あるとき,車の運転中にふと前をみると,左ハンドルのタクシーを見かけました.

私の住んでいるところは田舎で,空港もないし,運転手はどう見ても日本人で,車は外車ではありませんでした.

特殊な目的の車なのでしょうか.不思議でしたので,ちょっとここに載せてみました.

ご存じの方,教えて下さい.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現物を見たわけでないので可能性で・・・



そのタクシーは個人タクシーじゃなかったですか?
もし、そうなら、逆輸入車の可能性はありますね。
セルシオの逆輸入車は結構走ってますから。

違う?
じゃあ、国産車だとして車名はわかりますか?
形状は通常の乗用車?それともミニバン?
その点の補足をお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございました.

車の種類はあまり詳しく分かりませんが,2000ccクラスの大きい車で,黒色で,フェンダーミラーで,昔のセドリックのような形をしていました.病院の駐車場からツルツルーと私の前に出てきたので,側面と後ろ姿は見えたのですが・・・.通常の4ドアの普通車の形でした.車の天井には,○○タクシーと書いたランプがついていました.

とにかく,私は左ハンドルが珍しかったので,車の中ばかり注意して見ていましたが,何度見ても左ハンドルでした.情報が正確でなくてすみません.

教えていただきましたように,逆輸入のセルシオかも知れません.

お礼日時:2001/10/06 23:20

個人タクシーなら、色々な車がありますね。



キャデラックの個人タクシーなら新宿近郊でよく見かけます。

キティちゃんタクシー(これも個人)なら、北千住でよく見かけます。赤いオ-パで、後ろにもキティちゃんのぬいぐるみで一杯。

回答とは離れてしまいましたが、参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました.

今までの情報で色々なことが分かりました.

お礼日時:2001/10/12 11:04

的外れかもしれませんが、以前、テレビかなにかで見た気憶があります。


いわゆるタクシーではなくハイヤーでそれもグレードの高いハイヤーだったような気がします。
確かメリットとしてお客さんを乗せたり、降ろしたりする際に運転手がドアの開け閉めをしやすいように左ハンドルだったのでは?
あいまいですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有り難うございました.
その車が出てきたのが病院でしたので,何か目的を持った車だったのかも知れません.

お礼日時:2001/10/12 11:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBMW中古車の走行距離4万kmのリスクについて

BMW中古車の走行距離4万kmのリスクについてお伺いします。現在検討中のディラー認定中古車
はワンオーナーで長野県在住の為3年ちょっとで4万kmになっています。(年間12000-13000km位でしょうか)2年BPSに更に2年の延長保証を付帯した条件になっているので最低4年間は不安なく乗れるとは思いますが、実際にこの走行距離はBMWの基本仕様からすると気にする事のない走行距離でしょうか?。 ディーラーさんは「保証もしっかりついていますしちゃんとメンテすれば問題ないと思います」と
おっしゃるのですが、ちゃんとメンテすればというレベルも良くわかりません。これにも費用は掛かるのでしょうか? 
お聞きしたいのは4万KM (2007年9月初年度登録) という走行距離は中古車として特別な理由がなければ問題ない走行距離と見なせるのかという点と、どういう故障が発生するリスクがあるのか、さらにメンテにはお金がどの程度かかるものなのかという点について是非皆様の知恵をお借りしたく宜しくお願いします。

Aベストアンサー

4万kmで心配になっちゃうは、むしろ国産車位っすよ。

年式からするとチョイ走行過多気味かな?って感じっすけど、同時に小馴れた頃で「これから美味しい感じが待っている」エンジンっすわ。シートに関しても基本レカロっすから、その程度でへこたれねえっすよ。

ただね、「ちゃんとメンテ」っつーのがみんな曖昧に言ってんだけど実はすんげえ重要なんっすわ。
まずね、オイルのチェックとオイル交換。基本中の基本っすけど、3000km毎がベスト説とか5000km毎がベスト説とか10000kmまで大丈夫説って交換のタイミングと、全化学合成がベスト説とか鉱物油でも平気説とかオイルの質について皆さん必死に語るっすけど、実は気にすべきはそこじゃない。まずはオイルゲージの見方っすよ。

ホラ、オイルゲージって上限線と下限線にマークがあるでしょ?あなたならエンジンオイルをどこまで入れます?上限線ピッタリにオイル入れます?

