チョコミントアイス

7月中旬に北海道で友人の結婚式があります。
結婚式(&披露宴)は夕方からで
両方とも出席する予定です。
今まで北海道での結婚式に参列した事がないので、
北海道での結婚式に何を着ていけば良いのか
わかりません。
夕方から夜にかけての挙式という事で、
ドレスがいいのもわかるのですが、
ドレスは持っていませんし、体型的にも似合いません。
この結婚式に着て行くために買った服は、
モスグリーンのジャケットにキャミソール、
黒いシフォンアシンメトリースカートですが
やっぱりドレスやワンピースの方が良いでしょうか?
アクセサリーも洋服に合わせて購入済みですし、
今から洋服を買い換えるのもキツイです。
でも結婚式に行って、みんながドレスで自分だけ
浮いてしまうのも嫌なのでアドバイスをお願いします。
参考画像などがあるURLも教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

道産子です。



北海道の結婚式はたいていが会費制ですけど、服装に関しては本州とあまり違いは無いと思いますよ。
若い方ならあまりフォーマルなドレスよりは、かえって質問者さんの買った服のような感じがいいと思います。

会費制の披露宴でしょうか?
ならば人数もそれなりに多くなるでしょうし、なお更あまりかしこまらない格好のほうが自然でいいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回の結婚式はnaba1977さんの仰るとおり会費制です。
聞いた所によると100人前後参列するようですし、
他の参列予定の友人に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!