人気雑誌が読み放題♪

パソコンの太平洋(大東亜)戦争シミュレーションゲームを探しています。お勧め教えてください。まだパソコンゲームはしたことありません。

プレステ2版提督の決断4は面白かった!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

・提督の決断4(PKもお奨め)


・鋼鉄の咆哮3(IF兵器)
PS版とは全然違います

FPSならメダルオブオナーシリーズなんですが。


自分の中では戦争モノの最高峰はサターンのワールドアドバンスト大戦略です^^

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコン版提督の決断4の方がプレステ版より面白いんですか? 買うかな(*^^)v

お礼日時:2005/06/23 01:48

やはりジェネラルサポート系の物が決定版でしょう。

但し、ゲームバランスとしてはシビアでデータ量も多いので玄人向けです。空母戦記シリーズや海戦史シリーズは戦術級なので、比較的手軽です。
大東亜戦争ではないですが、私個人は「日露戦争」がすきですね。

参考URL:http://www.general-support.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします(^o^)丿

お礼日時:2005/07/01 14:38

オンラインゲーム海戦ゲーム「ネイビーフィールド」



シミュレーションというよりはアクションに近いのですが…。
もしオンラインゲームに興味があり戦艦などに興味がある方はピッタリだと思います。
オンラインゲームでもあまり無いジャンルなのでかなり貴重な存在です。

登場する国は、日本、アメリカ、ドイツ、イギリス。
国により船の特徴が異なります。
また、空母を取得すれば、爆撃機、戦闘機、雷撃機などを操れます。
装備もある程度選べるので、ネタな船なんかも作れます。
自分は、ドイツのK型に11インチ単装砲なんか積んで遊んでいます。

お店で売られているスターターキットを買うと、オリジナル駆逐艦がもれなく付いてきます。
それ以外ですと、フリゲート艦からのスタートなのでちょっと辛いです。

参考URL:http://www.gamespace24.net/navyfield/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじ面白そう! ありがとうございます\(◎o◎)/!

お礼日時:2005/07/01 14:38

システムソフトアルファーはそういったシリーズを展開しています。


http://www.ss-alpha.co.jp/products/daitoa.html
大戦略 大東亜興亡史~ニイタカヤマノボレ一二〇八~
と、まさにお望みの通りのタイトルです。
が、簡単にはおすすめ出来ません。
作業的になったり、システムが変だったり(夏なのに雪が降る)、グラフィックがつまらない。そもそもバグも多いようです。
体験版をやって、良さそうだったら買ってみてください。
この会社は大戦略などを出しています。気に入ったらチェックしてみてください。

海戦物でしたら
http://www.general-support.co.jp/
などをおすすめします。

参考URL:http://www.ss-alpha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!面白そうですね。トータルバランスの優れたゲームがいいですね。
ありがとうございます

お礼日時:2005/06/23 01:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白い戦争シミュレーションゲームを教えてください

こんにちは。
戦争シミュレーションゲームを探しています。
条件として、
・戦場や兵科が実在したものでリアル

の一点だけ挙げておきます。
グラフィックは良いほうがいいのですがこれはそこまでこだわりません。
ファームはPS3,PSP,PS2,Xbox360,DC,SS,PCのどれかです!

ではお願いします。
たくさん種類があるようでしたらまた補足をお返ししますのでどうか「これを!」っていうゲームを教えてください!

Aベストアンサー

面白い面白くないは個人の好みが大きいですので
戦略級のシミュレーションゲームが好みか、
あるいは戦術級の方が好みか?で大きく分かれると思います。

戦略級で第二次大戦を扱ったタイトルとしては
ハーツオブアイアン(HOI)・シリーズ(ヨーロッパ戦線中心)
太平洋戦記(タイトルどおり太平洋戦線を題材) ↑←いずれもPCゲーム
あたりが深みもあって何度もプレイできますね。
ただし各兵器/兵科は実在のものではありますが
それを自分で操って戦場での勝利を目指すゲームではありません。
兵力をどこに集中するか、兵站を如何に維持するか?といった
生産や物資の輸送の按配が勝敗(というか如何に負けるか?w)を決めるゲームで派手さはありません。
グラフィックも…まぁないに等しいですね^^;

戦術級ならば…マイクロソフトのコンバットフライトシム
リアルなのは間違いないですし、グラフィックも綺麗です。
でもシミュレーションというよりもシューティングかも??

