ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1461016
で質問させて頂いた者です。経緯はURLをご覧下さい。

皆さんにご回答頂いた方法を色々試してみました。
まず母親(父親も合わせてですが)に叱ってもらう方法なんですが、かなり反発したらしいです。
「そういう汚い言葉使いは辞めろ」と叱ると「別に使ってない」と言い張り、2ちゃんねる自体を辞めろと叱ると「お父さん達は2ちゃんねるの素晴らしさを分かってない」みたいなと言い放ち、分からない事を書き込めばすぐ答えてくれるから色々教養を学べる場であると力説したそうです。あまり効果があったとは思えませんでした。

私自身が「もうそんな貴方は見たくないから、これ以上そんな態度とるなら別れる」と言うと、「そうか。じゃー新しい彼女2ちゃんで見つけちゃおうかな」みたいな事を笑いながら言われました。

はっきり言ってショックでした…。
5年間付き合った彼ですが、私の重い言葉に対してそんなにあっさり返事を返されるなんて思いませんでした。私は今の彼にとって一体どんな存在なんでしょう?
2ちゃんねるとは、そこまで人一人の心を豹変させてしまうものなのでしょうか?

やはり別れるしか無いのかも知れません。でも、凄くやりきれない気持ちで一杯です。
もうこれ以上彼に対して何をしてあげる事も出来無いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

一度別れた方が良いと思います。


5年も付き合っていることで、彼はあなたが側にいることが当たり前になってしまっていて、あなたを尊重する気持ちが薄れているのでしょう。

一度、あなたのいない生活をしてみて、自分にとってあなたがいかに重要であったか気付く必要があります。

彼が反省して謝って来たら、やり直すかそのまま別れるか、あなたが決めればいいと思います。反省しないようならそのまま別れてしまっても悔いはないでしょ?

あなたも彼に依存してしまっているようなので、離れてみることによってあなたにとっても彼との関係を見直すチャンスになると思いますよ。

ただ、彼は一度何かにハマると周りが見えなくなる性格のようです。これは2ちゃんねるに限ったことではないのではないでしょうか?
2ちゃんからうまく抜け出したとしても、また別の何かにハマれば同じ事を繰り返す可能性もあります。

この回答への補足

分かりました。寂しいですけれど、一度距離を置いてみたいと思います。

とは言え既にメールアドレス変更、電話は出ないという方法で実践中です。
彼から既に今日中に3度ほど電話あったみたいですけど、出ていません。
直接家に訪ねて来ても、「2ちゃんねるで新しい彼女見つけるって言ったでしょ」と突き放したいと思います。

ただ、これはあくまでも彼を立ち直らせるための嘘です。やはり今は別れられそうに無いので…。

補足日時:2005/06/23 17:23
    • good
    • 0

2chは、初めてみると衝撃的でいかにもインターネットらしくてみんなが知らないことを知っている気がして楽しいですが、そのうちウソ・大げさ・まぎらわしい、不必要なあらそい、などなど、身を入れても、あまり意味がないことに気が付きます。



道具として使って、あるいは他人を踊らせるのにはいいですが、「はまってる」のは乗せられ踊らされている(もしくは勝手に踊っている)だけです。
「2ちゃんで彼女探し」と言っている時点で、現実のことを知らないか気づいていないのは明らかです。

そのうち気が付くと思いますが、しばらく時間がかかると思います。

彼女に新しい彼女を見つけると言う時点で、質問者さんから別れをつきつけても不思議ではないと私は思いますが、
別れる別れないは別にしても、
しばらくの間、一歩引いて連絡を絶ち、
あなたの存在と2ちゃんの無意味さとそれを並べた愚かさ に気が付くように、
拒絶するのはどうでしょうか。

この回答への補足

一度距離を置く。これを実践してみたいと思います。

皆さんご回答ありがとうございました。

補足日時:2005/06/23 17:26
    • good
    • 0

うーん、5年も付き合った彼なのに辛いですね。



別に2chに嵌ったから人生が終わりだとは感じません。
ただTPOをわきまえていないのが気になりますよね。
私も2chねらーの友人を持っていますが
きちんと言葉遣いをわきまえてくれているので気になりません。

たまに2人で冗談で「萌え~」などと使ったりしますが。(笑)

何かしてあげられないかと思っていらっしゃるようですが
彼はそれを満足しているので難しいと思います。

2chに嵌っていることより
そうか。じゃー新しい彼女2ちゃんで見つけちゃおうかな」
この発言が気になりました。

あなたのことをその位にしか思っていない男性とは
これ以上お付き合いしても仕方ないのではないでしょうか。
彼以上に素晴らしい人に今後出会えると思いますので
彼に執着する必要はないと感じました。

