・ファイターズを主催する」
と書いてありました。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/online/garou_ba1/index.php

おかしくありませんか?
「今年も」という事は、もうKOFは91年にあった事になりますよね?
KOFは94年から始まったはずです。
後付設定ですか?

KOFが好きなんで
餓狼伝説シリーズとKOFシリーズのストーリーが繋がっているなら、ゲーム全て買おうと思っています。

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「餓狼伝説」と「龍虎の拳」と「KOF」で行われている格闘大会の名前が、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」という名前であるだけです。
名前が同じだけで別の大会、ストーリーに繋がりもありません。
KOFは、色々なSNKゲームのキャラクターを集めて格闘祭にしたゲームです。
KOFの導入ストーリーで「繋がっているように見せかけた」だけです。

また、勘違いしてはいけませんが、KOFでのキャラクター設定はKOFのストーリー用に独自に用意されています。
元・餓狼伝説や元・龍虎の拳のキャラクターの設定も、都合よく書き換えられたものが多数ありますので、餓狼伝説や龍虎の拳のキャラクター、ストーリーを理解するための資料には全くなりません。

つまり、繋がっているどころか「名前と見かけが同じキャラクターですら別人である」と考えたほうが良いぐらい違います。

Q飢狼伝説の移植、スト2の効果音

昔格闘ゲームが好きでよくやっていたのですが、そのころからの疑問が二つあります。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
・ネオジオででていたSNKの飢狼伝説が、タカラなどによりスーパーファミコンに移植されましたが、なぜ自社で移植し発売をしないのでしょう。自社でした方が、よりよい形で移植できたであろうし、儲けも直接入ってきたと思うのですが(バカっぽい表現ですみません)。
・もう一つは、スト2なんですが、一番はじめにでたスーファミのスト2は殴ったりしたときの音が重く迫力があったと思います。でもそのあとでたスーパーストリートファイター2はいろんなキャラクターが増えいろいろと進化していると思うのですが、殴ったときの音が「ペシペシ」っていうかんじで軽く迫力がありませんでした。なぜなんでしょうか。単純に容量が足りなかったためなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考程度に。。。

初代スト2ですが、音が重いといえば重いですし、こもっているといえばこもっています。
アーケード基盤に関しては途中からCPS1からCPS2に変って、なおかつQサラウンドってのを搭載したんじゃなかったでしたっけ。ハードウェアの能力が上がるに連れて音の表現能力も高くなり、必殺技を出した時の声なんかは格段にクリアになってます。
例えばケンの「昇龍券」なんかは新しい方と古い方ではまったく違いますよね。

もしかするとスーファミで出たスパ2のほうが軽く感じたのは、アーケード基盤のCPS2ほどの音質がスーファミでは再現できなかったからかもしれませんね。
個人的にはCPS1のSEは重低音というより、高音域が表現できないこもった音だと思っています。味はあって好きですけどね^^;

QポケモンバトルレボリューションでのWi-Fiバトル(だれかとバトル)の制限について

Wiiの「ポケモンバトルレボリューション」でWi-Fiバトル(だれかとバトル)を行う際に、対戦相手検索時、オリジナルパスにデオキシスが含まれていると「バトルに参加できないポケモンがバトルパスに含まれています」とのエラーメッセージが出て、先に進めません。

デオキシスを外すと対戦可能なのですが、だれかとバトルはLv50フラット、無制限ルールだったと思うのですが???

実際、対戦相手のパスにはデオキシスが含まれていることもしばしばです。

原因・対処法お分かりの方がいらっしゃれば、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

完全に憶測なので違っていたらすみません。

改造されたポケモン、通常プレイで覚えない技を持っているポケモンは参加できないと思います。

お持ちのデオキシスは正規に受け取ったものでしょうか?
もし正規なら、ちょっと分かりません^^;

Q飢狼伝説スペシャルの隠しキャラの出し方

10年程前のNEOGEOのゲームで「飢狼伝説スペシャル」の中で
隠しキャラ「リョウ・サカザキ」の出し方がわかりません。
確かノーコンテニュー+ラウンドを取られなかったら出てた記憶があるんですが他に条件があるのでしょうか?
どなたかわかる方教えてください。
色々調べたのですが古いゲームなので情報が乏しくて・・・

Aベストアンサー

ハードは何なんでしょうか?
NEOGEOなら、
-------------------------------------------------------------------
リョウを倒した後のセーブデータをロードして、リョウと対戦して負ける。
そしてセーブはしないでデモ画面に戻り、デモ戦のときにACと入力。
成功すると「オラオラァ~」と声がする。対戦のみで使用可能。
-------------------------------------------------
-----------------
らしいですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報