みなさん、おはようございますm(__)m
ここでよく質問やらアドバイスいただいている20010222です。今回は
今付き合っている、彼女と別れてしまった原因について、特に女性なのですが
そういった経験の男性もよろしくお願いしますm(__)m
それでは質問したいと思います。
皆さんは、彼女または彼氏と別れた時の理由として仕事が忙しくなるから
そうすると、逢う回数が減るからそれだったら別れた方がいい!っておもいます
か?僕の彼女だった人は、そう思って別れたみたいです。丁度今月頭から配置が
替わり、そのおかげで忙しくなってしまいました。休みも日曜は休めず平日に
なったので、本当に逢えなくなったのは事実なんですけど、この理由で
別れることができますか?そんなことを言うのは、なんででしょうか?
はっきり言って意味がわかりません!!逢えなくなるから、別れたい!寂しいから
別れたい!ほんとに意味がわかりません!!!
一応これからも友達で居るので、連絡はできるのですが、それって凄く虚しい
ンですよね、今まで彼女だったひとがいきなり友達ですから、手もつなげない
そばに居るのに凄く遠くに居るような感じがしてとても嫌な感じです。
こんな感情をお持ちになったことのある方、こんな別れをしたことのある方
よろしければ、そのときのお話や、別れたあとの話を聞かせてください!
僕は、今でも好きなのですが、また振り向かす事はできるのでしょうか?
詳しい方教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

補足もうかがってみると、自分なりに納得されたようですので、ちょっと言葉掛けを、と思いまして書きます。


彼女は、あなたの事が好きではなくなったのですよね。いろいろ理由を並べてあなたをなるべく傷つけないように気を使っての言動だと思います。でも、隙をついてくるあなたの言動が鬱陶しくなって、「わからない奴だな~」と思ってしまったようですね。こうなったら、終わりですよ。何もあなたからは、彼女を動かせないと思います。
これ以上かの女に何かすると、彼女がかわいそうですよ。あなたも傷つきますよ。後は、彼女がこんな男には2度と関わりたくないって思わせないように、引くしかないですよ。そしたら、彼女が懐かしく思ったり、あなたに悪い事をしたなぁって一言連絡を入れるなり、なにか連絡があるかもしれません。でも、それは、可能性として、かなり期待できないものですが。
私も仕事が忙しいから、という理由で連絡がなかった期間がありました。1年です。それは、忘れるには十分な時間でした。本当に激務で連絡がとれなかったようですが、彼は今でも好きだと1年後言って来ました。そして、私の気持ちがなくなったにも関わらず、積極的ではないですが、彼の気持ちを伝えてきましたが、私の気持ちなんてどうだっていいみたいでした。自分が好きだって事で満足なんだなって思いました。「別れ」って事を口に出して別れた訳ではないですが、結果的には別れた事になったんですが、彼は別れたと思ってないみたいでしたよ。私が1年後彼をずっと好きだったら、復縁できたんですけどね。1年後連絡してきたのは、職場が変わり、激務から解放されたからなんですけど。
可能性を残して、別れたんだって自分に言い聞かせましょうね。そして、相手の気持ちがわかって行動できる素敵な男になって下さい。きつい事を言いますが、あなたのしている事、しようとしている事は、あなたの気持ちを彼女に押し付けているに過ぎませんから。わかっていると思いますけど。
    • good
    • 0

20010222さん、こんにちは…。


彼女さんは、お仕事が忙しくなっていっている、のですね?
それで、20010222さんとも会うことができない…。

自分の時間を失くしているのではないでしょうか、彼女さんは?
自分ひとりでいる時間。ぼーっとする時間。
洗濯をして、好きなCDを聞きながら、本棚にある本を手に、読んでいたら寝てしまう時間…。
ひとしきり、ぼんやりしたら、買い物に出て、衝動で服を買ってしまう時間。
試着しながら、今度20010222さんと会うとき、着ていこうかなぁ…と思う時間。
帰り道に、あなたに、「今日、服買っちゃった!」ってメールを出す時間。
自分を、確立してきた時間。