上限線まで入れたら、BMWの場合1L多いっす。国産車だと正解だけど、欧州車は上限線と下限線の中間に来るのが正解っす。
1L足りないっつーのは皆さんどうなっちゃうか知ってるんっすよ。最悪エンジン焼き切れるっすよね。でも1L多いっつーと国産車乗りの皆さんも含めて別に大丈夫じゃね?ってタカ括っちゃう。でも鍋料理で出汁を目一杯鍋に入れている状態だからすぐに噴き出しちゃう。噴出したオイルはブローバイホースとヘッドガスケットの隙間から少しずつ漏れちゃう。漏れたオイルはただ垂れ流し、じゃなくてセンサー類のコネクターやベルト類のプーリーなんかにも侵入して悪さする。そうするとアイドル制御バルブやカムシャフトセンサーやクランク角センサーやエアフロメーターなんかに致命的な不具合が発生しちゃう。よく「欧州車は4~5万km毎にタイベルとウォーターポンプ交換」っつーっすけど、本当は欧州車でも8万km位は余裕で持つんっすよ。だけどオイル漏れてたら4万kmくらいで変な音が出始めた、5万kmで交換しといたほうがイイっすよ、なんっすよ。

だからね、エンジンオイルのレベルゲージの見方が欧州車の基準で見る必要があるし、ディーラーは必須交換部品って詭弁使ってボッタくってるけどヨーロッパでは『消耗品』として安く売ってるアイドル制御バルブとエアフロメーター、カムシャフトセンサーやクランク角センサー、それにオイル・エア・キャビン・フューエルフィルターをキッチリ管理する必要があるんっすよ。あと足周りでダンパーのトップマウントくらいっすね。
もっとも見るべきと所はそれくらいで、神経質で心配性なら5万km毎に全部替えちゃうと安心っすね。ただディーラーで頼むと気が狂うほどボッタくられるから保証範囲外だったらBOSCH提携工場とかに持ち込んでパーツもYahoo!オークションや楽天市場とかで「febi bilstein」って検索すると純正品がドイツ直輸入品で安く売ってるっすから、そういうの利用するとイイっすね。
ただね、その辺のリスクもきっちりBMW指定規定量のエンジンオイルが入っていたらほとんど問題が発生しない所っすよ。っつー事でどうしても心配ならレベルゲージを見せてもらうんっすよ。その時上限までオイルが来てたら余計な交換箇所が近日中に発生するし、ディーラーのくせにオイルの入れ方ひとつ知らねえって事になるから、俺なら買わねっす。

そういう理由がなかったら、割と買いじゃないっすかね。

4万kmで心配になっちゃうは、むしろ国産車位っすよ。

年式からするとチョイ走行過多気味かな?って感じっすけど、同時に小馴れた頃で「これから美味しい感じが待っている」エンジンっすわ。シートに関しても基本レカロっすから、その程度でへこたれねえっすよ。

ただね、「ちゃんとメンテ」っつーのがみんな曖昧に言ってんだけど実はすんげえ重要なんっすわ。
まずね、オイルのチェックとオイル交換。基本中の基本っすけど、3000km毎がベスト説とか5000km毎がベスト説とか10000kmまで大丈夫説って交換のタイミン...続きを読む

Q長野県は涼しいところですか? 移住して働いてみたいと思っています...気候&仕事情報おしえていただけたらいいなと思います

沖縄出身&在住です。
特に梅雨~夏場にかけて蒸し暑いです(>_<)
成人喘息で、梅雨や湿気などに過敏に反応しやすい体質です(;_:)
移住は簡単なことではないのですが、そんな時期に涼しいところに移り住んでみたいと真剣に考えています。短期間~または長期間を考えています。

長野県は梅雨は少なく、夏場も涼しいという情報を聞いたのですが、実際のところどうでしょうか?
実際の地域の気候について、知ってる方いましたら情報などを教えていただけたら助かります。

今現在は一般事務の仕事をしています。
長野県に在住し、できたら事務職の仕事をしたいなと思っていますが...
ハローワークや求人情報誌にて計画です。
もし長野の求人情報について情報などあったら教えてください!