この回答への補足

「別れる」か「しばらく距離を置く」のどちらかを取るしか無いんですよね、やっぱり…。

別れても、彼以上に素晴らしい人に今後出会える自信が無いです…。次の彼もまたこんな感じだったら…なんて重ねて見てしまいます。

補足日時:2005/06/23 17:21
    • good
    • 0

私なら別れます。

価値観が違いすぎて付き合いきれません。
でも5年間付き合った結果がこれだなんて悲しすぎですね。。。

私の周りもたくさん2ちゃんねらーがいます。
でもそういう人たちと付き合っていても全然苦にならないのは
彼らはちゃんとTPOをわきまえているんですよね。
「この場では言うべき事ではない」
「この場でこの話はしてもOKだ」
って。きちんと時と人と場所を選びます。
友達同士(価値観の合う者同士)だったら普通に話すけど、
会社で上司との会話では絶対にNG、というような感じです。
ちょっと例えが極端すぎですけど・・・。
だから一緒にいても苦にならないし、恥ずかしくないです。
同じ人と冗談で2ちゃん語を話す時もあれば、真面目な話もできます。

質問者さんが2ちゃんねるを嫌っている理由が「彼がはまっているから」
だけだったら、TPOをわきまえてもらえれば苦ではないと思います。
でも本当に心底嫌いなのであれば彼がネット自体をやめない限り無理ですね。
もうそういう環境を普通とすることに価値観の違いを感じるはずです。

2ちゃんねるは使う人によって「善」にも「悪」にもなります。
そういうことを見極められず、やみくもに2ちゃん用語を使ったり
周りの人を不愉快にさせるような行為をする彼に私は魅力を感じません。
5年という月日があなたの気持ちに歯止めをかけてるかも知れませんが、
先にも書いたように彼とは別れたほうがいいと思います。

この回答への補足

元々価値観なんて無かったんです。出会った時から彼がこんなだったら、すぐに別れられると思います。しかし5年間はずっと優しくて純粋な彼氏でした。それがたった3ヶ月の2ちゃんねるで全てを壊されてしまった。

私が彼と簡単に別れたくない理由は、その5年間を見ているという事と、このまま別れてしまってもすっぱりと忘れる事なんて出来そうに無いからです…。

補足日時:2005/06/23 17:18
    • good
    • 1

5年間付き合ってきて、別れるって、


そんなに簡単に言われてしまうとショックですよね。
気持ちお察しします。


でも、結局2ちゃんねるって「ただの趣味」なんですよね。
アニメとかバイクとかプロレスとか、映画とか・・・そんなのと同じ。
質問者さんも、彼とは違う大好きな趣味を持っていらっしゃいませんか?
それを頭から否定されたら、否定され続けたら、
とても辛くて追い詰められて意地になっちゃうんじゃないのかなって
思うんです。
例えば質問者さんの好きなテレビ番組の話を彼にして、
「そんなの、くだらない」って見もしないで否定されちゃったら・・・?



実は私も2ちゃんねるを見たり、書き込みしたりしています。
確かに2ちゃんねるから起こった事件も多々ありますし、
世間の評判も決して良いものばかりではないですが、
そう頭から毛嫌いされる程でも無いと思います。
探せば有用な情報も出てきますよ。本当に玉石混交ですね、中身は。
真面目な議論やアドバイスだって存在します。


逆に質問者さんは、どうしてそこまで2ちゃんねるが嫌いなのでしょう?
彼が、どうして2ちゃんねるがそんなに好きなのか、理解しようと
されていらっしゃいますか?
彼をネットに取られたみたいで悲しい・・・これは理解できます。
私もネットであれ、仕事であれ、彼が私以外に夢中になったら
とても寂しいですもん。

ただ・・・2ちゃんねるに限らず、ネット中毒っぽくなってしまったって
ことは問題かも。
悪いのは、2ちゃんねるではなく、就職する気がない、とか
仕事を探していないとか、そこなんですよね。きっと。
ネットはいい加減にしておいて、しっかりして欲しいですよね。

この回答への補足

そうじゃありません。
彼の言動は、そんな「趣味」なんて優しい言葉で済むほど生優しい物じゃ無いです。一日中引きこもって2ちゃんを見て、周りの人間に2ちゃんねる用語で会話し、人に見ろ見ろと勧めてくる、これのどこが趣味だと言うのでしょう?