ひとりでいる時間って、私は重要だと思います。時間がなくたって、付き合うことはできるけれど、
休日やゆとりは、どこかで必ず必要だと思うのです。
もし、彼女さんがそうならば…。仕事も20010222さんも投げ出してしまったとき、
自分のことを見つめ直すのかも、しれませんね…。
これからも友達でいる、のですよね? もし、彼女さんが頼ってきたら、
あなたはあなたでいる、ということかもしれません…それでは。
    • good
    • 0

こんにちは。

14歳の女性です。私も20010222さんと同じような経験の持ち主です!クラスが同じで、クラスがえ間近の時に付き合い始めた初めての彼氏に、クラスがえの2ヵ月後くらいに、いきなり「今俺、部活も忙しいし、勉強も上手くいってないし、こんなことしてる時じゃない気がするから」と言われ、フラれてしまいました。でも、後から聞いたところ「俺、クラス違うとさぁ・・・」って言うんですよ。まぁ、今考えると、他の理由があったんじゃないかと思います。しかーし!!私個人の意見としては、そういう考えは理解できません。好きなら我慢できるもん!その後も好きだったんですが、1ヶ月経たないうちに、この彼氏の友達からイキナリ告白され、全然知り合いではなかったんですが私も「良さそうな人だなぁ」と思っていたので付き合いました。でも、彼のことが忘れられずに、ずるずると・・・結局、今の(4人目の)彼氏のトコロまで引きずってしまいました。好きなのか分からないという微妙な気持ちのまま。今は、一応落ち着きましたが。私が思うに、そういう別れ方をした時は、ホトボリがさめるまで1人でいた方がいいと思います。じゃないと、傷つくのは20010222さん自身ですから。応援してます。頑張ってのりきってください★
    • good
    • 0

 こんにちは。


私は、彼女さんと同じ気持ちを持ったことがあります。

確認ですが、忙しくなったのはあなたのほうですよね?
そうだと解釈して書かせてもらいます。

 たぶん、彼女はあなたのことが大好きなのだと思うのです。
 だから、たくさん会いたい。でも、あなたは忙しい。
 会いたいっていえば無理して会いにきてくれる。でも、今までほど会えないからやっぱり淋しい・・・。
 淋しい淋しいって言って大好きなあなたに無理させてる。彼は無理して会いにきてくれるけどでも淋しい。
 こんな風にやさしい彼ににわがまま言う自分がいや。
情けない自分になってるって自分で思う。
でも、淋しいものは淋しい。会いたいものは会いたい。
彼は私を好きでいろいろ頑張ってくれてる。でも淋しいと思う自分がいる。我慢しなくちゃって思うけどでも大好きだからどうしても淋しくって、そんな風にしか思えない自分がいやだし、こんな自分は嫌い。彼もいつか疲れてしまうかも・・・。私がきらいな私だから彼に嫌われても仕方ないなって思う。でも、彼には嫌われたくない。だってだい好きなんだもん。
 じゃあ、淋しいって思わないにはどうすればいい?
彼に無理させないためにはどうしたらいい?
 それは彼をあきらめること。彼はもう私の彼じゃないって思えば淋しいのも我慢できるし、彼は私の彼じゃないって思えば困らせないですむ・・。

 きっと彼女は自分の淋しさを淋しくないと納得させたかったと思うし、自分の嫌いな自分になりたくなかったし、
大好きなあなたに無理させたくなかったし、大好きなあなたに嫌われたくなかったと思うのです。大好きって気持ちがあるから、自分自身がその気持ちの大きさに負けてしまうことってあると思うのです。
 好き過ぎてつらいとか。
 
