アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前はアザレ化粧品を使用していましたが近くに店舗が無くなった為、やむを得ず通販でDHCを購入して以来約4年間位DHCの商品を使用しています。現在はQ10シリーズを使用しています。が・・大人気のDHCですが本当に肌にいい商品なんでしょうか?最近すごく疑問に思ってるんです。自分自身では合ってるかなと思ってたけどネットでいろいろ批判を見ていると不安になりつつあります。アザレの方がいいよ!とかDHCは実は・・とかアドバイスお願いします。本当に肌に良い化粧品をお知りの方お教え下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。



化粧品の安全性,たしかに心配ですよね。
もしかしてご存知かもしれませんが

アットコスメ
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

こちらのサイトではたくさんの口コミがありますので参考になさってはいかがでしょうか。
DHCはそれは多くのコメントが寄せられていますよ。

化粧品には肌に合う合わないが人それぞれなので
これがオススメ・・・とはいえませんが
一つの目安として,私は,タレントを使って宣伝している商品は
ダメだと決めています。
資生堂もそうみたいです。
先日アットコスメなどの情報から,アネッサに毒物のようなものが入っていると知り
恐ろしくなってやめました。

会社名書いたらこれは削除対象になるのかしら?
不安ですが,事実は事実ですしね。タレント起用も毒物も。
いえ,もちろん断定はできないですよ。自己判断で。
でも,私の知人が「資生堂の商品をつけてたら私一時間もしたら顔がパンパンにはれるわよ」
と言っていたので,まんざら嘘ではないと思います。


私自身は長年ナリス化粧品を愛用していました。
最近,ちょと浮気中です。

ナリス化粧品
http://www.naris.co.jp/

KDコスメティクス
http://www.kdcosmetics.com/index.html

最近使ってるのはこのKDです。
楽天市場のショップが取り扱っているので,いつもそこで買っています。

あと,最近発見したのが

ピアベルピア化粧品
http://www.piabelpia.com/

こちらです。

KDコスメについては口コミがありませんが
http://www.rakuten.co.jp/k-i-r-i-e/656176/

ここで結構詳しく説明されています~♪


アザレって友達も使っていたんですが,いいみたいですね!
やっぱり,商品自体もですが
売っている人の人柄なんかで信頼できると思えないと怖くて使えませんよね。

とりあえず,化粧品を変えたら,自分に合うかどうか
最低3ヶ月は使わないと分かりません。
ご存知でしたらすみません。。。ご参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アットコスメはとてもお気に入りでよくチェックしています!すごく参考になりますよね。他のサイト知らなかったので参考になりました。資生○は私も以前から絶対使用しないことにしています。そのほかのコー○ーとかもカネ○ウとかも同じだと思い使う気にもなれません。今はいろいろ参考にして自分が信頼できる化粧品を探すことができました。先日肌診断をしてきたのでそれを使って2ヵ月後くらいにまた肌診断してみたいと思います。改善されてたら嬉しいですけどね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 11:02

私も熱狂的にDHCを使用していた時期があります。



肌に合わないとか悪い物という印象はありませんが、肌の老化は普通に進みました。(DHCを使用したから進んだのではなくて食い止める事ができなかっただけだと思います)

若いうちはいいかもしれませんが、アンチエイジングを考えたらお勧めできません。

アザレについては友人のニキビがこれで綺麗に治ったことがあり、良い物という印象が強いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いうちはさほどお肌のお手入れとか気にかけてなかったけど30歳をすぎとても気になるようになりました。いろいろ皆さんの意見を参考にして自分が信頼できる化粧品を探せました。DH○はやはり宣伝とかサンプル配布が多すぎていまいち信頼できなくなりました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 10:40

アザレをご利用になっていたという事ですが、実はもうアザレは無くなってしまったようです。


代わりにシナリーというメーカーになっているのですが、アザレ以上にすばらしいですね!
DHCに限らずですが、化粧品に一体なにがはいっているのか、原料をみても何がなんだかわからないですよね。
医薬部外品と記載されているものに関しては、原料を全て表示しなくてよい事になっているので私は避けています。自分の肌につけるものですから、自分の納得いく製品を
使うのが1番だと思いますし。

私も肌が弱くアトピーもあったのですが、シナリーを使うようになってほとんどトラブルはありません。信頼して使える化粧品です。まずは化粧品に書いてある原料の言葉を少しでも理解できるようになると自分で判断できるようになりますよ!