Q現代海戦ゲーム(PC)、潜水艦戦ゲーム(PC)、で良いものがあったら教えてください。

 現代海戦ゲーム(PC)、潜水艦戦ゲーム(PC)、で良いものがあったら教えてください。良いものというのは実際の海戦を良く再現していたり、シナリオにリアリティがあるとか、ミッション作成機能が優れているなどとと言う意味です。特に3Dでなくとも良いです(特に潜水艦戦のゲーム)。出来れば日本語版が良いのですが、内容が良ければ英語版でも良いです。ただ英語のインターフェースやマニュアルが読み易い物が良いです。

 プレイした感想や意見なども添えてくださると嬉しいです。色々な意見をお待ちしています。



以上、よろしく御願いします m(_)m

Aベストアンサー

最近出たリアル系のなら、

Silent Hunter III
(第二次世界大戦時のドイツ軍潜水艦)
http://www.silent-hunteriii.com/uk/home.php
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/sh3/sh3.shtml
Silent Hunter II+拡張なら、日本語版あったけど、
もう移植されないだろなあ、。
wikiで大体の操作が乗っているので理解出来そうなら、買ってみてはどうでしょうか?
http://chomu-ab.atso-net.jp/wiki/index.php?SH_FAN.jp


DANGEROUS WATERS
(アメリカ・ロシア・中国の戦艦や潜水艦などでの,現代の海戦をシミュレート)
http://www.scs-dangerouswaters.com/scrnshts.html
http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/1200.html
steamなら、39.95$で即買える。
とりあえず、デモで面白いと思ったらどうぞ、、。
http://www.scs-dangerouswaters.com/demo.html


、、、正直、コア過ぎて敵に近づく前に、眠気が、、。
(=w=;

最近出たリアル系のなら、

Silent Hunter III
(第二次世界大戦時のドイツ軍潜水艦)
http://www.silent-hunteriii.com/uk/home.php
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/sh3/sh3.shtml
Silent Hunter II+拡張なら、日本語版あったけど、
もう移植されないだろなあ、。
wikiで大体の操作が乗っているので理解出来そうなら、買ってみてはどうでしょうか?
http://chomu-ab.atso-net.jp/wiki/index.php?SH_FAN.jp


DANGEROUS WATERS
(アメリカ・ロシア・中国の戦艦や潜水艦などでの,現代の海...続きを読む

Q太平洋戦争のゲームをどんなものがあるか教えてください。できれば日本軍が

太平洋戦争のゲームをどんなものがあるか教えてください。できれば日本軍が使えるゲームでお願いします。

米軍物ばかりの様なきがして、日本軍のはあるのかな?

PSP、PS2、PS3、パソコンなどでお願いします。

古いのでも構わないです。

Aベストアンサー

太平洋戦争でシューティングをご所望ならば、

PS2/PSP「零式艦上戦闘記」シリーズ

PC(XBOX360)「Battlestations:Pacific」(前作にはなかった日本軍シナリオがあります。)
(正確にはRTSの部類ですが、操作にはアクション(シューティング要素)があります。)

が挙げられると思います。
いかがでしょうか。

Qおすすめの戦争ゲーム

おすすめの戦争ゲームを探しています。
私が面白かったと感じたのは
フリーダムファイターズ
メタルオブオナー
などです。

今探しているのはリアリティのあるゲームです。

上記のようなアクションではなく
戦略シュミレーションも大歓迎です。

みなさんのおすすめを教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

コールオブデューティーでしょうか。
CALL OF DUTYと書きます。有名なActivisionが発売元です。
アメリカでは大ヒットしたもので、第二次世界大戦が題になっています。
メダルオブオナーから離れたスタッフが製作したもので、メダルオブオナーに似てはいますが、似て非なるといった感じに仕上がっています。
銃撃戦やゲームシステムもオナーより私は好きです。
難易度は上がってきていますが、銃撃戦やゲームシステムがより洗練されて、楽しめるようになっています。
メダルオブオナーが楽しめたなら楽しめると思いますよ(オナースタッフ製作ですし)。
PS2、XOBX、PCともに発売されています。
PS2はファイネストアワーでPCとはストーリーがやや異なります。
現在2も発売されていますが、まだ英語版のみです。
http://www.kids-station.com/game/callofduty/top.html
http://www.capcom.co.jp/cod/fh/