最初から2ちゃんねるを嫌いだったわけではありません。彼が豹変し始めてから、彼の心を汚した2ちゃんねるに対して毛嫌いする様になったんです。

2ちゃんねる内の有用な情報や、善良な2ちゃんねらーの人々を否定するつもりは毛頭ありません。

補足日時:2005/06/23 17:12
    • good
    • 1

単に価値観が違うだけでしょう。

(好き嫌いの問題)
私の場合、普通に彼女に使ってます。
彼女も別に気にせずソレ系の言葉で返してきます。

それよりも、貴女の嫌いな映画を繰り返して見たら「狂っている」という表現ができる方とはちょっと付き合いたいと思いませんがね・・・

そもそも貴女がそこまで毛嫌いするものを好きでいる豹変した(笑)彼氏と、未だにどうにかしたいと思っていることが理解できません。
さっさと見切りをつけて別れたら?

でも2ちゃんで彼女探しはおもしろいですね。
さすがに無理だと思います(笑)

この回答への補足

価値観の問題、本当にそうでしょうか?
そんな生優しいものじゃ無いんです。両親にも友達にも変な言葉を使うので、全員引いているんです。

私は、私の嫌いな映画を彼が繰り返し返し見た事に対して「狂っている」と感じたのではありません。

補足日時:2005/06/23 17:10
    • good
    • 0

私(女)もよく2ちゃんを見ています



「ちょいと特殊な世界を知っているんだぜ」と一番通ぶりたい時期だと
思われます、なんだか微笑ましい姿です。

 2ちゃんで彼女探しなんて、貴女と2ちゃんとなめきった事を抜かした彼氏さんには痛いお灸を据えてやりたいですね、私だったらその場で拳固でどつきまわして別れて、目が覚めた時に後悔させてやりますが。

 憤懣やるかたない貴女の気持ちもわかりますが、この知恵熱がおさまるのをもう少し待ってみたらどうでしょう?
今は彼のためと思って何をやっても、逆に燃えてしまいそうですから… 様子を見てみませんか?
はまって毎日見ても、三ヶ月もすると飽きてきます。

2ちゃんねる自体は、即嫌悪するほど悪いところではないと思うのですけれど、
まあちょっと、アクが強い所もありますね。
一歩引いて見ている分には、九龍城のような混沌は興味深くもありますよ。

この回答への補足

私も083さんみたいに強ければいいんですけれど…(笑)

もう2ちゃんねるに彼がハマり始めてから三ヶ月以上経っています。飽きるどころか悪くなる一方で…。
毎日が不安で溜まりません。

補足日時:2005/06/23 17:07
    • good
    • 0

こんばんは。


私も時々2ちゃんのぞきますが・・・
たまに結構まじめな板もあったりするので。
「荒らし」をやりすごせば役に立つものもあります。

ご質問者様が別れる決心がつかないというのなら、
とりあえず距離をおいたらどうですか?
彼はとにかく新しいおもちゃができてうれしくてしょうがない。
あなたのことはおそらく眼中にない状態ですから、「別れる」という言葉もそんなに重く受け止めてない。
それからちょっと気になるのですが、
>もうこれ以上彼に対して何をしてあげる事も出来無いのでしょうか?
厳しいい方をすると、あなたは彼の「お母さん」になってませんか?
だから彼も甘えてる。何を言っても許してもらえると思ってる。

対等につきあう、ということを覚えていただかないと、大人の付き合いになっていかないと思います。
ですから、別れる、ときっぱりいわなくても、ちょっと距離をおいて、メールにも返信しない、とか。
何を怒ってるのかといわれたら「いつまでも子供とはつきあっていられない」と。
心配だったら2ちゃんで相談したら・・・と。

(余談)私の勝手な感想ですが、「電車男」が気持ち悪い、とおっしゃってますよね。
それはいいんですが、このサイトから出た本「今週妻が・・・」も同じだと思います。
私は両方とも嫌悪感を感じています。2ちゃんだけではないですよ。
本筋から離れてしまってすみません。

