アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産予定日まであと10日。
マイリスというのを注射。それに、先生から、陣痛を起こす運動をしなさい、と言われました。
『和式のトイレにしゃがんだり座ったり』のような運動だそう。
浮腫みがひどくなって来たため、あまり運動は出来ないのですが、このほかに、効果的な方法があったら伝授していただけますか。お願いします。(^∧^)

A 回答 (5件)

現在3ヶ月半の男の子の新米ママです(*´▽`*)



もう予定日まで10日なのでむくみは気にせずバンバン歩いたらいいと思います!
寝る時は足の下に枕を置いて足を高くして寝て、むくみは回避しながら、バンバン歩く、もちろん休憩はタップリと♪
やっぱこれが一番だと思います(*´▽`*)

あとはあぐら!足の裏をぴたりとくっ付けるあぐら。
あとはウンコずわりかな(〃^▽^)

私は毎日1~2時間歩いて、家ではあぐらかウンコずわりしてました。

そしたら予定日1週間前に、痛くなってから7時間、病院に着いてからは30分で産まれました(〃^▽^)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪頑張って下さい☆
    • good
    • 8

寝るときと食事とトイレ以外は座るな。


1日中家事をしてなさい。

と産婦人科の先生に言われました。
ほぼそのとおりにしたら、翌日生まれました。

運動といえばスクワットがよいらしいですが、雑巾がけとか窓拭きとかトイレ掃除とかそういうことでいいみたいです。

よいお産を
    • good
    • 10

 とにかく動くです。

私は予定日近くなって
毎日2回散歩にでました。マンションの階段を
上がったり降りたり。でも予定日2,3日前に
なっても(二人目の子の出産間際)、陣痛の
兆候もなく、先生に子宮口、硬い。まだまだだ!
動け!縄跳びしろ!と言われました。縄跳び?
驚きました。要するにお腹が張るようなキツめの
運動をしろと言うことですね。で、お腹が張っても
運動を止めない。お腹の張り(硬くなるでしょ!)
をきっかけに陣痛を起こしましょう!みたいな事と
思います。階段の上がり、降り、は効果あったと
思います・・・
    • good
    • 10

昨年10月に出産しました。


出産予定日4,5日前からマンションの階段を上り下りしました。10回まで1日2,3往復。おかげで、出産予定日前日に陣痛が来て、出産しました。安産でした。ただ、階段は危険なので、必ず手すりをもって、すべりにくい靴を履いてくださいね。

がんばって、元気な赤ちゃん生んでください。
    • good
    • 7

乳首をマッサージしてください(*^。

^*)
乳首をマッサージすると、子宮収縮を促します。
お腹が張ってきますよ。

って言うか、まだ後10日くらいなら、待っても充分大丈夫な時期なんですけどね。
赤ちゃん、大きめなんでしょうか?
とにかくたくさん歩く、またセックスをする、というのも効果的なようですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!