プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ロンドンには2回いったことがあるのですが、今年の夏休みにも行こうかと思っています。ロンドンの観光名所はほとんどまわったので、穴場な場所や、初心者(ひとり旅は初めてなので)でも楽しいイギリスのスポットを教えてください。
アート系やかわいい雑貨、おもちゃに興味があります。

A 回答 (3件)

私も雑貨を探し歩くのが何よりも大好きです。

どこの国にいってもお気に入りの雑貨を見つけるのが目的です。
ロンドンだと有名なポートベローの市(こちらは土曜日)、早朝からやっているバーモンジー(金曜日)など
のアンティークマーケットはいかがでしょうか?昔の絵本の版画やアクセサリー、おもちゃ、食器など値段もお手ごろ
なものがたくさんあります。
ロンドン以外で日帰りできる場所といえば、バース、カンタベリー、ソールズベリー、ライはいかがでしょうか?
ライは小さな海辺の町で、若いアーティストさんのお店などがあり、他では見つからないお気に入りの1点が見つけられると思いますよ。値段もロンドンに比べると格段に安かったです。
ロンドンを拠点にブリッドレイルパスを購入して日帰りでいろいろなところを回ることもできますし、地方だとロンドンの宿泊費半分、広さ倍のお部屋に泊まることもできますよ。
あともしお時間があるなら、コッツウォルズの村々もおすすめです。何よりも美しい!これぞイギリスの田舎風景ってのが見れます。それぞれの町に雑貨屋さんもありますので、楽しいですよ。車がないとちょっときついですが、バスや電車でもいける村もありますので、いつか行ってみてください。
    • 0

ロンドンから一人旅で行ける比較的安全&便利なところでは。

(1)ブライトン
有名な避暑地ですが、ロンドンから電車ですぐですし、アート&雑貨のお店も多く海辺の散歩も良いですよ。水族館やロイヤルパビリオンの必見。
(2)カンタベリー
イギリス国教会の総本山。チョーサーの「カンタベリー物語」などを事前に学習していけば、旅にストーリー性があって楽しいかもしれません。
(3)グラスゴー
飛行代さえあれば、一気にグラスゴーへ、マッキントッシュのデザインした建造物見学や雑貨で十分楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
以前行ったときはロンドンから電車で30分のとこに滞在して、ほぼ観光はロンドンのみとなったので、電車で少し足をのばしてみるといいですね。
一人ですし、英語もできないので。

週末にあわせればフリーマーケットもたくさんあるみたいですし、そのへんもあわせて検討しています。

イギリスに住んでおりましたが、アート系を初心者(女性と感じましたが)が楽しむとなるとやはりロンドンに集中しています。

なんだか否定的になってしまいますが、ロンドン以外でかわいい雑貨やおもちゃはあまりないかもしれません。
くまのぷーさんの橋やピーターラビットの故郷(湖水地方)には関連グッズが置いてあってイラストがお好きならば可愛いと思います。
テディベアハウス(ストラトフォード・アポン・エイヴォン)も可愛いです。
穴場な場所かわかりませんが、ワーイック城、バースのローマ浴場跡、ヨーク(中世の街)などはお一人でも十分楽しいです。
ウェールズは何もありませんがスランゴイド・ホールホテル(ローラアシュレイの旦那さんが経営)はとても素敵です。インテリアが素晴らしいし、好みのお部屋を選べます。日本からのおひとりのお客さんも多いって言っていましたよ。
ただ、上記の場所はぷーさん以外列車で行けますが、やはり郊外はレンタカーが便利です。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。ロンドンはまだ回りきれていないようなところがたくさんあるので、その辺で迷っています。湖水地方も興味があるのですがどちらかというと外国らしいおもちゃや雑貨が欲しいので、新しめなものを探すとなると難しそうですね。