この回答への補足

距離を置くという意見が多いので、やはりそうするのが正解でしょうか…。

完全に2ちゃんねるを辞めろとは言わない、でも彼の心、言葉使い、過ごす時間全て2ちゃんねるとは遮断されて欲しいと思います。

「今週妻が~」は聴いた事あります。読んだ事は無いんですけど…。

補足日時:2005/06/23 17:04
    • good
    • 0

初めまして。


前回の質問とあわせて読ませていただきましたが、正直な話引きました(ゴメンナサイ)
2chに関しての情報は前回・今回あわせてほとんど出てますが、ほんとどう受け止めるべきかは個人の判断にゆだねられるのがああいう場です。私事になりますが、友人が2chで晒され(しかも言いがかりです)、その絡みで2chを見たこともない自分も晒されたことがあります。勝手にHPのURL、どこぞで拾ってきたんだか写真まで貼られ、「萌えー!」だの「漏れ(俺)の好みじゃなかターヨショボン」だの「ハァハァ」だの気持ち悪いッたらありゃしませんでした。その中の一人から何通もメールが来たりして、一時期ネットにつなげなくなったくらいの人間もここにいます。(今となっては笑い話ですけどねー)

その中に5年付き合ってるヒトがハマりこんでるという質問者さんの心痛や、察するにあまりあります。ネット上で見ても不快(使わない人間には)なのに、リアルで言われたらドン引きもいいところです。

読んでいて感じたのは、就職活動目前にしてはどえらく幼い彼氏ですね。「純粋」とありましたが、もうそれは「純粋」の域を超えてる気がします。子供。
5年付き合ってきた彼女に対して「じゃあ違う彼女見つける」と意地になる物言いも子供としか思えません。社会人になろうとする男性にしては、貴女に対して甘えすぎ(馴れ合いすぎ)な気もします。
あたしだったら、本当の宝物(貴女です)がなんなのかわからせるために別れます。実行に移してみては?
「本気だったのか」とへこたれれば、多少なりとも目が覚めるんじゃないですかね。

言い方がキツくなってしまってゴメンなさい。
貴女がしたいようにするしかないと思いますが、
彼が意固地になっている今は、別れるか距離を置くかして反省させるのがベストだと思います。頑張って。

この回答への補足

元々は本当に純粋というか、優しい男の子だったんです。おとなしくて、下品な言葉なんか大嫌いで、曲がった事をしない性格で…。凄いおばあちゃん想いのいい子だったんです。

私は彼のそういう部分に惹かれました。
でも2ちゃんねるにハマり始めてから豹変してしまって、下品な言葉を使う様になって、バイト以外は部屋に引きこもって…。

私が別れられないのは、やはり5年間上に書いた様な彼を見ているからなんです。たとえ嘘でも「別れる」なんて言いたくなんて無いし…でも、嘘をつかなければ彼は変わらない。そう思ってついた嘘に、まさかああいう返答をされるなんて…。

それでもやはり彼の事を完全に捨てる事など出来ません。utacatさんの言う様に、距離を置くのがベストなんでしょうか。
でも本当に別れたと思いこんだ彼が、新しい恋人を2ちゃんねるで見つけたらと思うと…。

補足日時:2005/06/23 16:58
    • good
    • 0

すみません、お邪魔します。


日頃、このカテゴリーは見るだけで参加してないのですが…。

彼は質問者さんにひどいことを言ってしまいましたね…。
前回の質問の経緯から察するに、また皆さんの回答からも
 「2ちゃんにはまって現実が見えていない」
 「周囲の心配と世間の常識が分かっていない」
状態であることは明白だと思います。
否定や反論は受け入れられず、より頑なに固執してますね。

2ちゃんねるは私も見に行きますが、彼が2ちゃんに関して
「優越感」に浸っている今の状態からは、すぐに元通りに
直る可能性は低いと思います。。。
仲間がいて面白くて、それを自分の周辺は理解してなくて
馬鹿にしてる+無念な部分があるのではないでしょうか。
誰しも親しい人とは楽しみは共有したいし、共通の話題で
盛り上がれたら嬉しいのに、彼女や家族にはちょっとした
気分の悪さなんかですぐに否定され、面白くないんですね。
当然質問者さんが常識的なんですが、彼は否定するのは
「2ちゃんを知らないからだ」と考えている気がします。

皆さんの回答で、「現状」「一般常識」「彼の心理」等は
ほぼ答えが出ていると思うのですが、質問者さんの求める
「解決策」は難しいですね…。
とりあえず、彼の「2ちゃんで新しい彼女」発言に対しては、
「いくら調子に乗っても言って良いことと悪いことがある!」
と釘を刺しといてください。読むだけでも腹が立ちました。