長野では季節労働あるのですか?
あるとしたら、どんな労働でしょうか?工場などでしょうか?
喘息持ちなので...できるだけキレイな空気内の環境にて働きたいと考えていますが...季節労働は厳しく&埃っぽい環境かなと...

Aベストアンサー

tomoko2004さん、こんにちは。
長野のことをお話する前に、まず喘息のことから。たぶん、言われるまでもなく調べておられるとは思いますが、アレルゲン検査はされましたでしょうか?私は小児喘息でしたが、中年のジャンルに入る頃に治りました。治った要因が「アレルゲンを避ける」ということです。ちなみに、私の場合は室内塵とカビでした。したがって、長い間風を通していない部屋とか季節の変わり目に出してきた服などがダメです。もちろん、植物花粉など他のアレルゲンをお持ちの方もおられると思います。
次に長野の話ですが、長野でも長野市や松本市といった盆地は暑いです。夏場は平気で38℃になります。長野は涼しいというイメージは軽井沢や八ヶ岳という有名なリゾート地のイメージが先行しているためと思われます。リゾートならともかく、移住となると生活の利便性という視点も重要になると思います。利便性では八ヶ岳よりは軽井沢ですが、軽井沢は値段が高いということもさることながら、湿気はすごいです。夏場は毎日のようにじっとりと霧が出ます。ドアなどは手の跡と同じ形のカビが生えたりします。現在では建築基準法で義務化されていますが、24時間換気は欠かせません。ただし、軽井沢といっても、軽井沢と中軽井沢では違います。中軽井沢は軽井沢よりはましです。長野ではなく群馬になりますが、北軽井沢は全く異なり、それほどの湿気はありません。
八ヶ岳はリゾートなら甲斐大泉あるいは清里で、気候も涼しいですが、生活は不便です。生活に便利という視点では佐久がお勧めです。湿気も軽井沢のようなことはありませんし、安い食料品店など多くあります。リゾート地ではなく、生活の場所ですから。
もう一つ考えられるとすれば、中央線の富士見近辺でしょうか。昔結核の転地療養施設があったくらいの場所です。標高も軽井沢と同じような標高ですので、夏は涼しいです。田舎ですので、買い物など多少の不便さはありますが、中央線で新宿に出られるという利点はあります。
以上、長野では(1)軽井沢近辺、(2)八ヶ岳近辺(3)富士見近辺をご紹介しましたが、一長一短です。
長野にこだわらなければ札幌という手もあります。札幌には梅雨はありません。杉もありませんので、杉花粉もありません。ついでにゴキブリもいません。生活は、ニッチな商品、マニアックな商品を買いたいと思わなければ困ることはありません。気温の変化は軽井沢とだいたい同じですが、湿気という視点では全く異なります。ただ、移住となると回りにいる人の気質に溶け込めるかということもあります。相対的に北へ行けば行くほど人の気質は寡黙かもしれません。南の方の人のようにアッケラカンとはしていません。その代わり、仲良くなったらなんでもありという関係になるのが特徴です。
北海道で仕事を前提としない条件なら一番人気があるのは伊達です。気候が温暖で雪が少ないからです。でも、仕事をするなら、極端な言い方をすれば札幌にしかないと言っても過言ではありません。感覚的に言えば、北海道の会社の9割は札幌に集中しているというイメージです。北海道では自治体を挙げて移住を誘致しているところがありますが、裏を返せば、それだけ住みにくい場所だということです。
いずれにしても、移住となると求めるライフスタイルによりますので、絶対的尺度での良し悪しは言えません。また、たとえば、上記の地域のどこかに決めたとしても、それぞれの地域ごとに2,3km間違えると全然違う環境になってしまったりします。
また概要がきまりましたら、この場にでも質問してみてください。わかる範囲でお答えいたします。

