プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁紙画像(JPEG)をダウンロードさせるサイトを構築しています。
(画像は自分でデジカメで撮影した風景画像です)
機種は分からないのですが、稀にダウンロードした後画像を開こうとすると
「サイズオーバーのため再生できません」
というエラーの出る機種があると指摘されました。
しかし画像のデータサイズはパケットの事を考慮してみんな
10Kバイト~15Kバイトにしてあります。
古い機種やモノクロ機種などはサイトにアクセスできない
ようにしてあるので、比較的新しい機種だと思うのですが
10Kバイト前後の画像をダウンロードできないというがどうも
考えられないのです。(古い機種ならありえるのでしょうが・・・)
この場合「サイズ」とは容量の事ではないのでしょうか?
どなたかご存知でしたらご教授願います。

A 回答 (1件)

3キャリア共通のQVGA用の高画質な静止画の条件は、


・50KB以下(1ページあたり100KBを目安)
・プログレッシブJPEG以外
・横サイズは170pics~220pics 
です。

auでJPEGが開かない理由はこの3点いずれかです。おそらく縦横の表示サイズ
こえてるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
私の持っている機種は240x320の画像を待ち受けとして設定できるのですが
それよりやや小さいサイズじゃないとダメな機種もあるみたいですね。
エラーの出た機種を特定して、その機種用に別サイズで置いてみる事にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!