昔、借りて読んだことのある本なんですけど、
どーしてもまた読みたくて買おうと思っているのですが
題名しか思い出せません。確か、
「薔薇のために」
とかいう題名だったと思います。
知っている方いましたら
著者と発行している会社を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『薔薇のために』


吉村明美の作品ですね。
小学館のフラワーコミックスで出ていましたが、現在は小学館文庫で出ているようですよ。     

参考URL:http://pf.shogakukan.co.jp/comics/comics01_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
もう明日にでも買いに行こうかと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/06 02:41

お母さんが女優で兄弟がかっこよくて……ってお話ですよね? 私も読みました!(でも買ったのは親)


「吉村明美」 小学館(フラワーコミックス) です。

今から入手されるのでしたら、確かコミック文庫版も出ていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ほんとに皆さんいろいろ知っていて助かります。
また、よろしくお願いしますね。

お礼日時:2001/10/06 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔読んだエロ漫画のタイトルと著者が知りたいです

4、5年くらい前に読んだエロ漫画の題と著者が分からないのでご存知の方がいらっしゃればご教授ください。

(あらすじ)
舞台は夏の海水浴場。小学生の息子とその友達Aの二人の子供を連れて泳ぎにきた若い母親が、息子のその友達のドSなお兄さん(高校生?)に犯されてしまうという話です。

息子の友達Aに軽くイタズラされる母親➡友達Aの兄が突然割って入り、弟に拳骨を食らわして叱る➡母親とその兄が仲良くなっていく(兄は他に二人の女性を囲っているらしい)➡その過程で子供たちの目の前で犯される母親➡最後はホテルの暗い一室で交わる二人

……分かっている情報はこれだけの大まかなストーリーだけなのてすがご存知の方がいらっしゃればぜひお教えください。

Aベストアンサー

なつ☆まま 著者:フエタキシ 連載:真髄 Summer ver.1 ではないでしょうか?

Q15年前くらいに読んだ少女漫画の題名が知りたいです

主人公は絵を書くことが好きな女子高生。彼女が好きな男の子は連太郎という名前でスポーツ万能、勉強も授業を受けるだけで学年トップのハンサム。そして美形の兄が3人いる。その二人が付き合い始め、それぞれの姉と兄も交際するようになる。連太郎が部活で彼女を構えない間彼のすぐ上の剣道をしているお兄さんが彼女と会うようになり、学校でうわさになったりする。こんな断片的なことしか分かりませんがたしか、3巻くらい出ていたような気がします。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「連太郎君」「女子高生」のキーワードならば、
横田幸子先生のコロナシリーズですかね?
(主人公の女の子の名前がコロナです)
ちょっと年代が違うような気もしますが(汗

当時は、週刊少女フレンドに掲載されていたようです。
単行本は、

『コロナころころ恋運転』
『コロナ青春ラブドリーム』

の二冊が出ているようです。(URL参考)


って、これで全く関係なかったらスミマセン (^-^;A...

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/w3c/MediaMix/Comics/YokotaIndex.html

Q前に読んだ作品なんですが題名がわからない。

友達に高校の時休み時間に借りてに読んだ作品なんですが主人公(男)が未来にタイムスリップかなんかして、その未来が核兵器かなんかで壊滅して砂漠で埋もれてる感じ・・・。東京タワーなどがが壊れて主人公が壊滅してるのに気づくというサバイバル感が強い作品です。あやふやで申し訳ないのですが・・・。分かる方教えて下さい。かなり画風は古かった記憶があります。

Aベストアンサー

全然自信はないのですが、「画風は古かった」ということから、尾瀬あきらの「リュウ」が思い浮かんだのですが・・・
ただし、古ーい記憶なので、nakayan_daiさんの仰っている東京タワーのシーンなんて、全然覚えていないのですが^_^;(覚えているのは、廃墟となった地下鉄の駅で、過去と交差するシーンがあったような・・・)

作者の公式サイトの作品集の中に、コミックの表紙がありますので、御確認ください。

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/jd5/km-matsu/

Q昔読んだこの本の題名を知りたいです

20~30年くらい前に一度読んだ漫画本です。
ストーリーなどかなりうろ覚えですが、教えていただけたら
ありがたいです。

確か、何巻か続いているもので、少年?~青年漫画のような感じで、
暴走族のようなバイクに乗った一匹狼的?な主人公だったと思います。
私が読んだのは途中の巻の一冊で、唯一覚えているエピソードが、
主人公と敵対している暴走族?の集団とそのマドンナ的な勝気な感じの
女性がいて、主人公がそのマドンナをデートに誘い、マドンナが
ちょっと上から目線で応じて主人公のバイクの前に乗せられたところ、
そのまま公道を走りながら、主人公に体をかなり際どくまさぐられる・・・
っていうようなもので、当時とても衝撃的でした。

先日ふと思い出し、気になっています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイクに乗っているのは、主人公ではないのですが、「俺の空」の場面を思い出しました。

Q昔読んで感動した少女マンガの題名が知りたい

昔読んだ少女マンガで探しているものがあるのですが、タイトルや作者名が思い出せません。ご存じの方がいらしたら、何という作品かお教え下さい。
ストーリーはとある高校に通う女子高生が同じ高校の同級生(だったと思う)に想いを寄せるが、告白しないままある日交通事故に遭ってしまい、その子の魂だけが、別の同級生の男子生徒にのりうつってしまうという出だしから始まるもの。そののりうつられた男子生徒の苗字は確か「天野」だったと思います。見かけは男、でも気持ちは女になってしまった「天野」は、その女の子の気持ちをそのまま持ち、想いを寄せていた男子生徒に惹かれていきます。男子生徒は「天野」と親しくなるも、複雑な気持ちをかかえていく・・・ラストは確か、悲しい、切ない感じだったと思います。 ※もしかしたら「天野」は作者名だったかな?という曖昧な記憶ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鈴木雅子さんの「フィメールの逸話」だと思います。
ただ、ストーリーは主人公の男の子に思いを寄せていたのは男の子で、その子が事故で死んだ後、自殺を図って死んだ女の子の身体に入ってしまい、生き返った形になるけれど、魂はその男の子だという話でした。

主人公は国坂将(たもつ)、死んだ男の子は蔦井慧、死んだ女の子は天野和音という名で、慧は女の子になったのだからもう彼を好きになってもいい、誰にも恥じることはないと思い、今までの自分を変えるためにも積極的な女の子になります。自殺までした引っ込み思案の和音との違いに周囲は驚きますが、次第に人気者になっていきます。
その中、和音の中に入っているのは慧の魂だと知らされた将は、その事実を受け入れがたく思い、悩みます。
けれど様々な出来事があり、次第に二人の中に変化が起こってきた矢先に、また事故が起こり……というストーリー展開です。

ラストは本当に切ない話です。
セブンティーンコミックス(集英社)全2巻ですが、なにぶん古い本なので、これ以降どこかで版を重ねているかは分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報