tomoko2004さん、こんにちは。
長野のことをお話する前に、まず喘息のことから。たぶん、言われるまでもなく調べておられるとは思いますが、アレルゲン検査はされましたでしょうか?私は小児喘息でしたが、中年のジャンルに入る頃に治りました。治った要因が「アレルゲンを避ける」ということです。ちなみに、私の場合は室内塵とカビでした。したがって、長い間風を通していない部屋とか季節の変わり目に出してきた服などがダメです。もちろん、植物花粉など他のアレルゲンをお持ちの方もおられると思います。
...続きを読む

QBMW中古車選択のアドバイスをお願いします

BMW中古車購入を予定していますが、維持費やサービスメンテナンスを考慮して認定中古車から探そうとしていますが、予算と好みのを絞って検索した結果2候補が残りました。
候補1.2006年式(2006.7月登録) 12000km 総額270万程度(2年間無制限サービスBPS) AIS4点レベル
候補2.2007年式(2007年9月登録 40000km 総額290万円程度で条件はほぼ同じ
どちらもBMW320シリーズツーリング(E91)でワンオーナー、記録簿等もついています。私の使用走行距離は1年で10000km程度と思われます。

知りたいのはこの2候補の場合、
(1)差は年式が1年違い、走行距離は約30000km違いますが年式と走行距離のどちらが今後の故障含めたリスクが少ないかという点
(2)認定中古車レベルなら40000kmは特に大きな問題を抱えるレベルではないと考えても良いのでしょうか?
(3)よく走行40000kmを越えると某かの部品が痛むので購入時に新品に換えたほうがよいと思われるような部品があればアドバイスを戴けないでしょうか?
(4)候補1は条件的にかなりお徳に見えるのですが裏はないのでしょうか?(相場的に観ても結構お得な感はありますが出血サービス車両でしょうか

という点です。全部に回答を戴かなくても結構ですので、皆様の知識を是非お借りしたく宜しくお願い致します。12月末にはどちらかを選択して契約を考えています。

BMW中古車購入を予定していますが、維持費やサービスメンテナンスを考慮して認定中古車から探そうとしていますが、予算と好みのを絞って検索した結果2候補が残りました。
候補1.2006年式(2006.7月登録) 12000km 総額270万程度(2年間無制限サービスBPS) AIS4点レベル
候補2.2007年式(2007年9月登録 40000km 総額290万円程度で条件はほぼ同じ
どちらもBMW320シリーズツーリング(E91)でワンオーナー、記録簿等もついています。私の使用走行距離は1年で10000km程度と思われます。

知りたいのはこの2候補の場合、...続きを読む

Aベストアンサー

お世話様です。

【BMW中古車購入を予定していますが、維持費やサービスメンテナンスを考慮して認定中古車から探そうとしています】
硬い賢い選択だと思われます。

普通に考えれば絶対候補1です。

以下理由

1、12000km、年間走行距離 3000K、月間走行距離 250K、日割り10K以下
2、40000km、年間走行距離13000K、月間走行距離1800K、日割り60K

使い方は図りかねますが、、、、

距離から考えれば、
1は当然通勤に使っていたとは思えない、サンデードライバー!?
2は通勤もしくはロングドライブ好き!?毎週ツーリング(1回400K~ありえないと思うけど、、、、)

くらいは読み取れる!!

(1)、当然走行距離があるだけリスクは高まると思われます。

(2)、3万Kの違いは大きいと思われます。
   【私の使用走行距離は1年で10000km程度と思われます。】
   つまりあなたの3年分の維持管理走行距離の違いがあるということになります。

(3)、認定中古車(2年間無制限サービスBPS)なので今現在気にする事は何もないと思われます。

(4)、認定中古車なので怪しい事はないと思われます。

逆に怪しい車を認定中古車として売るわけがないと思われます。
もしそんなことして発覚でもすれば店の信用はがた落ち今後の経営に支障をきたします。

信頼を売るための認定中古車です。

お得感が他のものよりあるとすればその店で下取り買い上げして距離も少ないので特に整備にも手間がかかっていないとかボディもコーティングされていていい状態だとか、、、そんな事が考えられます。
(つまり認定中古車に仕上げる整備費用が大してかかっていないとか!?)