 私は、どうしても好きが大きいことが自分にとって負担だったので『好きに自分の気持ちが負けるから諦める』と
彼に話した事があります。淋しいって思う自分がいやとか、そんな話し。彼は粘り強く、その後も何事もなかったように振る舞っていました。私達は今も付き合っています。
あんなに一緒にいても淋しいと思うことがつらかったのに
遠距離恋愛もしているし、私の都合でしばらく会えない日々が続いています。恋愛の中ではどうしても気持ちが大きすぎてつらいときがあるように思います。
 あなたの彼女も同じかもしれません。
私、彼女が別れたいっていう気持ちよくわかります。
 『好き』という想いに自分のいろんなことが負けそうなんだと思います。

 私は、あなたが、彼女をどう支えていくかがこれから先にかかっていると思います。

 もし、彼女が私と同じケースならあなたと彼女はまた付き合えると思います。彼女が自分の気持ちに余裕が持てたら・・・。
 頑張って余裕が持てるように支えてあげてくださいね。仕事忙しいでしょうが、あなたがどれだけ彼女のことを大事に想っているか彼女に想いが伝わればきっと上手くいくと思います。
 だって彼女はあなたのことが大好きなんだと私思うのです。

幸運をお祈りしております。(*^-^*)

この回答への補足

補足させてもらいます!
忙しくなったのは彼女で、僕は変わっていません!!
実は今日は仕事が速く終わったので、例によって合いに行きました。
そこには、九月までの彼女は居ませんでした。そこに居たのは、
メールで知り合ってまだ間もない頃の彼女が居ました。
けっきょく、彼女は僕から逃げたいが為に、あんなこと行ったりやったり
していたんだとおも居ます。
けっきょくメールも電話も着信拒否されてしまいました。
もう駄目だと思います。一応彼女は、11月に会社をやめると言っていたので
それまでは、おとなしく、何もしないようにしたいと思います。
それでも駄目なら、またいい人を探したいと思います。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

補足日時:2001/10/06 23:47
    • good
    • 0

はっきりいってだめだといわれればダメなのが恋愛だよ



理由がまっとうだからとか関係ないの
例えば何となくあなたとはもう付き合いたくなくなったといわれても
相手がそう言う気持になったのなら理由はなくともダメなもんはダメなの
振られた方は理由が知りたいよね そりゃ納得いかないもん
そこで意味を求めても彼女はガードを張るばかりだよ
彼女には確固たる理由があるのだから
そう、あなたが納得できる理由ではなく
彼女にとって今は付き合いたくないという理由がね

そしてそれは人として嫌いなのとは叉違う
永遠にそうだとも限らない
ただ いまは恋愛の位置じゃないの

彼女仕事と恋愛のやりくりが出来なくなってて
彼女自身不安定なのかもしれないね
ここは理由に意味を求めたり恋人の時と同じ人間関係を基準に考えないで
彼女をリラックスさせられる彼女を癒せる人を目指してみましょ
相手にしてあげることなんて考えた?
自分が傷ついたことで一杯一杯だったんじゃない?

ある意味恋人を超えた人間関係を築くつもりで
友達は一生別れないじゃん!と大きく構えるの
男と女のシチュエーションは求めない
恋愛の話はお互いが幸せになるまでしない

あなたは彼女に女として以外の部分で惚れる所があるかな?
あなたには男としてじゃなく人として彼女を惚れさせる所があるかな?
お互いにそれがないと無理よん
友達が恋人の妥協した形と思うくらいなら離れたほうがイイ
そこにはマイナスの感情しか生まれないから
無二の親友になれるくらいの気持ちがあれば頑張ってみたら?

ayumiの一番大切な友達はお付き合いしてた人だよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayumiさんの言っているとおりでした。
今日完全に連絡手段が絶たれました。
どうにか、自分の気持ちをわかってもらおうとしたのですが、
それがどうも、空回りしてしまって。
結局彼女にとっては、僕は要らない存在になってしまいました。
ayumiさんの言う通りにはならなかっけど仕方ないですね。
彼女とは、もう連絡とることはできないですけど、これからも
仕事がんばってもらいたいです!適切な助言ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/10/07 00:18