‥‥…。
ちょっと書かざるべきか悩みますが、あえて一つ。

むしろ2ちゃんの場所によっては彼の現状を書き込むだけで
罵声のオンパレードになり得ると思うのですけどね。。。

 「彼氏が2ちゃんにはまって現実で2ちゃん語を使う。
   それを見かねて注意した5年越しの彼女に向かって
   『新しい彼女探そうかな』発言。これってどうよ?」

  →「きもい」
  →「ヴォケ」
  →「逝って○し」

みたいな…。
彼がそんな悲しい現実に直面すれば、2ちゃんに懲りて
遠ざかったり、目を覚ましたりはしないでしょうか…

すみません!!
誰も提案されてなかったので言ってみただけです…。
もうとにかく、質問者さんのお幸せを願っております…。
(真面目な回答ですが、決して2ちゃんを推奨するような
意図はございません。この回答を見て不快を感じられた方、
心よりお詫び申し上げます)

この回答への補足

>当然質問者さんが常識的なんですが、
>彼は否定するのは
>「2ちゃんを知らないからだ」と
>考えている気がします。

その通りです。彼は「2ちゃんねるの本質を知ればきっと君も好きになる」みたいな言い方をするんです。両親にもその様に説明していたらしいので、その楽しさを沢山の人に広めるべく、2ちゃんねる用語なんかを使っているのかも知れません。
でも私はそれを理解しようとしない、理解したくないから。それでもしかしたら彼に嫌われて、あんな事を言ったのかも知れない…。

補足日時:2005/06/23 16:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が2ちゃんねらーで困ってます

5年ほどの付き合いになります。当時は絵本の世界から飛び出した様に優しくて純粋な少年だったのですが、去年インターネットを始めてから、どうも2ちゃんねるにハマったらしくて、とても困ってます。
話していても「この前2ちゃんで見たんだけど」とか「2ちゃんで聴いてみるよ」とかそんな返しばかりです。
三ヶ月ほど前だったでしょうか・・、テレビを見ていて「この娘萌えー」とか言い出したんです。「ぬっ殺す」とか「砂糖きぼんぬ」とか「うぷ」とか「またーり美味い」とか人前で頻繁に使っているので、両親や友達も引いている様です。その言葉使うのやめてって言われても「無理」って笑うだけですし・・。

電車男という映画?を何回も見に行っている様です。彼は狂ってしまったんでしょうか?何とかなりませんか・・?元の彼に戻る事が不可能なら別れた方がいいんでしょうか。

Aベストアンサー

困ったもんですが、最近この2ちゃんが映画になったりして認知されてきましたね。
私の周りのAボーイ(秋葉原男)も「現在日本で世界に通用するのはアニメだけだ!」と言って自慢しています。(少しあっていますが・・・・)
ただ彼氏となると話は別ですよね~

>やめてって言われても「無理」って笑うだけですし
多分、真剣に悩んでる事が伝わっていないですね。

>「この娘萌えー」とか言い出したんです。「ぬっ殺す」とか「砂糖きぼんぬ」とか「うぷ」とか「またーり美味い」とか人前で頻繁に使っているので
これは当分戻ってきそうにないですね・・・・

「恋愛と仕事どっち取るの?」はドラマでありますが、「恋愛と2ちゃんどっちとるの?」は最近のご時世ですね。

付き合って1ヶ月なら「逃げて」と言えますが、5年付き合っていられるようなので難しいですね~
やっぱ飽きるまで耐えるしかないかも知れませんね。

後、母親に「ヤメロ」って言ってもらうことですかね。案外そういう方って「お母さん」に弱いですよ!

Q元2ちゃんねらーの彼との会話に悩んでいます

特に2ちゃんねらーの方に質問したいです。よろしくお願いします。

私にはいま一緒に住んでいる彼がいます。
付き合って2年半くらいです。
けんかが多く、よく悩みますが、最近気がついたことがあります。
それは、彼が2ちゃんねるの影響を受けすぎていて、私が彼に対するコミュニケーションを難しく感じているのでは?ということです。

私は、彼と付き合うまでネットをほとんど利用したことがなく(友達としていたホームページで日記を書くくらい)、2ちゃんねるの存在は知っていましたが、何回か覗いたことがある程度でした。
彼と付き合い始め、ちょっとしたけんかであまりに酷い言葉遣いでメールを送ってくるので(「お前メンヘラ?」など)、本当にショックで、訳がわからず泣いていました。

当事、共通の友人たち(彼も含む)といつも一緒にいたのですが、“ユニークな人がいっぱいいて楽しいな!”と感じていました。彼らはとても個性的だと感じました。
その後、あまりにも彼の言ってる意味や使っている言葉がわからないので、2ちゃんねるを勉強するようになり、彼らの発言や文章がほとんど2ちゃんねるその受け売りであることを知りました。

