PocetWordで作った文章を,
Wordにもってきてもうまく開きません。
ファイル形式がpwdとなっていますが,
Wordでよめる形式に変換できるソフトどこかに落ちてませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PocketWordということは、OSはWindowsCEでよろしいでしょうか。


CEマシンを購入した際に、ActiveSyncというソフト(CD-ROM)が同梱されていると思います。
同梱されていなければ、下記のMSのサイトからダウンロードして、PCにインストールしてください。
http://www.microsoft.com/japan/mobile/downloads/ …
PC上でActiveSyncを起動して、PCとCEマシンとで転送可能(赤外線、シリアルなど)な状態であれば、転送の際にWord←→PocketWordのファイルの変換が行われます(拡張子も変換されます)。PocketExcelなども同様です。
# pwdファイルのままでPC上で開くという意味ならば、ちょっと違いますが…。

参考URL:http://www.wince.ne.jp/
    • good
    • 0

Pocket Wordで保存する際にWord形式で保存すればきちんとdocになるはずです。


#ちなみにExcelなどもそうです。

Pocket WordはWordのファイルが読めるのに、その逆ができないというのは何ともつらいですよね。

ではでは☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

QWord2000を開くと前回の文章が表示されます。

タイトルどうりなんですけど、こまってます‥
誰かがPCをどういじったかは分かりませんが、Wordを開くと前回の文章が表示され毎回、画面をクリアーにしなくてはなりません。
どうしたらWordを開いて直ぐ白紙の状態になるのか教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

Normal.dot を削除するのが一般的解決法のようです。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414559

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414559

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

Qtifの文章をWordに

英文(紙の)を訳すことになったのですが、量が膨大で用意でありません。
そこで、まずスキャナーで読み取り、tifか何かにし、翻訳ソフトで訳そうと思っています。

そこで、tifの文章を読み取ってWordなどに変換するソフトなどはありますでしょうか。
(ちなみに学生ではないので教科書を訳そうとか思っている訳ではありません)

Aベストアンサー

OCRソフトを使用するスキャナで読み込んだTIFファイルや、PDFファイルをWORDやテキスト形式に変換することができます。

製品版もたくさんありますがフリーソフトもあります
http://softfarm.net/info/ather/ocr_soft.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/29/smartocrlite.html

でもOCRで読んでも結構誤訳がありますから、修正する手間はかかりますよ(もちろん手作業よりは圧倒的に速いです)

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

QOpenOfficeでWord文章読み込み

こんにちは。linux用のOpenOfficeを使っているのですが、MicrosoftのWordの
文章(.doc)がうまく読み込めません。一応OpenOfficeのホームページをみて、
日本語の入力がフォントの置換を設定して使えるようになったのですが、なぜか
Wordの文章を読み込むとフォントの置換がうまく働かなくて日本語表示になりません。
それで、いまは、Word文章を読むときは、オプションの既定のフォントのなかの
標準を東風ゴシックにいちいちかえて使ってます。それでこのオプションをあらかじめ
東風ゴシックに設定していればいいのかと思ったのですが、次回起動のときは、またオプションの既定のフォントのなかの
標準がCenturyに戻っていて、Word文章を読み込むと日本語表示ができません。
なにか、設定が間違っているのでしょうか。解決方法がありましたら、ご
教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

既出のバグです。参考URLのFAQ

「5. Wordファイル読込時に既定のフォントが変更されてしまう」

を読んでください。

参考URL:http://wings.raindrop.jp/openoffice/o3u2gj/faq.html#OpenOffice%20Writer

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

QWindowsで作成されたWord文章がMac上で悪さをする?

バイト先でMacを使っている人が、インターネット上から(おそらくですが、)Windowsで作成されたと思われるMS Word文書を取得したところ、MacOS(たぶんX)が固まってしまったそうです。
Mac側にもMac版Officeがインストールされています。
再起動してNortonでチェックしてみるとそのファイルが不正な動作をしてるとのこと。
そのファイルにはマクロが含まれているようです。
正規のサイトから取得したものなのでマクロウイルス等の可能性は低いと思います。

何かWindows版Wordにそういった不具合があるのでしょうか?

Aベストアンサー

やりとりされているWork文書の互換性の問題だと思います。
誰でもDLできるファイルなら試しに開いてみたいのですが無理でしょうか?

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

QOpenoffice calc でテキスト形式ののデータを開くには?

Excelやカレイダグラフでは下にあるようなタブや空白で区切られている2列のデータをCSV形式で開くことできますが、calcでも可能でしょうか。

x y
1 4.56
2 5.32
3 5.33
4 6.40

Aベストアンサー

普通にファイルを開こうとすると
初期値は「*.*」になっていると思います。
そのまま、CSV形式のファイルを読み込むと
区切り文字の指定の画面に成ります。

「ファイルの種類」で「CSV形式」を指定する事も可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報