彼女の気持ち、分かる気がするな。


彼がいるという立場で仕事が忙しくなったんですよね。彼がいる、という認識の元だと、望めば会える→会いたい→でも仕事で(自分の意思じゃなく)会えない。このジレンマは、結構辛いと思う。

仕事は、仕事ですよね。お金を稼ぐだけの手段と思える人もいて、出来れば何もしたくないし、楽が出来るに越したことは無いと思ってる人なら、いいかもしれない。でもマジメに仕事に向き合ってる人なら・・・・葛藤、すごいと思いますよ。本心は彼と会いたいのに、仕事はマジメにしないといけないから会う時間がとれないなんて・・・。

どっちか取らないといけないほど、彼女が追い詰められたんじゃないかな。追い詰めるようなこと、しませんでした?なんでもっと会えないのか、とか、逆に気遣いすぎた?優しくしすぎたとか。それって、あなたへの時間をもてない自分が、責められてるような気がするものよ。

彼女のことを本当に好きなら、彼女の仕事も含めての理解がすぐにできなくても、スタンスを改めてあげた方が彼女にはありがたいかも。

彼女がどういう姿勢で仕事に臨んでいるかがわからないから、断言は出来ないけど、もしそういう理由からなら、別れを告げることは、あると思う。もし彼女にとっての仕事が現状としてそんなに大したことじゃないのなら・・・原因はほかにあって、会う時間が無いから、ってのはいい訳だろうけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どっちか取らないといけないほど、彼女が追い詰められたんじゃないかな。追い詰めるようなこと、しませんでした?なんでもっと会えないのか、とか、逆に気遣いすぎた?優しくしすぎたとか。それって、あなたへの時間をもてない自分が、責められてるような気がするものよ。

tweetieさんありがとうございますm(__)m
もしかしたらそうだったのかもしれません。彼女が会いたいといえば、なるべく
時間を取り仕事が終わってからもしょっちゅう逢いに行ってました。なるべく
寂しい思いをさせないために!それがいけなかったかもしれません。
ただ彼女は、今している仕事には何の未練もないみたいで、すぐにでも辞めたい
といっています。この場合は、tweetieさん意見には当てはまらないですよね!?
やはりただの言い訳なんですよね?
さすがにこのままではいけないので、じぶんをもう一度振り返って自分を磨いて
もう一度、彼女にアタックしたいと思います。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/10/06 09:36

経験の無いものですが、発言します。


好き有っている二人が別れる理由は色々あると思いますが、「忙しくなって会えないから・遠く離れて会えないから」というのは理由にならないと思います。
個人的に言わせてもらえば絶対に言わないし、言われても納得しません。
もし、付き合っている人が外国に行っても貯金をしてお金が貯まり次第、会いに行きます。
電話・手紙で連絡する手段があったら必ず連絡を取ります。
キザな言い方かもしれませんが、愛するものの為なら自分の命さえ犠牲にする覚悟です。
以前恋愛中に言われた事があります、「おまえは仕事と彼女とどっちが大事か?」と私は「彼女です」といっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、僕と同じですね!
ご意見ありがとうございます。
確かにそのように、思っていたのですが、彼女はそうは 思っていなかった
見たいです。結構苦しいですね。
本当にそういう彼女を持ちたいです。
ご意見ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/10/06 09:23

http://www.naracom.co.jp/diary/kobore3.html
↑コレがエビングハウスの忘却曲線です。

こんな感じで会った時の出来事や会話、印象が薄れて生きますので。50%を割る前に小まめに携帯電話に連絡いてみてください。

<<参考>>
「20世紀のはじめ、人間の記憶に関して有名な実験を成功させたのがドイツの心理学者エビングハウスです。(Ebbinghaus,Hermann1850--1909)
彼は多数の被験者に,先入観の無い記号や文字、図形とうの客観的情報を与え、一定時間後にどのくらい記憶が残存するか膨大な統計を取り、その結果「エビングハウスの忘却曲線」という図表を残しました。下図がそのグラフてす。ある学習の記憶は,20分後に58パーセントの保持率、つまり42パーセントをわすれる。1時間後に44パーセント,9時間後では36パーセント、その後ゆるやかに減衰して、6日後には約24パーセントが平均的に残る、ということです。」

