漫画ヒーローのなかで,最も強いやつはだれだ!と言う質問はよく見るのですが,
それでは,一番恐ろしい,怖~いやつ(主人公に限らず登場人物・物,全てのなかで)は誰だと思いますか?

私はあんまり詳しくないのですが,私の子供の頃見た漫画の情報だけで行くと,

「妖怪人間ベムの,ベラ」,「0マンに出てくるブッコワース」,「マグマ大使のゴア」・・・,う~ん.他には出てきません.

物知り博士のみなさん.どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

幼いときに出会ったものが、きっと一番怖いものとして記憶されるのでしょうね。


私の場合、小室孝太郎(漢字は記憶があいまいです)の「ワースト」に出てきたワーストという生物です。

こいつは、ある日雨に混じって地上に降りたったのです。
その雨にぬれた人間が、まるで悪魔そのもののような姿に変身するのです。
家族が、知人が、友人が。
そして、この生物に噛まれると、またその人も変身してしまう。
この人間の変身した生物がワーストと呼ばれます。
人間と、ワーストの存続をかけた戦いが始まる・・・というような物語です。

これは、怖かったです。
当時、雨が降ると皆ワーストになってしまうんじゃないか、とおびえてましたもの。
漫画図書館とかで一読をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました.

来週早々,私の住んでいる地域は雨らしいので,傘を忘れずに持って会社にいきます.また,嫁さんや子供にワーストになられては困りますので,雨に当たらないように念を押しておきます.

ワーストになった嫁さんなんて・・・.ただでさえ恐ろしいのに.ああー,想像するだけで恐ろしい.

お礼日時:2001/10/06 23:51

こんにちは。


私は「幽☆遊☆白書」の幻海師範が怖いです。あの人の視力と来たらバケモノですね。6.0だなんて怖すぎます。(^o^)しかも道場においてあるのはテレビゲームばかりだし。行動が不可解でした。
「爆裂ハンター」のショコラ・ティラ姉妹。ティラちゃんはメガネとマントをとったら女王様に変身し、ショコラは服を脱いだらワイヤーを鳴らしながら「今・・・・殺してあげる・・・・」恐ろしいです。おそらく世界最恐の姉妹でしょう。

この回答への補足

情報下さいましたみなさん,有り難うございました.

恐ろしいヒーローという問いかけについて,何年間かの期間に渡って情報を得られました.

悪玉には,悪霊,悪獣のように文句無しに外観が悪いヤツでその性質も人間をただ単に滅ぼしてやろうとか言うヤツ.また,公害,事件,戦争などを生み出す人間のエゴの権化などが長い期間,ヒーロー物マンガの主人公のまわりをとりまいていたように思います.

しかし,最近のヒーローものマンガはどうでしょうか.単に,ヒーローが変身するときのかっこよさ,戦闘であっと言う間に相手を倒す(殺す)ばかりで,何故それが悪になったのか,ドラマあるいは本をとおして描かれている物は無いように思います.

まさに,なんだか分からないが,悪いヤツは倒す,それだけが美化されているのではないでしょうか.これでいいんでしょうか・・・.

私は,スペクトルマンやシルバー仮面をテレビで見たとき,悪人が倒れる度に,なにか考えさせられる気持ちになったことが度々ありました.

補足日時:2001/10/09 08:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました.

最近のマンガは,外見はとてもかわいいものであっても,内面は・・・.そういう悪玉の登場です.
昔と比べて,時代は変わったのでしょうか.

お礼日時:2001/10/09 08:00

ガンバの冒険に出てくる白イタチの「のろい」が、めちゃめちゃ怖かったですね。



今から考えると、子供向けのまんがかなと思ってしまいます。

島のねずみがイタチに襲われ全滅しそうになる所を
ガンバと言うねずみとその仲間のねずみが立ち向かって行く話です。

イタチはねずみを殺す兵器のように描かれていて怖かったです。
力の差があリ過ぎて、のろいの絵が出るだけで怖かったですね。


もう一つ怖かったのは、今回の質問と違ってしまうのですが
「伝説の巨人イデオン」です。
これは、怖い登場人物がいる訳ではなくて、怖いシーンがいっぱいあったと言う事ですが。

主人公達はみんな子供なんだけど、異性人との戦いに巻き込まれてしまって、子供たち自身が戦闘をすることになります。
後半になると毎週のように仲間の子供達が死んで行くのを見て子供も向けの番組とは思えなかった記憶があります。
ただ、この作品は自分にとってはとても好きな作品なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました.

