アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末は宝塚記念です。参考までに皆さんの注目馬や予想を教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

ビッグゴールド大逃げに期待。

タップはロブロイを気にして前を捕まえに行けず、まんまと逃げ切る。
    • 0

1着 タップ

2,3着 ロブロイ、グルーヴ、バルク、シルク、リンカーン

で勝負します。
    • 0

3連単1着固定

タップダンスシチー

相手
ビックゴールド・シルクフェイマス・スウィープトウショウ・アドマイヤグルーブ
    • 0

本命は、タップダンスシチー。

前走の金鯱賞は5か月の休養明けで、斤量59キロで2着に0.4秒差は大きい。タップは斤量:-1キロに対し、同レース組の他の馬の斤量は、ヴィータローザ:+1キロ、シルクフェイマス:+1キロ、アドマイヤグルーヴ:-1キロ、スティルインラブ:±0キロ。着差も考慮すると、コースが変わったとしてもタップの優位は変わらない。したがって金鯱賞組からはタップのみを買う。買えてもヴィータローザまで。
あとは別路線組(特に天皇賞組)との兼ね合いを考える必要がある。ただ距離が一気に短縮される分、成績は重視できない部分もあるが、天皇賞組からはビッグゴールド、トウショウナイトを中心に推したい。この馬たちはフロックではない(はず)。追加しても、ハーツクライとリンカーンまで。
安田記念組は注目に値するはずだが、1頭しかいないので迷わず買い。阪神巧者の池添の追い込みに期待。
ゼンノロブロイは、ジンクスが言われているので2番人気までか。クリスエスのときなどのようなこれまでと違い、メンツが落ちているような気がするので、きっちり押さえておきたい。
あと、コスモバルクは買いません。もう旬は終わったでしょう。バルクファンごめんなさい!
ちなみに下にデータで斬るとどうなるかが載っていたので参考までにどうぞ。
みなさんの幸運をお祈りします。GOOD LUCK!
いや今年はBIG TIMEでしたね。

参考URL:http://www.jra-van.ne.jp/fun/ddd/index.html
    • 0

タップダンスです

馬券的に面白くないからゼンノは外します。それと同じ藤沢厩舎のシンボリクリスエスが過去有馬から宝塚直で一番人気になり5着というのがあったし・・・
穴として三着くらいにスティルインラヴ
    • 0

ジンクス関係込みで揶揄されているロブロイの取捨が一番のポイントだと思います。

タップは必勝とすると、3連単以外は複数買えませんね。歴史上2強対決の場合は人気どおりにきている傾向がないので、ロブロイを3着にした3連単を2点買いたいと思っています。2着はサンデーと非サンデーを一等ずつ。
    • 0

とりあえずビッグゴールドは外せません。

「どうせフロック」とは言わせません!!
    • 0

ロブロイが好きだけど、秋が本番のような・・

というわけでタップが軸ですな。
    • 0

雨さえ降らばければシルクから。

• 0

タップ・ロブロイ→すいーぷとかどうすかねぇ

• 0