アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもはフルメイク派なんですけど
皆さんは旅行時のお風呂上り以降のメイクは
どうされてますか?

私はあまり旅行や海等には行かないほうなんですけど
今度彼と温泉に行くことになって
お風呂上り後のメイクで悩んでます。
フルメイク…もおかしいですし
でも私はけっこうすっぴんと変わるので。。。(汗)

フルメイク派の方、どんな風にされてるか
教えてください!よろしくおねがいします~。

A 回答 (3件)

私は軽くマスカラつけて(これは気合入れたい時だけ)眉描いて、あとは寝化粧系のパウダーはたいてます。



ビジョンのパウダーとか、マジョリカマジョルカのパウダーファンタジア24hとか、エテュセのナイトアミュレットパウダーとか、そこらへんです。(私はビジョン)

寝化粧パウダー次の朝のもさらさらになるので、おすすめですよ。触られても大丈夫!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エテュセのナイアミュを買いました。
これだけでもわりと整うんですね。
マスカラはにじみが怖いのでビューラーして軽く
透明マスカラつけようかなとか思ってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/12 04:51

友達と旅行に行ったときはもちろんスッピンです。


彼氏の家に行ったときは、#1さんと同じくお風呂場にこっそりメイク道具持って行きます(笑)

でもだいたい眉毛書くぐらいですねぇ…今眉毛がかなり薄いので、こればかりは必須です!
アイラインをちょっと際だけ入れるときもあります。
ペンシルアイライナーで目の際に入れるだけだと、目の印象は多少キリッとなりますし、
男の人もメイクしてるって気付きにくい気がします。
マスカラはつけすぎると男の人も気付きますから、ちょっと違和感あるかも?ですね。
「そんなにすっぴんを見せたくないのか?!」みたいな(笑)
なので、もしマスカラをつけるなら自然な感じがいいと思いますよ。ツヤの出る下地のみ使用とか。
目をパッチリ見せたいなら一応ビューラーも使っておくとか。

意外と、メイクした時としていない時のギャップを見るのが楽しいっていう男の人もいるみたいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お泊りの時は寝るぎりぎりまでメイク落とさないで
朝一番にメイクしてたりしてたんですけど
温泉旅行とかだとそうもいかないですね・・・。

ギャップが楽しいと思ってくれればいいのですが。
だんだん薄くするようこころがけます(^^;

ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/12 05:10

私の場合・・・・


お風呂に入るときに着替えと一緒に化粧品も持って行きます。っで、お風呂からでたらこっそり化粧してました!
でも浴衣にフルメイクと言うのは変なので、薄くアイラインと眉毛だけは書いてました。
ほんとーに薄く・・

突然スッピン見せるのは抵抗ありますよね?
徐々に薄いメークにしていって、最終的にはスッピンでいれる様になれたらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず眉は必須ですね。
アイラインも薄く書けば分からなさそう・・・。

すっぴん見せれるといいなあ(^^;

お礼日時:2005/07/12 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!