Out Look を使っています。
自宅のノートPCのキーボードの調子が悪く、
修理にだそうと思います。2週間くらいかかる
そうです。その間、送られたメールを、職場の
PCに転送することって、できない

A 回答 (5件)

フリーメールなら↓も結構良いですよ!


トラブルも少ないですし、POPメールなら引っ張ってこれますし。

参考URL:http://mail.clubaa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
想像していたより、けっこう簡単そう。

お礼日時:2001/10/07 11:42

そのプロバイダが、転送設定ができるのなら、該当のメールアドレスに転送設定をする。


もし、無理なら、Webメールを使って、外部POPに設定をして、引き出す。
ただし、会社のネットワークは、たいていがファイアウィールにて、
一般プロバイダのPOPアカウント・SMTPを完全にシャットアウト(ここがネック)
設定にしているのが、ほとんどなのも確かだが、
Biglobeのアウトメールの力でさえ、シャットアウト(実際に存在する)
するファイアウオール設定なら、参考URLのメールアカウントを取得する事をお勧めする。

アウトメール系をシャットアウトするのに
参考URLは、まったくシャットアウトされずに普通にメールを読み込む事が可能である(驚いた)

参考URL:http://panpukin98.zzn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/07 11:45

ご利用のプロバイダーに転送サービスがあれば万事オッケーですね。


でも、そうでない場合は、フリーメールを使用してはどうでしょう。
たとえば、このgooのフリーメールにも、POPメール設定という項があります。
これに、プロバイダーのアカウントを設定してしまえば、
Web上で、受信トレイを引っ張ってくることができます。
(普通のPOPサーバーなら、設定できるはずです)

会社のノートにOEが入っていれば、Hotmailを設定して、
そのまま受信することもできます。
とはいえ、ウィルス的に非常に危ない手段なので
後者はお勧めしかねますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回りの人に聞いてみても、今一パッとした答えが
返ってきませんでした。
ここに質問して良かったです。

お礼日時:2001/10/07 11:39

プロバイダによっては、自分に来たメール全てを他に転送出来るサービスも有ります。


プロバイダのホームパージで確認することをお勧めします。
私の契約しているプロバイダは、転送は出来ませんが、webで閲覧も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロバイダのHPって、一度も見たことなかったけれど、この機会に見てみます。

お礼日時:2001/10/07 11:30

転送ではなく、許されるなら、職場のPCに、全く、自宅と同じ接続、アカウントを設定すれば、自分のアカウントでメールの送受信ができます。

職場が特別な回線接続でなればですが…
一つのpcに別のプロバイダへの接続を設定できますし、パスワードを記録させなければ、他の方に見られることはありません。また、別のpcに他のpcと同じ接続の設定もできます。私は、一時新旧pcで並行使用したことがあります。
職場からですと、所在地情報やアクセス電話番号を若干、変えるべきところがあるかもしれません。あと、復旧したら、自宅のpcに過去ログを取り込めるよう、サーバーにメールのコピーをおく…としておきます。復旧後、そのpcに取り込んでない分を再度取り込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転送のことしか頭になかったけれど、そういう手も
あるのですね。

お礼日時:2001/10/07 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOUT LOOK EXPRESS送信~OUT LOOK送信の切り替え

僕はメールを読む時にワンクイックボタンで読んでいます。
ですがキーボードを変えてからワンクイックボタンを押すとOUT LOOKに変わってしまいます。
 メールでOUT LOOK EXPRESS送信~OUT LOOK送信
に切り替えたいのですが分かりません。
 どうすればメールのワンクイックボタン一つでOUT LOOKに切り替われるのでしょう?

Aベストアンサー

ロジテック(ロジクール)社のキーボードですね。
これは、キーボードを変えた際に、iTouchというソフトをインストールされたと思います。

左下の「スタートボタン」→プログラム→logicool→iTouch→itouch Configuration を押してください。
その中で設定できると思います。

Qout lookで作成したメールがout look Expressの送信トレイに・・

よろしくお願いします。
会社でOutlook2000を使用しているのですが、メールを受信すると
署名でよく
mailto:xxxx@***.co.jp
と記載されていて、そこをクリックすると、新しいメッセージが作成
されますが、Outlook2000で行い、送受信ボタンを押すと
OutlookExpress5の送信トレイに、入ってしまいます。

どこの設定を変えると、なおすことが出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

OUTLOOKを標準仕様するメールソフトに指定することで直ります。
IEを開いて、ツール>インターネットオプション>プログラムから電子メールの項目にOUTLOOKを指定してやりましょう。

Qout lookの転送

自分はメールソフトはout look使ってます。
以前から転送というアイコンって何の為に使うのか分かりませんでした。来たメールをクリックして転送クリックしてみるとあて先の部分が消えて、あて先を記入できるようになる。ただそれだけの事?と思ってしまいました。それなら返信で送ろうが、転送で送ろうがたいして変わりないんじゃないかと思いました。自動転送は役にたつでしょうけど、手動で転送しても意味ないですよね?初心者なもんで良く理解できてないのかもしれないんでアドバイス願います。

Aベストアンサー

たとえば貴方宛に、CCで届いたメールや、複数の「宛先」の中の一人として受信した場合、
「返信」ボタンを使うと、メールを送信してきた相手にしか返信されません。
しかし全員に返信すると、複数設定されてある宛先に、すべて返信される
と言うことです。
従って、貴方のアドレスしか設定されていない場合は、ただの返信と
何ら変わりありません。

QOUT LOOK EXPPRESS 6で

メール送信後、相手のホストコンピュータのトラブルか何かでメールが届かなかったと英語でメールが届く場合、再度そのメールを送信しなおしたい時、一番手っ取りばやい方法をお教え下さい。送信済のボックスに入っているそのメールを呼び出し転送機能を使ってもう一度挑戦するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

再送だと言うことを知らせたいなら「転送」が早い。

そうでない場合で 「件名」の修正(Fw:)や本文に表示される 
----- Original Message -----のヘッダー部分
>
>
を消して作り直す手間を嫌うなら

「送信済み」メールを「すべて選択」でコピーして
新しいメールに貼り付けた方が早いでしょう。

QOut lookのメールの復元

削除済みアイテムから削除してしまったメールを、フリーの復元ソフトで復元しようと思ったのですが、どうしてもできません。
できたかのように見えたものでも、文字化けして読めません。
システムの復元をしても、Outlookのメールそのものは戻っていません。
無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

無理だと思います。

お金かけたらいけるのかも?
あのlivedoorの時 検察がしてるように
HDDからできるかもしれないですが
お金がかかります。
http://www.magnolia.co.jp/utdt3ml.htm

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se291565.html

http://www.ontrack-japan.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報