私なら迷いなく1を選択します。

もし悩むとすれば絶対受け入れられないボディの色の場合!?かな。

マイナーチェンジがあったとして絶対2の方がカッコイイとか!?

そんな感じですかね!

あぁっ、、、、現車確認していないのでしょうか!?
新車ではないので必ず現車は確認してくださいね!データ以上にフィーリングも大事ですよ!
中古車は同じものはありません1点物ですからね!!

お役に立てれば幸いです。
それでは失礼いたします。

お世話様です。

【BMW中古車購入を予定していますが、維持費やサービスメンテナンスを考慮して認定中古車から探そうとしています】
硬い賢い選択だと思われます。

普通に考えれば絶対候補1です。

以下理由

1、12000km、年間走行距離 3000K、月間走行距離 250K、日割り10K以下
2、40000km、年間走行距離13000K、月間走行距離1800K、日割り60K

使い方は図りかねますが、、、、

距離から考えれば、
1は当然通勤に使っていたとは思えない、サンデードライバー!?
2は通勤もし...続きを読む

Q羽田空港まで車で行きたいのですが...

はじめまして
妻を迎えに行くのに車で行きたいと考えています。良い駐車場はありますか?平日の夜です。
車で行った事のある方ご意見をお願いします。
デメリットなど教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

迎えにいくのなら羽田に時間貸しの駐車場があります。少し高め(時間400円)ですが、時間が分かっているのでしょうから、大した額にはなりません。
到着ロビーからエレベータで上がってカートを押しながら駐車場まですぐですから、車が一番便利です。
http://www.aeif.or.jp/haneda/
JALとANAは違い、駐車場も違うので、くれぐれも旅客ターミナルを間違えないように。

蛇足ですが、旅行等で長期駐車しなければならない場合は、近くに民間駐車場がありますので、その方が格安です(2泊3日3000円くらい)。

参考まで。

QBMW中古車購入 低走行車かしっかりメンテ車か

事情があってサブ車を探すにあたり、折角なら憧れであるBMW車をと、検討を始めました。

乗り出しがほぼ同価格の2車 2000年 318i 同仕様 同カラー

(1)走行約2万km 地元買取業者が販売中
・記録簿無し(電話での確認では)実際の整備履歴は現在では不明
・会社社長の奥様が使用  屋根付ガレージで保管 

(2)走行約5万km BMW専門店 ディーラーとの関係深く多くの車両を扱っている 
・記録簿10枚有り 毎年点検実施
・おそらく屋根付きガレージで保管

弊方使用条件
・3~4年程度使用予定
・月間走行距離は1000km~1500km
・高速道路使用90%以上

弊方情報
・免許所得後30年弱、国産車のみ数台乗り継ぎ、バイク所持(カワサキZをコテコテに改造)
・ユーザー車検経験者(クルマ2回、バイク2回程度) 
・オークション利用者(パーツをはじめ、多くの生活用品入手に活用)

2車とも小旅行ができそうな遠隔地にあって気軽に見に行くことができません。
どちらかに絞りたいと思います。

個人的には、やはり「走行距離」が最大ポイントと考えておりまして
(2)に傾いています。
個体差や運もあるとは思いますが、トータル的な想定コストが判断基準になるかと思います。