本当に好きなら、恋愛にも作戦は必要かと。
以上、失礼しましたーーー。頑張ってくださいネ☆

参考URL:http://www.naracom.co.jp/diary/kobore3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
今回はこれは使えないですね。
次回に機会があったら使わせていただきます。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/10/06 09:20

エビングハウスの忘却曲線ってご存知ですか?



http://www.sokudoku.gr.jp/kioku/chat.html
http://izuru.murakami.com/100kei12.htm

時間がなくてもピンポイントで会ったり、話したりできれば、かなり疎外感が緩和できます。そのタイミングを見計らうのに必要なのが、「記憶の保持がどの程度継続するか」に関する知識です。

人間の記憶は、何かを覚えた直後に急激に忘れだし、時間が経てば低位で安定します。なので、アナタの存在を印象付けるには、会った直後に小まめに電話を入れる。
30分後、1時間後、6時間後、24時間後、3日後、1週間後…という具合に時間間隔はだんだん空いてもいいので、かならず反復してください。会った直後のリピートが記憶/印象を強化しますので。

=振り向かすことは必ずできます。

以上、今回は心理学の知見を恋愛に応用してみました。(コレ、ほんとですよ。っていうかナンパの話だけど…)m(_~_)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と別れそうです 現在、彼女と別れそうです。 幻滅されてしまいました。 彼女の友達伝いで自分が

彼女と別れそうです

現在、彼女と別れそうです。
幻滅されてしまいました。

彼女の友達伝いで自分が悪口を言っていると言われてしまい、彼女はそのことでとてもいやな気持ちになり、幻滅されてしまいました。
実際、悪口はいっていないです。
彼女の家に泊まっていて、遅刻した時に彼女のせいにしたというようなことだったりがとてもいやだったそうです。
実際はそんなことはないのですが。

他にも遅刻をしたりすることが原因です。
前々から言われていたことでしたが、どうしても治せませんでした。

これから直すチャンスはもらえなそうです。

そして近々そのことについてと、
今後について話すことになりそうです。
その日にどうなるか決まりそうです。

自分はその時にどのように話をすれば
また元のような関係にもどれるのでしょうか。
お願いいたします。

Aベストアンサー

たぶん、「悪口を言っている」ということはたいしたことではないと思います。

最も問題なのは「遅刻」でしょう。
何度も言われてきたにもかかわらず、「どうしても治せませんでした」が決定的です。

「遅刻する、それが何度も、治せない」ではどうしようもないです。
すでに信用されていません。

しかも、「これから直すチャンスはもらえなさそう」ですから。

残念ですが、今となっては元のような関係には戻れないと思います。

Qこんばんわ! もう6年ぐらい前に別れた彼女が居まして、未だに未練タラタラです。 先日、元彼女のお母さ

こんばんわ!
もう6年ぐらい前に別れた彼女が居まして、未だに未練タラタラです。
先日、元彼女のお母さんに買い物中に会い、少しお喋りして近況を聞きました。
元彼女は体調を崩し病院に通って、仕事も辞めたそうで、少し心配です。(他人に心配された所で何ですけどw)