QPCゲームの全画面表示がうまくできないのですが…

DELLのOptiPlex GX520というPCで、PCゲームをしたいのですが、きちんと全画面表示ができません汗

ゲーム名は「リトルバスターズ!」です

ドットバイドット表示というのですか?
あんな感じで上下左右に黒い枠ができて、
うまく全画面表示にできません

モニターのほうも設定は全画面になってます

前に使っていた同メーカーのGX280というPCではなにもしなくても全画面表示がきちんとできました

ドライバなどは最新にしてあります

どなたか対処方法をご存知の方、どうか教えてほしいです泣

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

デスクトップ画面の何もないところで右クリック「プロパティ」「デスクトップ」「設定」「画面の解像度」をマウスで移動させてみたり(例:1024X768ピクセル)、「画面の色」「最高(32ビット)」→「中(16ビット)」に変更「OK」(またはその逆)してみましたか?

Q戦略シミュレーションゲームを探しています。

再びこの内容で質問させていただきます。また戦略シミュレーションゲームが無性にやりたくなってしまいました。そこでまた面白い戦略シミュレーションゲームを教えていただきたいのです。ジャンルはSFで艦隊戦がある物、もしくは現代戦です。「Schwarzschild z」は面白かったのですが艦隊戦はオートだったのでがちょっと不満です。現代戦では大戦略インテグラルに興味があるのですが物語的要素も少しは欲しいです。ハードはPC、PS、PS2、DCです。「鋼鉄の咆哮」がPCとPS2ででていますよね?あれは第二次大戦なのですがどうでしょう?とにかくやりこむタイプの戦略シミュレーションがやりたいです。おねがいします。

Aベストアンサー

私のお気に入りを紹介しましょう!
PSで、「ジオンの系譜」はいかがでしょうか。
ガンダムものですが、ガンダムをそんなに知らなくても、SFで艦隊戦ものの、戦略シュミレーションゲームとしてたっぷり遊べます。
かなり練りこまれています。
艦隊戦もオートではないし、物語性が十分あります。
達成率によって、あとの物語が変わってきますので、何度でも遊べます。
私もいままで、何百本とゲームをやってきましたが、ベストスリーに入るゲームが、この「ジオンの系譜」です。
最近は、これにはまりすぎて、やりすぎたので、ゲーム禁止令を自らに課しているところです。

Q関ヶ原の戦いでもし(IF)小早川秀秋が裏切らなかったらどうなってた

関ヶ原の戦いでもし(IF)小早川秀秋が裏切らなかったらどうなってた

小早川秀秋がもし東軍(家康側)に寝返らなかったら関ヶ原の戦いは西軍(石田三成側)の勝利となっていたのでしょうか。
小早川秀秋は家康から寝がいりを要求する手紙をもらっていたらしいのですが。
もし寝が入り、の決断をできなかった、もしくは家臣に反対されて西軍を裏切らす東軍と戦ってた場合

関ヶ原の戦いの結果はどうなっていたのでしょうか
あと裏切りという作戦を家康が立てていたのですが
裏切ってくれなかったとしたときのために
家康は何か策でも立てていたのでしょうか

皆様の考えをどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 関ヶ原の戦いのポイントは、戦いの前に岐阜城が落とされたことにあります。ここで西軍の主力の一つの織田が全滅しました。そのとき西軍主力の宇喜多は、伊勢にいました。石田は、岐阜城の重要性に気がつかないで織田を見殺しにしています。その間、戦略をたてに大垣と佐和山を行ったり来たりしています。
 そうして濃尾平野の重要部分を徳川方に押さえられて
関ヶ原を迎えます。
 もひとつは、島津義弘の軍が、正規の部隊でないことだと思います。島津軍が、1万人くらいの戦力で司令官になって作戦指揮していたら家康も無謀な関ヶ原の野戦にでることはなかったでしょう。義弘の朝鮮の役の活躍や関ヶ原以後の対島津の扱いから見ても誰もが納得できるでしょう。
 後一つは、立花宗茂がいたらです。小早川を大津に残し立花を関ヶ原につれてきていたら、宇喜多と立花、島津と並んでいたら、西軍の勝ちになるでしょう。
 といっても、石田は、小早川に(関白)を約束していたので決戦場にいないわけにはいきませんね。結局これも実現の可能性はゼロです。
 ただ、一つ重要な点は、徳川軍本体は強かったかと言うことです。秀吉に対抗した当時までは、徳川は最強でした。でも、関ヶ原前の20年くらいは大きな戦争もなく人数はともかく経験不足でとても精強とは言えない武士団でした。もし、徳川本体が戦って強くないことがばれたら本当に大変なことになるところです。
 いろいろな書籍を読んでみてもホントにうまく進めた物です。家康という人物の戦略眼と組織作りは見事です。最終勝利者というのでしょうね。参考になります。