私も,白イタチのノロイは,目が恐かったです.
昔のマンガは,このように,悪玉の親分はとても恐く描かれていましたね.

お礼日時:2001/10/09 07:57

 ゴアのように、原作となった漫画よりもTVの方が怖かった例として真っ先に思いついたのが「悪魔くん」シリーズの妖怪です。

「ペロリゴン」「百目」「山彦」あたりは子供心に強烈なインパクトを与えてくれました。オープニングの古井戸とバックに流れる不気味な呪文からして怖かった。

 主人公と同等もしくはそれ以上の実力を持っていて、一回で倒せずに何度も出てくるライバル的な存在は「怖い・恐ろしい」というよりも「イヤな・嫌いな奴」でした。

 ウルトラQの「ケムール人」も、外見と走りっぷりが怖かった。
 「どろろ」に出てきた大亀の精(どんぶり長者に無理やり飯を食わせて精気を吸い取るヤツ)も薄気味の悪い絵でした。

 あとは「誰かが私の狙撃をゴルゴ13に依頼したらしい」という情報を入手したとすると、デューク東郷が一番怖いです(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました.

私がゴアが恐いと言いましたのは,やはり実写版のものが恐かったからです.primaniさんがおっしゃるように,実写版になるととたんに恐くなるのも多いです.
特に,実写の百目は恐ろしい・・・.あんなのともし,夜道に出会ったら.

お礼日時:2001/10/09 07:52

UKIKUSA2さん、こんにちは。



今を遡る事30数年、『少年キング』という漫画週刊誌に、媒図かずお氏の『猫目小僧』という連載がありました。
その第2部で『妖怪肉だま』というのが登場するのですが、小学校低学年の私には
こいつがとにかく怖かった。
おかげで、暫く生の肉を見るのが嫌だったくらいです。

彼の漫画はホントに怖い物が多いのですが、非常に面白く、私はファンです。
特に古い物が好きですね。

今では肉は好物ですよ!(もっとも牛肉は少々控えてますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました.

はなばなしい人気が,少年ジャンプや少年サンデーに集まっていた頃,私は少年キングの隠れファンでした.媒図かずお氏の漫画は,怖い物が多いですが,氏の漫画の中に頻繁に「ゲェーー」という文字が出てきます.私はこれが恐ろしい.

また,本質問からははずれますが,生活感にあふれるbetter-lifeさんのコーナーは,私もよく見ております.参加されている方のコメントもとてもおもしろくためになります.私もいろいろと参加させてもらい,勉強したいと思います.

今後ともよろしくお願いいたします.

お礼日時:2001/10/06 23:43

「寄生獣」なんてどうでしょう?


昔、アフタヌーン(多分)という雑誌でやっていたマンガです。

あとは、「イチ」というマンガ。
主人公はかなり切れてます。

両方ともかなりグロイので「人が死ぬ」というのに拒絶反応を
示す方にはお勧めできません。(でも、おもしろいですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

私も,青年誌はよく見るのですが,確かに絵は恐ろしい.しかし,少年誌と違って,なんだか,作者の方の深い思想があるみたいに感じて,純粋な恐ろしさを味わう以外に,頭を使ってしまい,疲れます.「イチ」は知りませんでした.

お礼日時:2001/10/06 23:31

バロムワンの怪人ども!どいつもこいつも、気色悪い連中だー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました.

あらためて眺めると,恐ろしげなやつばかりですね.私は特に手のやつが怖いです.

お礼日時:2001/10/06 23:27

恐い漫画ときいて真っ先に思いついたのは、媒図かずおの「漂流教室」かな。

。。
あ、でも人物じゃなかったですね。。。失礼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.