どなたか良きアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

事情があってサブ車を探すにあたり、折角なら憧れであるBMW車をと、検討を始めました。

乗り出しがほぼ同価格の2車 2000年 318i 同仕様 同カラー

(1)走行約2万km 地元買取業者が販売中
・記録簿無し(電話での確認では)実際の整備履歴は現在では不明
・会社社長の奥様が使用  屋根付ガレージで保管 

(2)走行約5万km BMW専門店 ディーラーとの関係深く多くの車両を扱っている 
・記録簿10枚有り 毎年点検実施
・おそらく屋根付きガレージで保管

弊方使用条件
・3~4年程度使用予定
・月間走...続きを読む

Aベストアンサー

1999年購入の318i 4ドアセダン E46(前期型)に乗っています。多分、ご質問の中古車と同じ型かと思われます。

正規ディーラーで新車購入しました。サービスフリーウェイやディーラーの定期的な細かい点検、二年毎の車検を受け続けて乗っています。もう11年目ですが特に問題はありませんね。愛着も湧き、まだまだ大切に乗り続けていくつもりでいます。勿論、看板である6気筒搭載の上位車種もいいのですが、この4気筒も必要十分なトルクと馬力を有し、程よい粘り感を持った気持ちよく噴け上がる素晴らしいエンジンです。これは歴代3シリーズの中でも傑出したエンジンで、また総体的な車の造り(ちょうど良いボディサイズ、計器周りの精巧さ、内装の質感の高さ)ではE46後期型や現行E90をも凌ぐと私は思います。実にいい車です。

普段、日常的にはもう一台の国産車に乗っていまして、BMWは主に週末や休日、郊外や高速走行のみなので走行距離は未だ6万キロ程度。屋根付き屋内ガレージ保管ですのでボディもピカピカ状態?です。
但し、ご多分に漏れずその間何度か部品交換はしました。例えばエアコン不調による整備、後席パワーウィンドー故障、キーシリンダー交換、くらいでしょうか。新車買いで大事に乗っていてもこれくらいはメンテの必要性はあります。

私の場合、新車なので(それでも個体差はあるのでハズレに当たった場合は諦めるしかありませんが)、ディーラーや前オ-ナー云々などの余計な心配はありませんが、もし、中古車を買うとしたら以下の点には特に気をつけますね。

・信用のおけるディーラーで納得いくまで実物を見て説明を受け、実際に運転もしてみる。それにはやはりあまり遠くない所がいいでしょうね。購入後万一、トラブルが起きてもすぐに駆けつけて対応してくれるし、こちらからも何かと連絡がとり易い為。然るに最低限「BMW正規ディーラーの認定中古車」をお奨めします・・・やはり信頼感と安心感が違います。

・前オーナーについては商売上・個人情報からも詳細に教えてはくれませんが、せめてオーナーの数(出来ればワンオーナー)、職業、保管場所、喫煙の有無、走行距離(年間1万キロくらいならそれほど問題ではないでしょう)、主に乗るロケーション、は把握したいものです。

・整備等の記録簿はあったほうがいいけれど真面目なオーナーでも初回車検(3年目)から以後はなかなか毎年点検とはいかないものです。ボディ、シャーシ、内装、シート等、ある程度実車を細かく見れば大体の状態は分かります。ボンネットを開けて中が極端に汚かったり、シャーシの錆が顕著なものも避けましょう。

・事故車またはそれと思わしき場合は絶対に止めましょう。(このあたりは専門家でないと見極めが難しいでしょうが)

外車(それがドイツ車といえども)は国産車に比べ個体差も大きく、故障し易いのは否めません。あちらでは一台の車をメンテナンス・定期的な部品交換をしながら大切に乗り続けるというスタイルなので、明らかに国産車オンリーのオーナーは最初は当惑される?かもです。しかし、本場、歴史と伝統に培われたプレミアム・カーに乗ると次第とにその良さがジワジワと分かり(最後まで分からず終いの人もいますが)、エンジン性能、足回り、そして、走る・曲がる・止まるといった真に「運転の歓び」の虜(とりこ)になり、もはや手離せなくなるのですね。
是非、良いBMW車にめぐり合われることを願っています。

1999年購入の318i 4ドアセダン E46(前期型)に乗っています。多分、ご質問の中古車と同じ型かと思われます。

正規ディーラーで新車購入しました。サービスフリーウェイやディーラーの定期的な細かい点検、二年毎の車検を受け続けて乗っています。もう11年目ですが特に問題はありませんね。愛着も湧き、まだまだ大切に乗り続けていくつもりでいます。勿論、看板である6気筒搭載の上位車種もいいのですが、この4気筒も必要十分なトルクと馬力を有し、程よい粘り感を持った気持ちよく噴け上がる素晴らしいエン...続きを読む

Q大阪,梅田,難波,天王寺辺りで鍋料理

タイトル通りの質問なのですが
元,相撲取りの若乃花さんのお店に行こうと思ったのですが
予約がいっぱいで行けませんでした.
そこで,あまり高級ではなく,そこそこおいしいよと言う
鍋料理屋さんはないでしょうか?
お鍋をメインに扱っている所じゃなくてもいいので
お勧めのところがあったら教えてください.