 関ヶ原の戦いのポイントは、戦いの前に岐阜城が落とされたことにあります。ここで西軍の主力の一つの織田が全滅しました。そのとき西軍主力の宇喜多は、伊勢にいました。石田は、岐阜城の重要性に気がつかないで織田を見殺しにしています。その間、戦略をたてに大垣と佐和山を行ったり来たりしています。
 そうして濃尾平野の重要部分を徳川方に押さえられて
関ヶ原を迎えます。
 もひとつは、島津義弘の軍が、正規の部隊でないことだと思います。島津軍が、1万人くらいの戦力で司令官になって作戦指揮し...続きを読む

Q土の駐車場をコンクリートに変えたいです

現在、使っている駐車場は土なのですが埃がすごく、雨が降るとぬかるむので、不便で、近所の目も気になります。
60m2くらいあるのですが、駐車場用のコンクリートを貼るとどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

それと、業者に頼む場合、現場から近い会社のほうが出張費とかのからみで、全体の金額は安くなるのでしょうか?

また、ある業者はコンクリート塊を砕いたリサイクル砕石だとダンプ2t車満載1台分で\65,000円といわれました。。。。
これは妥当な金額になりますか?

もちろん、現場の状況によって金額の幅がでるとおもいますが、おおよその目安の金額を教えてください。

ちなみに、門としてステンレスのキャスターがついています。

わかりづらい文章ですみませn。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

土木工事の値段は、工事をする場所の条件により大分変わります。
・大型車で材料が搬入可能かどうか
・工事場所の交通量・・市街地と郊外等
・現在の駐車場の土を掘って、掘った土を処分する必要がある場合処分する場所迄の距離・・等々

概算ですが コンクリート厚10cm、砕石厚15cmで、諸経費込みで 6,000円~8,000円/1m2 位だと思います。

リサイクル砕石の値段は、当地では2t車1台 4,000円位です。

施工業者は近い方が安くなると思います。現場までの通勤に関する時間・費用が安くなります。

Qリアルな戦争ゲーム

パソコンゲームで、最新のゲームです

自分が一兵隊になって、物語を進めるゲームです
舞台背景は第一次、第二次戦争あたりです

ゲームの名前がわからなくて困っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最新なら CALL Of DUTY2 かな
http://www.callofduty2.com/

Qみなさんがおすすめの戦略ゲームは??

大まかな質問で申し訳ないですが
戦略シュミレーションを探しています。
PS2かPCのソフトでお願いします。
希望条件としては
全くの架空の話しではなく、実際の人間や、マシンが出てきてくれるのが良いです。

私が今までで楽しいと思ったゲームは、
・提督の決断4
・大戦略(結構古いやつ)
などです。
特に提督の決断4は好きでした。

時代は三国志でも戦国でも戦争の時代でもいいです。

何かおすすめのゲームがあれば教えて下さい。
あと鋼鉄の咆哮に興味があるので持っている方が居たらどんなゲームか教えて下さい。

回答御待ちしております。

Aベストアンサー

私は提督の決断2、3が好きですが・・・
ただ、4とは違い完全な戦略ものです。4の感覚でやるとまったく別のゲームに感じるかと思います。2,3が好きな人が多くて、その手の人からすると4はいまひとつとよくいわれていますが・・・かく言う私もその一人・・・

信長の野望だと、烈風伝は高評価ですね。実際にかなりよいと思います。

鋼鉄は・・・あれはシュミレーションというよりは、半シューティング半アクションですね・・・
最初のうちはある程度まともな砲撃戦で進むのですが・・・ミサイルは登場する核兵器は普通にある(敵味方両方使用。敵の核攻撃は脅威・・・)、後半になると円盤飛行機飛んでてレーザー当たり前といった感じです。
1,2,3どれも同じような感じですね。どんどんグレードアップはしていますけど、コンセプトが一緒です。3ではついに宇宙空間にまで飛び出しました。PC版2とPS2版2はかなり違うもの(PC版2はかなり難しいと聞きます)ですね。
ガンナーはちょっとかわりますね。あれはグラフィックと爽快感が主なので。


人気Q&Aランキング