アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに初めて鴨川にサーフィンに行こうと考えています。そこで教えてほしいのですが、鴨川でもマルキやグランド下、シーサイドなどのポイントがあるという事ですが、どの辺りのポイントが混まずにサーフィンが出来るのでしょうか?ちなみに私は初心者レベルなので混んだ場所でローカルの方など迷惑は掛けなく練習したいので…。一応、平日に行きます。あと駐車場は早朝でも入れてトイレがあるお勧めの駐車場はどこでしょうか?もちろん有料でも構いません。鴨川のローカルの方や鴨川に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も、鴨川がすきなポイントでよく行っていました。
参考になるか分かりませんが、知っている範囲でお話いたしますね。
(今は、子供がいるためしばらく行ってませんが。。。)
鴨川で、安心してサーフィンするポイントとでしたら、個人的にマルキがオススメです。
今はビーチ前に駐車場も整備されてますので(無料)
波チェックして、そのままGOできるのでいいですよ。
マルキポイントは、波の状況にもよりますが、胸~肩くらいあると、初心者にはハードだと思います。
見た目、膝~腰くらいでも、面が整っていましたら、結構あそべます。
ただ、左側の方はリーフがあるので気をつけてください。
特に左側のポイントは波のよいときは、ローカルの方
がはいっているので、気をつけてくださいね(*^_^*)
けど、基本的に鴨川の方はみんないい人がおおいです。(個人的見解ですが。。。)
次にオススメするとしたら、グランド下ですかね。
仮設のトイレ、シャワーもあります。(すいません、今はあるかな。。。)

もし、波がまったくなかったら、もう少し、南に下って和田というポイントがあるので、そこもわりと広いビーチなので、練習しやすいとおもいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。あとは実際に行ってみます。ありがとうございます。

私の主人は、サーフィン歴15年位になると思いますが、自分がいつも入ってる所ではなく、鴨川で初めてした時に、レベルの高さに驚き、邪魔になり、怒られそうないきおいだったと言っていました。

主人が下手なだけかもしれませんが^^;
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。ポイント選びには気お付けなければなりませんね。ありがとうございます。