本題なんですが、近況を聞いてお見舞いと出来ることならやり直したいですが、連絡先が全くわかりません。

付き合っていた当時元彼女のお父さん、お母さんには良くして頂けて自宅が分かるのと、元彼女のお母さんの職場にはまた買い物行きますとは言ってます。

流石に自宅に行くのは不味いかな?と思うのですが、皆様の意見を聞かせて下さい!
最後まで下手な説明読んで頂いて有り難うございます。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴方は何歳ぐらいなのでしょうね。
6年前というと、相当の期間が経っていますね。
まだ未練タラタラなのですか。
すごいなーー。

見舞いに行きたかったら、その女性の母親に会ったときに
聞けばよかったね。「見舞いに行ってもよいですか」とね。

でも、その母親の勤め先を知っているのですよね。
そこに行って、「見舞いに行ってもいいか」と聞いてからのほうが
よいのではないですか。
家に直接行くより、いいとは思いますが。

貴方がたの別れと、母親とは関係ないことではあるけど
それしか方法はないですよね。

見舞いをすることと、もうだいぶ経っていることなので
貴方がその女性とやり直したいということは
別物だと思っていたほうがいいと思いますよ。

その母親に偶然に会うまでは、彼女のその後のこととか
近況とか知らなかったわけですよね。

6年の歳月は、各々に別な道を歩いているわけだから
貴方がやりなおしたいと思っていても、彼女にはもう彼氏が
いるかもしれないし、貴女と会いたいと思っていればいいが
もう会いたくないと思っているかもしれないしね。
この質問文には、別れた理由が書いてないのでね。
致命的なことなのか、そうでないのかがね。

6年の歳月は、そのときのままではなく、人の環境、立場は
変わっているはずだよ。

母親に許可を得て、彼女が貴方を受け入れてくれるのであれば
見舞いにいくぶんにはよいのではないですか。
母親が娘の意向を聞くでしょうから。
二度手間になるけどね。

彼女が貴方のこと懐かしい気持ちで、貴方の見舞いを望んでいると
いいですね。

ただし、上にも書いたように、やり直すなんてことは考えて
いないほうがいいよ。
おまけぐらいのつもりでいたほうがいいと思いますが。

おじさんは、男女が1回別れたには、別れたなりの理由があるわけで
未練があろうが、振り返ることなく、さっぱりと前を向いたほうが
いいよというほうだけどね。
前を向けないまま、6年の歳月を無駄にしたということは
いかにも勿体ない人生の過ごし方だよ。
まして、だいぶ以前のことでのことだしね。

たこおじさんです。

貴方は何歳ぐらいなのでしょうね。
6年前というと、相当の期間が経っていますね。
まだ未練タラタラなのですか。
すごいなーー。

見舞いに行きたかったら、その女性の母親に会ったときに
聞けばよかったね。「見舞いに行ってもよいですか」とね。

でも、その母親の勤め先を知っているのですよね。
そこに行って、「見舞いに行ってもいいか」と聞いてからのほうが
よいのではないですか。
家に直接行くより、いいとは思いますが。

貴方がたの別れと、母親とは関係ないことではあるけど
それ...続きを読む

Qシングルマザーの彼女と別れそうです。 お互い32歳バツイチ、彼女の子供8歳です。 娘も私に懐いてく

シングルマザーの彼女と別れそうです。

お互い32歳バツイチ、彼女の子供8歳です。
娘も私に懐いてくれて一緒にデートする事がほとんどで交際2年半になりました。
4ヶ月前に私たち2人の喧嘩で子供を傷つけてしまい、それから子供に会わせてくれません。その間は時間を作って2人でデートしていました。
ですが、最近彼女のほうから距離を置きたいと言われ一ヶ月間会いませんでした。理由は私が「子供に会わせて、会えないなら関係続けれないだろ?」など、急かしてしまい、彼女を追い込んでしまいました。
別れを譲歩してもらい距離を置く形にしました。
連絡も取らない約束でしたが、耐え切れず3日位すると私から「別れるつもりなんだろ?」と連絡してしまい困らせていました。その答えはありません。その繰り返しでした。
一ヶ月たってハッキリして欲しいと言ったとこ「一ヶ月間3人で撮った写真を見て毎日泣いた、別れたくないけど、わたしもうおかしいよ...今までごめんなさい」
とメールで返事が来ました。
会って終わりにしたいので会える日程の連絡待ちです。
会う余裕もメールをリレーする余裕も無いようでちゃんと彼女の気持ちを聞く事が出来ません。
私は付き合っていきたいのですが...
彼女は私と付き合って子供との関係がこじれた事で今は関係修復するので余裕が無いのだと思います。
キッパリ別れたほうが良いのか、落ち着くまで待てば付き合っていける可能性はあるのか、ご意見聞かせて下さい。