私が小学生の頃に流行った漫画です.私も,その中に出てくるエビかカニのようなやつがとても怖かったです.

お礼日時:2001/10/06 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特撮、アニメ等のヒーロー物のイケイケゴーゴーな主題歌が昔から大好きです。 最近歌の上手い歌手の方のも

特撮、アニメ等のヒーロー物のイケイケゴーゴーな主題歌が昔から大好きです。

最近歌の上手い歌手の方のもいいけど、主人公等が自分で歌うヘタウマバージョンも味があっていいなぁ〜って思ってまして。

例えば、仮面ライダーでも子門真人(藤浩一)もいいけど藤岡弘verも味あっていいやん、とか、キックの鬼は沢村忠自身が歌うからあの空気感が出るんやなぁ〜、とか。
ウルトラマンレオやターボレンジャーは上手すぎてヘタウマ感にとぼしい…、ライブマンの嶋大輔の方が味出しとる(笑) みたいな

みなさんのおすすめ「ヒーロー、主人公が味出してるソング」を教えてくださいませ

Aベストアンサー

味のある歌声と言うことで
■マッハGOGOGO:高橋元太郎さんVer 水戸黄門のうっかり八兵衛の役者さん。
https://youtu.be/pC1GJ4hnIuE
’67 タツノコプロ初期の作品版です。
■ウルトラマンタローもカバーされていたりしますね。
https://youtu.be/IRwAgfPsfjQ
■帰って来たウルトラマン:団次郎Ver
https://youtu.be/SFAmDwqV3-0
■花の慶次:傾奇者恋歌/角田信郎 格闘家ですが・・微妙に音程外して歌われているので、上手いのか下手なのか分かりません(笑)
https://youtu.be/tRVkeOCBPMY?t=10

仮面ライダーV3宮内洋Verが現在視聴できないのは残念ですね。

Q妖怪人間ベムシリーズは好きですが、2006年版より、あの古いベムが、「ダークで色々な味があった。」様に私は思います。

序盤の、あの妖怪人間ベムをVHSレンタルで見終わり、キラとか言う少女が出て来る、2006年版の妖怪人間ベムを、もうそろそろ最終巻まで見終わる頃になります。

ベムのシリーズは、世界は矢張り、全部繋がっているのでしょうか??
パラレルワールドではない方が良いですよね。

ここで。
あの一番古いベムが、「もっとダークで味があった」ように思います。
残酷でしたが。
まあどちらにもそれぞれの良さがありますね。
絵柄が綺麗でほのぼのしているライトなものだが、若干、ありきたり感が強く味が淡白なのは2006年版、
ダークだがシチュエーションが豊富で味が濃厚だったのは無印。
まあ、まるでラーメンの味を批評するみたいですが。(微笑)

2006年版のベムも好きですが、ちょっと平和な現代日本と言う風刺が描かれていて、多少ありきたりな空気がプンプン漂っている感じだったようにも思います。
それで、平和ボケしてチャラチャラ、グダグダとした人間像、若者の像を見ていると、矢張りイラッと来るようなところもありましたね。
新しい方のは「妖怪退治一直線」でしたね。若干、退屈で白ける所も目立ちましたが、楽しめました。
妖怪伝説や神話の幻獣は元々大好きですので。
古いベムでは、敵が悪い人間だったり、妖怪や怨霊、悪霊等の色々な化け物であったりで、シチュエーションが多彩でとても面白く観れました。

序盤の、あの妖怪人間ベムをVHSレンタルで見終わり、キラとか言う少女が出て来る、2006年版の妖怪人間ベムを、もうそろそろ最終巻まで見終わる頃になります。

ベムのシリーズは、世界は矢張り、全部繋がっているのでしょうか??
パラレルワールドではない方が良いですよね。

ここで。
あの一番古いベムが、「もっとダークで味があった」ように思います。
残酷でしたが。
まあどちらにもそれぞれの良さがありますね。
絵柄が綺麗でほのぼのしているライトなものだが、若干、ありきたり感が強く味が...続きを読む