なんだか変なショックを受けました。
同時に気味がわるく感じました。
そして、途中から彼らといると妙に息苦しかった理由がわかった気がしました。
思えば、当事の会話やmixiのボイスや日記のやりとりは2ちゃん用語で埋めつくされていたのです。かつてTwitterに○○なうのつぶやきが連発されたかのごとく、例えばぬるぽやかゆうまが飛び交い、オワタだワロタだ言ってました。

知らなかった私が悪いので、ショックを受けるのは筋違いなのですが、それが彼らのオリジナルであると信じこんでいた私は幻滅してしまいました。今では彼らに全く関心を持てず、疎遠になりました。

2ちゃんねるを否定しているのではありません。どちらかといえば、2ちゃんねるは好きなんです。面白いと思いますし、ひとりで見て笑うこともあります。
でも、それは2ちゃんねるで面白いことを言っている人が面白いんだと思います。それをただ真似されても、正直引いてしまいます。芸人の一発ギャグを延々と友人に披露されているかのような感覚です。

彼は、当事の友人らの人気者でした。
彼はとても2ちゃんねるが好きだし、「昔はVIPにいた」とよく言ってました。
「俺は2ちゃんねるでコミュニケーションを学んだ」とも言ってました。
元々の彼自身の魅力もあるのでしょうが、私がきいても面白くない話でも2ちゃんねるを勉強してみてようやく「だからあんなにウケてたのか…」とわかりました。

困っているのが、私と彼は恋人なので、会話は当然マンツーマンです。
ずっと2ちゃん用語満載の会話です。
用語だけならまだしも、ノリも2ちゃんならテイストも2ちゃん。
それが2年半続くと(知らなかったとはいえ)、かなりのストレスになりストレスをもて余す日々です。

私なりに努力したと思います。
付き合い始めはけんかも出来ず(「○○乙www」のように話にならなかった)、話題もコピペの嵐でした。

w←も、彼のオリジナルと思っていたので、気に入って使ってみたこともあります。
しかし、半角であることをバカにされ、しつこく突っ込まれたので腹が立ちけんかになりました。半角が邪道とか知らなかったんです。

街を歩いてもテレビをみても、一日に数回は差別用語です。
特に、韓流アイドルや中国、太っている人を攻撃します。

もう飽き飽きしており、面白くもない判を押したような物言いに、イライラします。
大体はスルーしますが、普通に会話したくて、すごくイライラします。

下らない悩みを長く書いてすいません。
理解されないかもしれませんが、私にとって2ちゃんねるのことはもはや重大な悩みです。

一体、どのように伝えれば根っから2ちゃんに染まりきった彼を傷つけずに「2ちゃん用語をリアルで使われすぎてストレスだ」というのをわかってもらえると思いますか?

ここのとこイライラしすぎて他のことを口実に文句を言ってしまいます。
あと、私はほんとうにメンヘラでいま治療をしています。
そのなかで「自分は病気でコミュニケーションが下手になった」と苦しんでましたが、もしかして2ちゃんねるの壁でコミュニケーションがうまくいかなかったのかも…とも考えました。

支離滅裂な長文でごめんなさい。
2ちゃんねるに精通している方、どう思われますか?
よかったらご意見下さい。

特に2ちゃんねらーの方に質問したいです。よろしくお願いします。

私にはいま一緒に住んでいる彼がいます。
付き合って2年半くらいです。
けんかが多く、よく悩みますが、最近気がついたことがあります。
それは、彼が2ちゃんねるの影響を受けすぎていて、私が彼に対するコミュニケーションを難しく感じているのでは?ということです。

私は、彼と付き合うまでネットをほとんど利用したことがなく(友達としていたホームページで日記を書くくらい)、2ちゃんねるの存在は知っていましたが、何回か覗いたことが...続きを読む

Aベストアンサー

2ch前身のあめぞうの頃からちらほら覗いていますが、確かに独特の雰囲気を持つ場所ですよね。
古くからの2chユーザーもたくさん知っております。
でも、彼らは普段の生活(要するに2chという特殊な場所以外)で2ch用語は使いません。
なぜなら2chという場で使うからこその2ch用語だったりするからです。
韓国、中国、太っている方への考え等はその人のその時の思想ですからどうしようもないですが、最も痛々しいのはやはり2ch用語をプライベートで多様されている点ですよね。