シングルマザーの彼女と別れそうです。

お互い32歳バツイチ、彼女の子供8歳です。
娘も私に懐いてくれて一緒にデートする事がほとんどで交際2年半になりました。
4ヶ月前に私たち2人の喧嘩で子供を傷つけてしまい、それから子供に会わせてくれません。その間は時間を作って2人でデートしていました。
ですが、最近彼女のほうから距離を置きたいと言われ一ヶ月間会いませんでした。理由は私が「子供に会わせて、会えないなら関係続けれないだろ?」など、急かしてしまい、彼女を追い込んでしまいました。
別れを譲...続きを読む

Aベストアンサー

彼女が望んでいること、お子さんが望んでいることは何でしょうか?

文面からして、お二人の喧嘩で貴方様がお子さんの信頼を失うことを貴方様が言ってしまったのではないでしょうか。

時間をかけて信頼を取り戻すしかないと思います。今は彼女の希望に添って別れるなら別れる。だけどつかず離れずで見守って支えていれば、きっといつかお子さんも認めてくれますよ。

頑張ってください。

Q結婚を考えていた彼女と別れました。 別れは僕から告げました。 別れを告げる理由は彼女が家事(料理、

結婚を考えていた彼女と別れました。
別れは僕から告げました。

別れを告げる理由は彼女が家事(料理、洗濯掃除)全てを付き合って一年経って全くしなくなりました。
それから一年…また頑張ってくれると信じ続け見てきましたが、結果一年間一度もしてくれませんでした。

その結果を踏まえ、恋愛だけで終わる相手なら別によかったのですが、結婚を考えている僕からすると無理と思い振りました。

ただいいとこもいっぱいありましたが、
見た目も綺麗なハーフの方で変にプライドが高く、自分はいつでもモテるし男もいつでも作れる等言われて、腹も立つのですが微妙に未練が残ってます。
初めて引きずっています。

今でもたまに甘えてこられるし、遊びにも誘われます。
振り回され掛けてるのはわかっていますが、
早く忘れたいけど、なかなか忘れられません。

新しい恋はしたいと考えてはいます。

どうすれば忘れられますか?…
他にもいいアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚を考えなきゃいいんじゃいの。
それと、家事は女が絶対するときまってません。
出来る人がすればいいの。
結婚して家に入る条件なら家事は必須だろうけど、違うでしょ。

女子の役割と決めつけてはいけません。つまり、それが原因だと思います。

だから、家事をする嫁が欲しいなら、それは据え置きで
今は、忘れられない彼女を追っかけてください。あなたの負けです。

Q彼女と別れて、女友達と遊ぶ男ってどーなんですかね? 彼女から別れを告げられて、別れて1週間ほどたっ

彼女と別れて、女友達と遊ぶ男ってどーなんですかね?
彼女から別れを告げられて、別れて1週間ほどたって男は女友達と遊びに行きました。

Aベストアンサー

彼女と別れたなら、女友達と遊ぶ事の何がダメなの??

一週間落ち込んで、落ち込んでても仕方ない!って前向きに考えた結果じゃないのかな?

一週間で新しい彼女できた!って言うなら、早いな、おい。って思うけど…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報