Aベストアンサー

昔はあの年代のアニメは結構再放送していたので見れる限り見ていましたが、最近のアニメは見たいと思うものがほとんどありません。
なので、古い方の「妖怪人間ベム」は再放送で何度も見ましたが、新しい方は製作されたのは知っていましたが見たいとは思いませんね。
当方も「妖怪人間ベム」や、No.1の方がご紹介の「黄金バット」も大好きです。主題歌の音楽・歌詞もところどころ覚え間違いはあるかも知れませんが、ほとんど覚えています。

あの頃のアニメはバッドエンドも当たり前だったのに、現代アニメはハッピーエンドじゃないとダメみたいな風潮があるような気がします。
「フランダースの犬」=これが現実だ、ということを知って欲しいものです。

「黄金バット」見たくなった・・・

Qあの月亭歌朝はヒーローだったことはないのでしょうか?

 昔やってたシルバー仮面というテレビ番組の主人公が月亭歌朝だとずっと思っていたのですが、最近、実はあれは柴敏夫だっと言われ、ショックを受けています。
そこで質問です。月亭歌朝は以前にシルバー仮面のような変身モノの主役だったことはないのでしょうか? 単にボクが月亭歌朝と柴敏夫を勘違いしているだけなのか、あるいは月亭歌朝は何かほかの変身モノのヒーローだったのか?「月亭歌朝がヒーロー?そんなバカな」とお思いの方、ごもっともです。ただ、何十年もそう記憶して生きて来たので、誰かにはっきり間違いだと教えて頂かないと釈然としないのです。どなたか助けて下さ~い。

Aベストアンサー

たぶんそれは、アイアンキングの霧島五郎役である浜田光夫さんの
ことだと思います。

言われてみると確かに似ている :-)
ちょっとつぼにはまりました。

年配の方に「浜田光夫ってだあれ」って聞いてみると良いかも。
月亭歌朝に間違えるのが悪いくらい有名な役者さんだったのですよ。

Q妖怪人間ベムの漫画版?

今、ドラマで話題の妖怪人間ベムですが、過去に漫画で読んだ記憶(アニメ版とは違うキャラデザインだったような・・・)があるのですが、どの雑誌に掲載されていたか思い出せません。また、マンガの内容もいまいち憶えてないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

>>去に漫画で読んだ記憶(アニメ版とは違うキャラデザイン

ガンガンコミックス の 妖怪人間ベム RETURNS でしょうか?

http://ec2.images-amazon.com/images/I/415eM-oDfUL._SL500_AA300_.jpg

それと アニメ版のキャラです。

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/png/08/370708-1.png

以下のウィキペディアに内容らしきものがありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%99%E3%83%A0#.E5.A6.96.E6.80.AA.E4.BA.BA.E9.96.93.E3.83.99.E3.83.A0RETURNS

Qアイム ヒーロー と歌っていた曲名を知りたいのですが?

5~6年前 トヨタ(?)車のCMに使われていた、
 YUKIという女性のボーカルで「アイム ヒーロー」と歌っていた曲を聴きたくて捜しています、
ご存知の方、もしくはヒントをお願いします

ただ[5~6年前、トヨタ車、Yuki] 共にうろおぼえで確かではありません。

Aベストアンサー

今晩は
もとJUDY AND MARYのYUKIの「the end of shite」でしょうか?↓(歌詞)

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=the+end+of+shite&b=&f=&n=a8125ec44ddc1cb7796060999fbdd72b%2F6576

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/YUKI/ESCL-2294/

Q漫画家志望です。漫画家仕事募集について

読み切りなどの漫画を数度書いたことがあります。
しかし、お世辞にも漫画で飯を食べているとは言えない状態です。
そこで、漫画家の仕事募集掲示板などで仕事を募集したいと考えていますが他の漫画家の方のお話をネットなどでみているとなかなか安定して漫画の仕事依頼を受注するのは難しいようです。
漫画家としてプロでなくてもいいのですが漫画を描くことを中心にした生活を送ることで自らのスキルをあげたいと思っているのですが継続的にお仕事をいただける会社などはないでしょうか?
ぜひお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