欲を言えば穴場というか,両隣の席の人と仕切りなどで
区切ってあるような所がいいですが
あくまで,欲を言えばですので,条件には加えなくても大丈夫です.

Aベストアンサー

こんにちは~。
私も若乃花さんのお店には行けませんでした( ;∀;)。
えっとオススメは、鉄板鍋になるんですが…
焼肉料理と鉄板鍋きのした
http://r.gnavi.co.jp/k496105/
去年の忘年会で食べました!コースでしたがかなりボリュームがあって食べ過ぎてしまいました~!最後にご飯をいれて食べるのが美味しいんです♪
次の日を考えなければにんにく入れると味が濃くなって美味しいです。
辛いのがお好きな方なら絶対喜ぶと思います!あ、チヂミもおいしかったです♪
お店は新しいビルなのでキレイです。私は団体でいったので仕切りがあったかどうかは微妙です…

Q関西地方 おすすめBMW中古車屋さん

こんにちは。
BMW E30を所有しているのですが、そろそろ買い替える次期かなぁという感じです。関東から引っ越してきたために、関西地方で古いBMを買っても安心できる中古車店を知りません。おすすめのお店をご存知であれば教えてもらえますでしょうか??
古い車が好きなので、アフターサービスもしっかりしたところが希望です。BMに限らず、アルファ、アウディなどでもお教えいただけるとありがたいです。
お願いいたします。

Aベストアンサー

大阪北部在住ですので、あまり近くないですが。
BMWのお店ではありませんが、私が結構好きなお店です。ここで2台購入してます。
http://www.gooworld.jp/cgi-bin/search/zaiko_n_w.cgi?client_cd=9700077&areacd=16&baitai=goow&flag=&lang=

大阪市内のイタ車専門店ですと、下記のお店はオススメです。知人がこの店でランチアを購入しました。
http://www.az-21.co.jp/page1.html

肝心のBMWは、私自身乗ったことないので自信ないのですが、家の近くに下記のお店があります。
どうしても店頭には高年式車が並ぶ傾向がありますが、古いBMも扱ってくれるのではないかと思います。
http://www.tax-bmw.com/
http://www.meister-cars.com/
http://www.carhoo.co.jp/forest/index.asp

箕面にドライブがてら、ショップ巡りいかがですか(笑)

大阪北部在住ですので、あまり近くないですが。
BMWのお店ではありませんが、私が結構好きなお店です。ここで2台購入してます。
http://www.gooworld.jp/cgi-bin/search/zaiko_n_w.cgi?client_cd=9700077&areacd=16&baitai=goow&flag=&lang=

大阪市内のイタ車専門店ですと、下記のお店はオススメです。知人がこの店でランチアを購入しました。
http://www.az-21.co.jp/page1.html

肝心のBMWは、私自身乗ったことないので自信ないのですが、家の近くに下記のお店があります。
どうしても店頭には...続きを読む

Q岐阜の可児市にあるBar......