参考URL:http://shizuoka.cool.ne.jp/eco_dream/eco/yu-gai. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アザレがシナリーというメーカーになった事初めて知りました(^_^;
アザレ派とシナリー派がいるみたいですが・・
化粧品に入っている原料って難しくて分かりにくいですよね。でもよく調べるとけっこう恐ろしいものがありますよね。ミネラルオイルっていかにも肌に良さそうだけど本当は石油だったり・・
一番デリケートな大切なお肌に直接つけるのだから最低限調べる意味はあると思います。おかげ様で自分が信頼できる化粧品を見つける事ができました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 10:44

私もDHCの化粧品は色々と試しましたが・・


愛用しているのはクレンジングオイルだけですね!

私は敏感肌で乾燥肌なので合わない化粧品を使うと1週間ぐらいで肌の調子が悪くなります。
そうなると顔に使用するのはやめます。もったいないので、手足にぬって使いきります。

良い化粧品をお探しになる時にブランドや値段にはあまりこだわらず、使用してみてご自分の肌に合った化粧品が良い化粧品になると思いますので、前回答者さんの言う通り、やはり使ってみないと分からないですね!
個人的には、自然派化粧品がお勧め!!
(無添加・無香料)
良い化粧品を活かすか活かさないかは、パッティングの仕方で変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も断然自然派がいいと思います。でも最近は自然派を謳って本当は違う成分が入っているメーカーもあるといいますからよく成分を調べる事は大事だと思います。佐伯チズさんが以前テレビでおっしゃってたけど、高い化粧品でも使い方を間違ってたら意味がない・・みたいな。やはり地道な努力も大事ですよね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 10:48

人それぞれだとは思いますが、5~6年間DHCを愛用していましたので、


経験談を書きます。

私は以前、写真モデルをしていました。一日中屋外での撮影で、
強い日差しから肌を守る為に選んだのがDHCでした。
当時はDHC一筋で、浮気する事も疑う事もありませんでした。
強い日焼け止めを落とすために毎日オイルクレンジングも欠かせず、
DHCの虜でした。

でも、何年も使っていたのにある日突然肌に合わなくなってしまって。。
元々敏感気味の肌だったのですが、ニキビどころか肌荒れの経験もなかったのに、突然のニキビ発生→コメド大発生。。。
美肌自慢だった為に凄いショックで、モデルも辞めてしまいました。

その後機械で診断した頂いたら、水分、油分共に少なくなっていて、
血管が見えるほどの薄肌になっていました。
長年オイルクレンジング+W洗顔を続けていた為でしょうか・・・。
それを機会に基礎を一新、ドクターズコスメに換えて様子を見たところ、
3ヶ月位で肌状態は元に戻ったので、その後は洗顔後、コレ一つ系の
シンプルケア、自然派コスメに転進。

段々状態がよくなり、今では肌状態は軒並み平均異常の数値を示し、
ファンデーションのいらない肌になりました。
コスメ選びが楽しい毎日です。

結論としては、長年DHC一筋だった事に少し後悔しています。
今ではサプリメントでDHCを取り入れている程度ですが、
60を過ぎた母の肌にDHCの化粧品(クレンジング除く)はとても合っている様です。

私個人的には、癒し効果もあり、肌の基礎体力を高めてくれる、
自然派コスメが好きです。ジュリークとか、ヴェレダとか、ハウシュカとか。
気分転換に、色々試してみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、お肌には全く自信がないので・・それでもシミが少し見つかっただけでもかなりのショックでした。なので、モデルさんをしていたmomonyankoさんなら私が想像出来ないくらいつらかった事だと思います。化粧品って使用している最中は実感できないけど何十年かたって肌にもろに出てくるんですよね。なのでやはり自然派が私もいいと思います。いろいろ参考にして今信頼できる化粧品を見つける事ができました。やはり、広告・宣伝・安さに惑わされたらいけない事も大事だとも分かりました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 10:53

私の妻はDHC使っていますよ。

その妻の母親も使っています。
二人ともいいと言っています。

>本当に肌に良い化粧品をお知りの方お教え下さい。

人それぞれだと思いますよ。何処かの検査機関などが比較をしていれば分かるのかもしれませんが、無理でしょう。
本当にいい化粧品があったとしても、あなたの肌に合うかどうか分かりませんよ。
使ってみて良ければ、それが良い化粧品ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際私の妹もDHCを愛用しています。私が不信感を抱いてても妹は、私には合っているから・・と言っています。それを使う人自身が信頼して使用しているのであればいいと思いました。けっこう化粧品って心の持ちようで変わるんですよ。とあるメーカーは石油使いまくり!みたいに聞いたメーカーのファンデをつけると本当に肌が息ができないようになり、化粧してても重たくすぐに洗顔しました。それ以来使う事はできません。皆さんの意見を参考にして今信頼できる化粧品の出会えました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!