おそらく彼氏さんは2chという場所に出入りしているという事に何故か優越感を感じているのでしょう。
ですから常日頃からそれを誇示するかのように2ch用語をこれ見よがしに使っているのでしょう。
それが恥ずかしい事だと気づいてくれないと治らないでしょうね。

私の意見としては、No1の方と重複しますがそのような彼とは別れて別な男性とお付き合いする事をお勧めします。

彼氏さんやその友人とのコミュニケーションが難しい事によって質問者様がメンタルヘルスにかかられているのであれば、それはおそらく違っていて、一般人からしたら日常レベルでの2チャンネラーの彼らとのコミュニケーションが難しいのは当然です。

まずは一度彼氏さんと距離を置いて、ごく一般的な会話のできるコミュニティーに身を置いてみてはいかがでしょうか。

2ch前身のあめぞうの頃からちらほら覗いていますが、確かに独特の雰囲気を持つ場所ですよね。
古くからの2chユーザーもたくさん知っております。
でも、彼らは普段の生活(要するに2chという特殊な場所以外)で2ch用語は使いません。
なぜなら2chという場で使うからこその2ch用語だったりするからです。
韓国、中国、太っている方への考え等はその人のその時の思想ですからどうしようもないですが、最も痛々しいのはやはり2ch用語をプライベートで多様されている点ですよね。

おそらく彼氏さんは2chという場所に...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q本当の本当に浮気しない男性っていますか?

浮気しない人はいる!って信じている私ですが、
まわりは、そりゃ100人に2人くらいはいるかもしれないけど、たいていの男は浮気するよと言います。
ここでは、風俗以外で、しかも、別れを覚悟で本気になる浮気じゃなくて、その場限りの&数回の浮気、です。
自分が付き合ってるor結婚してる相手を騙してor嘘をついての浮気、です。
特に、旅行先や出張先なら、開放感からほとんどの人が浮気すると聞かされます。
そうじゃない誠実な男もいると信じたいけど、みんなに口を揃えてそんなこと期待してたら傷つくだけだよ、などと言われ自信がなくなってきました。
最悪な状況を考え、疑ったりセーフな恋愛するよりも、傷ついても”そういう人は絶対いる!”と信じ通した方が幸せだとは思うけど
こうもまわりが現実にチャラチャラしてると、そういう勢いもしぼんでしまって・・。

本当のところはどうなのでしょうか。
浮気しない人はいますか?

Aベストアンサー

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから。

 皆さん浮気は楽しいのでしょうか?私だったら嫁さんのことが(どんなにばれない状況でも)頭から離れずちっとも楽しめないと思うのですが・・・

 もちろん願望が全くないと言ったら嘘になります。町で綺麗な人、かわいい女性を見かければ「おっ!」って思いますが、それだけで何か具体的な行動等は全く考えません。嫁さんだけで十分満足してますから。

 私の周りでは浮気してない(これからもしないだろうと思われる)人の割合は一割いるかどうか位だと思います。偏屈な男の立場からの意見、参考になりましたでしょうか?

 数ある回答の中に俺は浮気をしないぜ!という意見がないので投稿します。

 私は他の回答者がおっしゃるような浮気をしたことがない(しようとも思わない)偏屈な既婚者です。私がしない理由は「相手に同じ事をされたらいやだ」からです。もっと変な話「俺の○○○、嫁さん以外の女に触らせないぜ!」とわけのわからないプライドまで持っております。

 もし絶対にばれない状況で理想の女性にアプロ-チされたり、会社の付き合いで風俗に連れて行かれたとしても何もしないと思います。後日必ず後悔しますから...続きを読む

Q2chネラーの心理状況。なぜ、悪口や馬鹿にしたい態度をとるのか?

こんにちは。19歳の男子です。
私は、現状生活に不満はなく身心ともに良好であります。
コンプレックスも多少はありますが、幸せであり、悩みができてもプラスで解消していける性格です。
そして、人の悪口や自分への弱音や人の愚痴は言いません。

2chの書き込みを見ていて思うのですが。
2chには、すばらしい書き込みやよい意見を書ける人もいます。

しかし、悪口や馬鹿にする態度をとる人がかなり多くいます。
今回の質問は、その人たちについて教えていただきたいです。

死ねという言葉を発したり、馬鹿にする態度、中傷の言葉などがとても多く、全部のスレッドに見られます。匿名ということもありますが、それ以外にも理由があると思い質問してみました。

(1)彼らはなぜ、人に対して、簡単に悪口や侮辱する言葉などを吐けるのでしょうか?怒りやすい人が多いのですかね?間違ったことに対しては馬鹿にすることしかできないのはなぜでしょうか?