漫画家です。
他の方がおっしゃる通り継続的な仕事は実力次第かもしれません。
最近はWEB漫画などの会社もありますのでそちらはいかがでしょうか?
因みに、継続的な仕事発注を前提にしてくれる会社があったので紹介しておきますね。

成人向けマンガ?だとおもいます。
1回目は単発契約でいい作品だったら継続的にっという会社さんみたいですよ。

http://mangaka.dojin.com/

まずは作品を世の中に出し続けること…それが大切です。

参考URL:http://mangaka.dojin.com/

Q特撮ヒーローの主題歌DVDを探しております。

 ・スーパー戦隊シリーズ
 ・仮面ライダーシリーズ
 ・ウルトラマンシリーズの
 
 主題歌全集のDVDを探しております。最初の作品からの、完全網羅でなくてもよいのですが、
 2012年あるいは2011年の作品をカバーしている、つまり割と最近発売されたDVDを
 探しております。(単品作品のではなく複数のシリーズを収録しているものです。)

 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

自己レスですが

>平成仮面ライダーのPV集は存在できないはずです。

と、書きましたが、9/26に「ミュージックビデオライダー」(激、匠)というDVD(ブルーレイ)が発売されるそうです。

収録曲については以下、参照のこと。
ttp://mv.avex.jp/rider_sound/musicvideorider/

過去の平成ライダーでPVが作成されていない曲も、新作として作成するという可能性があるということですね。

尚、質問にあった2011~2012年度作品(オーズ、フォーゼ)については収録されるようです。

Q幕張のなかの。。。

木多先生の「幕張」に出てくる板垣退助の飼ってた犬の名前なんですが、何とか大臣だったような気が…
どなたか知ってたら回答ください。

Aベストアンサー

外務大臣だそうです。
こんなページがあったので参考までに。

参考URL:http://www.wind.sannet.ne.jp/loonmaster/OnLine/E-10.html

Qヒーローもの等でお勧めの主題歌や挿入歌を教えて下さい。

歌詞が前向きな曲や、ノリのいいメロディーだとベターです。例えばyoutubeで大きめのボリュームで投稿されている曲だったら、よく把握できて大助かりです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.5です
では特撮ヒーローもの含めて
■牙狼:
SAVIOR IN THE DARK/
https://www.youtube.com/watch?v=pvblvDciGyo
牙狼魔戒閃騎/https://www.youtube.com/watch?v=woQ8urcGqkQ
■真ゲッターロボ:
世界最後の日
HEATS/https://www.youtube.com/watch?v=qaJw6lqGFew
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ:
STORM/https://www.youtube.com/watch?v=hHsvnJ1NqO8
■真マジンガー 衝撃! Z編:
守護神 The guardian/https://www.youtube.com/watch?v=Hbnpm-oJ8JA
この辺りがaeg50820さんのツボですかね。
前回答のRe:サイボーグの動画が翌日に削除になってましたので改めてオフィシャル動画で。
誰がために-2012ver.成田賢 https://www.youtube.com/watch?v=lH1nkEBtyTc

No.5です
では特撮ヒーローもの含めて
■牙狼:
SAVIOR IN THE DARK/
https://www.youtube.com/watch?v=pvblvDciGyo
牙狼魔戒閃騎/https://www.youtube.com/watch?v=woQ8urcGqkQ
■真ゲッターロボ:
世界最後の日
HEATS/https://www.youtube.com/watch?v=qaJw6lqGFew
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ:
STORM/https://www.youtube.com/watch?v=hHsvnJ1NqO8
■真マジンガー 衝撃! Z編:
守護神 The guardian/https://www.youtube.com/watch?v=Hbnpm-oJ8JA
この辺りがaeg50820さんのツボですかね。
前回答のRe:サイボー...続きを読む

Q声優さんのなかで

男性声優さんのなかで1番イケメンだと思うのは
誰ですか?

Aベストアンサー

梅原裕一郎


人気Q&Aランキング