プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の朝、背中の小さなしこりに気が付きました。場所は背中と脇腹の間くらい、腰骨より10cm程上です。大きさは直径1~1.5cmで、皮膚から1cmほど深いところにあります。こりこりと硬い感じで、動きはしません。
始めは、強く押すと鈍い痛みを少し感じる位だったのですが、時間を追う毎に少しずつ痛みが増して、今はなでるくらいでも少し痛みます。
おもてから見ただけでは、変化はありません。
こういう症状だと、どんな病気が考えられるのでしょうか?
早く受診した方がいいのでしょうか?
総合病院に行く場合、何科に診ていただけばいいのでしょうか?
連休中だけに、不安がつのります。
専門家の方、経験者の方、良いアドバイスを是非お願いします。

A 回答 (1件)

恐らく「脂肪腫」あるいは「紛瘤」ではないでしょうか?

TOPページで「脂肪腫」あるいは「粉瘤」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

外科で簡単に除去できると思いまので、一度受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん アドバイスありがとうございます。
TOPで検索し、そこで紹介してあったサイトにもいっていろいろ勉強させて
いただきました。「紛瘤」にせよ「脂肪腫」にせよ“切る”事になりそうですね。
痛み恐怖症の私ですが、連休明けには受診してみようと思います。

他のサイトでは、皮膚科の受診をすすめている方がいらっしゃいましたが、外科の方がいいのでしょうか?