(2)私は、悪口やけなし合いの場としても受け入れて見ているので改善を期待はしていませんが、顔と名前を公表された状態の2ch書き込みシステム、や実際にスレッドにいる人間と実際に会って、掲示板の内容を話し合ったら誰も2chの悪口の書き込みのような発言はできないと思いますが、どう思いますか?

私はあの人たちは、日常生活では絶対に人に向かって物が言えないんだろうなぁと思ってしまいます。コンプレックスが強かったり、人生が思い通りに言ってないのだろうなぁと思ってしまったりもします。(うまくいっている人もいると思いますが。)

心理を深く学んでいないので、二つの質問を答えていただけると光栄です。
さまざまな意見をいただけるとうれしいですm(_ _)m

こんにちは。19歳の男子です。
私は、現状生活に不満はなく身心ともに良好であります。
コンプレックスも多少はありますが、幸せであり、悩みができてもプラスで解消していける性格です。
そして、人の悪口や自分への弱音や人の愚痴は言いません。

2chの書き込みを見ていて思うのですが。
2chには、すばらしい書き込みやよい意見を書ける人もいます。

しかし、悪口や馬鹿にする態度をとる人がかなり多くいます。
今回の質問は、その人たちについて教えていただきたいです。

死ねという言葉...続きを読む

Aベストアンサー

私も、2ちゃんねるを始めた当初、そのような風潮に戸惑いました。なんて乱暴な世界だろうと。しかし、なれというものは恐ろしいものです。こういうのもありみたいな耐性ができてしまいましたね。しかし、ご質問を読んで、あ、普通じゃないんだと気づきました。

で、このての質問に対しての建設的な答えというのは「自白」です。実行していない人が、「やっている人はこういう封気持ちでやっているんだろう」という憶測は、結局不毛と紙一重じゃないですか。以前「言葉遣いが乱れて」というような質問をしたとき、案の定、乱している当人たちの談はなかったようです。

そこで、私もたまーにやったことありますね。その経験談から答えます。


私の場合、その馬鹿がいましたね。粘着ではなはだしい自己正当化と他人への攻撃、いい加減が目に余ったので堪忍袋の緒が切れた。

しかし問題は、ご質問のとおり、はじめに発する人の考えです。これは私が短気だったらやっただろうと思う。つまり、レヴェルやマナーのなっていないやつが多い。日本語がかみ合わない。議論にならないで言いたいことだけ言っておしまいとか、自分の都合の悪いことは明らかにスルーするとか。そういう、気持ちの入っていないやつに対して罵倒する人はいる気がしますね。


で、おっしゃるとおり、無責任な匿名性ですから、思う存分暴れ放題。ブレーキが利きません。結局2チャンネルの問題ではなく、ネット全体の問題です。程度の低い人間を抑えることはできないですから、あきらめるほかないでしょうね。

結論的には、まともにコミュニケーションできない馬鹿が多いからということです。あまり、「心理学」というものを持ち出すテーマでもないように思われます。

私も、2ちゃんねるを始めた当初、そのような風潮に戸惑いました。なんて乱暴な世界だろうと。しかし、なれというものは恐ろしいものです。こういうのもありみたいな耐性ができてしまいましたね。しかし、ご質問を読んで、あ、普通じゃないんだと気づきました。

で、このての質問に対しての建設的な答えというのは「自白」です。実行していない人が、「やっている人はこういう封気持ちでやっているんだろう」という憶測は、結局不毛と紙一重じゃないですか。以前「言葉遣いが乱れて」というような質問をしたと...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q彼氏、彼女がいるのに隠している人は何で隠すのでしょう?

彼氏や彼女がいるのに、周囲に隠している人っていますよね?
人に聞かれても言葉を濁したり誤魔化したり、そんな人いないと嘘を付いたり・・。
こういうのって、自分から回りに言いふらす必要もないと思うけど「いるの?」って聞かれたら普通に「いるよ」でいいと思うんですが?

Aベストアンサー

私は隠しますね。若い頃からそうです。
いろいろ聞かれたり詮索されるのが面倒なので。
彼氏彼女のことに限らず、何かにつけてプライベートに立ち入ったことを話すのが苦手なんです。
でも、「いません!」と嘘はつきません。
「まあそれなりに・・・」などと言って「あとは察してよ」と思うわけです。
世間話程度の質問ではなくて、真剣に訊ねられればちゃんと答えますよ。
それは礼儀だと思うので。

ただ、よからぬことを考えてわざと言わない人もいると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報