今度、仕事の関係で東京に行くのですが、私の住んでいるところが南九州ですです。
そして、私はとても寒がりで、コートを持っていくべきなのか、またどの程度の厚着でいくべきか分かりません。
 東京に詳しい方(?)是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

やはり、週間天気などで確認されたほうが確実だと思いますよ。



天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html

東京の天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4400.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、天気次第で着用するものが違いますね。
皆様、大した質問でないのにいろいろアドバイスをありがとうございました!!何だかとっても心強くなりました。皆様に感謝します。

お礼日時:2001/10/06 16:32

お仕事の内容がわかりませんけど、会議室などに篭るのであればビル内の方が涼しいかもしれませんよ。


私は朝早くに家を出ていますがTシャツにGジャン程度の出立ちです。
ただし長期滞在だとすると10日や2週に1日くらい冷え込む日があります(ありました)ので、多少考えなくてはならないかもしれませんね。
ま、それでもわたしはTシャツにGジャンでしたけど...

(うちの会社、デンコちゃんに怒られるでぇ) ←東京ネタ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

活動しやすい格好がいいと分かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/06 16:27

都内でも場所によって異なりますが、都心部として回答します。


今の時期はまだいらないでしょう。私は会社勤めですが、コートが必要なほど朝方寒いと思ったことはまだありません。
カジュアルですと長袖の上に何か薄手のジャンバー或いはジャケット等でいいと思います。
動き回るのであれば、昼間はまだ暑く感じます。
コートを着るのは12月に入ってからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。いろいろ分かって、何だか少し安心しました。

お礼日時:2001/10/06 16:25

今度というのはいつ頃ですか?


最近の東京は、半そで一枚でいいくらい暑い日だったり
10月下旬くらいの寒さだったりと色々です。
でも、最近の寒い日でも、厚手の本格的なコートをきてる人は
まだ見かけないように思います。
とても寒がりというのがどの程度か分かりませんが
近日中に東京にいらっしゃるのなら、薄手のコートがあれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10月30日から4日間です。何だかどんな格好すればいいか心配で・・薄手のコートがいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 16:23

鹿児島以外の南九州ならば10月中は、ほぼ同じ気候と考えてよいでしょう。



11月になると、九州より暖かい日も多く意外に思われるでしょう・・・週間天気予報を参考にした方がよいと思います。

東京の気候の思いがけない特徴は、皆さんの先入観よりも比較的「夏涼しく、冬暖かい」ということです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、冬は暖かいんですか。私は鹿児島のお隣の南九州の田舎ものです。アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2001/10/06 16:21

今度っていつ????


この時季は、日増しに寒くなるのは承知のことですよね。
具体的日程を・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました!10月30日~11月2日です。

お礼日時:2001/10/06 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報