恵土あたりだと思うんですが、BAR screamってお店知ってる方いませんか?男の人ばかりでやっているお店なんですが。。。情報お待ちしています。

Aベストアンサー

住所は可児市御岳町上恵土116-1
電話番号は0574-67-8073です。
夜8時からの営業みたいですよー

Q左ハンドル車

日本は左側通行ですので、右ハンドル車が主流ですが、左ハンドル車の運転もOKであるためか、左ハンドル車に乗っている方も見かけます。
中には、右ハンドルもあるのに左ハンドルを選んだ方や、日本でも売っているのにわざわざ右側通行圏への輸出用を逆輸入して乗っている方もいます。
さらには、ずっと日本に住んでいるのに左ハンドル車しか運転したことがないという方までいらっしゃいました。

http://okwave.jp/qa1862908.html
↑の質問者様は、免許取得から質問時点まで、右ハンドル車を運転されたことがなかったそうです。

皆さんは、左ハンドル車は好きですか?また、乗ってみたいと思いますか?
左ハンドル車に乗っている・乗っていたという方は、実際の体験談や右ハンドル車との比較も聞かせてください。

Aベストアンサー

私も最初に乗った車のグレードは左ハンドルのマニュアルしか有りませんでした。
現在乗り換えましたが、同じように左ハンドルマニュアルしか有りませんので必然的にそうなってしまいます。
カタログだか操作マニュアルだか忘れましたが、購入前に見せてもらった時に右ハンドルが有ったのでディーラーの人に聞いてみるとイギリス向けしかないそうで、諦めました。
その車が欲しいと言う欲求と、左ハンドルは嫌だなと言う感情と天秤にかけて、左ハンドルを我慢することにしたのです。

流石に10年以上乗ってますから完全に慣れましたし、社用車は普通に右ハンドルなのでどちらでも問題有りません。
ウィンカーレバーやワイパーレバーも慣れました。
ただ、左ハンドルの場合右折時に直進車が見えにくいので、完全に行けるという間隔でない限り動かないようにしています。

嫌なのは駐車券や自動車専用道での発券機や料金所での支払いですね。
シートベルトを外して手を伸ばしてまたシートベルトを締め直してと結構面倒です。
自動車専用道の全てがETCが使えればかなり便利なんですけどね。
他にも、まだチャイルドシートに乗っている幼稚園児の息子がいるのですが、場所によっては助手席(車道側)から降ろさなければならないので、後続車に気を遣います。

自分自身が乗っていて云うのもなんですが、逆輸入車の左ハンドルとか何が良くて乗っているのか解りません。
また日本と同じ左側走行のイギリスの車でロールスロイスとかベントレー、ジャガーはまだ解からんでもないですが、前モデルのMiniの左ハンドルに至っては全く理解不能です。
彼の地(オーストラリア等を含む英連邦)では殆ど左ハンドルは走っていないようですし、左ハンドルの場合車体後に「CAUTION LEFTHANDED DRIVE(注意、左ハンドル車)」と云うステッカーか何かを貼っているそうです。(義務だったかどうかは失念)

私も最初に乗った車のグレードは左ハンドルのマニュアルしか有りませんでした。
現在乗り換えましたが、同じように左ハンドルマニュアルしか有りませんので必然的にそうなってしまいます。
カタログだか操作マニュアルだか忘れましたが、購入前に見せてもらった時に右ハンドルが有ったのでディーラーの人に聞いてみるとイギリス向けしかないそうで、諦めました。
その車が欲しいと言う欲求と、左ハンドルは嫌だなと言う感情と天秤にかけて、左ハンドルを我慢することにしたのです。

流石に10年以上乗ってま...続きを読む

Q明石運転免許試験場への車での行き方

金曜日の午前中に普通自動車免許の試験を
受けに行く人を乗せて
明石運転免許試験場へ、神戸方面から阪神高速に
乗って行きたいのですが、
最寄のICは大蔵谷で良いのでしょうか?

大蔵谷を降りてからの行き方、所要時間等も
合わせて教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Mapfan
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.0.51.5N34.39.24.6&ZM=8

こちらから、縮尺率を変えて周辺の道の詳細を見てください(地図の下にある1/12500などの数字のとこです)

会員登録して(無料)るーとMapを利用すると自宅?神戸から試験場までのルートを細かく示してくれますよ

所要時間は5~10分です。


http://www.police.pref.hyogo.jp/tetuduki/unten/koshin/map.htm
試験場のHPにある地図はこちら
住所は明石市荷山町1649-2

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.0.51.5N34.39.24.6&ZM=8


人気Q&Aランキング

おすすめ情報