皆様始めまして、atashinchiと申します。

今から一昔以上前のアニメ「バトルファイターズ 餓狼伝説」(確かバトルファイターズ 餓狼伝説2だった様な記憶も・・・・)

そこで、最終の敵・「ウォルフガングクラウザー」が
チャーチオルガンで奏でていた曲を購入したいのですが、タイトルがどうしても分かりません。(恐らく、クラシックからの抜粋だと思うのですが・・・)

様々なエンジンでの検索、2Ch検索、MIDIの「クラシック総合サイト」かなり調べたのですが、結局分からずじまいで燃え尽きました。旋律等は、完全に頭にこびりついているのですが・・・・・・・。

ちなみに「モーツァルト レクイエム K626 ディエス イレ」ではございません。

どうか、お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私もその曲について調べたことがあります。

(ちなみに「餓狼伝説2」の方ですね)

2ちゃんねるのクラシック板でも質問してみましたが
回答は返ってきませんでした。

なのでもしかしたらアニメオリジナルという可能性も…?
DVDが出てるみたいなのでそれを見ると何かわかるかもしれませんね。

↓一応DVDの参考ページなど…。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJ …
    • 0
この回答へのお礼

nyankotaroさん、この様なマニアックな質問へのご回答、ありがとうございます。

クラシック板でも、回答は得られませんでしたか・・・・・。

私も、アニメに関わった作曲者の「オリジナル」なのかな?と・・・・感じています。

DVDなら、エンディングのクレジット画面が、
非常に参考になりそうですね。
一度その線で模索するしか、道は無さそうですね。。。

今回、迅速なご回答ありがとうございました。
失礼致します。